« クラモトマキ×苺ママ  ☆エプロン作成☆ | トップページ | *いちごはん*11月のスケジュール♪魔女の宅急便プレート♪ »

2013年10月16日 (水)

よみうり文化センター☆毎日新聞☆苺ママのキャラ弁教室 

YOGAはじめました。

 

 

どうも。

3日続けば神レベル。

 

 

神1日目、筋肉痛苺ママです。

 

 

 

先月は、大阪のよみうり文化センターにて

 

苺ママのキャラ弁教室。

 

無事におわりましたーー!!!

 

まず、このよみうり文化センターさんからのご依頼やったんやけどね、

担当者さんが、まさかの小学校時代からの同級生。

 

偶然の再会でなんか、懐かしいのと、嬉しいのコラボレーションでした。

 

結構ね、アタシの集客力が乏しいからこういった、カルチャーセンターでの開講は人が集まりにくい傾向があるんです。

すっごく悔しい思いもしたことももちろんあるんです。

 

だから、今回の参加人数を聞いて正直びっくりしました。

 

 

018


作ったお弁当は↑これね♪

 

なんにでも使える

基本のしろくまちゃんおにぎり。

まずね。大阪まで荷物達ひきつれて電車で行くんやけど

あの地下鉄の階段の多さ。

 

心が何度も折れそうになりましたが、

アタシの今のYOGAほどではないですね。はい。

 

 

近くの駅で、担当者の子と待ち合わせやったんやけど、

アタシのプロフィール写真を手に持ったまま、駅で待っておられました。

 

いやいや。

恥ずかしいやろ(笑)

 

 

この担当者さんとは、はじめましてやったんやけど、もうすっごくかわいい。

 

ますます、楽しくなりながら会場入りして、同級生と久々の再会を交わして準備に取り掛かりました。

 

 

 

みんな。彼氏がいるそうです。

 

 

 

 

心がボキボキに折れそうになりながらも、準備してました(笑)

参加者さん達が来られました。

 

 

やっぱりドキドキします。

普段、地元や兵庫でする教室は、知ってる人は居てるようになったので、なんとかビビらずに教室ができるんやけどね、

県外へ行くと、全員「はじめまして」なので、ビビります。

 

 

だいぶ、チキンっす。

(肉多めっす)

 

 

でもね、

なんかね。

 

みなさん。すっごく優しい雰囲気で包んでくれるんです。

すっごく教室がやりやすくって、楽しくって、たまらんかったです。

 

 

ここらへんで、写真を!!

となりますが、カメラすら持っていくのを忘れてますので

妄想力を最大限につかってくださいね。

 

みなさん、ほんまに楽しそうに作ってくださってました。

すごい人数の中、担当者ちゃんたちもサポートをしてくれてなんとかみなさんのお弁当も完成です。

1

アタシのスマホのカメラで撮った一部だけですみません><

 

 

 

今回参加してくださった方で

「ずっと会いたかった!!!」

とおっしゃってくださる方が多かったんです。

 

 

 

泣けると思った。

 

 

 

最初ね。

数年前に大阪で教室をさせて貰えてた頃はね、

参加者さんは、アタシのことなんて知らないんですよ。

 

こんなに遠い場所からわざわざアタシが来なくても、もっと近くで素晴らしい講師がいるのに。

って思ってました。

 

でも、継続ってほんま大切なんですね。

 

ちょっとずつなんやけどね、いろんな土地でさせていただくようになって、

「会いたかった!!」と言ってもらえるようになりました。

 

 

いやー。

嬉しい。

 

「苺ママのイメージはベッキー!!!」

と言ってくださいました。

 

 

 

「違うよ。

安室ちゃんだよ」

 

 

と訂正だけしておきました(笑)

 

 

 

今回、たくさんの方に出会えて、同級生とも久々に会えて一緒に仕事が出来て、

ほんまに幸せでした。

 

 

 

続けるって、ほんま大事ですね。

アタシもYOGAを続けれるか不安でしたが、

続けてみようかと今は思てます。はい。

 

よみうり文化センター天満橋の方々。(あずりん&きみなみちゃん)

いきいきエイジングセンターのみなさま。

 

 

そして、参加してくださったみなさま。

 

 

とてもとーっても楽しかったです。

ありがとうございました!!!

 

 

 

んで、講座中に毎日新聞の取材がはいってました。

 

うちでは、毎日新聞とってなかったので、新聞はまだ見れてませんが、

12日に発刊したそうです。

 

 

 

 

なぜか、関東人のさうすが写メ送ってきました。

 


 20131016105653_4
 

 

だれか、さうすの芸能記者レベルの情報力おしえてください。

 

 

毎日新聞、購読の方。
今日が16日なので、4日前の新聞を今から探しましょう。

 

 

アタシは、ごはんたべます。

 

食べたらヨガしよ~っと。

 

 

 

 

PS の前に昼寝。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

*いちごはん*10月のレッスンメニューはこっち

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« クラモトマキ×苺ママ  ☆エプロン作成☆ | トップページ | *いちごはん*11月のスケジュール♪魔女の宅急便プレート♪ »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

テレビとか。掲載とか。」カテゴリの記事

コメント

ヨシ!
キャデ母、毎日新聞や!!

初めてキャデ母んちで鍋敷き以外の役に立つ時がきたな♪

投稿: キャデラック | 2013年10月19日 (土) 03時29分

毎日新聞とは想定外だったけどねー(笑)

投稿: さうす | 2013年10月20日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/53620394

この記事へのトラックバック一覧です: よみうり文化センター☆毎日新聞☆苺ママのキャラ弁教室 :

« クラモトマキ×苺ママ  ☆エプロン作成☆ | トップページ | *いちごはん*11月のスケジュール♪魔女の宅急便プレート♪ »