« 大阪ガスイベント!!苺ママのキャラ弁教室告知!! | トップページ | 梅シロップはじめました。 »

2013年5月31日 (金)

苺ママのかわいいキャラごはん教室レポ☆カエルさんのプレート

ご無沙汰サーズデイ。

 

やっと更新できます。

 

 

なんとか起きれてます(笑)

 

 

夜仕事から帰ってきて、お風呂入って、PCの電源を入れて、

 

 

 

  

 

即寝。

 

 

この半月ありがたいことに仕事がたくさんいただけてね、

休みなしです。

 

有り難い疲れがええ感じにたまってます。(笑)

  

先日は、前記事でも告知していた

ハグくみフェスティバル2013~苺ママのキャラ弁教室~

無事2日間終わりました!!!!

 

思ってた以上のお客さんが来て下さって、もう。。。。嬉!!!!!!

教室の生徒さん達や、前に他のイベントで来て下さった生徒さん方。

久々のお友達。

それに、いつもブログを見てくださってる超マニアック素敵!!な方々。

チラシを見て参加して下さった方々。

 

本当にありがとうございました!!

 

すっごく楽しかった!!!

 

とりあえず、このレポートは

 

 

 

あとにして(笑)

 

 

今月の教室のレポートをさきにしときますね。そうですね。

 

今月は6月をテーマにした

「カエルさんのおもてなしプレート」

 

まず、アタシの大好きなアボガド。

大嫌いな人参。

を食材に使いました。

 

特に人参。

 

昔、人参が嫌いすぎて、人参の悪口ばかりの作文をかいたくらい。

 

そんな人参嫌いのアタシが、やっとこさバクバク食べられる料理を先月は試作ばかりしていました。

 

Img_5182

カエルさんは、アタシのだいすきな「ちびぶーさん」のカエルさんをアレンジしました。

教室でも話してたんやけど、

アタシは、このキャラ弁の最初の最初は、「りここさん」って方がいらしたんです。

もうね。

なんせ、おもろいんよ。

一人で素晴らしいお弁当を見て感動して、ブログの文章で笑いまくってました。

 

そのりここさんが、ちびぶーさんと仲がすごく良くて、ちびぶーさんを知ったんです。

 

そのちびぶーさんが、神戸で実演会をされててね、見にいったんっすよ。

そこで、このカエルさんを見て、感動したんですわ。

 

今回のプレートにはちょこっとアレンジしたカエルさんやねんけど、ちびぶーさんのカエルさんは、むっちゃくちゃ可愛いんだぜ♪

 

みなさんの作品をどーぞー。 

Photo

Photo_2 Photo_3

ちらっと「イチゴ」が見えてるのはね、

いつもパナホームの展示場でさせてもろてるんやけど、相生展示場の庭に

な・な・な・なななななんと。

 

 

ななななななんと。

 

 

 

 ななななな。(しつこ。)

 

 

ちっさい畑があります。

Img_5216

この展示場が建って5年。

一回も気付かんかったわ。

 

Img_5214

Img_5218

Img_5211 

また無造作に、なすびやら、アスパラやらいっぱい植えてあんねん。

 

こんなん、むっちゃ素敵やん。

 

アタシも、「イチゴ」植えてみたいです。

おうちで、「イチゴ狩り」やってみたいです。

 

とりあえず、「やってみたい!!!」から「やろう!!!」になるまで3年はかかるので、

来年から3年間は、誰か「イチゴ狩り」させてください。

 

 

PS おんなは準備に時間がかかるもの。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 大阪ガスイベント!!苺ママのキャラ弁教室告知!! | トップページ | 梅シロップはじめました。 »

苺ママのキャラごはん教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/51844617

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのかわいいキャラごはん教室レポ☆カエルさんのプレート:

« 大阪ガスイベント!!苺ママのキャラ弁教室告知!! | トップページ | 梅シロップはじめました。 »