« むっちうっち。 | トップページ | ももいろ☆きりんのおべんと »

2013年6月16日 (日)

お花フレンチトースト弁当とサプライズ大作戦。

こんばんんは。

 

 

もう日付が変わったんやけど、

今日16日は一番下の妹の15歳の誕生日です。

 

 

 

23時ごろに

「もう寝るわ~おやすみ~」

 

って寝た亜里紗。

 

23時55分。

 

アタシ、

美穂、

苺、

ドンキで買ってきたドデカイクラッカーを持って亜里紗の部屋へ忍び込みました。

 

 

 

 

その前にお弁当です。

 

 

えーーーーー。とか言わない。

 

 

 

Img_7993


アタシね、フレンチトースト好きなんですわ。

小学生のころの調理実習で作ったのが出会いです。

 

いっつもトースターで焼いてマーガリン塗るだけが食パンの食べ方やと思てたんですよ。

 

もうね、卵にくぐらす。 て!!!!!

なに?このフワフワ感。 て!!!!

耳まで柔らかいやんけ。 て!!!!

 

我が家に黒船のペリーが来た感じでした。

 

 

今は、フランスパンとかのハードなパンで作るのが好きです。

かったいパンが好きなんやけども、

差し歯が心配というセツナイ性格です。

 

ミルキーは、差し歯の敵。

 

 

 

で。

話の先が全く見えないところで(笑)

 

 

亜里紗のサプライズ大作戦。

 

1.苺、美穂がデカイクラッカーを持つ。

2.アタシはビデオ撮影、カメラ撮影のW神業。

3.0時になると亜里紗の部屋の電気を付ける。

4.亜里紗が飛び起きる。

5.「たんじょうびおめでとう!!!!」のコールと共にクラッカーを亜里紗の顔面にむけて鳴らす。

6.亜里紗、感極まって泣く。

7.長女アタシ「当たり前やん。だって私ら家族やん?」とドヤ顔。

8.亜里紗「亜里紗、生まれてきてよかった!!」と泣くわ泣くわ。

9.どこからか、中島みゆきの「糸」が流れる。

 

 

まー。こんな感じ。

 

 

 

実際は、

1.苺、美穂、アタシそれぞれスタンバイOK牧場いえあ。

2.電気を付ける。

3.亜里紗、起きない。

4.「・・亜里紗~おーい亜里紗~」とひたすら呼びかける。

5.亜里紗、電気がまぶしくて顔が上げられない。

6.無理矢理クラッカー!!!

7.顔面どころか、かすりもせず窓のブラインドに散らばったクラッカーが絡まる。

8.亜里紗「ばいばい。もう出てって。」

9.長女アタシ。尾崎豊の「15の夜」を熱唱。

10.誰も知らないので全く盛り上がらない。

 

 

まーね。

こんなもんよ。

 

 

 

だ~れにも し~ばられたくないと

 

 

Img_5505
 

 

 

逃げ込んだ~この夜に~

Img_5507 

 

 

自由になれた気がした

 

 

 

Img_5510_5



15の夜。

 

 

 

PS ありさ。ハッピーバースデー。

 

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

 

|

« むっちうっち。 | トップページ | ももいろ☆きりんのおべんと »

家族。」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめれとー(^^)

て、凄い演出(笑)
夜中に起こされたらそりゃ機嫌悪いわww

投稿: さうす | 2013年6月16日 (日) 14時06分

私がありさちゃんだったら「大作戦・3」の時点でブチ切れる。
そんでそのまま盗んだバイクで「ぅを~うを~♪」言いながらあてもないまま走りだす。

投稿: キャデラック | 2013年6月17日 (月) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/52053276

この記事へのトラックバック一覧です: お花フレンチトースト弁当とサプライズ大作戦。:

« むっちうっち。 | トップページ | ももいろ☆きりんのおべんと »