« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

コロコロころっけcar弁当

Img_8463

こばばちは。

 

黒縁メガネをかけている男性は

基本同じ顔にしか見えない苺ママでーす。

 

 

今日仕事終わりに、スタバへ行ったんですよ。

「抹茶クリームフラペチーノ」にするか

「ストロベリーチーズケーキフラペチーノ」にするかわくわくでした。

でね。

ストロベリーチーズケーキフラペチーノは迷ったあげくやめといて

仕事しながら飲んでたら、向こう側から、高いヒールのギャルが来たんです。

 

一番でかいサイズの

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ持って。

 

ほんならね。

アタシの座ってる目の前でストロベリーチーズケーキフラペチーノを落としたんです。

 

アタシの足元にストロベリーチーズケーキフラペチーノが炸裂ですよ。

ギャルは、店員さんを呼びに行ってしもたわけです。

 

「ストロベリーチーズケーキフラペチーノこぼしたんですっっ!!!」って。

店員さんも

「すぐに新しいストロベリーチーズケーキフラペチーノお作り致しますね!!」

とまぁ、迅速な対応です。

違う店員さんはすぐにストロベリーチーズケーキフラペチーノを片付けてくれました。

 

ただ。

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ臭がすごいんですよ。

足に飛び散ってるし、なんやったら

薄く伸ばしてボディクリームにええわ~

 

ってならんわなww

 

アタシは抹茶クリームフラペチーノやったんやけども、なんかもう 

ストロベリーチーズケーキフラペチーノの味がするする。

 

そんなストロベリーチーズケーキフラペチーノの日でした。

 

PS ただストロベリーチーズケーキフラペチーノが言いたかっただけ。いえあ。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

にわとりサンのチキンカレー☆キャラごはん

Img_8895_2

こーんばーんはーん。

 

仕事を辞めるまであと3日間。

 

先週までは、そうやったのに、今日仕事へ行くと日数が増えてました。

 

ポケットの中のビスケット並みに増えていくシフト。

 

そんなアタシの今日という一日を箇条書きにしてみました。

1.お弁当作る。( 眠気が襲う)

2.みんなが出かけたので、仮眠。

3.やっべ。こんな時間!!!!

4.今日も30秒前出勤。

5.眠気が襲う。

6.休憩。(眠気が襲う)

7.晩御飯の準備と教室の準備(眠気が襲う。)

8.アリナミン7を飲む。

9.仕事へ戻る(眠い眠い)

10.眠気が襲う。

11.王子がご来店。(目が覚める)

12.ガリレオが最終回なので、帰りたいと懇願。

13.眠気が襲う。なう。

 

一日の9割に眠気が襲っていることが判明したのでもう寝ます。

 

 

PS キャラごはんはカレーでーす。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

まさかの3回目のおべんとうは。

先ほどぶりです。

こんばんは。

 

前回、

前々回のお弁当は

「MIFFY」

のオンパレードでした。

 

 

さあ、3回目は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5548

みみみみみっふぃ。

 

もうね。

「またか」

って声で目覚めそうな勢いですが、

  

賞味期限がね。切れちゃうんでね。

  

でも、もう大丈夫です。キラッ

 

 

もうネタ切れやからw

 

もうね、何作ってええんか分からんくなって、

切手風。

 

Img_5548_2  

いやいやいやいやいやいや。 

切手やから(汗

  

 

Img_5548_3

いやいやいやいやいやいやいや。

 

どっから見ても切手やしっ(汗

 

 

 

よし!!!!!!!!!!!

 

 

寝よう。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺と苺。

  こーんばーんは。

 

 

週末は、関西メンバーと

「開店から、閉店まで

飲もう。食べよう。喋ろう」

の会でした。

 

もうね。みんなで集まるのは、年末以来やってんけど、

なんで、あんなに笑いが止まらんのやろうね。

 

ほんまにおもろい時間でした。

 

アタシは、最終の電車で帰るんやけど、

酔うてるし駅からはタクシーで帰る予定やったんです。

 

 

日付も変わったあと、駅に着いてタクシーのりばに行くと

 

タクシーが

 

タクシーが

 

 

タクシーが

 

 

 

 

ない。

待てど、暮らせど、おらん。

 

携帯の充電もなくなってるしね。

ひたすら7キロ歩きました。

 

アタシの記憶では 

ええ感じに酔うて

ええ感じに喋り倒して

気分も最高やったはず。

 

「アタシ。負けへんから。」

と夜空を見上げた週末でした。

 

 

今日は、苺と公園で遊びました^^

 

Img_5638

 

Img_5635

よく歌いながら踊ってくれます。

 

Img_5624

ほぼ替え歌なので、なにを歌ってるんかは

知ろうとしたことないです。はい。

Img_5665

カメラを向けると

 

 

Img_5654

悲しい性。

  

 

Img_5595

シャボン玉もしました。

 Img_5593

こっち向いてやってくるので、

アタシは、全身でシャボン玉受けてます。

 

Img_5603

 

「写真撮るでー」

 

と言うと。

 

 Img_5608

 

あぁ。悲しき性。

 

 

Img_5582

今日は、親ばか記事です。すんませーん。

 

たまには、こーやって苺と2人きりで遊ぶのもええもんですね。

 

そんな苺の「本読みカード」

 

「いちごな!!絵描くんむっちゃすきなんやー!!!」

 

って自慢した絵がこちら。

 Dsc_0015_3

 

「好き」と「上手い」は紙一重。

 

PS こんな本読みカードは嫌。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

MIFFYのSPAMおにぎり弁当

どーも。どーも。

 

同級生の結婚報告を聞いて、

 

ますます取り残されっぱなしの苺ママです。

 

 

嬉しいですね。やっぱり。

友達が結婚や出産となるとね。

 

 

ゼクシイは

無料なのに

見たことない

 

 

苺ママ・心の川柳

 

 

よし。うまいこと言うた。

 

 

今日のおべんとうは、、、、

 

 

 

 

じゃんっ!!

Img_5528_2




みみみみみっみみみっみっふぃー。

 

 

べべべ別にネタ切れちゃうから!!!

しょしょ・・賞味期限の問題やから!!!

 

 

昨日は、おにぎりに乗っけたミッフイー。

今日はスパムおにぎりに挟んだミッフイー。

 

 

 

 

明日、どうすんの?

 

 

(もう、埋めるしか・・・・)

 

 

 

今日はね、ちょっとね。悔しいことあったんです。

悔しいってね。人にむけてやなくって、無力で無知な自分にね。

 

悔しくてね。

くそったれと思ってね。(う○こはたれてません)

 

でも、勉強になったなぁ。って。

いつもいつも、アタシは何かをするときには

必ず「壁」があります。

 

しかも、尋常やないぐらいの手ごわい壁。

 

 

ここ3年くらいは、逃げずに向かっていってます。

この壁を越えたときに、ものすごいワクワクがあるんですよね。

 

今回は、この壁を越えるには、まだ時間がかかるんやけども

1個ずつ取っ手を付けて越えたいなあ。

 

 

おっと。

アタシって超メンドクサイ性格でしょ。

若干、ヒクでしょ。

なにアツクなってんねん。って思うでしょ。

 

 

一生懸命仕事して、

一生懸命悩んで、

一生懸命アホやって、

 

なかなかオモロイですよ。

 

 

Dvc00096

ほな。おやすみ!!!

PS どこかにオチ落ちてませんか?

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

ミッフイーのかわいいおべんと。

こんばんはっ。

 

いきなりですが、

 

あと休みをのけて、

あと5日。

 

あと5日で、5年働いてきた職場を退職します。

 

 

今月末で、なんと。なんと。

 

 

 

 

 

 

 

ニート。

 

です。

詳しくは、また言いますが、ニートです。

でも、ただのニートではございません。

 

 

陽気なニートです。

 

 

 

そんなこんなのもうすぐニートのお弁当。

 

Img_5527

ミッフィーの蒲鉾♪

 

かわいいいいいいいいいいいいいい。

このミッフィーの蒲鉾は、1個ずつ個包装されててね。

むっちゃ使いやすいん。

 

今日は三角おにぎりに乗っけてみました。

 

おかずは、

いつかの晩ごはんのときに多めに作っておいた「いつかのピーマンの肉詰め」

先月の教室でも作った「何度もリピする人参サラダ」

卵焼きはお任せください。「いつものミニ卵焼き」

 

 

 

ミッフィーってええよね。

なんか、あの色使い。

 

絵本のときのミッフィーは色の配色がすごいキレイなんです。

 

 

 

ここで。

 

きっとあなたも好きになる。

ミッフィーの深いい話~

 

服装は基本的にワンピースである。中でも花柄のワンピースは一番好きな服であり、誕生日の時に着る。

 

あら。かわいいやないの。

そんなアタシは好きな服は毎日着るタイプです。

 

 

初期には性別は設定されていなかったが、『うさこちゃんのたんじょうび』から女の子に設定された。花柄のワンピースを描きたかったためである

 

 

どんだけ花柄ワンピ推しや。

 

性格は純真無垢で前向き

 

 

大事な四字熟語が読めません。

 

 

 

 正義感の強いところもあるが、いたずら好きなところもある

 

好感度アップなキャラやね。

 

 

お店のキャラメルを盗んでしまったこともある

 

ちょ!!!パニックやわ。

紙と鉛筆持ってきて!整理しやな分からんwww

 

 

ま。オチもないところで、ぐんない。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

ももいろ☆きりんのおべんと

KONBANWA!!

 

借りてたDVDを見ようとして、

一番最初の

「新作紹介」

のコーナーで寝てしまう日々が続いている苺ママです。

 

何回

「大奥」のレンタル紹介を見たか。

 

 

Img_4471

おべんとうは、

ももいろ☆きりんさん弁当

 

キリンっていうより、ブタ。

キリンっていうより、ウマ。

キリンっていうより、福山。

 

 

 

一部、感情が突っ走りまくりました。

 

 

今日ね、先日15歳になった亜里紗がね

「学校へ行ったら、友達が洋裁室をパーティみたいにしてくれてな!!

 

歌うたってくれて、踊ってくれて、プレゼントもくれてなぁー!!!

 

 

もう、、、すっごい嬉しかったんやぁ!!!!!」

 

 

 

もうね、ほんまに感動したみたいで、

アタシもほんまに嬉しくなりました。ありがとう。

 

亜里紗は、とにかく人にも、動物にも、自然にも優しい子です。

いつも素直で、まっすぐで。とても「人思い」。

せやからそんな亜里紗やから、お祝いしてもらえるんやと思います。

話してくれる亜里紗は心の底から嬉しそうでした。

 

歌をうたってもろて、

踊ってもろて、

プレゼントもろて、

お祝いしてもろて、

 

 

 

 

あれ。

 

アタシも同じこと・・・・

 

 

した、した!!!!! 

 

 

 

PS 世にも奇妙な温度差。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

お花フレンチトースト弁当とサプライズ大作戦。

こんばんんは。

 

 

もう日付が変わったんやけど、

今日16日は一番下の妹の15歳の誕生日です。

 

 

 

23時ごろに

「もう寝るわ~おやすみ~」

 

って寝た亜里紗。

 

23時55分。

 

アタシ、

美穂、

苺、

ドンキで買ってきたドデカイクラッカーを持って亜里紗の部屋へ忍び込みました。

 

 

 

 

その前にお弁当です。

 

 

えーーーーー。とか言わない。

 

 

 

Img_7993


アタシね、フレンチトースト好きなんですわ。

小学生のころの調理実習で作ったのが出会いです。

 

いっつもトースターで焼いてマーガリン塗るだけが食パンの食べ方やと思てたんですよ。

 

もうね、卵にくぐらす。 て!!!!!

なに?このフワフワ感。 て!!!!

耳まで柔らかいやんけ。 て!!!!

 

我が家に黒船のペリーが来た感じでした。

 

 

今は、フランスパンとかのハードなパンで作るのが好きです。

かったいパンが好きなんやけども、

差し歯が心配というセツナイ性格です。

 

ミルキーは、差し歯の敵。

 

 

 

で。

話の先が全く見えないところで(笑)

 

 

亜里紗のサプライズ大作戦。

 

1.苺、美穂がデカイクラッカーを持つ。

2.アタシはビデオ撮影、カメラ撮影のW神業。

3.0時になると亜里紗の部屋の電気を付ける。

4.亜里紗が飛び起きる。

5.「たんじょうびおめでとう!!!!」のコールと共にクラッカーを亜里紗の顔面にむけて鳴らす。

6.亜里紗、感極まって泣く。

7.長女アタシ「当たり前やん。だって私ら家族やん?」とドヤ顔。

8.亜里紗「亜里紗、生まれてきてよかった!!」と泣くわ泣くわ。

9.どこからか、中島みゆきの「糸」が流れる。

 

 

まー。こんな感じ。

 

 

 

実際は、

1.苺、美穂、アタシそれぞれスタンバイOK牧場いえあ。

2.電気を付ける。

3.亜里紗、起きない。

4.「・・亜里紗~おーい亜里紗~」とひたすら呼びかける。

5.亜里紗、電気がまぶしくて顔が上げられない。

6.無理矢理クラッカー!!!

7.顔面どころか、かすりもせず窓のブラインドに散らばったクラッカーが絡まる。

8.亜里紗「ばいばい。もう出てって。」

9.長女アタシ。尾崎豊の「15の夜」を熱唱。

10.誰も知らないので全く盛り上がらない。

 

 

まーね。

こんなもんよ。

 

 

 

だ~れにも し~ばられたくないと

 

 

Img_5505
 

 

 

逃げ込んだ~この夜に~

Img_5507 

 

 

自由になれた気がした

 

 

 

Img_5510_5



15の夜。

 

 

 

PS ありさ。ハッピーバースデー。

 

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

むっちうっち。

おはようございます。

 

みなさん。

 

 

 

 

雨です。

 

朝から首が回らないです。

借金ではないです。はい。

 

 

 

Img_8148

26歳の誕生日にこんなんしたからです。

 

Img_8162

この笑顔が腹立つわー。

 

 

元カレの名前は忘れても、

バンジーした日は忘れてません。

 

 

 

あと、
 

ふとももに謎の筋肉痛があります。

 

 

 

友達に相談すると

 

 

「それが年。」

 

 

 

 

Img_8093

悩むわ~。

 

 

 

 

PS なーむー。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

パンダパンダのおにぎり弁当

ここここんばんは。

 

 

サロンパスが永遠の恋人。

 

 

 

いつも一緒。苺ママです。

 

今日の夜はランニングしてました。

今日はモモクロを聞きながら走りました。

 

なんやったら、もう、ノリノリでね。

誰も聞いてへんけど、「走れ!!」って曲ね。

ほんなら、電話が鳴ってね。

 

 

仕事の電話やったからね。

 

 

息ゼーゼーいうとるのに必死で堪えながら電話しました。

 

 

 

 

一応言っとくけど、

 

 

 

 

 

 

 

べべべべ・・・・べべ・・べべ・・べつに興奮してないから!!!!

 

 

 

そーゆーことでね。

昨日、保育士の妹がお弁当デイやったんですよ。

 

すっかり忘れとってプチパニック。

 

一応ね、園児達と食べるから、園児達が喜ぶようなおべんとうにしてます。

 

 

前回は、アンパンマンのお弁当にしたんやけど、

園児達の反応は、うっすうすやったそうです。

 

 

Img_5408

パンダのおにぎり型で作りました。

 

便利やね。これ
 

おかずは、

・まさかの残ってたハンバーグのタネでスコッチエッグ。

・人生よりあまーい卵焼き

・妹が大嫌いで「入れんといてくれ」と懇願したオクラのおひたし

・一応気持ち込めてます「ハートのウインナー」

 

 

 

んで。園児達の反応。

 

 

 

 

 

やっぱり薄かったらしいです。

 

 

理由を考えてみました・

 

 

 

1・パンダくらいで騒ぎませんよ。私たち。 そんな2歳児クラス。

2・ちょっと今日はそんなに盛り上がる気分ではないの。私たち。 そんな2歳児クラス。

3・はいはい。うざいうざい。 そんな2歳児クラス。

 

 

来月、絶対に喜ばせてやるぜ!!!!

 

 

 

 

 

そんなアタシですが、昨日仕事終わりの「女子会」でした。

話のテーマが

 

「最後に上下セットの下着を買ったのはいつか?」

 

 

みんな悲しい現実でしたね。

「次、他人に下着姿を見られるときは、

交通事故にあったとき、救急隊に見られるとき。」

 

救急隊のイケメン(予想)にいつ見られてもおかしくないように、

今度みんなでお揃いを買おうと思います。

 

 

 

「あ。私も一緒や」

 

って方も、お揃いね(笑)

 

 

PS 本日コーラ3本目。成人病まっしぐら!!!!YEAH

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

草津イオンモール☆キャラ弁教室☆

こんばんはー。

 

 

誰ですか。

 

今日の朝8時にこのブログ・・・

 

 

めちゃくちゃ見た人。

 

 

 

8時台のアクセス数がごっついです(笑)

 

 

むしろ、朝の8時にこのブログを見て一日を過ごすなんて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんて。マニアック(照)

 

 

 

日曜日は、前の記事で言うてた

イオンモール草津でのキャラ弁教室でした。

 

駅から、タクシーで行ったんやけどね、

タクシーのおっちゃんったら。

 

 

 

 

よう喋るがな(笑)

 

 

 

「地元人間にしか分からない、THE裏道」

をアタシの相槌を全く聞かずに延々と話してくれました。

「ここは、地元やからこそ知ってるねん」

「昔は、ここらへんは全部田んぼ。」

 

 

最後イオンに着いて降りるときに、

アタシ「運転手さんはこの近くに住んでんの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手「ちゃうでー!!京都!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

地元ちゃーうんかいっ!!

 

 

着いたイオンはね。

今まで見たことのないぐらいでっかいイオンでした。

 

 

あーこんな大きい場所でさせてもらえるなんて、頑張ってきてよかったなぁー。

 

って思いましたね。

でも、どんだけ大きい場所でも、小さい場所でも

参加してくださる方々。

手伝ってくれてるスタッフの方々。

ほんまええ声~のMCのお姉さん。

みんなが楽しんでもらえるようにいっつも全力です。

 

 

今回作ったキャラ弁は

 Img_5405_853x1280

アンパンマンと

イオンといえば、ワオン!!!

 

アンパンマンも、パーツを置く順番を守れば絶対つくれます☆

 

写真を撮る時間もなかったんやけど、担当さんが送ってくれました☆謝謝

Img_20130609_163923

Img_20130609_164017

今回、トップバリュの商品を使ってます。

ぜーーーーーーんぶトップバリュ。

 

出来るもんやね。

今回、作る為にイオンを物色してたら、トップバリュ商品むちゃくちゃありました。

 

Img_20130610_233308

髪の毛生えたアンパンマン!!!!!

 

これね。男の子が作ったんです。

 

他にも、本当にたくさんの方が参加してくださって、ほんま楽しい時間になりました。

 

おばあちゃんも参加してくれたり、

ラブラブカップルも参加してくれたり。

ママさん一人で参加してくれたり、

「ブログ見てます。」と神様のようなことを言うてくれたり、

かたじけない。

 

 

Img_20130610_233348


ごはんも、オリジン弁当さんからの提供でした☆

ぬっくぬくで本当に有り難かったです。

 

 

 

ほんで、





ワオン君登場!!!

Img_20130610_233433

すごい母性愛で子ども達を包み込んでくれましたよ。(笑) 

 

 

 

あっというまの一日でした。

 

 

楽しい時間はほんまに早いなぁ。

 

今回、参加して下さったみなさま。

ありがとうございました!!!

またお会いできる日があることを七夕の短冊にでも書いておきます。

タクシーの運転手並みにTHE裏道を覚えられるようにがんばります。

 

スタッフの子達は、大学生やねんけど、いろんな話で盛り上がりました。

アタシも、大学生になったんかと思いました~~(ハァト)

 

 

 

 

あ。はい。寝ますね。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

草津イオン 苺ママのキャラ弁教室イベント告知!!!

へい。へい。

 

こんばんは。

 

 

今日は18歳の女子が

 

「私は、なんで石野さん(アタシね)に彼氏がいないのか不思議デス!!」

 

ってアタシにゴマをすってきました。

 

 

「それはね。世界中の七不思議のひとつなんだよ。」

と教えてあげると、もう目もあわせてくれなくりました。

 

 

 

どうも。好きな言葉は

「食っちゃ寝。」

 

 

苺ママです。

 

 

休みの前日はなんで、こう、気持ちがええもんでしょうね。

いつもはこの時間まで作業していると

 

「今日も睡眠時間が短っ。」

「はよ、寝な」

「もう、寝な」

 

ってなってるんやけどね。

 

今日は、いつまででも起きていられるぜ。

 

 

そんな今日は、もう、告知するのをうっかり、すっかり、まっこり忘れて焦ってます。

 

明日の6月9日 日曜

滋賀県の、イオンモール草津  でイベントあります!!!!

 

 

 

 

いえい。

 

 

 

 

__pop1

親子deキャラ弁教室☆

 

お子さんのお弁当が華やかになるキャラ弁を作ってみませんか?
苺ママをお呼びして幼稚園や小学校で自慢したくなっちゃうキャラ弁の作り方をうかがっていきます。
ぜひご家族でご参加ください。

開催日時:6月9日(日)(1)11:00~・(2)14:00~
参加条件:イオンプレミアムフェスパスポートご提示のお客さま
参加人数:各回15組さま(各回30分前に会場にて整理券を配布させて頂きます)
※定員に達し次第終了させて頂きます。
※作ったキャラ弁はお持ち帰り頂けません。ご了承下さい。
※事情により予告なく中止または変更の場合がございます。

 

↑必殺。コピペ。

 

 

 

草津のイオンは映画館もあるらしいので、むちゃくちゃでっかいんやろーな~とワクワクしてます。

去年から、有り難いことに滋賀県でお仕事をさせて頂くことが多くなってますが、
個人的に、すんごく滋賀県の方と相性がいいんです。

 

とにかく優しい方ばかり。

よそ者のアタシをいつも温かく迎えてくださいます。

 

 

イオンなので、トップバリュの商品を使います。

もーむっちゃくちゃカワイイおべんとうを作りますね!!!

 

 

どうか、遊びに来てくださる皆様。

 

 

楽しむココロの準備だけして来てくださいねーっ!!!

ちょっとくらいアタシの話がおもろなくても、笑ってくれる大きなココロを持ってきてくださいねーっ!!!

 

 

アタシはいつも通り。

全力で楽しい時間を作ります!!!!

 

 

 

 

プロフィールの写真は毎回↑のやつやねんけど、

別に気に入ってるわけやないんです。

 

ほんまは、スプーン2つ使って

「ウルトラマン!!!」

みたいなプロフィール写真がええんやけどね(笑)

 

 

 

話がそれたけども←w

楽しい日曜日になりますように!!!!

たくさんのご参加、お待ちしております!!!

 

 

 

ぐんない。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

| | コメント (87) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

まさかのGWでっせ。パート1

やあ。こんばんは。

 

中学生の妹が英検3級を受けるんですって。

 

サクっと過去問を見たんやけど、

考えたら、アタシ、

国語、算数、理科、社会、英語が苦手なので分かりませんでした。

 

3級は、面接や、リスニングもあるらしいので練習がてら

 

「日本語使ったらアカンゲーム」しました。

ちょっと海外にホームステイ行った気分にもなるし、

英検の問題なんてものは、日常の会話を英語にしただけやしね。

 

その結果。

 

 

 

 

 

 

  

全く会話がなくなりました。

 

 

 

今は、ルー大柴レベル。

 

今日は、料理の記事やなくて、

ゴールデンウイークの記事です。(いつの話w)

 

アタシは毎年、毎年GWや休みがとれると、神社やお寺へ行きます。

もうね、今までいろんな神に会いに行きました。

 

神様もね、

「また、あいつ来たぜ。」

「うちにも来たぜ。」

みたいなね。会話されてるんやないかと思てます。

 

そこで、思ったんです。

「神の中の神」

つまり

「キング・オブ・ゴッド」に会いに行こう。

 

三重県の伊勢神宮。

もう、ここしかないです。 

 

朝3時に出発して、ひたすら車の中で

「苺ママ、人の歌でワンマンライブ」

 

着いたら、6時半くらいやったんやけど、もう駐車場がいっぱいでした。

Img_4817_853x1280

まずは、外宮。

普通の神社とちがってね。

不思議な気持ちになります。

 

Img_4815_853x1280

すんごい気持ちええ。

Img_4823

神様に会いに来てとりあえずの写真。

 

神様の前だけはふざけないでおこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4833

でもやってしまう。苺ママ家の人。

 

Img_4840 Img_4844

 

ふふ・・・・ふふ・・ふ・ふふふざけてないですから!!!!

一生懸命やってますから!!!!!

 

Img_4853

外宮を出て、内宮へ行くんやけども、とにかく朝8時にもなってないのに、渋滞渋滞。

 

渋滞は好ましくないので、ちょっと離れた場所にある神社へいきました。

 

この神社は、「才能運」が上がることで有名だそうです。

これ以上、モノマネの才能が出てしまったらどうしよう。(イヒヒ)

 

干支やらよう分からん漢字が書いてある石を順番に触っていくんやけど、

なんかね。手が熱くなるんです。

変な感じです。

 

このあと、この神社の近くのお家のおばあちゃんとおじいちゃんと話してました。

 

いつも旅に行くと地元の人となるべく喋るようにしてます。

抜け道や、スポットやら、教えてくれるので、「るるぶ」よりいい感じっすね。

 

Img_4863

ほんで、着きました。内宮。

 

この日の前にナイナイの岡村がココへ来て参拝の仕方をテレビでやってたんですよ。

放送を見た人はね、普通に何も知らずに来るより86㌫楽しめます。

 

まず、鳥居の前では一礼。

 

鳥居があったから、ずっと一礼しっぱなしです。(笑)

 

Img_4865

橋は、「はしっこ」を歩きます。

 

放送を見てへんひとは、真ん中を歩く。

見た人は、とりあえず端ばかり歩きます。

 

Img_4873

橋を渡ると一気に違う世界です。

ひたすら庭園があります。

 

Img_4876

ニワトリは、神様の使いらしいです。

 

ナイナイの岡村はニワトリが鳴くたびに

「ありがたいー」ってなってました。

 

これまたこの放送を見てへん人は、ニワトリがいようが見向きもしーひんの。

見た人は、みんな写真撮るわ、撮るわ。w

 

ここでね。

モノマネ大好きなアタシがね。やるんですよ。

ニワトリのモノマネ。

 

 

ほんならね、観光客の人たちが

 

 

「ニワトリ鳴いてるーーーー!!!!!」

 

ってね。

 

ごめんね。あれ、アタシ。

早速、才能がでちゃったね。

 

 

Img_4882

庭を抜けると一気に「森」

どこを撮っても「絵」になる。

 Img_4886_853x1280

この先は、撮影禁止。

 

今年に立替があるみたいで、今の神殿のとなりに、ピッカピカの神殿がありました。

 

なんかね。

風が一気に吹き上げて、奥まで見えるんやけど、

不思議。

「ここへ来れてよかった。ありがとう」

ってなるんです。

「欲」まみれのアタシですが、おかしいぐらいに「感謝」の気持ちになります。

 

Img_4891_853x1280

帰り道にある、この神様。

願いを絶対叶えてくれる神様らしいです。

 

伊勢神宮へ行くなら、絶対ココは外したらアカンらしいです。

 

ここは、40分待った。

ひたすら待った。

 

 

 

あの・・・・

 

 

ちょっと寝てもいいですかね?笑

  

ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。

キャラ弁を検索して、まさかのこの記事を読んでしまった方。すんません。

とりあえず、みんな一旦寝よう。 

PS つづきは明日。WEBで。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

昆布の佃煮と恋の弁当。

こんばんはっ。

 

「そよかぜ1号」こと苺ママです。

 

今日はね、アルバイトの女子高生がね

彼氏と別れたって話をしてくれたんです。

 

しかもメールで別れ話ですって。

 

アタシからしたら、分かれるときぐらい「会えよ」って思うんやけども、

今の子ってメールなんやね。

 

でもね、別れを告げられた女子高生はツライわけです。

 

まぁね。

アタシももうすぐ30になるのでね。

恋の先輩としてね。言ってやりましたよ。

 

 

「恋が終わった日は、新しい恋への始まりの日なんやで。」

 

言ってやったぜ。

女神のような微笑で言ってやったぜ。

大人な女子度ムンムンだぜ。

どこからかジャズが聞こえてくるぜ。

 

 

そんなオトナ女子は、新しい恋の始まりが始まったまま、

相手に出会うわけもなく、もう何年も一人です。

 

べべ・・べべべ・・・べ・・べべ別にさみしくないから!!!!!

ぜ・・ぜぜぜぜ・・・・ぜぜ・・・ぜぜ全然ツラクないから!!!!!

 

 

そんなオトナ女子は、最近「昆布の佃煮」を作りました。

Img_4754 Img_4791

 

恋人を作るより、

昆布の佃煮を作るほうが、簡単です。

 

 

PS しょーゆーことっ。 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

ハグくみフェスティバル2013キャラ弁教室レポ☆

こんばんはーっ。

 

今日は女子高生の制服に何故か目がいきました。

 

 

どうも。完全おっさん化。苺ママです。

 

アタシを知っている人は分かるんやけど、よくこのブログを見てるだけで実際アタシと会ったことのない人は

 

「苺ママ」

 

って名前からして、ラブリーな感じに思ってくれてます。

小柄で。

華奢で。

甘酸っぱくて。←これはどーなんw

 

ほんでね、会うと

「想像とちがーう!!」

って言うんですよ。ええ。

 

ちょっと待ってくれ。ですよ。

なんかアタシが軽くウソ言うてるみたいやん? 

  

「アタシ、北川景子にそっくりです。」

と言うてたら犯罪やけどね。

 

だめですよ。もう勝手なイメージもっちゃ。

 

 

これだけは言うときます。

 

 

 

「アタシは、綾瀬はるかにそっくりです。」

 

いひひ。

 

 

さて。さて。

すっかり遅くなりましたが、先々週の大阪ガスのイベントのレポどぇす。

 

Img_3843

作ったお弁当は、リラッックマ~☆と、キイロイトリ~☆

 

リラックマは簡単そうやねんけど、目の位置、鼻の位置。

ちっちゃいポイントがいっぱいあります。

ポイントさえ掴めれば、むっちゃ簡単なキャラでっせー。

 

Img_5245

2日間のイベントでした。

土曜日は、運動会が多いのと、花火大会があるので、お客さんが来なかったらどうしよう。。ってずっと思ってたんやけど、クレヨンしんちゃんの人気に便乗できたみたいでたくさんの方が参加してくださいました。

日曜日は、終始いっぱいでした!!

もうね。わざわざ会いに来てくれた方もいらっしゃって、嬉しかったなぁ。

イベントは、いつもの教室よりも沢山の方が来られるので、

地味ーーーーーーに、緊張します。

 

せやけど、むちゃくちゃたくさんの笑顔が見れます。

 

すんごい元気もろた2日間でした。

 

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

全部で6回のイベントやったんやけど、全部写真が撮れませんでした><。

最後材料がなくなってしまうまで本当にたくさん参加していただいて、

ありがとうございました!!!!!

 

大阪ガスのスタッフの方。本当に最後までありがとうございました。

ガスで焚いたごはん。ほんまに旨かった!!!!

 

2日間イベントに来てた苺は、常に遊びにいってました。

いつのまにか、

スタッフのお姉さんの携帯番号とメールアドレスもゲットしてました。

 

これからも、こうやってイベントを通じてたくさんの笑顔と素敵な時間を過ごせれるように、

これからもがんばります。

 

また会いましょう!!!!!!!!

 

 

 

では。おやすみなさい。

 

BY 綾瀬はるか似。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »