« *いちごはん*11月のスケジュール♪魔女の宅急便プレート♪ | トップページ | ハロウィン♪おばけのおべんと »

2013年10月29日 (火)

秋桜~2013~切ない感じがええやないの!!ver




こんばんは。

 

 

すっかり

うっかり

しっかり

更新できてなくてすみません。

 

 

なんかね。

うまく書けないのです。

 

 

いや。

いつも座布団ぶっ倒れるほどうまいこと言うてんのか?

て話になるんやけどね(笑)

 

 

いつも感情のままだらだら書いてるワケなんですけど

いつもええ加減に考えて過ごしているワケなんですけど

半年に一度ぐらいはちょっと難しく考えることもあるんです。

 

 

 

 

こうみえても

にんげんだもの。

 

 

 

 

 

でも、5分以上考えてみるとくだらなく思えてきたのでブログでも書こうと思ったわけです。

 

 

料理もええけど、

ちょっとアタシの趣味。

 

 

 

045


なんで、秋桜はこんなにかわいいんや。

 

 

066

モノクロでも撮ってみました。

 

065_2


モノクロの世界。

ええやないの!!!

 

 

色がないのに、なんか

切ないのに、なんかなんか

ええやないの!!!

 

 

061

途中、知らない人に写真を撮られてました。

 

これがイケメンなら、あと70パーセント追加の笑顔で対応したんやけどね!!

1_3

 

ここで、コスモスについて説明しよう。

桃色などの花を咲かせる。花は本来一重咲きだが、舌状花が丸まったものや、八重咲きなどの品種が作り出されている。本来は短日植物だが、6月から咲く早生品種もある。

原産地はメキシコの高原地帯。18世紀末にスペインマドリード植物園に送られ、コスモスと名づけられた。日本には明治20年頃に渡来したと言われる。秋の季語としても用いられる。

日当たりと水はけが良ければ、やせた土地でもよく生育する。景観植物としての利用例が多く、河原や休耕田、スキー場などに植えられたコスモスの花畑が観光資源として活用されている。ただし、河川敷の様な野外へ外来種を植栽するのは在来の自然植生の攪乱(かくらん)であり、一種の自然破壊であるとの批判がある。

 

 

 

まあね、

 

結局何が言いたいのかってことなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりません。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*11月のいちごはん*

テーマは「魔女の宅急便♪」

こちらから~~~~~

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

|

« *いちごはん*11月のスケジュール♪魔女の宅急便プレート♪ | トップページ | ハロウィン♪おばけのおべんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/53753703

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜~2013~切ない感じがええやないの!!ver:

« *いちごはん*11月のスケジュール♪魔女の宅急便プレート♪ | トップページ | ハロウィン♪おばけのおべんと »