« 検索フレーズランキング | トップページ | バックナンバー。 »

2013年7月18日 (木)

自宅教室にむけてのDIY!!1

もーにんぐです。

 

残酷な天使の苺ママです。

どうも。

 

ちょっとなんか、ぬか喜びしてた事がありましてね。

ぬかの上で喜んだこともないんやけど、

きっと、ぬかの上で喜んだところで大したことねぇな。って思いました。

 

 

ではでは。

今日は1発目のDIYブログ。いえい。

Img_5920

まずは、このコンロの壁のタイル。

 

なんかね。古臭いようなね。

もっと油もとんでるから、黄色やったんです。

 

これをね。

モザイクタイルで、オシャレで明るくしようと。

思ったわけですよ。

 

マサヒロ(58)に内緒で。

 

Img_5921

まず、注文しておいたタイルを接着剤で貼ります。

このタイルは、茶色い紙で全部くっついてるんやけど、水で塗らすと紙だけはがれるっていう、nice good idea!!(←発音良く)なやつ。

 

1・まず、接着剤を塗ります。(赤色が接着剤ね)

Cocolog_oekaki_2013_07_18_09_15  

2・この接着剤を全体に広げる。

Cocolog_oekaki_2013_07_18_09_17

 

 

のはずやのに、

アタシは、 1の状態でくっつけたんですね。これ。

 

Img_5926

でも、

「アタシは間違ってない」

と自信もりもりで、貼り付けてます。

 

 

この時点で・・・

 

 

「コンロ周りに物置いてたらむっちゃ汚れるやん!!!」

 

って、気付きましたが、まだ自分が失敗してるなんて思ってない平和なアホです。

 

 

3・スポンジを塗らして、タイルと紙を剥がします。

すると、

バラ。

 

 

 

 

バラ。。。。

 

バラバラ。。

 

 

 

 

バラバラバrバラbラアrバエアバエア!!!!

 

 

 

Cocolog_oekaki_2013_07_18_09_31

 

接着剤のついてるとこは、くっついてるんやけど、

他のちびっこいタイルが一斉に崩れ落ちましたね。

 

 

「うそーーん」

 

 

開始20分後の悲劇です。

 

ここから地道に1個1個付けていく作業をしました。

何のために、あの茶色い紙があったのか、

あの茶色い紙ってええ仕事してるよな。

茶色い「神」やな。

 

とかね。思いながら貼り付けました。

 

まだ残ってるタイルは、無理矢理剥ぎ取って(ワイルド♪)

もう一度最初っから塗りなおしました。

 

 

Img_5927

茶色い「神様」を取ったあとね。

 

ところどころ白いのは、最初の接着剤をぬりまくってたトコね。

接着剤が多くなってるとこは、妙に盛り上がってて

3Dメガネなしで、飛び出してます。

 

 

なによ。なに。

 

4・ココへ目地材を塗っていきます。

 

Img_5933

 

このときは、あまりにも汚くなったので、コンロ周りを封鎖。

 

 

だんだんええ感じになってきたでしょ。

 

ほなここで、

劇的ビフォーアフターの曲で。

 

 

 

 

あの、いかにも普通すぎて、いまいちパッともしないコンロ回りが。

しかも、原因のわからないトラブルを迎えましたこのコンロ周りのタイルが。

Img_5920_2  

  

 

まあ。なんてことでしょう!!

 

 

Img_5937

匠の手によってあんなに普通すぎて、ツッコミすら入れられなかった壁が

家族を、また未来を明るく照らしてくれるような真っ白な壁になりました。

 

 

 

 

ここへ、IKEAで買ってきたレールを取り付ける予定です。

このモザイクタイルをキッチンのタイル全部貼っていきます。

 

 

Img_5939

O型的に、これはこれでかまへん。

ちっちゃいことは気にするなわかちこわかちこ。精神でおったら、

 

 

今、工事に来てくれてる社長さんが

「愛ちゃん、これぐらいちゃんとやろうよ。」

と軽い感じで言うてはったので、気が向いたら直そう。

 

 

ばーい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

|

« 検索フレーズランキング | トップページ | バックナンバー。 »

自宅教室ができるまで。」カテゴリの記事

コメント

苺ママ爆笑しました

何でこんなにもあなた可愛いの!

4年くらい前からブログの信者なんですが

あまりにもツボって初めてコメしました

もうなんかね愛しいよ苺ママ(*´ェ`*)

投稿: むーこ | 2013年7月23日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/52500368

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅教室にむけてのDIY!!1:

« 検索フレーズランキング | トップページ | バックナンバー。 »