« チョコシフォンケーキ☆自宅教室準備なう。 | トップページ | にわとりニートのおべんとう。 »

2013年7月16日 (火)

イオンモール草津☆キャラ弁教室レポ☆

おはようございます。

みなさん。

 

事件です。

 

 

23歳の妹がね、なにを思たか、アタシの洋服入れに

 

 

タンスにゴン」入れてるーー。

しかもむっちゃ入れてるーー。

 

もうね。廊下にまでニオイが漂うぐらい入れてるんよ。

 

一応ね、アタシ。女子よ。

 

柔軟剤もね、お気に入りを見つけてずっと愛用してるんよ。

どの服臭っても、たんすにゴンの臭いがハンパない。

このままこの服着て、外歩いたら

「やーあの人ー衣替えなう。やでー」

「やーあの人ーゴンやで。ゴン。」

「3・2・1・ゴン!!!」

って言われるでしょ。

 

もーーーーー嫌やゴン。

 

 

 

ということで、いちゴンママです。

 

日曜日は、先月も行ったイオンモール草津にて、

親子deキャラ弁教室

をさせていただきましたーーー。

 

まず、前回のときの記事がこちら

 

前回同様、駅からタクシーでイオンまで行くんやけど、

前回同様、ようしゃべる運転手さんでした。

 

「おーーまたこのおっちゃんかよ!!!」

って心の中で叫びまくってたんやけど、このおっちゃん。ほんまよう喋る。

 

「地元の人もしらん中道教えたろか?」

 

 

聞いた聞いた。前回聞いた。

 

前回から気になってたんやけどSATY(サティ)のことも 

「サテー・サテー」

言うてるし、さすがに途中からオモローなってきました。

最後は、コーヒーもくれて前回より距離が縮まった感はあります。

 

今回作ったキャラは、

Img_5682

今上映中のモンスターズユニバーシティのマイク。

 

草津のイオンにはワーナーマイカルが入ってます。

ちょうど先週映画が公開やったから、あたしも観たんです。

 

最初、「お化けやん」「目、1個やし。」

って思てたんですわ。完全にナメてかかったんやけど、

上映3分で、完全に心奪われてましたね。

 

もーなんせむちゃくちゃかわいい。

 

そんなマイクのキャラ弁やねんけど、この↑の試作は、まだ映画を観てないときに作ったマイクです。

 

映画観終わったあとは、「もっとかわいく作らなあかん!!」って思いましたね。^^;

実際、マイクは耳なのかツノなのか分からんのやけど、あるんです。

試作では作ってなかったんで、当日「枝豆」で作りました^^

今回もね、ほんまにたっっっっっくさんの方に参加していただきました!!!

前回来られた方もまた来て下さったり、アタシの話にナイスリアクションしてくれてる方も、

男性の方も、若いパパママ。とにかく沢山の方に来ていただけました!!

やーほんま、感謝です。はい。

 

前回より、アタシの段取りもよくなってる気がして、どんどん緊張なんかより、アタシがおもろくなってしもうてね。

すっごくたのしかったです。

今回も、食材はすべて、トップバリュ商品です。キラン。

 

とにかく、限られた環境やのに、使える食材が多いのにびっくりしてます。

あと、このイオンのスタバはかなりの行列です(笑)

店員さんのスマイルがとても癒しです。(きゅん)

あと、今からの季節にぴったんこのキャラおかず。

Img_5420

リアルやないカニさんウインナー

  

よし。

担当さんから写真を送っていただけたので、

素敵なBGMと一緒にお届けです。(セルフで歌ってねw)

曲は、はじめてのおつかいで流れてる

「どれみふぁだいじょーぶ」

 

誰~にも内緒で~ お出かけなのよ~
ど~こに行こうかな~~

(ok! you got it!)
Img_20130716_092540

誰にも見~られず~ お~買物なの~
ど~れにしよ~うかな~~~

(baby! take it easy)

Img_20130716_092459

たーまにゃ一人でー
大人の真似を
心おきなく
ドレミファソラシ

(you know your lifemust be in your hand)

Img_20130716_092403

ド~レミ~ファ~ソ~ラシド~
ド~シラ~ソ~ファ~ミレ

ド~レミ~ファ~ソ~ラシ~ド~~

(baby! go ahead)

Img_20130716_092318

※repeat
(ahhh happy!)

Img_20130716_092239

 

 

参加して下さったみなさま。

イオンモール草津の皆様。

担当者さん。

音響さん。

スタッフの若い女子達。

 

本当にありがとうございました!!

むちゃくちゃたのしかったです。

関わるすべての方が喜んでくれたら、アタシはとってもうれしいです。

PS 滋賀県さいこう。

あと、イベント中に参加者さんと約束しておいた、

めっちゃ古いプリキュアね(笑)

Img_1855 Img_9480

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« チョコシフォンケーキ☆自宅教室準備なう。 | トップページ | にわとりニートのおべんとう。 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/52470983

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール草津☆キャラ弁教室レポ☆:

« チョコシフォンケーキ☆自宅教室準備なう。 | トップページ | にわとりニートのおべんとう。 »