« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

DIYはじめました。

おはようございMAS。

 

昨夜は女子会でございMAS。

 

山盛りポテトが焦げてカリカリやったでございMAS。

 

どーも。

苺ママです。

 

 

今日は久々に

忘れかけてたDIYのことを書きます。

 

そもそもDIYとは何ぞや?

って方いらしゃいますかね?

 

読み方はそのまんまで

「ディーアイワイ」

です。

「通販化粧品 売上ナンバー1 !」

はDHCです。 

 

Do

It

Your self

自分でやっちまおうやないか!!!

 

って意味らしいんよね。

 

日曜大工をもっと噛み砕いて粉々にして分かりやすくした感じですかね。

 

今実家のキッチンとリビングの壁を漆喰で塗ろうとしてます。

 

Img_5962

THE和室。

ここがリビングになります。

 

最初、ほんまに自分だけで壁も塗ってしようと思ってたら

マサヒロが

「勘弁してくれ」

と言うので、大工さんに頼んでこのクソ古い壁を壊してもらいました。

Img_5969

このキッチンと和室になる壁も壊しました。

 

 

 

じゃん。 

Img_6064

なんか全体的にスケルトンです。

アタシは、クリオネと呼んでます。

何回かスクロールして見比べてね。

 

 

  

このあと、大工さんがもうそれはそれはむっちゃ頑張ってくれて、

壁もフローリングも出来ました。

 

 

ほんで、漆喰を塗ります。

まず下地みたいなやつからです。←もう曖昧。

Img_6307

 

苺もみんなで塗りました。

 

 

ただ、今まで隠してたっていうか、

別に話題にもならなかったマサヒロなんですが、

 

実は左官業をしてます。

 

 

今まで家族中で誰もマサヒロの事を褒めたりしなかったんやけど、

やっと先日

「マサヒロってすごいな」

と褒められてました。

 

Img_6315

ただ、髪の毛そんなにないくせに、

タオルを巻くのはどうかな。

とアタシは思うんです。はい。

 

 

でも、壁塗るんってすごく難しかったです。

全然均等な厚さに塗れへんの。

  

マサヒロの仕事って大変やなぁーってちょっと思いました。

この仕事1つで家族を支えてきたんやなぁーと3秒くらい思いました。

自慢げに「この仕事の大変さ」を語ってましたがいつもは、

右から左に垂れ流し状態で聞くんやけど、5秒は聞き入れました。

 

 

ただ、このあとアタシがクロスを貼ろうとしてたところにまで、

漆喰を塗ってしもたくせに

 

「ここにクロスなんてアカンアカン」

「ここは漆喰やないとアカンアカン」

 

と完全に開き直りました。

  

PS 激おこぷんぷん丸。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年7月29日 (月)

おんなのこのおべんとう

こんにちはーっ

 

最近よくこのブログを見てくださってる方々の

都道府県別

を見るのが好きです。

 

きっちりとした識別やないから、「だいたい」らしいんやけどね、

 

一番アクセスが多いのが「兵庫」

さすがやね。

 

2番が、「大阪」

おおきに。

 

3番が「東京」

いいともー。

 

他は、アメリカも多いみたいで、台湾とオーストラリアもあるみたいです。

 

あとはね結構バラバラやねんけど、

北海道や沖縄のアクセスも多いみたいです。

嬉しいですよね。

こんななーんにも中身のないブログに(笑)

 

唯一

「山形県」

 

どないした山形!!!!

 

山形県は1個もないんです。

もう山形県が気になってしゃーないです。

あき竹城さん

ダニエルカールさん

ウド鈴木さん

アクセス待ってます(笑)

 

  

ってなわけで。

Img_6049

苺のおべんとうです。

 

夏休み満喫中の苺は、友達であるはずの

「夏の友」

から目を背け、遊ぶことばかり考えてます。

 

今朝は、アタシに怒られてしゃーなしにその友達と向き合っていましたが

いつのまにか

 

「ダジャレなぞなぞ」

の本に切り替わってました。

 

  

夏の七不思議ですよね。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

かわいいとなりのトトロ弁当

こんにちは。

 

クソ暑いですが皆様どんな午後をお過ごしでしょうか?

 

 

今日は教室やったんやけど、今日もむちゃくちゃワロタワロタ!!

 

この笑い声が絶えない料理教室ってええよね。

 

 

っで。

いっつも前置きだけ残しといた割りに、なかなかレポを書かないアタシなんですがね。

 

今日は。。。!!!!

 

 

 

 

 

教室のレポはまたあとで。

 

 

 

こないだ、保育士1年目の妹の保育園のお弁当の日でした。

 

毎回キャラ弁にして持って行かせるんやけど、

生徒達の反応はオブラートぐらいの薄さやねん。

 

ほんでね。

 

今、園児たちが覚えたてホヤホヤのキャラが

となりのトトロ

って聞いたんでね。

 

ここでやらなきゃいつやるの?ってね。

 

今でしょ ってね。

 

作りました!!!

 

Img_6153

海苔と人参と私。

(部屋とYシャツと平松愛理 風)

 

前回の

海苔と女の子と私。風のトトロバージョンです。

 

ね。

意外とかわいーでしょ。

 

海苔やから剥がれる心配もなし。

ズレる心配もなし。

漏れる心配もなし。

 

(最後おかしい)

 

 

園児たちもね、今回はちょっと反応があったみたいです。

 

いつかこの園児たちを発狂させれるようなお弁当を作ろうかと

「うおーーー!!!先生のおべんとう。まっじすっげええええええ」

「神・神・神・神・ゴッド!!」

って言わせてやろうとね。

今、決めました。

園児は2歳児やけど。

 

 

 

 

まぁー。

お弁当の日は1ヶ月に1回なので、

来月までにこの意欲を忘れてへんかったらええな。

と思うばかりですね。はい。

 

 

今ね。

大工さんが休むことなく一生懸命頑張ってくれてます。

 

こんなに暑いのに、むちゃくちゃ頑張ってくれてます。

 

 

アタシ、この時間帯はむちゃくちゃ眠いのに、必死で起きてます。

  

 

 

PS  なにこの温度差。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

ライオンピラフのおべんとう

こんにちは。

 

今月になって、家にずーっと居てることが多くなったこともあってね

苺の普段の様子がよう見れるようになりました。

 

前までは、朝学校へ送り出して、夕方学校から帰ってきたあと、アタシも休憩時間が終わってすぐに仕事に戻って、夜寝る前に会うぐらいやったんです。

 

 

ここ3週間ぐらい苺を見ていると分かったことがあります。

  

 

 

 

 

 

 

 

特に、なんもしてへん。

 

 

録画見て、けん玉して、録画見て、けん玉して。

 

 

そーゆーことで。今日のお弁当だよう。

 

Img_6202

カレーピラフのらいおん弁当。

 

妹の部活用のお弁当です。

 

え!!この暑いのに部活頑張ってえらいやん。

 

とか思われがちなんですが、

夏休み中、

 

たった3日だけ。

 

3日間の部活です。

 

昨日の夜ね。

走ってたんですよ。

 

いっつも夜走るから、遠くの空見ながら走ることが多いんです。

たまーに流れ星が見れたり、

流れ星?ってのも見れたり、

飛行機かよwwwwって思ったり。 

 

昨日はね、ふと空を見るとピカって光ったんです。

  

月も見えないぐらい雲ってたから流れ星やないんです。

飛行機でもなかったんです。

 

もう、こうなったら・・・ね。

絶対にUFO。

  

「UFOとかほんまにおると思う?」

とか聞く人居てるけど、

 

そんなんどっちでもええがな。

 

って思てたんよ。はい。

せやけど、昨日のはUFO。

 

奇跡体験!アンビリーバボー状態。

 

やっぱり居てたんやなぁー!!!てちょっと感動しました。

 

 

はよ走って帰って苺に教えよう!!

と思って走ってたら、また光りました。

 

 

 

 

か・・・・

 

か・・・・ 

 

 

雷じゃね?

 

 

PS お天気の神様のイタズラ。 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

プチトマトのてんとうむしサンドイッチべんとう

こんにちは!!!

 

 

今日、ものすごーくイケメンと喋った苺ママです。

 

 

神様。ありがとう。

昨日、

「神様なんておらへん」

だなんて言うてすんません。

 

今日はキャラごはん教室でした^^

夏休みやから、ちびっ子達が多くて、

 

まぁぁぁぁぁああああ

賑やか!!!!!

 

やっぱり賑やかやと、楽しさも8割増です。

 

 

またレポしますね~

 

今日は苺も夏休みやから、教室に付いてくるんかなぁ~って思てたんよ。

朝、学校の地区水泳の表を見たら

教室の時間と地区水泳の時間がかぶってました。

 

 

苺「あ~~~!!!!!!

遠慮しとくわなぁ~」

 

ってセールス断るオバハンみたいにあっさりプールに行ってしまいました。

 

なので今日の苺のおひるごはん。

Img_6161

プチトマトのてんとうむしー☆

細長いプチトマトを半分に切って半分に切りました。

(なんとなく全然わからん)

 

ちょこっとお花も付けて、

女子のてんとうむしと、男子のてんとうむし。

 

 

そういえば。

最近同級生の女子が結婚ラッシュです。

 

やっぱり「30歳」になるからか。

「30歳までには」になるんか。

 

みんなすげーなーって思うんよ。

 

アタシが、福山雅治やら、向井理やら、千葉雄大に夢中になってる間にちゃんとパートナー見つけてるもん。

アタシが、海外ドラマSATCのDVD全巻集めてる間に、結婚してしもてるもん。

このままいけばアタシが「釣りバカ日誌」のDVD集め終わる頃には、アタシは

おばはんどころか、おっさんになってしまうんやろうなー。

 

PS 出雲の神様。私、まだ待ってますから。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

ボブのおんなのこおにぎり弁当

おはYOございます。

 

ラジオ体操の第2が分からない苺ママです。

 

 

苺の通ってる小学校では、ラジオ体操がないんです。

なんちゃら体操(忘れた)っていうんやけど、運動会のときもラジオ体操しないんです。

 

せやから、夏休み毎朝ラジオ体操をすんねんけど、よう分かってへんのんです。

 

アタシも今日当番やったから、ラジオ体操が分からないみんなの為にお手本を見せてやろうと、イキって行きました。

 

イキったわりに、よう分からずデキテル6年生を横目でガン見しながらやりました。

 

 

ゴリラのポーズの体操は完璧やけどね。

 

さてさてこないだのお弁当です。

Img_6034

シンプルやのに

ゴテゴテしてへんのに

海苔と魚肉ソーセージだけやのに

 

なんか、かわいい。

 

キャラ弁ってね、

細かいキャラを作れば作るほど、

かわいいんやけど食べづらい気がするんよ。

 

じゃがりこってね、

食べれば食べるほど

ハマってる気がするんよ。

 

おわり。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

豚キムチのぶたぶた弁当

おはようですます。

 

ここ4日間。

お菓子断ちをしている苺ママです。

 

理由は

 

靴のサイズより体脂肪率のが大きくなったから。

 

 

です。

切ない話ですが、夢ではなさそうなので受け止めてます。

 

でも、一昨日ね夕方に友達親子が遊びに来てて、子どもちゃんが

キャラメルコーンをくれました。

もちろん食べましたよ。ええ。

 

え?

食べとるやないか! 

て?

 

 

アタシの中で、頂き物はカウントしないのでそこらへんは大丈夫です。

ご心配なく。

 

 

さー。

これ、載せたっけな?のお弁当です。

Img_4520  

ぶたくんの、豚キムチ弁当です。

 

やっぱり載せたような気もするんやけど、

はじめましての方も、2回ましての方も

どうぞ、大人な対応でご覧くださいませ。

 

 

昨日は、苺の個別懇談でした。

アタシね、個別懇談もやけど、よう喋るんです。

 

アタシが気になってることも、先生も気付いて下さってたみたいで、

苺ってね。

 

結構ナイーブです(笑)

 

でも、自分で乗り越えて消化していかなアカンとアタシは思うんです。

ぶつかっても、しんどくなっても、ここはアタシや先生が手助けするのはちゃうよなぁ~

って話しました。

 

いい先生に出会えたな~って思てます。

苺の強い部分は、誰かを傷つける強さではなくって、

困っている人を助けてあげる強さなんやで。

 

10日くらい前に苺に言いました。

学校でも、そのくらいのときから常に困ってる人を見つけたらサポートをしているみたいです。

 

なんかね。

保育園くらいまでは、苺ってほんま自由で、ありのまんまやってんけど、

小学生になると、いろんな感情が出てくるし、感情を出しにくくなったように思えてます。

 

もっともっと肩の力抜いて、

おもいっきり楽しんで欲しいです。

 

 

って。アタシの気にしすぎなんかも。

 

Img_4776

何度見てもわろてまう。苺画伯の絵。

 

前にも載せたんやけど、掃除してるとまた出てきました。

 

 

赤ずきんちゃん。

 Img_4781

まぁぁぁぁああ

でかい。

 

赤ずきんちゃんを食べようとするオオカミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4780

ほっっっっっっそ!!!!!

 

 

 

Img_4779_2  

友達に、

「いちごちゃんの絵はかわいいとおもうけど、

 

オオカミがちょっとだけ細いよな」

ってフォローされたそうです。

 

 

 

 

PS いやいや。ガリガリやから。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

バックナンバー。

よく

「古い記事はどうやってみるん?」

と聞かれるので、バックナンバーを右サイドバーの下らへんに付けました。

 

携帯では見れるんかな?

スマホやったら、PCモードにすれば見れると思います。

たぶん。

 

このブログになってから2年か3年くらいやと思うんやけど、

自分でブログを見返すのはごっつう恥ずかしいんやけど、

過去のブログを見ました。

  

 

もうどんだけDVD見てるねん!!!

 

3年前と今が全く変わってへんのですよ。

ただ、TSUTAYAに行く回数が減って、

DVDを買って何度も見る傾向になりました。

PS もう延滞なんて言わせない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室にむけてのDIY!!1

もーにんぐです。

 

残酷な天使の苺ママです。

どうも。

 

ちょっとなんか、ぬか喜びしてた事がありましてね。

ぬかの上で喜んだこともないんやけど、

きっと、ぬかの上で喜んだところで大したことねぇな。って思いました。

 

 

ではでは。

今日は1発目のDIYブログ。いえい。

Img_5920

まずは、このコンロの壁のタイル。

 

なんかね。古臭いようなね。

もっと油もとんでるから、黄色やったんです。

 

これをね。

モザイクタイルで、オシャレで明るくしようと。

思ったわけですよ。

 

マサヒロ(58)に内緒で。

 

Img_5921

まず、注文しておいたタイルを接着剤で貼ります。

このタイルは、茶色い紙で全部くっついてるんやけど、水で塗らすと紙だけはがれるっていう、nice good idea!!(←発音良く)なやつ。

 

1・まず、接着剤を塗ります。(赤色が接着剤ね)

Cocolog_oekaki_2013_07_18_09_15  

2・この接着剤を全体に広げる。

Cocolog_oekaki_2013_07_18_09_17

 

 

のはずやのに、

アタシは、 1の状態でくっつけたんですね。これ。

 

Img_5926

でも、

「アタシは間違ってない」

と自信もりもりで、貼り付けてます。

 

 

この時点で・・・

 

 

「コンロ周りに物置いてたらむっちゃ汚れるやん!!!」

 

って、気付きましたが、まだ自分が失敗してるなんて思ってない平和なアホです。

 

 

3・スポンジを塗らして、タイルと紙を剥がします。

すると、

バラ。

 

 

 

 

バラ。。。。

 

バラバラ。。

 

 

 

 

バラバラバrバラbラアrバエアバエア!!!!

 

 

 

Cocolog_oekaki_2013_07_18_09_31

 

接着剤のついてるとこは、くっついてるんやけど、

他のちびっこいタイルが一斉に崩れ落ちましたね。

 

 

「うそーーん」

 

 

開始20分後の悲劇です。

 

ここから地道に1個1個付けていく作業をしました。

何のために、あの茶色い紙があったのか、

あの茶色い紙ってええ仕事してるよな。

茶色い「神」やな。

 

とかね。思いながら貼り付けました。

 

まだ残ってるタイルは、無理矢理剥ぎ取って(ワイルド♪)

もう一度最初っから塗りなおしました。

 

 

Img_5927

茶色い「神様」を取ったあとね。

 

ところどころ白いのは、最初の接着剤をぬりまくってたトコね。

接着剤が多くなってるとこは、妙に盛り上がってて

3Dメガネなしで、飛び出してます。

 

 

なによ。なに。

 

4・ココへ目地材を塗っていきます。

 

Img_5933

 

このときは、あまりにも汚くなったので、コンロ周りを封鎖。

 

 

だんだんええ感じになってきたでしょ。

 

ほなここで、

劇的ビフォーアフターの曲で。

 

 

 

 

あの、いかにも普通すぎて、いまいちパッともしないコンロ回りが。

しかも、原因のわからないトラブルを迎えましたこのコンロ周りのタイルが。

Img_5920_2  

  

 

まあ。なんてことでしょう!!

 

 

Img_5937

匠の手によってあんなに普通すぎて、ツッコミすら入れられなかった壁が

家族を、また未来を明るく照らしてくれるような真っ白な壁になりました。

 

 

 

 

ここへ、IKEAで買ってきたレールを取り付ける予定です。

このモザイクタイルをキッチンのタイル全部貼っていきます。

 

 

Img_5939

O型的に、これはこれでかまへん。

ちっちゃいことは気にするなわかちこわかちこ。精神でおったら、

 

 

今、工事に来てくれてる社長さんが

「愛ちゃん、これぐらいちゃんとやろうよ。」

と軽い感じで言うてはったので、気が向いたら直そう。

 

 

ばーい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

検索フレーズランキング

9位の検索フレーズ。

Dsc_0041

 

もう、なにが知りたいんや?

 

PS 芋食べ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわとりニートのおべんとう。

おはようございまっす。

 

いまんとこ、平日毎日更新継続中の苺ママです。

 

「暇なん?」

 

 

って思われがちですが、

なんせニートなんでね。暇ですね。へへ。

 

暇っていうかね、前の生活は起きてから寝るまでずっと仕事やったからね。

やらなアカン事が夕方までに終わって、夕方からはゆっくり晩御飯も作れるし、苺と晩御飯が食べられます。

 

昨日は、中学生の妹の個別懇談にも行けたし、苺と卓球をしに行けたんです。

以前の生活やったら出来んかったことを、いつやるの?って

 

今でしょ。

 

って思うんです。

 

さーっさーっ。

そんなニートのお弁当です。

Img_5808

にわとりニート!!!!

 

ちょっと女子っぽい

ちょっとDELIっぽい

女子(ニート)による、女子(ニート)のための、女子(ニート)弁です。

 

 

昨日ね、卓球しに行った場所にね。

体脂肪率も量れる体重計があったんよ。

 

アタシ、世界一怖い乗り物が体重計やからね。

 

おそるおそる乗ったわけですよ。

 

あのね。

 

思ったんです。

 

 

 

 

 

 

おい体脂肪!!!!!!!!

 

お前なんでそんなにでっかくなってん!!!!

 

控えめなお前が、そんなにでかくなるなよ!!!!

 

 

 

PS もう、靴のサイズぐらいしか人に言えん。29歳最後の夏。 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

イオンモール草津☆キャラ弁教室レポ☆

おはようございます。

みなさん。

 

事件です。

 

 

23歳の妹がね、なにを思たか、アタシの洋服入れに

 

 

タンスにゴン」入れてるーー。

しかもむっちゃ入れてるーー。

 

もうね。廊下にまでニオイが漂うぐらい入れてるんよ。

 

一応ね、アタシ。女子よ。

 

柔軟剤もね、お気に入りを見つけてずっと愛用してるんよ。

どの服臭っても、たんすにゴンの臭いがハンパない。

このままこの服着て、外歩いたら

「やーあの人ー衣替えなう。やでー」

「やーあの人ーゴンやで。ゴン。」

「3・2・1・ゴン!!!」

って言われるでしょ。

 

もーーーーー嫌やゴン。

 

 

 

ということで、いちゴンママです。

 

日曜日は、先月も行ったイオンモール草津にて、

親子deキャラ弁教室

をさせていただきましたーーー。

 

まず、前回のときの記事がこちら

 

前回同様、駅からタクシーでイオンまで行くんやけど、

前回同様、ようしゃべる運転手さんでした。

 

「おーーまたこのおっちゃんかよ!!!」

って心の中で叫びまくってたんやけど、このおっちゃん。ほんまよう喋る。

 

「地元の人もしらん中道教えたろか?」

 

 

聞いた聞いた。前回聞いた。

 

前回から気になってたんやけどSATY(サティ)のことも 

「サテー・サテー」

言うてるし、さすがに途中からオモローなってきました。

最後は、コーヒーもくれて前回より距離が縮まった感はあります。

 

今回作ったキャラは、

Img_5682

今上映中のモンスターズユニバーシティのマイク。

 

草津のイオンにはワーナーマイカルが入ってます。

ちょうど先週映画が公開やったから、あたしも観たんです。

 

最初、「お化けやん」「目、1個やし。」

って思てたんですわ。完全にナメてかかったんやけど、

上映3分で、完全に心奪われてましたね。

 

もーなんせむちゃくちゃかわいい。

 

そんなマイクのキャラ弁やねんけど、この↑の試作は、まだ映画を観てないときに作ったマイクです。

 

映画観終わったあとは、「もっとかわいく作らなあかん!!」って思いましたね。^^;

実際、マイクは耳なのかツノなのか分からんのやけど、あるんです。

試作では作ってなかったんで、当日「枝豆」で作りました^^

今回もね、ほんまにたっっっっっくさんの方に参加していただきました!!!

前回来られた方もまた来て下さったり、アタシの話にナイスリアクションしてくれてる方も、

男性の方も、若いパパママ。とにかく沢山の方に来ていただけました!!

やーほんま、感謝です。はい。

 

前回より、アタシの段取りもよくなってる気がして、どんどん緊張なんかより、アタシがおもろくなってしもうてね。

すっごくたのしかったです。

今回も、食材はすべて、トップバリュ商品です。キラン。

 

とにかく、限られた環境やのに、使える食材が多いのにびっくりしてます。

あと、このイオンのスタバはかなりの行列です(笑)

店員さんのスマイルがとても癒しです。(きゅん)

あと、今からの季節にぴったんこのキャラおかず。

Img_5420

リアルやないカニさんウインナー

  

よし。

担当さんから写真を送っていただけたので、

素敵なBGMと一緒にお届けです。(セルフで歌ってねw)

曲は、はじめてのおつかいで流れてる

「どれみふぁだいじょーぶ」

 

誰~にも内緒で~ お出かけなのよ~
ど~こに行こうかな~~

(ok! you got it!)
Img_20130716_092540

誰にも見~られず~ お~買物なの~
ど~れにしよ~うかな~~~

(baby! take it easy)

Img_20130716_092459

たーまにゃ一人でー
大人の真似を
心おきなく
ドレミファソラシ

(you know your lifemust be in your hand)

Img_20130716_092403

ド~レミ~ファ~ソ~ラシド~
ド~シラ~ソ~ファ~ミレ

ド~レミ~ファ~ソ~ラシ~ド~~

(baby! go ahead)

Img_20130716_092318

※repeat
(ahhh happy!)

Img_20130716_092239

 

 

参加して下さったみなさま。

イオンモール草津の皆様。

担当者さん。

音響さん。

スタッフの若い女子達。

 

本当にありがとうございました!!

むちゃくちゃたのしかったです。

関わるすべての方が喜んでくれたら、アタシはとってもうれしいです。

PS 滋賀県さいこう。

あと、イベント中に参加者さんと約束しておいた、

めっちゃ古いプリキュアね(笑)

Img_1855 Img_9480

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

チョコシフォンケーキ☆自宅教室準備なう。

おはにちは。

DIY生活真っ只中。

汗だく苺ママです。

 

実はね、今実家のキッチンをDIYでちょこっと改装してます。

 

っていうのも、仕事も辞めて、ただただ雑巾がけしている毎日ではないんです。

5年間くらいキャラ弁・キャラごはん教室や、いろんなイベント講師として働いてて

ほんまにありがたいことに、毎月の教室は1時間ほどで予約が埋まってしまうほど、みなさんに愛される教室になりました。

ご新規の生徒さんにも是非来て頂きたいし、今までの常連の生徒さんももちろん楽しい時間を過ごしたいし。

去年の秋ぐらいから 

もっともっと、アタシができることをやろうと決めたんです。

いろいろ、ほんまにいろいろあったんやけど、

いろいろ

って4文字だけやけど、島倉千代子バリにすんごく悩んだり、泣いたり、の連続やったんやけどね、

自宅教室を作ろう!!!

って決意しました。

 

今まで以上に、たくさんの方と楽しい時間を過ごしたいし、もっともっと子どもから、女子高生、ママさんや、おじいちゃんまで、いろんな方に料理のオモシロさや、楽しさを一緒に感じれるような教室を作ります。

自宅も、やっぱり

「THE☆和風の家」

やねんけど、やっぱり生徒さんには「特別な場所」として招きたいので、あたしが今まで前の職場でコツコツちびちび(笑)貯めてきたものを使える範囲だけやけど、リフォームします。

 

それでも、予算不足なので自分で出来ることは、自分で。

DIY超初心者やけど、やってます。

 

 

極意と致しましては、

 

「やったら慣れる」

 

ですかね(笑)

あと、

「ちっちゃいことは気にするなわかちこわかちこ」精神が大切やと実感しております。

そんな、わかちこママですが、

9月に教室OPENのために、今日もせかせか汗かいてDIYしながら、体中やたら石膏つきまくりながら、ネットで買ってた材料が足りなくて振り込みに走ってます。

 

そんなわけで、これからはDIYブログになるかもしれませんね。

めんどくさがらなければの話やけどね。

 

 

教室のことはボチボチ書いていこうと思います。

 

今は、早く振り込みにいかなアカンので行ってきます!!!!

 

ATMに走ってるアタシを見かけても、

「振り込め詐欺」ちゃうからね!!!!

あ。

苺のだいすきなシフォンケーキ。

Img_5789

ばーい。

>☆☆☆☆☆☆☆

7月14日(日)

イオンモール草津にて

キャラ弁イベント開催しますっっ!!

詳しくは、こちらから~サラサラ~

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

ライオンのわくわく弁当

おはよん様。

 

 

 

古っ。

 

どうも苺ママです。

今日から、妹は個人懇談があるから、お弁当いらへんのです。

せやから、昨日ぐらいのお弁当ね。←すでに 曖昧

 

 

Img_5918

ライオンのお弁当ーっ!!

 

オカズが貧相なのは、冷蔵庫にこれといってなんもなかった系です。

かたじけねぇ。

 

ちらっと見えてるきゅうりは「からし漬け」

美味しいんですよ。これが。

近所のアタシはよく知らへんおばちゃん(もう誰w?)に教えてもろてたんやけど、

おばちゃんのレシピはビールが入ってるんです。

 

我が家はマサヒロもアタシもビール飲まへんから今回はお酒で作ってみました。

 

うまいよー。

からいよー。

目いたいよー。

 

見てるだけで、泣かせる罪な漬物です。

 

このブログを昔から見ている人は知ってると思うんやけど、

苺の通う小学校はこの時期は、秋の音楽会にむけて合奏の楽器を決めるんです。

 

ピアノ系は、習い事でピアノをしてる子が絶対に選ばれます。 

 

1年も2年も苺は、

「ピアノをやりたい!!!」

と手を挙げて帰ってきます。

 

 

ピアノ、習ってへんくせに。

苺は、毎年

「やってもうた!!!」

と言いながら帰ってきます。

 

毎年、超難しい楽譜を持って帰ってきては、放課後に先生に謝りに行ってました。

今年は、春の家庭訪問の時点で、先生には

「苺は、ピアノに手を挙げるけど、本人はとりあえず挙げてるだけ」

と伝えておいたので今年はピアノの楽譜を持って帰ってこんでも良さそうでした。

 

 

苺「おかーさん。いちごな。

 

木琴になったで!!!!」

 

 

おおお。ピアノは諦めたみたいやね(笑)

でも、苺ね。

楽譜が読めへんのです。

 

昨日、机を叩きまわってるから見に行ったらね、

画用紙に、木琴を描いてたー

 

かわいいでしょ。

 

木琴のバチはね。

 

 

耳かきwww

 

 

耳かき1本折ってしまったけど一生懸命練習してました。

最近ね、苺のことで少し気になってる事が多くてね。

今までは、「仕事・仕事」で全く見てやれてへんかったから、今になってやっと苺のことをちゃんと見れる時間が増えました。

 

でも、気になることも、正しく直さなアカン部分もようさんあるんやけど、

こうやって、一生懸命な部分ももっともっと見つけてあげたいなー

って思います。

 

 

今日はなんだか、お母さんっぽい記事ですね。そうですね。

アタシも毎日ふざけてるわけちゃうってわけですよ。へっへっへ。

 

苺の描いた木琴のイラストはね。

A型やのに、定規すら使わないO型のアタシによく似てて、オールフリーハンドでした。

 

Cocolog_oekaki_2013_07_11_10_21

「レ」がやたら狭い。

  

PS 耳かきが折れた場所もやっぱり「レ」 

☆☆☆☆☆☆☆

7月14日(日)

イオンモール草津にて

キャラ弁イベント開催しますっっ!!

詳しくは、こちらから~サラサラ~

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

かえるくんのおにぎりランチ

おはよう、おはようです。

 

雑巾がけ苺ママです。

 

毎日(いまんとこ)雑巾がけレースを一人でしているんやけどね。

太ももが常に痛いです。

 

いつも、クイックルワイパーで華麗な床拭きをしようかと

くじけそうになります。

「もう、太ももが限界や」

「ひざ小僧も、小僧どころやなくなってるわ」

「クイックルワイパーやったら、スイスイやのにな」

「でも、がんばろう。」

「あー痛い!!でも快感!!」

 

 

 

思うんですよ。

 

 

  

 

もう、どっちでもよくね??

 

みなさん。猛暑ですって。

梅雨もあけたんですって。

 

そんな季節にぴったりのお弁当です。

 

 Img_5782

か え る   て。

 

 

すっかりUPするん忘れててね。

なんか、梅雨っぽいお弁当を出すタイミングを完全に見失ってしもてますね。

 

カエルはペティナイフでちょこちょこカットして作りました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

嘘です。 

アイシングクッキー用にクッキー型をたくさん買ってた中のカエルの型抜きです。 

 

一瞬でも、

「苺ママすげえ!!」

って思われた方も、これからもよろしくぅ。

 

さー。今日も暑いです!!みなさん楽しく頑張りましょう!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆

7月14日(日)

イオンモール草津にて

キャラ弁イベント開催しますっっ!!

詳しくは、こちらから~サラサラ~

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ドラえもんHOTDOG弁当

はいはーい!!

おっはよーございまーす。

 

 

「なーなんで、おかーさんが歩くと

おかーさんの足のお肉が揺れてるんー。なんでー?」

 

 

 

 

 

おかあさんにも、

 

わかりません。

 

 

どうも。ダイエットを「明日から」と言い続けて

明日がなかなか来ない苺ママです。 

 

今日のおべんとうも、

昨日の「うさんくさいドラえもん」を改良バージョンです。

 

 

 

 

ぜぜ・・ぜ・ぜぜぜ・・ぜんぜんネタ切れちゃうからっっ!!!!

 

Img_5852

きゃん。かわいい。

 

 

昨日は。

Img_5839

おーーーwww

うさんくせえwww!!!!

 

妹の友達はいつもお弁当のコメントを言ってくれてるんやけど、

「お世辞でも、ドラえもんとは言えません。」

だとさ(笑)

 

せめて、お世辞ぐらい言うてよ!!(笑)

 

 

明日も、ドラえもん弁当やったら、

アタシ、完全にネタ切れ。

 

Img_5844

先日、IKEAに行ってきたんやけど、

最後に出口のとこの食料売り場でパンとウインナー買ってきました^^

 

具材は全く見えんのやけど(汗

・ツナと紫玉ねぎと貝われのサラダ

・ウインナー

・ドラえもん

・ドラえもん

・ドラえもん

 

大事なことなので3回言うてます。

 

今日はお弁当箱をオシャレにしてみました。

こんなおべんとう売ってたら、女子は喜ぶよなぁ~^^

 

昨日ね、退職した職場の女の子のブログにアタシの事が書いてあるで~

って教えてもろたから、どっきどきしながら見たんっすよ。

 

「あのウルセーおばはん辞めて嬉しいなう」

「あの人喋りすぎやから、いつも酸素薄い。」

「FREEDAM!!!」

 

とか書かれてたら、ショックやなぁ~っとおもてたんですわ。

  

 

いやぁ~。すんごいいい子でした。

なんかアタシが喋ったこととかもちゃんと覚えててくれてね。

すんごく大人しい子やったらから、いろいろ気を遣わせてたかなぁ~

って思ってたんやけど、すっごく前向きで感謝の言葉が並べてある文章でした。

 

恋愛相談もね、いっぱい聞いてたんやけど、なんせアタシが恋愛なんて半世紀ぐらいしとらへんから、なかなかエエ感じのアドバイスもしてやれてへんかったなぁ。

 

16歳から、65歳までほんまに幅広い人達に仲良くしてもろて嬉しいなーっ。

 

 

さー今日もコツコツがんばりまっせ。

やりまっせ。

幕張メッセ。

 

☆☆☆☆☆☆☆

7月14日(日)

イオンモール草津にて

キャラ弁イベント開催しますっっ!!

詳しくは、こちらから~サラサラ~

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ゆるゆるドラえもん弁当☆草津イオンキャラ弁教室お知らせ☆

おっはよーござーいます。

 

昨夜は七夕やったわけですが、

苺が星を見に外に出ていました。

 

「おかーさん!!お雛さまと彦星がおったで!!!!」

 

 

 

 

ひ・な・ま・つ・り

 

どうも。苺ママです。

 

今日のお弁当はひさびさ既存のキャラクター弁当いえい!!

 

Img_5834

ドラえもん・・・・・

 

 

なんかね。

最初はドラえもんやなかったんです。

小鳥さんをね。

作ってたんですよ。

   

途中からうさんくさいドラえもんに方向転換です。

人生方向転換は大事ってわけですよ。

 

 

Img_5839

見れば見るほど「きゅん」ってなるでしょ。いひ。

 

 

そうそう。

先月、初めて滋賀県の草津イオンモールのキャラ弁イベントが

なななななななななななな!!!!

 

な!!!!←

 

 

今月もさせて頂けるようになりました!!!のご報告。

前回好評を頂いた親子deキャラ弁教室第2弾を開催!
苺ママとトップバリュの食材を使って一緒に人気キャラクターを作ろう!

開催日時:7月14日(日)(1)11:00~(2)14:00~(3)16:00~
開催場所:1Fセントラルコート
参加条件:イオンモールメンバーズカードのご提示
     (1枚で1組ご参加頂けます)
参加人数:各回先着15組(各回30分前に整理券を配布させて頂きます)

毎度おなじみコピペ↑

 

今月は、まだ言うてええんかわからへんからごまかしとくんやけどね、

ウワサのあの人気キャラを作ります!!!!!!

 

前回より、さらに、参加していただく皆様に超超超満足していただけれるように、

いつも以上に全力でガンバリマス!!!!

 

滋賀県のみなさま。

今月もよろしくお願い致します!!!

 

 

ほな!!

雑巾がけしてくるね!!

 

PS すっかり忘れとった。雑巾がけ。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

海賊ブタくん弁当☆ちびぶーさんの実演会

朝、謎に土踏まずが痛かった

ミステリー苺ママです。

 

おはようです。

 

朝一に汗だくで家中の雑巾がけを続けています。

 

初耳ですか?

 

アタシも初耳です。

 

 

雑巾がけをしているといつも思うんやけど、

すんげー太ももと腰が痛い。

 

4日目やけど、カラダが全然慣れへんの。

 

ドラえもんがおったら、なんも言わずに、

クイックルワイパー出してくれるやろうな。

 

ってなわけで、いつまで続くか乞うご期待。

アタシは2日で終わると思ってた!!!てへ。

 

先月、大阪の阪急梅田本店で、ちびぶーさんの実演会があったんです。

一人で行ってきやした!!!

 

Img_5742_2

ちびぶーさんが作ってたブタさんをアレンジして次の日に作ったぜ

 

 

久々に会うちびぶーさんは、やっぱりいつもと変わらない「まろやか感」たっぷりでした。

実演会も、勉強になることばかり!!!

普段アタシがしているイベントも同じような流れやから、もう、顔の表情からカメラアングルまで

穴開くんちゃうか!!

ってぐらい見入りました。

 

ちびぶーさんはアタシのあの激アツな視線にやられたやろうね。イヒヒ。

 

実演会では、ちびぶーワールド炸裂した作品でした。

 

他のだいすきなお弁当作家さんもやねんけど、その方の世界観がむき出しになってる作品を見るのがだいすきです。

 

んで、実演会のあとは、ちびぶーさんとお茶しましたー^^

3時間くらい喋ったと思う(笑)

ジンジャーエールの炭酸が抜け切っとったもん。

話のほとんどが、アタシの決意表明や、夢の話ですね。もう、すんません。

 

 

「分かった!!!!!

苺ママはね、もうね、そのままでいいよ!!!」

 

 

ちびぶーさんがそない言うてくれるなら、もう、アタシこのままでおるぅぅぅ!!!

なんかね、アタシももっと淡々とスマートに仕事をせなアカンって思ってた部分があったんやけど、もう、このままガツガツ動き回りまくる仕事でもええんやと思ったワケです。

 

ちびぶーさん。ゆっくり観光も出来ずに長い時間拘束させてしもて、ごめんなさい!!!

946207_480792348672044_1869631145_n

撮ってもらえばええのに、腕ぷっるぷるさせながら撮った記念写真。

 

1044027_480792325338713_250731916_2

ちなみに。

ちびぶーさんのキャラでもある、ガンダコのグッズが販売中!!!!!

携帯ストラップとかもいろいろあるんやけど、

まーなんせ、この商品が出来上がるまでのストーリーがアツイん!!!!

世の中、こんなオトナが増えたらごっつおもろくなるはず!!

ってなわけで。

4649!!!!

 

1016164_480792372005375_1240630954_

ちびぶーワールド炸裂。

 

アタシも、こんなにワクワクさせられる料理をつくりたいし、伝えたい!!!!!

ちびぶーさん!!ありがとうございました!!だいすき!!!

 

 

 

 

オチへ向かう道で迷子になりました。

交番行ってきます。

ばーい。 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

苺ママのキャラごはん教室6月レポ

ももももーにん。

背負い投げ~!!

 

どうも、苺ママです。 

 

先日仕事の依頼があったんです。

場所が大阪やったんやけどね、担当さんの名前が小学校からの同級生と同じやったんです。

 

わー懐かしい名前やなぁ。

 

って一緒にお笑い番組のモノマネをしてた頃を思い出して

なんや、アタシ、あの頃と変わってへんやん。

 

って感じとったんです。

ああ。情けないやら。情けないやら。

でも、なんとなく同級生やったら運命やなぁ~って思てたんです。

 

 

ほんならね。

その担当さん、ほんまに同級生やったんです。

お互いびっくりしてます。

向こうもアタシが「苺ママ」として仕事をしていることも知らなくて、

これは、これは運命のなにものでもないっすね。

 

アタシ達の出身は兵庫の田舎なので、みんな就職や結婚をしてバラバラやのに、

こうやってまた再会できるって本当に嬉しいですね。

まじで、運命ってあるんやね。

男と女なら、このまま運命感じて付き合いますよね。

 

 

 

ま。

同級生は女子やけど(笑)

  

 

背負い投げ~~

(しつこっ)

 

 

いやいや。ほんまに嬉しかったですね。

こうやって、みんな仕事がんばってるんやなぁーって思うと、

アタシもまだまだ頑張らなあかん!!って思う。

んなわけで。

先月の

苺ママのかわいい!!キャラごはん教室

テーマは海の生き物の麺プレート

Img_5461

大好きな「麺」を使ったプレートです。

この麺の名前は

「0831マーボーやきそば」

 

0831。

 

0831。

 

 

8月31日はアタシの誕生日です。

全面的に推してます。

 

なによ。なに。

 

あとは、ペンギンおにぎり

みにみにペンギン

カニさんウインナー

写真には載ってへんやど、簡単わらびもち

 

どれも美味しかったーっ!!

 

Img_5692_8 Img_5695 Img_5697 Img_5699 Img_5701 Img_5694 Img_5703 Img_5707 Img_5711 Img_5714 Img_5718 Img_5716

 

おにぎりは1個でもかわいいし

2個になると、なんか「親子」ってかんじがしてキュンってなりますよね。

 

先月の教室もほんっまに楽しくて、いつまでもみなさんの笑顔が見れたらええなぁーって思います。

そのために、アタシががんばらんとね!!

 

 

よっしゃ。

 

  

背負い投げ~~!!

 

 

 

PS はい。すみません。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

DELI風おいもサラダ&肉巻きおにぎり

もーにん!!!

 

昨夜は、女子会でした。

 

女子会の話の内容はいつもながらにくだらんのやけど、

昨日は

「背負い投げ~」

とオネエのモノマネばかりしてました。

店員さんですらドンビキ。

どうも。苺ママです。

 

昨日は家中のフローリングの雑巾がけをしました。

30年間使った事のない筋肉が初めて動いたみたいで、痛さに耐えながら記事かいてます。

こないだ小さい頃からずーっとお世話になってる近所のおばちゃんがね居てるんやけど、

このおばちゃんが退職した職場を紹介してくれたんです。

 

普段からもよう話しかけてくれたり、愚痴を聞いてくれたり、しょーもない話も笑ってくれたり大好きなおばちゃんです。

 

せやから、お礼を言いに行こう!!って思てね。

よっしゃ。ケーキ焼こう!!って思てね。

ケーキ失敗してね。

 

きっと、おばちゃんは、甘いもんより、オカズの方が喜ぶわ!!

 

ってね。ケーキの材料を買いなおすのが面倒なことを認めずにオカズを持っていきました。

Img_5761

おばちゃんは、息子と2人暮らしやねんけど、息子は職場が大阪やこともあってほぼ一人みたいです。

ちょっとDELI風のサラダと肉巻きおにぎりをね。

作りましたとさ。

 

もう、ケーキを失敗した記憶を消し去ってます。

Img_5760

おばちゃんちに持っていくと、

 

 

 

「きゃーーーありがとう!!!!」

「こんなん待ってたんやーー!!!」

「食べてええの?ええの?ええの?」

 

 

 

 

とはならず、 

「くれるん?ありがとな~」

 

 

でした。

 

 

  

 

背 負 い 投 げ ~ !!

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

椎茸の磯部揚げDON!!!

おはにちばんはー。

 

 

THE☆全部。

 

 

 

 

ビッグダディが未だにデカイ外国人やと思っている苺ママです。

昨日ね、家の片付けをしていると

苺の保育園のとき(3歳児の頃)の先生からの連絡ノートが出てきたんよ。

「今日のいちごちゃんは、朝からおしりかじり虫を踊って、

昼からは、小島よしおをずっとやっていました。」

 

 

親の顔がみてみたいw

 

 

そんな苺も小学3年生ですが、マイブームは

 

「替え歌」

でも、苺作曲の歌を替え歌しているので、

全然知らない歌ですけどね。

 

歌詞はほぼ、下ネタですけどね。

 

 

ほったらかしに育てた結果ですね。

 

Img_5572

こないだのお弁当。

 

椎茸と、竹輪の磯辺揚げ丼

 

椎茸は肉厚であれば、あるほど旨い。

アタシも、肉厚であれば、あるほど汗ばむわ。

 

ほなねー。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

祝☆退職!!!!

Img_5750 Img_5726_2

おはようです。

 

7月ですね。

 

Julyですね。

 

ずっと「ジュリー」って言うてました。

 

こんなオトナでごめんなさい。苺ママです。

 

今日は、まじめな話なので、みなさんも正座をしながら聞いて下さい。

先月で、4年8ヶ月働いてた職場を退職しました。

 

4年8ヶ月前、派遣の仕事も期限が切れて

「これから、どないするんや。あたし。」

って落ち込んでたときに、母の友達が紹介してくれました。

 

その頃は料理教室も、あるようで、ないようで、どっちやねんwって感じやねんけど、

全然今に比べると仕事も極小やったんです。

 

紹介してもらった職場は飲食店やねんけど、まだオープンして間もないお店やったので、

すんごい忙しいお店やってんね。

 

飲食店と料理教室の両立をしていったんやけど、すごい料理教室のことを理解してくださってたので今までなんとか両立しました。

 

せやけど、だんだんありがたいことに、教室も多くなって出張教室も多くなりました。

それと同時に、忙しかったお店ももっと忙しくなって、全く休みがなくなってしまった結果、

苺が、「おかあさんは、いっつも夜もおらん。」

って言うようになりました。

 

晩御飯ですら、一緒に食べられない日が多くなりました。

 

職場はほんまに楽しい人がたくさん居て、仕事内容もすこぶるオモロイんやけど、

せやけど、やっぱり。いつまでもこの居心地のええ職場におると麻痺してしまうんです。

 

アタシは、もっと、もっと、料理を伝える仕事がしたい!!!

 

って決意しました。

オーナーにそのことを言うたのが去年の11月末。

すぐにはやっぱり辞めさせてはもらえなかったです。

それぐらい人もいないし、とんでもなく忙しいお店です。

  

今まで、よく続いて1年半くらいしか続かなかったアタシが4年8ヶ月も続いたんです。

途中、正直辞めたいって思うことは何回もありました。

 

悔しい日もたっくさんありました。

許せない日もたっくさんありました。

 

やけどね。

一緒に働いてたスタッフがね。もうむちゃくちゃオモロイんです。

すっごい勢いのある人ばかりで、仕事がとにかくオモロイんです。

 

そんな思い出たっぷりの職場を退職をすることに、最後はやっぱり寂しくなりました。

 

アタシってほんまに幸せもんですね。

 

65歳のスタッフがね

「あんたを見てると、なんかワタシもがんばらな!!って思うんよ。」

って言うてくれたんです。

 

こんなアタシを見るだけで。(笑)

 

たくさんの人と出会えて、たくさんの楽しい思い出ができました。

 

こんな繁盛店で働かせてもらえて、ほんまにたくさんのことを勉強しました。

調理師の免許も取れたし、要領よく料理をしていく手順なんかは、やっぱりこの忙しいお店やからこそ学べたことやと思います。

 

ほんまは、イケメンとの寿退社が目標やったんやけど!!!!!

 

本当に、本当にお世話になりました。

 

・・・お別れちゃうんです。

 

会いたいときはいつでも会えます。

  

 

 

 

PS 家から走って1分のとこですもん。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »