« ばんざいパンダのおべんとう | トップページ | 「いちごはん」のレッスンメニュー »

2013年8月15日 (木)

料理教室「いちごはん」ができるまで1

残暑見舞い申し上げまくります。

 

 

ほっっんまに暑い!!!!!

 

でも、やっぱ夏はテンションあがります。

テンションはいつもフルスロットルなので、高速道路の料金所では

アタシは「ETCレーン」

隣の車は「一般レーン」

 

一般レーンの車にむかって

 

 

「現金ですかーーーーーっっ!!!」

 

と猪木のモノマネをして完全に無視されてます。

今日はいつもこのブログを箸休め程度にご覧くださってる皆様にお知らせです。

 

FBやLINEやBLOGにちょこちょこ書いてたんやけど、

9月9日(月)から

「kitchen studioいちごはん」

をスタートさせます。

 

 

今まで5年間、住宅展示場のパナホームで毎月2回

かわいい!!苺ママのキャラごはん教室

をさせて頂いててね

ほんまに、たっっっっくさんの「笑顔」を見ることができました。

 

 

5年前は、5年後に自分がスタジオを持つことなんて絶対思いませんでした。

毎月毎月たくさんしんどく思うことなんかしょっちゅうです。

 

キャンセルが出るたびにズーーーンって沈むことだってたくさんです。

せやのに、どんどん夢が大きくなっていきました。

 

 

勤めていた場所でずっと働いていれば将来が不安で眠れなくなることもない。

指示されたことをただひたすら、一生懸命にやってればいい。

コツコツ貯めたお金も使わずに、このまま将来のために貯めていけばいい。

その道にまた誰かいい人がおったら安定の道を選べばいい。

 

そう思ってました。

せやのに、夢だけはどんどん増えていきました。

 

 

なんでアタシは「苦労するやろなぁ」って道を選ぼうとするのかわからんのやけど、

きっとその「苦労」も「快楽」やと思える仕事を、生徒さんや、この仕事に関わるすべての方に気づかされているんやと思います。

 

だから、今まで勤めていた場所でのコツコツ貯めたお金も使って

リフォームをしました。

 

このリフォームになるまでの道のりもむっちゃ長かったんです。

もうたくさんの人を振り回してばかりで申し訳ないんやけど、これはまた書きますね。

 

 

リフォームは完璧です。

 

このリフォームに

大工さん、電気屋さん

解体屋さん、タイル屋さん

ペンキ屋さんにクロス屋さん

水道屋さんに洗い屋さん

んで左官のマサヒロ。

 

たっくさんの職人さんが仕上げてくださいました。

 

アタシがずっと喋ってるから、いつも話し相手になってもくれました。

みんなと喋る時間もとっても大事な時間で今は、ほんとうにさみしい。

 

 

 

「いちごはん」

って名前は、もうそのまんまやけど(笑)

 

「いちご」「ごはん」

を足して2で割ってくっつけた感じです。

 

英語やフランス語でかっこええ名前も思てたんやけど

 

らしくねぇな。

 

って思ったんデス。

小さい子から、おじいちゃん・おばあちゃんみんなが読める名前にしました。

綺麗ごとやなしに、

 

「ごはん」を通じてみんなの「笑顔」が集まるような

そんな素敵な空間になればええなぁ。 

 

 

 

そんなわけです。

 

反対する人もいれば、

応援する人もいます。

 

バカにする人もいれば、

勇気をくれる人もいます。

 

なんの根拠もないし

なんの自信もないんですよ。

お金もないし(笑)

 

 

 

ただ、カッコ悪くても

必死でこの仕事をしたい!!!!

 

って決めたんです。

 

 

 

せやから。

 

 

 

せやから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょったけ応援してください。

 

 

 

 

2596


苺ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ばんざいパンダのおべんとう | トップページ | 「いちごはん」のレッスンメニュー »

自宅教室ができるまで。」カテゴリの記事

コメント

ついに!ついに!!ついに!!!やねっっっ!

この先、いろーーーんなことがあるだろうけど
楽しいことも、苦しいことも、きっとどれもこれも
「面白いこと」だと思うよ!!

精一杯、応援してます!
頑張れっっっ!!

投稿: おすぱ | 2013年8月15日 (木) 23時31分

初コメです!!!
いちごママちゃん、おめでとう!
これからも、楽しく元気にがんばってください!
関東に住んでいるので、お教室には行けなくて残念なんだけど、
かわいい子どもを持つママ仲間(勝手にもう仲間smile)として
応援してまーーす!

投稿: こはるちゃん | 2013年8月15日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/52894584

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室「いちごはん」ができるまで1:

« ばんざいパンダのおべんとう | トップページ | 「いちごはん」のレッスンメニュー »