« たまごのキリンさんべんとう。 | トップページ | ももいろゾウさんのおべんとう。 »

2013年5月14日 (火)

ラテアート講習会☆晩ごはん

こんばんはー

こんばんはー

こんばんはー

 

意味はないけど3回言うてみました。

 

苺に、半年先にやってくるクリスマスのクリスマスプレゼントを

「今から欲しいってサンタさんに言うて欲しいんやけど。」

とお願いされました。

DO-MO苺ママです。

  

先日、ラテアート講習会へ行って来ました。

 

Img_5104

びっくりするけど、↑これ。アタシが作りました。

 

アタシね。

褒めれば、

褒めらるほど、

 

 

  

 

調子に乗るタイプです。ええ。

  

それも、困ったことに

「結構」調子に乗ります。はい。

 

Img_5079

まず先生が正しいエスプレッソの入れ方を教えてくださいました。

 

なんかね。

深いよ。

思ってた3割くらい深い。

 

アタシは自分の仕事の話はしなかったんやけど、

同じ講師としても「コーヒーに対する気持ち」「ラテアートを作るときの自分の気持ち」

が一緒やなぁーって思いました。

 

可愛かったらええんちゃうんです。

やっぱり「美味しい」があらへんかったらアカンのです。

 

でも、キャラ弁教室もキャラごはん教室ももちろん

「かわいい!!」

を求めて参加してくださるのは大歓迎なんですよね。

 

ただ、「美味しい!!」ってのは、押し付けるんやなくって

自分の中にきちんとブレずにあればええかなぁーって思いました。

 

 

おっと。いつもながらに話がそ~れ~る~

Img_5093

参加者さんの手と先生の手です。

家庭用のエスプレッソマシンで淹れ方を教えてもらいました。

 

まー。アタシったら

正直、エスプレッソの意味分かってへんかったんですよね。

 

全部が、ポカン。でした。

 

 

「家では、めんどくさくてインスタントっすね!!

インスタントもめんどくさくなってしまって、最近はお茶です。」

 

ってね。言うてもたあと後悔ですね。

嘘でも

「私ね、豆にはうるさいですよ。」

って言えばよかったー。

 

 

Img_5096

先生が淹れたらやっぱりキレイ!!!!

(写真はちょっと時間経ってしもてます^^;)

 

ラテアートのコーヒーを飲むと、ミルクの部分がどろっと出てくるのが

あんま好きちゃうかったんやけど、先生が淹れたコーヒーは全然違いました。

 

Img_5105

アタシが淹れて失敗したのに、うさぎっぽくしてくれました♪

  

2時間の講習があっというまでした。

帰る頃には

 

「エスプレッソマシンが欲しい」

 

と言ってました。

もちろん、この講習会で買えちゃうんですよ(笑)

 

アタシももうすぐ30歳。

 

ええ歳です。

 

大人買いしたって、

もう、ええ大人ですもん。

  

 

ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

半年先のクリスマスのプレゼントにサンタさんに言うてみようと思います。

  

 

 

Img_5064

最後に、こないだの晩ごはん。

お茶漬けにしたらおいしーん!!

 

 

おやすみーん。

 

☆苺ママのかわいい!!キャラごはん教室☆

今月のお申し込みはこちら☆

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

|

« たまごのキリンさんべんとう。 | トップページ | ももいろゾウさんのおべんとう。 »

コメント

キャデ母んちに、年に2回くらいしか使わないバリスタならあるよ♪

投稿: キャデラック | 2013年5月14日 (火) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/51618638

この記事へのトラックバック一覧です: ラテアート講習会☆晩ごはん:

« たまごのキリンさんべんとう。 | トップページ | ももいろゾウさんのおべんとう。 »