« KID'Sかわいい誕生日オードブル☆ミニーちゃん☆ | トップページ | 20代最後の日のおべんとうの決意。 »

2013年8月27日 (火)

苺ママのDIY。

おはようございます。

 

DIYネタです。

ただ、DIYネタの記事のタイトルを毎回忘れてしまうので、

続編っぽくなれないのが申し訳ない。

 

 

こないだ、IKEAで買ってきた椅子を組み立てたんやけど、

色がね。

 

どないも

こないも

しっくりこーへんかったんです。

 

 

11132135_4ebfb98f0de25

↑ね。

 

 

 

別にむちゃくちゃオカシイってわけちゃうんです。

これでもむっちゃかわいい色やしね。

 

 

それに

前記事かなんかでアタシは

気にしない

気にならない

気にしたことない

 

の3Kで生きてるんやけども、 

 

例外があるんですわ。

 

 

 

 

どーでもええことは気になるタイプですね。

 

 

 

電車で隣に座ってる人が本を読んでたらむちゃくちゃ気になるし。

うちの近所の100均の店員さんの過剰すぎる丁寧な接客にも気になるし。

コストコの試食の店員さんの欧米接客は常に気になるし。

 

その延長で、椅子の色が気になるんです。

 

 

んで、大工さんに聞くと

「オイルステン」

かなんか教えてくれたので、さっそく塗ります。

 

 

基本的に、

「塗ればOK」

の感覚なので、

「綺麗に塗ろう」

的なことは考えたこともないです。はい。

 

 

ただね。

塗るんむっちゃたのしいです。

家中の家具塗りたくりたいぐらいたのしいんです。

 

Img_20130824_170721

みて。

 

学校の椅子みたいっっっっ!!!

 

 

 

ニスも入ってるらしいから、

普通に最初のまんまの状態で使うよりかはええ感じに保てると

 

 

 

 

 

そこらへんは勝手に思てます。

 

 

でも、この椅子を塗りたくったあと外で乾かしてたんです。

 

ほんならすんごい夕立。

 

 

 

やばい!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいたのが早かった!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリ

アウトーーーーッ

 

 

 

アウトかーーい。

 

 

 

 

 

3Kのおかげで、全く気にもせず濡れた部分をまた乾かして完成☆

 

 

Img_20130826_094537
 

あきらかに左から2番目の椅子が黒いんやけど、

 

これも、3Kのおかげで気にもしないですね。

 

 

 

ということで

苺ママDIY

そろそろネタ切れ((笑)

 

 

DIYってやっぱ楽しいです。

出来上がったときの「達成感」もええんやけど、

作ってる時のあの「わくわく感」がたまらなく好きです。

あとね。一人でやるより人数は多いほうがオモロイです。

一人は、心が何度も折れます。

 

仕事はひとりの方が気をつかわんでええんやけど、

DIYは楽しい人とすることで、もっともっと楽しいです。

 

 

DIYの記事を書くつもりやなかったんやけど

でも楽しかったことを記事にするのは、やっぱりたのしい。

 

 

ということで、

まだまだ更新するZ。

 

 

 

PS うざいZ

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

|

« KID'Sかわいい誕生日オードブル☆ミニーちゃん☆ | トップページ | 20代最後の日のおべんとうの決意。 »

自宅教室ができるまで。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/53048624

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのDIY。:

« KID'Sかわいい誕生日オードブル☆ミニーちゃん☆ | トップページ | 20代最後の日のおべんとうの決意。 »