« ぶどうゼリーやらキャラごはん教室のレポ2やら。 | トップページ | ころころウインナーのカップルおべんと »

2013年9月12日 (木)

「いちごはん」スターーートーーーー!!!!

こーんばんは。

 

 

もうね。

まず。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう、

なんのこっちゃ。

 

って方は、とりあえず最後まで待って(笑)

 

 

 

無事に

「いちごはん」

がスタートしました。

 

 

日曜日はプレオープンやったんやけどね

今まで愛してくれた生徒さんをお招きしたんやけど、

 

 

あんなに家に人が集まったことにね。

 

 

 

心から嬉しかったんです。

 

 

朝から、宅配便や花屋さんからの電話が鳴るんです。

 

「お花。届いてますよ。いやっほう。」

 

 

「いやっほう」に関しては、言うてたかはちょっと、

呼吸するようにウソついてますけど。

 

ほんまにね、

たっくさんのお花が届きました。

 

ほんでね。

たくさんの生徒さんが来てくださいました。

 

 

 

正直ね、

離婚してちょうど6年目やねんけど

6年前のアタシは6年後にこんな幸福感で満たされているなんて

1ミクロも思てへんかったです。

 

ましてや、こんなアタシが「教室」をするなんてね

神様や仏様やマリア様さえも

 

「うそん!!!!」

 

ってなってるわ。

 

 

 

この6年。

いろんな夢を描けるようになりました。

 

どれも、それも、あれも、これも。

この6年で出会った人達のおかげなんですよね。

 

この「縁」ぜったいに、大切にせなあかんなぁ。って思います。

095_4

060

お昼にはロコモコを召し上がっていただきました。

 

 

「きゃーーおいしそーーーー」

「きゃーーロコモコーーーー」

 

 

 

 

 

誰も言いませんので、確かにアタシが言うときましたよ。

 

073

ちびっこ達もカルタで遊んでます。

 

 

 

 

牛もいるんっすよ(笑)

075_2


プレオープンって何をしてええんか、分からずとりあえずの

 

 

スコーン。

 

 

076


私。男性からお花もろてます。

(ええやろーええやろー)

 

 

女子のアタシなんかより、ずっと気遣いも仕事もできる的山さん。

この方がいらっしゃらなければ、この教室すらなにも出来ませんでした。

ほんまにいつもありがとう。

 

078_2


生徒さんからです。

絶対枯らさせません。

 

いつも笑顔でアタシが何いうても笑ってくれる

超笑顔人間です。

ほんまにありがとう。

 

079


「お花とかよりも、苺ママ疲れるやろから」

 

生徒さんからです。

なんかええよね。この気遣い。

なんかたまらんよね。この空気感。

 

「イエス」「ノー」がきちんと言える生徒さんが

話してていつも楽しいです。

 

ほんまにありがとう。

 

 

077


最年長の生徒さん。

やのに、とんでもなく可愛らしい女性なんです。

 

お話しててもいつも品がある生徒さん。

アタシもそんな女性になりたいです。

 

ほんまにありがとう。

 

074

同じ「たつの」で大人気のパン教室をされてる先生。

 

忙しい時間を割いてお祝いに来てくださいました。

もっともっと聞きたいこと、

もっともっと夢を語り合わなきゃだめです。

 

ということで。絶対会いましょうね。

 

ほんまにありがとう。

Img_20130908_1319251

 

もう8年の付き合いになるんかなぁ。

関西メンバーからのほんまにほんまにあたたかい贈り物。

 

いつもアタシを泣かせる人達です。

この植物の名前は 

ウーパールーパー

 

だった気がします。

(たぶん違う。)

 

これからも、たくさんお世話になります。

ほんまにありがとう。

 

Img_20130908_1319591


めちゃくちゃ美人やのになんかオバハンくさい友達。

 

アタシは、彼女のウソを絶対につかないところが大好きです。

いつも正直で、いつだって真剣で、なぜかネガティブな

 

アタシのことが大好きでいてくれる彼女にすごく甘えて生きてます。

 

ほんまにありがとう。

 

 

Img_20130908_1341281

いつもオシャレ。

いつも笑顔。

いつも前向き。

 

そんな生徒さんです。

絶対に人のことを悪く言わないんです。

すんごくキュートなんです。

一生懸命子育てしている姿にいつも感心させられっぱなしです。

 

ほんまにありがとう。

 

 

133


「苺ママは美しすぎる」

 

と娘ちゃんが言うてくれます。

 

 

 

子どもって正直者ですよね。

 

 

 

とにかく、めいいっぱいの元気をくれる生徒さん親子です。

アタシもこんな風に人を笑顔にできるようになりたいです。

 

 

いつもとびっきりの笑顔をありがとう!!!

ほんまにありがとう。

 

136


4年8か月ずっとアタシをお世話してくれたオーナー夫婦です。

いつもいつも、しょーもない話をひたすら喋るアタシと一緒に

しょーもなさすぎる話をしてくれるオーナー。

 

仕事では厳しいけど、仕事から離れると超かわいい奥さん。

 

また、くだらない話でもして楽しい時間をすごしましょーね!!!

 

ほんまにありがとう。

 

137


いつも

「なんでアタシ達には彼氏ができないんやろう」

と迷宮入りの謎が解けなくて困っている仲間。

 

 

きっとアタシ達にはいらないんやと

 

 

もうね(笑)

気づいてます。

 

 

せやからこれからもよろしくね!!!

 

 

ほんまにありがとう。

 

 

144


なぜか、アタシの心を読んでる方。

 

いつも

「あんたなら出来る」

となんの根拠もないのに言うてくれます。

 

 

そのおかげで、今日も頑張れてるんです。

 

ほんまにありがとう。

 

 

149


アタシ。

シャンパン飲めません。

 

 

 

なので、このお酒はチーフが次のステップにいったときに

みんなで祝おうぜ。

 

 

 

はやくがんばれ。

 

 

ほんまにありがとう。

 

 

 

150


超沖縄土産。

 

「沖縄行って来られたんですか?」

と聞くと、

 

 

「え?物産展!!!」

 

 

とんでもなく可愛い笑顔で言う生徒さん。

 

アタシのことをとても上手に褒めてくれます。

初対面やのに、なんか前から知ってるような

そんな楽しい方です。

 

 

ほんまにありがとう。

 

 

167


毎月必ず皆勤賞の生徒さん。

 

実用的なところがまた嬉しい!!!!!

 

みなさん働いてらっしゃるのに、疲れた顔は1回も見たことないんです。

いつも楽しそうに話をきいてくれてる姿で

どんだけ助けられてるか。

 

 

出会いって本当に宝物やね。

 

 

ほんまにありがとう。

 

131


もう、この

あひるのたまごのオーナー

がおらんかったら、「苺ママ」という人間が今こうして仕事をしていないんですわ。

 

アタシの昔から知っててくれて、

すべてを知ってくれてる方です。

 

このオーナーが居てくれてるから、アタシは追いつこうと必死なんです。

 

 

ほんまにありがとう。

 

 

081

Img_20130908_1313311

アタシの相方。

 

もう、片割れちゃうか?

って疑ってます。

 

遠くにいても、なんかもう、近いんです。

好きになるものも一緒。

考えてることも一緒。

本棚の本の置き方も一緒。

 

ゆきちゃんが幸せならアタシも心から幸せです。

 

ほんまにありがとう。

 

 

 

 

 

なんか、

えっらい長い記事になりましたけどね。

 

 

たくさんの「ありがとう」をまとめられへんの。

 

 

 

ありがとうの上の言葉が見つからないから、もどかしいぐらいやねんけど

おもうんです。

 

アタシ、すんごい幸せなヤツなんですよね。

 

 

 

無事に教室も3日目を終えて、

最高にたのしいんです。

 

喜んでくれてる人を目の前で見れるこの仕事がたまらなく好きです。

 

今からたっくさんツライこともあると思います。

もうアカン!!って思うことだってあると思います。

 

そんなときも、きっと必死になって頑張ろうとします。

 

 

ほんでまた、生徒さんの喜ぶ顔を見たくて、

まっすぐにがんばります。

 

 

 

長文な記事を読んでくださってどうもありがとう。

 

 

寝る前に何気に見ちゃって、寝る時間なくなったらごめんね。

仕事前に何気に見ちゃって、なんかサボってる雰囲気になったらごめんね。

 

106_2

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

|

« ぶどうゼリーやらキャラごはん教室のレポ2やら。 | トップページ | ころころウインナーのカップルおべんと »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/53216004

この記事へのトラックバック一覧です: 「いちごはん」スターーートーーーー!!!!:

« ぶどうゼリーやらキャラごはん教室のレポ2やら。 | トップページ | ころころウインナーのカップルおべんと »