« 苺ママのキャラごはん教室☆となりのトトロプレート1 | トップページ | ぶどうゼリーやらキャラごはん教室のレポ2やら。 »

2013年9月 3日 (火)

苺ママのちびっこキャラごはん教室レポ

おはようございます。

 

 

半沢直樹です。

 

あー間違えた

苺ママです。

 

 

 

 

もう、どーにもならんぐらいハマってます。

さてさて。

先月、たつの市の御津町で

小学生限定のキャラごはん教室

をさせていただけましたーっ♪

 

 

前にもさせてもろたんやけど、

子ども達がほーーーーーんまにかわいいんです。

 

前回は、キャラ弁教室やったんやけど、

今回は、キャラごはん教室です。

 

1733


これは、7月のキャラごはん教室でも作ったプレートやねんけど、

ちょこっとアレンジして、小学生でも作れるように変えてみました。

 

 

132


前回は、料理ってより、組み立てる方が多かったんやけど、

今回はお米も子ども達で研ぎます。

 

 

134135_4

 

139_3142_4144_5

火加減も、炒める順番もちゃんとできてます。

146_3

合わせ調味料も、自分たちで

水溶き片栗粉を入れるタイミングもちゃーーーーんとできてます。

147_4


ピースするタイミングはアタシしかできてませんけどね。

 

 

149153_5

158
156_3160


162


170


169


165


163172174


176


177


178


179


181

 

これ。

ぜーんぶ小学生ですよ。

 

フライパン返しはねアタシも一緒にやったんやけど

とにかくみんなが真剣やねん。

 

 

ほんで終わると、 

たぶん。。ってか絶対やねんけど

 

 

みんなのDSのカメラの中は

 

 

アタシまみれ。

 

 

 

すごい撮影大会でした。

 

1人のオンナノコは

「苺ママを有名にするために撮ってる」

と言うてました。

 

 

頼んまっせ!!(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり子ども達には無限の可能性があります。

たった料理をしただけかもしれへんのやけど、

すっごいキラキラした目で作ってる姿をみると

 

 

 

嬉しいです。

 

 

 

では。

おはようと一番最初に書いたはずやけど

あれや、これやしてたらもう13時だぜ。

 

 







 

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

|

« 苺ママのキャラごはん教室☆となりのトトロプレート1 | トップページ | ぶどうゼリーやらキャラごはん教室のレポ2やら。 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/53129758

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのちびっこキャラごはん教室レポ:

« 苺ママのキャラごはん教室☆となりのトトロプレート1 | トップページ | ぶどうゼリーやらキャラごはん教室のレポ2やら。 »