« おんなのこのおべんとう | トップページ | 明太子のハートなおべんと »

2013年7月30日 (火)

DIYはじめました。

おはようございMAS。

 

昨夜は女子会でございMAS。

 

山盛りポテトが焦げてカリカリやったでございMAS。

 

どーも。

苺ママです。

 

 

今日は久々に

忘れかけてたDIYのことを書きます。

 

そもそもDIYとは何ぞや?

って方いらしゃいますかね?

 

読み方はそのまんまで

「ディーアイワイ」

です。

「通販化粧品 売上ナンバー1 !」

はDHCです。 

 

Do

It

Your self

自分でやっちまおうやないか!!!

 

って意味らしいんよね。

 

日曜大工をもっと噛み砕いて粉々にして分かりやすくした感じですかね。

 

今実家のキッチンとリビングの壁を漆喰で塗ろうとしてます。

 

Img_5962

THE和室。

ここがリビングになります。

 

最初、ほんまに自分だけで壁も塗ってしようと思ってたら

マサヒロが

「勘弁してくれ」

と言うので、大工さんに頼んでこのクソ古い壁を壊してもらいました。

Img_5969

このキッチンと和室になる壁も壊しました。

 

 

 

じゃん。 

Img_6064

なんか全体的にスケルトンです。

アタシは、クリオネと呼んでます。

何回かスクロールして見比べてね。

 

 

  

このあと、大工さんがもうそれはそれはむっちゃ頑張ってくれて、

壁もフローリングも出来ました。

 

 

ほんで、漆喰を塗ります。

まず下地みたいなやつからです。←もう曖昧。

Img_6307

 

苺もみんなで塗りました。

 

 

ただ、今まで隠してたっていうか、

別に話題にもならなかったマサヒロなんですが、

 

実は左官業をしてます。

 

 

今まで家族中で誰もマサヒロの事を褒めたりしなかったんやけど、

やっと先日

「マサヒロってすごいな」

と褒められてました。

 

Img_6315

ただ、髪の毛そんなにないくせに、

タオルを巻くのはどうかな。

とアタシは思うんです。はい。

 

 

でも、壁塗るんってすごく難しかったです。

全然均等な厚さに塗れへんの。

  

マサヒロの仕事って大変やなぁーってちょっと思いました。

この仕事1つで家族を支えてきたんやなぁーと3秒くらい思いました。

自慢げに「この仕事の大変さ」を語ってましたがいつもは、

右から左に垂れ流し状態で聞くんやけど、5秒は聞き入れました。

 

 

ただ、このあとアタシがクロスを貼ろうとしてたところにまで、

漆喰を塗ってしもたくせに

 

「ここにクロスなんてアカンアカン」

「ここは漆喰やないとアカンアカン」

 

と完全に開き直りました。

  

PS 激おこぷんぷん丸。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

 

|

« おんなのこのおべんとう | トップページ | 明太子のハートなおべんと »

自宅教室ができるまで。」カテゴリの記事

コメント

オッチャンむっちゃかっこえぇやん(^.^)b-☆

リフォームしてよかったな。
オッチャンにしてもらえたんやもんな。。
オバチャンも喜んどるで。。。

投稿: なっさん | 2013年7月30日 (火) 22時49分

そこらへんに私の爪のアカでも塗り込めといて。

投稿: キャデラック | 2013年8月 1日 (木) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/52665488

この記事へのトラックバック一覧です: DIYはじめました。:

» ベジライフ酵素液口コミ [ベジライフ酵素液口コミ]
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました [続きを読む]

受信: 2013年8月 9日 (金) 23時05分

« おんなのこのおべんとう | トップページ | 明太子のハートなおべんと »