« ライオンのわくわく弁当 | トップページ | イオンモール草津☆キャラ弁教室レポ☆ »

2013年7月12日 (金)

チョコシフォンケーキ☆自宅教室準備なう。

おはにちは。

DIY生活真っ只中。

汗だく苺ママです。

 

実はね、今実家のキッチンをDIYでちょこっと改装してます。

 

っていうのも、仕事も辞めて、ただただ雑巾がけしている毎日ではないんです。

5年間くらいキャラ弁・キャラごはん教室や、いろんなイベント講師として働いてて

ほんまにありがたいことに、毎月の教室は1時間ほどで予約が埋まってしまうほど、みなさんに愛される教室になりました。

ご新規の生徒さんにも是非来て頂きたいし、今までの常連の生徒さんももちろん楽しい時間を過ごしたいし。

去年の秋ぐらいから 

もっともっと、アタシができることをやろうと決めたんです。

いろいろ、ほんまにいろいろあったんやけど、

いろいろ

って4文字だけやけど、島倉千代子バリにすんごく悩んだり、泣いたり、の連続やったんやけどね、

自宅教室を作ろう!!!

って決意しました。

 

今まで以上に、たくさんの方と楽しい時間を過ごしたいし、もっともっと子どもから、女子高生、ママさんや、おじいちゃんまで、いろんな方に料理のオモシロさや、楽しさを一緒に感じれるような教室を作ります。

自宅も、やっぱり

「THE☆和風の家」

やねんけど、やっぱり生徒さんには「特別な場所」として招きたいので、あたしが今まで前の職場でコツコツちびちび(笑)貯めてきたものを使える範囲だけやけど、リフォームします。

 

それでも、予算不足なので自分で出来ることは、自分で。

DIY超初心者やけど、やってます。

 

 

極意と致しましては、

 

「やったら慣れる」

 

ですかね(笑)

あと、

「ちっちゃいことは気にするなわかちこわかちこ」精神が大切やと実感しております。

そんな、わかちこママですが、

9月に教室OPENのために、今日もせかせか汗かいてDIYしながら、体中やたら石膏つきまくりながら、ネットで買ってた材料が足りなくて振り込みに走ってます。

 

そんなわけで、これからはDIYブログになるかもしれませんね。

めんどくさがらなければの話やけどね。

 

 

教室のことはボチボチ書いていこうと思います。

 

今は、早く振り込みにいかなアカンので行ってきます!!!!

 

ATMに走ってるアタシを見かけても、

「振り込め詐欺」ちゃうからね!!!!

あ。

苺のだいすきなシフォンケーキ。

Img_5789

ばーい。

>☆☆☆☆☆☆☆

7月14日(日)

イオンモール草津にて

キャラ弁イベント開催しますっっ!!

詳しくは、こちらから~サラサラ~

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« ライオンのわくわく弁当 | トップページ | イオンモール草津☆キャラ弁教室レポ☆ »

うまいもの。」カテゴリの記事

コメント

ゆっちゃったねゆっちゃったね(^m^)ィヒ
もうやるっきゃないわねDIY☆
ガンバルンバ(〇>_<)

投稿: なっさん | 2013年7月12日 (金) 23時21分

よかったわ~。ほんとよかった。

これからやけどね…。一歩も踏み出してない私からしたら、太陽みたいに輝いてる♪

投稿: キャデラック | 2013年7月15日 (月) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/52415810

この記事へのトラックバック一覧です: チョコシフォンケーキ☆自宅教室準備なう。:

« ライオンのわくわく弁当 | トップページ | イオンモール草津☆キャラ弁教室レポ☆ »