« よみうり文化センターキャラ弁講座のお知らせ | トップページ | ピカチューのロコモコ弁当 »

2013年8月21日 (水)

「いちごはん」ができるまで2




ここここんばんは。

 

こないだね。

IKEAでね。

 

かなりの量の家具を買いました。

 

 

「いちごはん」は主にカウンターがアタシと生徒さんとの空間になります。

 

ほんでね、椅子も揃えたんですよ。

ついでに、ダイニングテーブルも親子キャラごはんのときに使うから、ベンチも買ったんです。

 

ついでに、キッチンの棚も2つ買いました。

ついでに、アタシの部屋の本棚も買いました。

ついでに、ラグも買いました。

ついでに、ついでも買いました。

 

 

 

超焦る

清算前に

ATMへ

(キマッタ)

 

 

IKEAって全部自分で組み立てやなアカンのやね。

5日間ほったらかしにしてたんやけど、

誰も「やってやろう」とは言うてくれへんかったので自力で作りました。

 

なんか、家具まで選んで、買って、組み立てれたら

旦那いらなくね?

って思たんです。 

 

 

 

まだ見捨てないでください@出雲の神様。

 

 

 

そんなわけで

kitchenstudioいちごはん

が見たい!!!!!

 

 

 

というリクエストが!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全っっっっっくありませんけど、お見せしますかね。

 

145


カウンターちゃーうんかーーい。

 

 

スタジオを作るのに、とにかく一番こだわったのが

 

「壁一面の黒板」

 

教室=黒板

でしょ。

 

この黒板は、大工さんに無理を言うてアタシが塗りました。

2591

塗って、やすりで削って、また塗ったんやけど、 

 

 

アタシは、天才やと思ってたんやけど、

天才にもできないこともあるみたいです。はい。

 

 

 

 

即、ペンキ屋さんが塗ってくれました。

 

むちゃくちゃ綺麗です。

さすがです。

 

 

この黒板は夜になるとスポットライトが当たります。

 

 

それはそれは、

ほんまに愛おしいです。はい。

漆喰の壁と、フローリングのこげ茶とグリーンのラグと

何時間だって見ていられる素敵な景色です。

 

 

 

 

ただ、まだ何も書いてないんです。

 

 

最初に何を書くかとか考えたら寝れへんねん。

 

うんこの絵でも描いてしまうのももったいない。

ガリレオ風に書いてみたいけど、数式がわからんしなぁ。

 

 

 

 

 

んで、スタジオはなんとなく、

動物園

をイメージしてます。

 

ライオンやクマ

ゾウ・キリン・カバ・マサヒロ

 

がたくさんいます。

 

115

 

118

 

全部まだまだおるんやけど、全部見つけられたら

 

 

 

「ほわっ」

 

とします。

 

 

147

これがカウンターね。

 

 

椅子はまだ組み立ててないときの写真やけど

今はもっとスマートな椅子が並んでます。

5脚あるので、

 

「嵐」

 

と呼んでます。

 

 

 

 

え?なにか?

 

 

 

169

このカウンターも、母が残してくれた大事なカウンターです。

 

そうです。

このスタジオは、全部母が残してくれたものです。

 

 

この話もまた今度ですね。

 

 

昨日、

「いちごはん」宛てに初めてのお届け物が!!!!!!!

 

 

 

Img_20130819_114639_3
きゅうううううううううううん!!!!

 

アタシのブログのコメント欄はほぼ、この人のネタ帳です。

愛媛のキャデさんからお祝いいただきました!!!!!!

 

 

生徒さんが入ってくるドアに飾りました。

 

これね、

おもくそタイプです。

 

むっちゃ綺麗なんよー^^

 

 

 

キャデさん。ほんまにありがとう。

もうちょっと肩の荷を下ろしてもええんやないかと思うときもあるけど

めんどくさいほど一生懸命なキャデさんが、やっぱりだいすき!!!!

 

 

 

さあ!!!!!!!

 

寝るで!!!!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

|

« よみうり文化センターキャラ弁講座のお知らせ | トップページ | ピカチューのロコモコ弁当 »

自宅教室ができるまで。」カテゴリの記事

コメント

椅子が嵐ですか?
どれが松潤? 私はニノが好きです。

投稿: ずん | 2013年8月21日 (水) 12時52分

☆ずんさん☆
 
>どれが松潤? 私はニノが好きです。

 
松潤は一番右です(笑)
私もニノ好きです。ライブのニノが大好きです///
椅子は5脚あるのでSMAPにもなれます(笑)

投稿: 苺ママ | 2013年8月22日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/52959114

この記事へのトラックバック一覧です: 「いちごはん」ができるまで2:

« よみうり文化センターキャラ弁講座のお知らせ | トップページ | ピカチューのロコモコ弁当 »