« *いちごはん*9月のスケジュール | トップページ | 苺ママのちびっこキャラごはん教室レポ »

2013年9月 2日 (月)

苺ママのキャラごはん教室☆となりのトトロプレート1

こんにちは。

 

今日はジブリが頭から離れない

 

苺ママです。

 

 

 

まだ「風立ちぬ」見てへんのです。

これ、絶対に観に行こうと決めたんです。

 

 

 

 

 

もちろん・・・

 

1人で(泣)

 

 

 

(30代は映画一緒に観る仲間をつくろ。絶対つくろ。)

 

ほんで今、ウワサの半沢直樹の1話を見てます。

すんごいオモシロイらしいんやけど、8割疑ってます。

 

 

 

 

というわけで、今朝は苺を送り出して

15分後に警報で帰ってきました。

 

亜里紗も、おまけに保育士の美穂も帰ってきました。

 

 

久々に、ひとりでゴロゴロしようとおもったのに。

 

 

 

 

すっかりUPするん忘れてました。

先月のキャラごはん教室

 

テーマは、

 

「となりのトトロプレート」

 

 

080


いっつものプレートはお弁当と違って

高さを演出するキャラやオカズを作ってるんやけど、

今回は、お皿をキャンパスにして作りました。

 

 

067

クッキーは

切っても、切ってもシリーズ第2弾。

 

まっくろくろすけのクッキー♪

 

 

これね、

結構試作した!!

単純そうに見えて、結構難しいんです。

 

 

029


先月もね。夏休みやったからちびっこ達も一緒に手伝ってくれました♪

 

035


きちっとご飯が海苔からはみ出ないように慎重です。

 

 

アタシは、ボロッボロはみでまくるけど。

 

 

037

ちびっこ達が作る姿は、ほんまにかわいい。

 

 

041

ネコバスは顔の形がキメテ!!!

 

 

 

今回は、おんなじ具材で2種類のオカズができました♪

 

046048


050


051


053


058049
056060_2


052


この教室の場所は

パナホームしらさぎ展示場です。

 

 

もう、この

苺ママのキャラ弁&ごはん教室

ずっと。ずーっと

お世話になってます。

 

 

 

もうひとつ相生展示場もやねんけどね

 

このパナホームの展示場がなかったら

絶対に、今の苺ママはなかったんです。

 

料理教室ってやっぱり「場所」が大事なんです。

 

 

あんなに綺麗でオシャレな場所を使わせていただけることは、

ほんまにね、アタシは恵まれてます。

 

 

今まで、本当にお世話になりました。

 

084

ジョーバもあるよ。

 

085_2

 

記念写真も鏡を使って撮れるYO!!!

 

 

088

 

 

つぎは、相生展示場!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとジブリより、

半沢直樹に夢中になったので

ばいばい!!!!!

 

 

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

|

« *いちごはん*9月のスケジュール | トップページ | 苺ママのちびっこキャラごはん教室レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/53118196

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのキャラごはん教室☆となりのトトロプレート1:

« *いちごはん*9月のスケジュール | トップページ | 苺ママのちびっこキャラごはん教室レポ »