« コロコロころっけcar弁当 | トップページ | 椎茸の磯部揚げDON!!! »

2013年7月 1日 (月)

祝☆退職!!!!

Img_5750 Img_5726_2

おはようです。

 

7月ですね。

 

Julyですね。

 

ずっと「ジュリー」って言うてました。

 

こんなオトナでごめんなさい。苺ママです。

 

今日は、まじめな話なので、みなさんも正座をしながら聞いて下さい。

先月で、4年8ヶ月働いてた職場を退職しました。

 

4年8ヶ月前、派遣の仕事も期限が切れて

「これから、どないするんや。あたし。」

って落ち込んでたときに、母の友達が紹介してくれました。

 

その頃は料理教室も、あるようで、ないようで、どっちやねんwって感じやねんけど、

全然今に比べると仕事も極小やったんです。

 

紹介してもらった職場は飲食店やねんけど、まだオープンして間もないお店やったので、

すんごい忙しいお店やってんね。

 

飲食店と料理教室の両立をしていったんやけど、すごい料理教室のことを理解してくださってたので今までなんとか両立しました。

 

せやけど、だんだんありがたいことに、教室も多くなって出張教室も多くなりました。

それと同時に、忙しかったお店ももっと忙しくなって、全く休みがなくなってしまった結果、

苺が、「おかあさんは、いっつも夜もおらん。」

って言うようになりました。

 

晩御飯ですら、一緒に食べられない日が多くなりました。

 

職場はほんまに楽しい人がたくさん居て、仕事内容もすこぶるオモロイんやけど、

せやけど、やっぱり。いつまでもこの居心地のええ職場におると麻痺してしまうんです。

 

アタシは、もっと、もっと、料理を伝える仕事がしたい!!!

 

って決意しました。

オーナーにそのことを言うたのが去年の11月末。

すぐにはやっぱり辞めさせてはもらえなかったです。

それぐらい人もいないし、とんでもなく忙しいお店です。

  

今まで、よく続いて1年半くらいしか続かなかったアタシが4年8ヶ月も続いたんです。

途中、正直辞めたいって思うことは何回もありました。

 

悔しい日もたっくさんありました。

許せない日もたっくさんありました。

 

やけどね。

一緒に働いてたスタッフがね。もうむちゃくちゃオモロイんです。

すっごい勢いのある人ばかりで、仕事がとにかくオモロイんです。

 

そんな思い出たっぷりの職場を退職をすることに、最後はやっぱり寂しくなりました。

 

アタシってほんまに幸せもんですね。

 

65歳のスタッフがね

「あんたを見てると、なんかワタシもがんばらな!!って思うんよ。」

って言うてくれたんです。

 

こんなアタシを見るだけで。(笑)

 

たくさんの人と出会えて、たくさんの楽しい思い出ができました。

 

こんな繁盛店で働かせてもらえて、ほんまにたくさんのことを勉強しました。

調理師の免許も取れたし、要領よく料理をしていく手順なんかは、やっぱりこの忙しいお店やからこそ学べたことやと思います。

 

ほんまは、イケメンとの寿退社が目標やったんやけど!!!!!

 

本当に、本当にお世話になりました。

 

・・・お別れちゃうんです。

 

会いたいときはいつでも会えます。

  

 

 

 

PS 家から走って1分のとこですもん。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« コロコロころっけcar弁当 | トップページ | 椎茸の磯部揚げDON!!! »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

4年8ヶ月お疲れさん(^3^)/
浸っとる場合ちゃうでーこれからや(^皿^)
そういえば結局おる間に行かずやったw(°O°)w

投稿: なっさん | 2013年7月 1日 (月) 23時23分

祝♡退職

お疲れ様でした。
また一歩
夢に向かって進んだって思うんですが、違うかな?

苺ママの夢、叶った時には
お祝いに駆けつけなきゃだね!
その為にも、若いうちに動いとかなきゃだ!
でもね、体壊さない程度にしないとね。
夢も叶わぬ体になったら意味ないから…。
(↑半分、自分に言い聞かせてる私ですが。)

ここ最近今まで以上に忙しくなって、ついにダウンしちゃったの。久々のメニエル病。ちょっと歳考えないとな…。って思ったわ。

苺ママの夢に、何か協力できたらなぁ~とは、いつも考えてるからねん。(何ができるんだ?私…。)

富士山のふもとから、応援してるで!!

投稿: オムツ番長 | 2013年7月 2日 (火) 15時21分

今まで本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして、頑張って下さいです(o>ω U <*)

投稿: | 2013年7月 2日 (火) 18時45分

お疲れ様でした!!
たまに、朝ダッシュしてるのを見かけました(笑)

私も夜中過ぎまで働いてるので、桜には淋しい思いを
させちゃってます・・・
でも、頑張らないと食べていけないんだな~(;▽;)

苺ママには、いつも元気を貰ってます♪
これからも応援してますっ!!

投稿: 桜の母 | 2013年7月 3日 (水) 04時51分

☆なっさん☆

>4年8ヶ月お疲れさん(^3^)/
浸っとる場合ちゃうでーこれからや(^皿^)
そういえば結局おる間に行かずやったw(°O°)w


ありがとうな~!!
ってかこれからよろしくな~!!
とりあえずあとでメールするわ!!

投稿: 苺ママ | 2013年7月 3日 (水) 09時57分

☆オムツ番長☆

>お疲れ様でした。
また一歩
夢に向かって進んだって思うんですが、違うかな?


きゃーーーーばんちょーーーーー!!!!
ありがとう!!今からが、楽しくも、苦しくもなる試練続きの日々になるんやけど、もともとドSのドMやから楽しんでやるつもり(笑)


>ここ最近今まで以上に忙しくなって、ついにダウンしちゃったの。久々のメニエル病。ちょっと歳考えないとな…。って思ったわ。

 
大丈夫???メニエルは一度なると癖になるみたいで、アタシもすぐなるねん;;一生懸命やるときと、一生懸命ダラダラする日をちゃんと分けてね!!

また会いたい!!!!!!!!

投稿: 苺ママ | 2013年7月 3日 (水) 10時01分

☆お名前わかりませんでした><☆

>今まで本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして、頑張って下さいです(o>ω U <*)

 
ありがとうございます!!!
がんばる事=たのしい事
って言い聞かせながら楽しくガンバリマス。
最高の講師になりますね!!

投稿: 苺ママ | 2013年7月 3日 (水) 10時04分

☆桜ちゃんのママ☆

>お疲れ様でした!!
たまに、朝ダッシュしてるのを見かけました(笑)

 
ありがとう!!!!
ってか見かけたら声かけてよ!!(笑)
あのダッシュは見られるのが恥ずかしいくらい必死の時やねんw


>私も夜中過ぎまで働いてるので、桜には淋しい思いを
させちゃってます・・・
でも、頑張らないと食べていけないんだな~(;▽;)

分かる!!!!
でも、頑張ってる姿は常に見といて欲しいよね!!
桜ちゃんも、苺もちゃんと分かってくれてる!!!
がんばろうね!!!!

投稿: 苺ママ | 2013年7月 3日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/52258164

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆退職!!!!:

« コロコロころっけcar弁当 | トップページ | 椎茸の磯部揚げDON!!! »