« ピカチューのロコモコ弁当 | トップページ | KID'Sかわいい誕生日オードブル☆ミニーちゃん☆ »

2013年8月22日 (木)

苺の夏のキャラ弁作り☆画伯のDNA

ごきげんよう。

 

 

今日もようしゃべった!!!!

 

 

 

 

大満足苺ママです。

 

今日は朝から、女子会メンバーTちゃんが遊びに来てくれて喋り。

大工さんと電気屋さんが来て喋り。

教室の生徒さんが来て喋り。

嵐のLIVE DVD見て叫び。

打ち合わせの電話でまた喋り。

また夜まで喋り。

 

 

すんごく楽しいです。

 

毎日たのしい人と過ごせてることがなにより幸せなんかもですね。

 

 

今日は、料理ブログってことを忘れてくださいね。

 

 

まー

料理ブログやけど、

料理のことについて書いてへんのやけども。

 

 

今年の夏は、勤めていた仕事も辞めて、とにかく苺と過ごしました。

 

はじめて、苺の「夏の友」の採点もしてみたり、

苺とおひるごはんを作ったり、

苺と美術館へ行ったり。

 

苺もね、大工さんにお弁当を作ってあげたりしてたんですよー

 

 

 

ほんで、

ほんで、

自分のお弁当も作りました。

2439

題名は

 

 

 

 

忘れましたが、たいした名前やなかったです。

 

 

おにぎりを丸く握るのも、

包丁を使って切ったり、

オクラをゆでたり、

ベーコンで巻いて焼いてみたり。

んで、かわいく盛り付けてみたり。

 

すんごい時間はかかるんやけど、

作ってる間、食べてる間のわくわくは最上級みたいです。

 

 

そんな苺の夏休みの宿題のひとつ

「風景画」

 

 

毎年、風景画を描きに行くんやけど、苺は

風景は一切見ずに想像で描いてます。

 

 

009
今年は、近所のSL。

021

 

絶対にSLを見ようとしません。

 

 

 

019

「よう見ながら描いてみ」

って言うと、段ボールを画板代わりに積極的に描きだしました。

 

 

017

「木の枝」を描いたみたいです。

 

017_2

 

なにこれ。

(拡大図)

 

 

 

Cocolog_oekaki_2013_08_22_23_25

 

 

絵ごころ的なもんが一切ないんやと思います。

でも、苺は「絵を描くこと」が大好きみたいです。

 

 

 

 

 

リフォーム中に、アタシのちょうど苺ぐらいの歳に描いた絵が出てきました。

 

 

 

 

 

アタシも昔から「絵を描くこと」が大好きでした。

 

 

 

 

 

 

2216


すごい青色のオーラ出てる人。

 

2217

ウサギか鼻血止まらんくてびっくりしてる人。

2220_3


虫。

 

 

 

 

 

PS 切なくなる遺伝子。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村



|

« ピカチューのロコモコ弁当 | トップページ | KID'Sかわいい誕生日オードブル☆ミニーちゃん☆ »

家族。」カテゴリの記事

コメント

なにはともあれ、完成おめでとう。

カエルオブジェの記事の
「むっちゃ綺麗なんよー、キャデさん。」ありがとう。

ええ。何行かすっ飛ばしてますけどね。


最後の「虫」…息子Rの絵がなんでここにあんの?と思った…(笑)

投稿: キャデラック | 2013年8月23日 (金) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/52990092

この記事へのトラックバック一覧です: 苺の夏のキャラ弁作り☆画伯のDNA:

« ピカチューのロコモコ弁当 | トップページ | KID'Sかわいい誕生日オードブル☆ミニーちゃん☆ »