« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月24日 (火)

2013苺の運動会。

こんにちいは。 

毎年ですが、

 

運動会後の超筋肉痛です。

 

 

 

レベルも30になったので、毎年筋肉痛の回復力も衰えているような

 

 

 

 

そーでもないと信じたい。

 

 

 

どうも。苺ママです。

 

 

みなさん運動会いかがでしたか?

苺の運動会は3年目やったんやけど、

やっぱりええもんですよね。

 

苺の小学校はアタシの母校でもあるんです。

せやから、幼稚園からの友達とかとも会うんですよ。

 

 

もー。

 

 

おもろいったら。

 

 

みんな、結婚して、子どもを産んで。

 

 

(アタシは戻ってきてるけどw)

 

 

また、こうやって集まるのもええもんやな。と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の話どこ?

 

 

 

 

100


当日は、すんご晴れてる!!!!

 

日差しがいちいち暑かったです。

 

 

まーなんせ、

全校生徒約1000人なので、

むちゃくちゃ多いです。

 

 

毎年のごとく私、

開会式に間に合いません。

 

 

なんでなんでしょうね。

 

 

 

 

158
苺は、毎年やけど、

ずっと喋ってるか

ずっと手をふってます。

 

 

 

「あ。苺や」

 

と思って写真撮りまくっても、

「よその子」

です。

 

「よその子」の親御さんより、アタシ「よその子」写真撮ってる気がする。

 

 

 

177


 

186

お昼は一緒に食べます^^

 

193_3

午後から苺の学年リレーがあるので、気合いれてます。

 

あんま食べ過ぎたらあかん!!

 

 

 

とか言いながら、アイスまで食べた苺さん。

 

 

オンナゴコロは秋の空。

 

 

195_2


「おいしくて、ほっぺ落ちそう」

 

 

落  ち  ひ  ん  て

 

 

202


んで。リレーは苺はなんでかアンカー。

 

 

 

 

この日のために

 

毎日、毎日、毎日

雨の日も、嵐の日も、猛暑の日でも

「トレーニングしよう!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うだけでした。

 

 

 

オンナゴコロは秋の空。

 

234


苺は、前に走ってた子がこけてしもて、結構なコケ具合やったんです。

もう、立ち上がれへんかなぁー

と思ったら、涙流しながら必死で頑張ってみんなで苺にバトンをまわしてくれました。

 

なので、苺は独走やったんよ。

 

 

もうね。

いろんなところから

「いちごちゃーーーん」

って声が聞こえました。

 

 

 

苺がゴールするときは、拍手まで聞こえてきてね。

うれしかったなぁー。

 

 

236


苺もすんごく一生懸命やったんです。

 

 

なんか、こう、あれがね。

うん、まあ、ぐっときたわけです。はい。

 

256


アタシもPTAリレーで走りました。

 

 

 

これのせいで、毎年、超筋肉痛。

 

 

257

パンダも走ってました。

 

このパンダさん。

すっごくクールなママさんです。

いつも、凛としてて、やのにすっごくあったかい方ですっごくよくしてくれてるママさん。

 

このパンダの姿でうろうろしてると、小学生が叩いたりしてきよるんですよ。

 

まーいつもクールなもんで、

小学生をサクっと交わすクールなパンダでした。

 

 

 

あ。

運動会のお弁当。

 

 

 

PS 次・次。

 

>**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

*いちごはん*10月のレッスンメニューはこっち

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

9月のいちごはん「運動会弁当」。お惣菜たち

おこんにちは。

 

 

打ち合わせの時に、いつもメモをとるんですよ。

 

電話で打ち合わせの時も、常にメモってます。

 

 

 

 

 

字が汚すぎて、結局分からなくなって

また電話して聞き返すことをね

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何年もやってます。

 

 

 

 

いつか、

自分で字が汚いから綺麗に書こうって

 

 

気づくまで待とう

ホトトギス。

 

 

 

どうも、苺ママです。

 

もうね。ほんまにたっくさんのアクセスありがとうございます。

 

あれですよね。

 

 

運動会のお弁当どんなん?

 

的な感じで見に来られてるんでしょうかね。

 

 

 

苺の小学校の運動会も明日やし、

今月の教室のレッスン内容にも、かわいい運動会のお弁当やしね。

 

 

124

こんなかんじです。

 

 

2時間のレッスンのうち1時間は喋ってるから、オカズは少ないかもしれへんね(笑)

 

 

 

 

ただ、特別に

「運動会用のオカズ作らんと!!」

っては毎回思てへんのです。

 

 

 

前日の晩御飯のときに

「あ、これ入れとこ」

 

でええと思うんです。

もちろん、練り物とかは、この季節は避けてるけどね。

 

 

 

 

明日のお弁当も全然決めてへんのやけど、

苺のだいすきなものばかりにしようと思います。

 

「松潤」

「松潤」

「卵焼き」

「松潤」 

 

 

 

 

 

昨日、スタジオを作ってくれた社長さんに

「お父さん(マサヒロ)をもうちょっと労わってあげてな。」

と言われたので、晩御飯をマサヒロの好きな食べ物にしました。

 

007


ひじき煮。

鶏のレバーも入れたんやけど、やっぱ間違いないぐらいおいしい。

 

014


筑前煮。

もう、美味しい。

たまらん。すきすき。

 

 

 

 

 ね。

 

マサヒロのために作ったのに、あいつは

「今日は出かけるからいらんわ」

って言うてました。

 

 

 

半沢直樹なら10倍返しですが、

半沢苺ママは、大人な対応として、

 

無視をしようと決めました。

 

 

 

PS 1/2倍返しや。(ちっさ)

 

>**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

*いちごはん*10月のレッスンメニューはこっち

*9月28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

まんまるウインナーのたこちゃん弁当

 

 

今週末は苺の小学校の運動会です。

 

 

 

もうなんやろね。

 

運動会ってやっぱわくわくします。

 

 

苺の通ってる小学校は全校生徒1000人ぐらいいてるんです。

 

せやから、いつもカメラのデータの中には

 

「苺によく似た子」

 

がたくさん写ります。

 

 

 

 

109
 

まさかのこの流れで、今日のおべんとう。

 

 

 

世間では
 

 

十五夜やから、
 

お月見的な流れですが、

 

 

そこはね、もうね、

 

 

タコです。

 

 

満月の中にも、

うさぎが餅ついてるような流れですが、

 

 

そこもね、もうね。

 

 

 

 

タコです。

 

 

そうそう。

昨日の検索フレーズランキング

 

 

Img_20130918_134043

「たつの  苺まま  誰」

 

 

 

PS たつので一番さわやかな女性です。

 

>**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

*いちごはん*10月のレッスンメニューはこっち

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クルール」10月号 *特集*

おっはにちは。

 

 

今日は十九日やのに、

十五夜だそうです。

 

 

4日ほどごまかしてますよね。

 

病院で問診票で

「体重」

の欄は

ごまかして書くタイプです。

 

苺ママです。

 

 

昨日、

一昨日

 

どっちか忘れたんやけど、

「クルール」に特集記事載ってます。

 

119


「え?この美人が苺ママ?」

 

と勘違いされては困るのですが、表紙はとってもきれいな方です。

 

 

 

はっはっは

 

 

120

アタシの8年間をぎゅうぎゅうに詰めてます。

 

8年前は8年後にこんな仕事してるとも思ってへんかったしね。

まさか、離婚してるとは思わんかったでしょうね(笑)

 

 

まぁぁぁぁああ

見る機会があれば見てやってください。

 

 

笑けるぐらいいろんなこと書いてあります(笑)

 

 

 

いつだって思います。

おかーさんに見せてやりたかったなぁ。

 

 

 

123

苺とアタシのドヤ顔。

 

こうやって、苺と一緒にいられることにもほんま感謝です。

 

126_3

スタジオの様子もちょこっと。

 

 

 

ほんまにね。

素敵な空間なんです。

 

 

 

母についても、記事に書いてありますが、

 

このスタジオも全部母が残してくれたものです。

毎朝、お仏壇に手を合わせるときにも、

 

毎回やけど、謝ったあと、お礼をいいます。

 

 

やっぱなぁ。。

会いたいなぁ。

 

 

いつも、今も(笑)

きっと見てくれてるんやろうけど、

ほんまにありがとうな。

 

127_2

 

10月2日に

三輪建築さんのモデルハウスでキャラ弁教室やりますーっ!!

 

詳しくは、クルールみてねーーー!!!

 

 

 

 

さーて。

今日はちょっと元気なかったんです。

 

普段120パーセントなんやけど、

今日は20パーセント減です。

 

 

 

せやけど100パーセント元気なんですよね。

 

 

 

わりと元気なんですよね。

 

 

PS  かたじけねぇな。

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

*いちごはん*10月のレッスンメニューはこっち

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

苺ママの運動会おべんとう。(中学生用)

暇じゃないよ。

 

せやけど、

 

2回目更新(笑)

 

 

 

最近は、おかげさまで

検索サイトで

「苺」

と入力すると

「関連ワード」に「苺ママ」が出るそうです。

 

嬉しいですよね。

いつも検索されてるんやなぁ。と。

ブックマークされてへんのやな。と(笑)

 

 

 

いままで、いろんな関連検索がありました。

・苺ママ キャラ弁

・苺ママ お弁当

・苺ママ 離婚

・苺ママ いいとも

・苺ママ 性同一性障害

↑これは、アタシやないんやけどきっと疑ってる人たくさんいます。

 

 

いつか

・苺ママ 熱愛

 

いいねー!!!

たまらんねー!!!

 

ということで、そのうち

・苺ママ 暇人

 

と検索されないうちにお弁当の更新です。

 

 

週末は中学生の妹の体育祭でした。

 

 

「ボンボン持って、応援行こか!!??」

 

と気合入ってました。

ドリフターズの後ろで踊ってた紅白のチアガールになりきってやろうと。

 

 

 

 

「ほんま、

来んといて。」

 

 

静かに言われたので、傷つく心にオロナインを塗りながら

お弁当つくりました。

 

 

022


バケットのサンドイッチ。

 

なんか女子っぽくて女子が好きそうな感じでしょ。

 

 

023


なんか、妹の友達がお弁当の時間になると寄ってくるそうです。

 

 

妹に寄らずに、

 

 

アタシによって来い。

 

 

028

 

せねてもの応援です。

 

 

 

 

ほんまは行きたかったのにー。

 

中学最後の体育祭見たかったー!!!

 

 

 

妹が帰ってきて、鼻が日焼けして、

つけっ鼻みたいになってるのを見て、

 

 

「あぁ。

行かんくてよかった。」

 

とブログの中ではございますが、叫んでおります。

 

PS  U-----------------------V

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

*いちごはん*10月のスケジュール。

はーい。

 

すこぶる調子のいい

半沢直樹でーーーす。

 

 

はっはっは

 

最近が楽しくてたまらない苺ママです。

 

 

あのね。

 

 

あのね。

 

 

 

あのね。

 

 

 

 

コーヒープレス買ったんすわ~。

 

 

毎朝、コーヒーを蒸らすんです。

ちゃんと4分間ね。

 

でも毎回4分間計るのをね。

 

忘れるのね。

 

 

 

 

でもコーヒーがたまらなく美味しい気がして

お昼にも淹れるんやけど、

また4分計るん忘れるのね。

 

 

ま。

こんな感じでたのしいです。はい。

 

 

よく考えれば、カップラーメンですら

3分計ったことないです。

 

 

いっつも、

バリバリか

ふにゃふにゃ。

ま。こんな感じでたのしいです。はい。

 

 

 

さてさて。

「kitchenstudioいちごはん」

 

おかげさまでボチボチ楽しくしております。

むちゃくちゃ書きまくりたいところなんやけど、今日は来月のスケジュールです。

 

 

10月の「いちごはん」

のテーマは「ハロウィンごはん」

 

*キャラごはん

*親子キャラごはん

*KID'Sキャラごはん

*かわいい女子ごはん

 

全部全部「ハロウィンごはん」です☆

ただ、アタシもたくさん作りたいので全メニュー作るものがちょこちょこ違います。

 

studioもハロウィン仕様に飾り付けてみよう!!!!

 

 

 

って今だけ思ってます。ハイ。

 

 

 

基本、口だけですからね。イヒ。

 

 

ではスケジュールです。

 

*キャラごはん

10月3日(木)あと4名

10月7日(月)あと5名

10月14日(祝・月)あと4名

10月15日(火)あと2名

10月22日(火)あと3名

10月23日(水)あと5名満席になりました!!THANKS

10月28日(月)あと4名

10月29日(火)あと3名

10月31日(木)あと3名

*親子キャラごはん

10月5日(土)あと5組

 

*KID'Sキャラごはん

10月19日(土)あと1名

10月20日(日)あと2名

 

*かわいい女子ごはん

10月20日(日)17:00~19:00 あと3名

 

 

お申込みは、

ichigohanstudio@gmail.com

クスパのサイト内からでもできまーーす。

ここからだよう。

 

教室の詳しい内容は、ここらの記事 でご確認くださいませ!!!

 

たくさんのご来店。

心よりお待ちしております。

Img_20130826_151622_1

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

カレー焼きそばなおべんと

こんにちは。

 

 

昨日、いつも朝ギリギリに起きて

ギリギリになるまで学校へ行かない苺に叱ってました。

 

 

「明日からは、もう、ぜったいにがんばる」

 

 

と涙を目にためまくってた苺。

 

 

今朝、アタシより早く起きて服を着替えてけん玉してました。

 

 

 

 

 

さすがやな。

と思たわけですよ。

 

 

 

ほんで、

まだちょっと早いけど地区の集合場所まで行っとこかな?

 

的なね。

超余裕なんですよ。苺さん。

 

 

「「朝を制する者は一日を制す」やでな~」

 

と、まあアタシもちょっと調子に乗って言うてたんですよ。

 

 

 

 

苺「あ、帽子がない」

 

 

 

 

朝を制したはずの苺の帽子を昨日学校から帰ってきて

どこかに置いてわからんくなってました。

 

 

結局、いつものギリギリの時間になってしまってアタシに叱られて

一日を制したはずの苺は目に涙をためて

 

 

 

「明日こそ、がんばります」

 

 

 

 

 

どうも。

苺ママです。

 

 

昨日は、保育園の調理員研修会に講師として仕事してきました。

 アタシがしてることは、つまみ食いとつまみ食いでしたけどね。

 

ほんまにね。

素敵な人に恵まれてるな。

 

 

 

010


このお弁当は、たしか月曜日やったはず。

 

 

 

苺ママ家は、月曜日は麺類弁当です。

 

 

祝日が月曜日やったら火曜日は麺類です。 

 

 

「ごはんがいい!!」

と言われても必ず麺類です。

 

 

 

どんだけストイックやねん。

なんで月曜だけやねん。

 

 

 

なんでかって、大きい声では言うことではないんやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご 飯 炊 き 忘 れ る 。

 

 

 

 

 

 

PS ご麺。ご麺。ごめん。

 

 

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

ころころウインナーのカップルおべんと

まさかの2回目の更新。

 

なんか、1週間ぐらいブログ書いてへんかったのに、

アクセス数がほんまにありがたいことに、伸びっぱなしなんです。

 

 

もう、

どんだけ見たいんよ///

 

 

そんな

ややマニアックな方。

超マニアックな方。

隠れマニアックな方。

 

 

 

 

かわいいかわいい

お弁当ですよ(笑)

 

 

016
 

ころころウインナーを使って、

いかんせん早く作れるキャラ弁。

 

 

 

手間も時間もかけられへん!!

 

せやけど、

ちょっとカワイイのん作りたい!!

 

 

 

って日におすすめ。

 

 

 

 

 

そんなことよりね。

 

 

本日もう日付が変わってるので、12日です。

 

 

 

なんの日か知ってますか?

 

 

カレンダーに今すぐ書き込んでくださいね。

 

 

ちょっと、知らない方。

 

 

 

来年のために覚えておきましょうね。

 

 

オリンピックで浮かれてる場合ちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

PS  マサヒロ59歳のバースデー。

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いちごはん」スターーートーーーー!!!!

こーんばんは。

 

 

もうね。

まず。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう、

なんのこっちゃ。

 

って方は、とりあえず最後まで待って(笑)

 

 

 

無事に

「いちごはん」

がスタートしました。

 

 

日曜日はプレオープンやったんやけどね

今まで愛してくれた生徒さんをお招きしたんやけど、

 

 

あんなに家に人が集まったことにね。

 

 

 

心から嬉しかったんです。

 

 

朝から、宅配便や花屋さんからの電話が鳴るんです。

 

「お花。届いてますよ。いやっほう。」

 

 

「いやっほう」に関しては、言うてたかはちょっと、

呼吸するようにウソついてますけど。

 

ほんまにね、

たっくさんのお花が届きました。

 

ほんでね。

たくさんの生徒さんが来てくださいました。

 

 

 

正直ね、

離婚してちょうど6年目やねんけど

6年前のアタシは6年後にこんな幸福感で満たされているなんて

1ミクロも思てへんかったです。

 

ましてや、こんなアタシが「教室」をするなんてね

神様や仏様やマリア様さえも

 

「うそん!!!!」

 

ってなってるわ。

 

 

 

この6年。

いろんな夢を描けるようになりました。

 

どれも、それも、あれも、これも。

この6年で出会った人達のおかげなんですよね。

 

この「縁」ぜったいに、大切にせなあかんなぁ。って思います。

095_4

060

お昼にはロコモコを召し上がっていただきました。

 

 

「きゃーーおいしそーーーー」

「きゃーーロコモコーーーー」

 

 

 

 

 

誰も言いませんので、確かにアタシが言うときましたよ。

 

073

ちびっこ達もカルタで遊んでます。

 

 

 

 

牛もいるんっすよ(笑)

075_2


プレオープンって何をしてええんか、分からずとりあえずの

 

 

スコーン。

 

 

076


私。男性からお花もろてます。

(ええやろーええやろー)

 

 

女子のアタシなんかより、ずっと気遣いも仕事もできる的山さん。

この方がいらっしゃらなければ、この教室すらなにも出来ませんでした。

ほんまにいつもありがとう。

 

078_2


生徒さんからです。

絶対枯らさせません。

 

いつも笑顔でアタシが何いうても笑ってくれる

超笑顔人間です。

ほんまにありがとう。

 

079


「お花とかよりも、苺ママ疲れるやろから」

 

生徒さんからです。

なんかええよね。この気遣い。

なんかたまらんよね。この空気感。

 

「イエス」「ノー」がきちんと言える生徒さんが

話してていつも楽しいです。

 

ほんまにありがとう。

 

 

077


最年長の生徒さん。

やのに、とんでもなく可愛らしい女性なんです。

 

お話しててもいつも品がある生徒さん。

アタシもそんな女性になりたいです。

 

ほんまにありがとう。

 

074

同じ「たつの」で大人気のパン教室をされてる先生。

 

忙しい時間を割いてお祝いに来てくださいました。

もっともっと聞きたいこと、

もっともっと夢を語り合わなきゃだめです。

 

ということで。絶対会いましょうね。

 

ほんまにありがとう。

Img_20130908_1319251

 

もう8年の付き合いになるんかなぁ。

関西メンバーからのほんまにほんまにあたたかい贈り物。

 

いつもアタシを泣かせる人達です。

この植物の名前は 

ウーパールーパー

 

だった気がします。

(たぶん違う。)

 

これからも、たくさんお世話になります。

ほんまにありがとう。

 

Img_20130908_1319591


めちゃくちゃ美人やのになんかオバハンくさい友達。

 

アタシは、彼女のウソを絶対につかないところが大好きです。

いつも正直で、いつだって真剣で、なぜかネガティブな

 

アタシのことが大好きでいてくれる彼女にすごく甘えて生きてます。

 

ほんまにありがとう。

 

 

Img_20130908_1341281

いつもオシャレ。

いつも笑顔。

いつも前向き。

 

そんな生徒さんです。

絶対に人のことを悪く言わないんです。

すんごくキュートなんです。

一生懸命子育てしている姿にいつも感心させられっぱなしです。

 

ほんまにありがとう。

 

 

133


「苺ママは美しすぎる」

 

と娘ちゃんが言うてくれます。

 

 

 

子どもって正直者ですよね。

 

 

 

とにかく、めいいっぱいの元気をくれる生徒さん親子です。

アタシもこんな風に人を笑顔にできるようになりたいです。

 

 

いつもとびっきりの笑顔をありがとう!!!

ほんまにありがとう。

 

136


4年8か月ずっとアタシをお世話してくれたオーナー夫婦です。

いつもいつも、しょーもない話をひたすら喋るアタシと一緒に

しょーもなさすぎる話をしてくれるオーナー。

 

仕事では厳しいけど、仕事から離れると超かわいい奥さん。

 

また、くだらない話でもして楽しい時間をすごしましょーね!!!

 

ほんまにありがとう。

 

137


いつも

「なんでアタシ達には彼氏ができないんやろう」

と迷宮入りの謎が解けなくて困っている仲間。

 

 

きっとアタシ達にはいらないんやと

 

 

もうね(笑)

気づいてます。

 

 

せやからこれからもよろしくね!!!

 

 

ほんまにありがとう。

 

 

144


なぜか、アタシの心を読んでる方。

 

いつも

「あんたなら出来る」

となんの根拠もないのに言うてくれます。

 

 

そのおかげで、今日も頑張れてるんです。

 

ほんまにありがとう。

 

 

149


アタシ。

シャンパン飲めません。

 

 

 

なので、このお酒はチーフが次のステップにいったときに

みんなで祝おうぜ。

 

 

 

はやくがんばれ。

 

 

ほんまにありがとう。

 

 

 

150


超沖縄土産。

 

「沖縄行って来られたんですか?」

と聞くと、

 

 

「え?物産展!!!」

 

 

とんでもなく可愛い笑顔で言う生徒さん。

 

アタシのことをとても上手に褒めてくれます。

初対面やのに、なんか前から知ってるような

そんな楽しい方です。

 

 

ほんまにありがとう。

 

 

167


毎月必ず皆勤賞の生徒さん。

 

実用的なところがまた嬉しい!!!!!

 

みなさん働いてらっしゃるのに、疲れた顔は1回も見たことないんです。

いつも楽しそうに話をきいてくれてる姿で

どんだけ助けられてるか。

 

 

出会いって本当に宝物やね。

 

 

ほんまにありがとう。

 

131


もう、この

あひるのたまごのオーナー

がおらんかったら、「苺ママ」という人間が今こうして仕事をしていないんですわ。

 

アタシの昔から知っててくれて、

すべてを知ってくれてる方です。

 

このオーナーが居てくれてるから、アタシは追いつこうと必死なんです。

 

 

ほんまにありがとう。

 

 

081

Img_20130908_1313311

アタシの相方。

 

もう、片割れちゃうか?

って疑ってます。

 

遠くにいても、なんかもう、近いんです。

好きになるものも一緒。

考えてることも一緒。

本棚の本の置き方も一緒。

 

ゆきちゃんが幸せならアタシも心から幸せです。

 

ほんまにありがとう。

 

 

 

 

 

なんか、

えっらい長い記事になりましたけどね。

 

 

たくさんの「ありがとう」をまとめられへんの。

 

 

 

ありがとうの上の言葉が見つからないから、もどかしいぐらいやねんけど

おもうんです。

 

アタシ、すんごい幸せなヤツなんですよね。

 

 

 

無事に教室も3日目を終えて、

最高にたのしいんです。

 

喜んでくれてる人を目の前で見れるこの仕事がたまらなく好きです。

 

今からたっくさんツライこともあると思います。

もうアカン!!って思うことだってあると思います。

 

そんなときも、きっと必死になって頑張ろうとします。

 

 

ほんでまた、生徒さんの喜ぶ顔を見たくて、

まっすぐにがんばります。

 

 

 

長文な記事を読んでくださってどうもありがとう。

 

 

寝る前に何気に見ちゃって、寝る時間なくなったらごめんね。

仕事前に何気に見ちゃって、なんかサボってる雰囲気になったらごめんね。

 

106_2

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ぶどうゼリーやらキャラごはん教室のレポ2やら。

こんにちは。

 

 

 

半沢直樹です。

 

 

 

し  つ  こ  い  ?

 

 

 

 

108_2


先日作った

ぶどうとヨーグルトのゼリー。

 

88円のぶどうジュースが美味しく食べれました。いえい。

 

 

 

さてさて。

 

先月の

キャラごはん教室2です。

 

110

ごめん。

教室の様子の写真 

 

全っっっっっっっ然

撮ってませんでした!!!

 

 

 

113


126


124


122


121


119


117


114

 

ほんとうによく笑いがおこる教室です。

 

いつも、みなさん。

楽しくしてくれてありがとうございます。

 

 

この教室は

パナホームの相生展示場です。

 

 

もうね。

 

びっくりするぐらいセンスのいい展示場です。

 

あとね、

店長さんをはじめスタッフの方が

とんでもなくゆる~いです(笑)

 

もちろんええ意味でね。

 

 

せやから、なんでも相談してました。

 

ほんまはね、

「いちごはん」もアタシの安易な考えで

 

スタジオを建てたい!!!

 

って思って、まず相談したのがパナホームさんでした。

 

 

なんの根拠もないし、

なんの知識もないアタシに一生懸命向き合ってくれたのもパナホームさんでした。

 

やのに、

現実はアタシが思った以上に遥かに難しくてね。

 

 

それでも、アタシの思ってることや、これからどうしたいかとか

最後の最後までちゃんと聞いてくれたのもパナホームさんでした。

 

家のことってね

分からないことは全部聞かなあかんのですよね。

 

見た目だけやなくて、お金のことも、裏のことも。

 

 

それを、きちんと説明してくれるパナホームさんがたまらなく好きです。

 

 

 

 

全く営業をかけようとしない(笑)

なんだか、こっちから気になって行ってしまう&聞いてしまう。

そんな相生展示場で、今まで教室ができたこと。

 

ほんとうに幸せやな。って思います。

 

 

あとインテリアのひとつひとつがほんまにツボです。

 

 

 

 

今までこんな、本気なんやけど、ふざけたアタシを展示場に入れてくださってありがとうございました!!!!

 

 

 

 

ってことです。

 

 

 

ちょっと苺が朝から熱を出してて、

熱出したときだけ私もやさしいので蜜柑ゼリーを作りました。

 

今日は、いいおかあさんやってます。

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

苺ママのちびっこキャラごはん教室レポ

おはようございます。

 

 

半沢直樹です。

 

あー間違えた

苺ママです。

 

 

 

 

もう、どーにもならんぐらいハマってます。

さてさて。

先月、たつの市の御津町で

小学生限定のキャラごはん教室

をさせていただけましたーっ♪

 

 

前にもさせてもろたんやけど、

子ども達がほーーーーーんまにかわいいんです。

 

前回は、キャラ弁教室やったんやけど、

今回は、キャラごはん教室です。

 

1733


これは、7月のキャラごはん教室でも作ったプレートやねんけど、

ちょこっとアレンジして、小学生でも作れるように変えてみました。

 

 

132


前回は、料理ってより、組み立てる方が多かったんやけど、

今回はお米も子ども達で研ぎます。

 

 

134135_4

 

139_3142_4144_5

火加減も、炒める順番もちゃんとできてます。

146_3

合わせ調味料も、自分たちで

水溶き片栗粉を入れるタイミングもちゃーーーーんとできてます。

147_4


ピースするタイミングはアタシしかできてませんけどね。

 

 

149153_5

158
156_3160


162


170


169


165


163172174


176


177


178


179


181

 

これ。

ぜーんぶ小学生ですよ。

 

フライパン返しはねアタシも一緒にやったんやけど

とにかくみんなが真剣やねん。

 

 

ほんで終わると、 

たぶん。。ってか絶対やねんけど

 

 

みんなのDSのカメラの中は

 

 

アタシまみれ。

 

 

 

すごい撮影大会でした。

 

1人のオンナノコは

「苺ママを有名にするために撮ってる」

と言うてました。

 

 

頼んまっせ!!(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり子ども達には無限の可能性があります。

たった料理をしただけかもしれへんのやけど、

すっごいキラキラした目で作ってる姿をみると

 

 

 

嬉しいです。

 

 

 

では。

おはようと一番最初に書いたはずやけど

あれや、これやしてたらもう13時だぜ。

 

 







 

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

苺ママのキャラごはん教室☆となりのトトロプレート1

こんにちは。

 

今日はジブリが頭から離れない

 

苺ママです。

 

 

 

まだ「風立ちぬ」見てへんのです。

これ、絶対に観に行こうと決めたんです。

 

 

 

 

 

もちろん・・・

 

1人で(泣)

 

 

 

(30代は映画一緒に観る仲間をつくろ。絶対つくろ。)

 

ほんで今、ウワサの半沢直樹の1話を見てます。

すんごいオモシロイらしいんやけど、8割疑ってます。

 

 

 

 

というわけで、今朝は苺を送り出して

15分後に警報で帰ってきました。

 

亜里紗も、おまけに保育士の美穂も帰ってきました。

 

 

久々に、ひとりでゴロゴロしようとおもったのに。

 

 

 

 

すっかりUPするん忘れてました。

先月のキャラごはん教室

 

テーマは、

 

「となりのトトロプレート」

 

 

080


いっつものプレートはお弁当と違って

高さを演出するキャラやオカズを作ってるんやけど、

今回は、お皿をキャンパスにして作りました。

 

 

067

クッキーは

切っても、切ってもシリーズ第2弾。

 

まっくろくろすけのクッキー♪

 

 

これね、

結構試作した!!

単純そうに見えて、結構難しいんです。

 

 

029


先月もね。夏休みやったからちびっこ達も一緒に手伝ってくれました♪

 

035


きちっとご飯が海苔からはみ出ないように慎重です。

 

 

アタシは、ボロッボロはみでまくるけど。

 

 

037

ちびっこ達が作る姿は、ほんまにかわいい。

 

 

041

ネコバスは顔の形がキメテ!!!

 

 

 

今回は、おんなじ具材で2種類のオカズができました♪

 

046048


050


051


053


058049
056060_2


052


この教室の場所は

パナホームしらさぎ展示場です。

 

 

もう、この

苺ママのキャラ弁&ごはん教室

ずっと。ずーっと

お世話になってます。

 

 

 

もうひとつ相生展示場もやねんけどね

 

このパナホームの展示場がなかったら

絶対に、今の苺ママはなかったんです。

 

料理教室ってやっぱり「場所」が大事なんです。

 

 

あんなに綺麗でオシャレな場所を使わせていただけることは、

ほんまにね、アタシは恵まれてます。

 

 

今まで、本当にお世話になりました。

 

084

ジョーバもあるよ。

 

085_2

 

記念写真も鏡を使って撮れるYO!!!

 

 

088

 

 

つぎは、相生展示場!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとジブリより、

半沢直樹に夢中になったので

ばいばい!!!!!

 

 

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

*いちごはん*9月のスケジュール

おはようございさんでー。 

 

 

レベル30になった苺ママです。

 

昨日は、FBやLINEやメールや宅急便やら女子会や

たっっっくさんの方にお祝いしていただいてね。。。

 

 

 

すっごくうれしいです。 

 

たまらない1年の始まりになりました。

ほんまに、ほんまに。

どうも、ありがとう。

 

 

ということでね。

外は雨やけど、夏休み最後にお知らせです。

 

 

今月9日からOPENする

kitchenstudioいちごはん

の教室スケジュールのサイトのURLをこないだ貼ってたんやけど、

よう分からん!!!

って声も多かったので、

クスパ に登録してみました。

 

ここで、見ていただくと分かりやすいかなーっ

とおもいます。はい。

 

 

ただ、もうサイトに載せなくてもええんやない?

って思うようになったので、このブログに9月の教室の日程を載せますねー^^

 

*キャラごはん*

かわいすぎる運動会のおべんとう

・9日(月)あと3名

・10日(火) 満席Thanks!!

・11日(水)あと4名

 

・16日(祝・月)あと4名

・18日(水)あと5名

・24日(火)あと5名

・25日(水)あと3名

 

・27日(金)あと3名

・30日(月)あと2名

 

*親子キャラごはん*

わくわくキャラの秋ごはん

・15日(日)満席THANKS!!

・23日(祝・月)満席THANKS!!

*KID'Sキャラごはん*

ちびっこシェフの秋たっぷりごはん

・29日(日) 満席THANKS!!

 

 

です☆

 

なんかいきなり日数を多く設定しすぎですね((笑)

あはは。

 

 

それでも、こんなに集まってくれてることに感謝で溢れてます。

 

 

いつかぜーんぶ埋められるように

今はやるしかないですね!!!うん。

 

 

教室のご予約は

ichigohanstudio@gmail.com

までお願いいたします。

 

教室の詳しい内容は、ここらの記事 でご確認くださいませ!!!

 

 

じゃ!!!!

じぇじぇ!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »