« *トータル住建*苺ママのキャラ弁教室~ハロウィン~ | トップページ | ガス展2013キャラごはん教室のおしらせー »

2013年11月 4日 (月)

いちごはん*KID’Sハロウィンプレート1

こんばんはーっ。

 

ヨガをするたびに筋肉痛に悩む

 

 

 

見た目もおばはん。

苺ママです。

 

 

 

 

先日ね。

中学の頃の同窓会があったんですよ。

 

 

15歳やったみんなが、

 

もう、30歳。

 

 

せやけどね。

歳は30やのに、喋ってると15のまんまなんよね。

 

それが嬉しかったり、懐かしかったり。

 

 

みんないろいろ悩みながら、頑張ってるんやなぁーとね。思たわけです。

今の状況をどーにか、こーにかして抜け出そうとするから悩むんよね。きっと。

なんか、人間らしくてええやんか~!!って思たわけです。はい。

 

せやから、これからも、

どんどん悩もうぜ。

 

 

 

 

今月も、いちごはんのレッスンがはじまりました~

 

 

 

が。

 

 

先月も先々月のレポもしてへんのですよね。

まず、ここらへんの性格を悩めよって話なんですがね。いひひ。

 

「いちごはん」をはじめて2か月が過ぎたんやけど、

KID’Sキャラごはん教室

がすごく人気です。

 

いやー。

あ・り・が・た・い。 

 

 

子ども達の笑顔はやっぱりたまらんのです。

 

10

ハロウィンづくしのプレートです。

 

2時間びっちり料理してます。

 

すごいのが、誰一人ふざけないんです。

 

 

もー見てほしい!!!!

アタシだけの見ている風景で、みなさんに伝わらないのが悔しい!!

 

066

レッスン中は、学校と同じで手を挙げて発表します(笑)

でも

「長ズボンは履かへんのや」

といきなり主張もはじまります(笑)

 

073

みんなでスケールを見て計ります。

 

082

だんだんね(笑)

身を乗り出してくるあたりが、超かわいいでしょ。

 

083

子ども達は、

「お母さんとやったことある~」

「これ、食べたことある!!」

「ええ匂いする!!」

 

とにかく、反応がすこぶるええんです。

 

087

クレープも材料はすっごく単純なものばかり。

家でも簡単に作れるんです☆

 

 

092
画像の後ろにいる「牛さん」

まだスタジオに来て2か月ですが、もうボロッボロです(笑)

 

 

101

パスタの茹で方も覚えました!!!!

 

子ども達はなんでも自分でやろうとしてます。

この好奇心、大事にしたいなー

 

102
しめじを並べる子(笑)

 

 

103
ハロウィンパイを作ります。

 

やっぱみんな型抜きが一番すきみたいです。

 

105

「私な、長ズボン履かんのや~」

 

長ズボン履かない主張を5回ぐらい言うてました(笑) 

 

108
 

チョコペンでおばけクレープの顔を描きます。

これが、またウマイんよ。

 

子ども感性ってほんまびっくりする。

 

118


117


119


120


123


ナポリタンも炒め方を変えると、すっごくコクがあって美味しいんです。

野菜も全部みんな子ども達が切ったから、大きさバラッバラやねんけど、

ほんまに美味しそうでした。 

 

 

翌日、さっそく家でナポリタンを作った子もいました。

うれしかったなー。

 

アタシなんかができることは、ほんま少ないんやけどね、

作る楽しさや、食べる喜びをちょっとでも伝えられることが出来たら、

ほんまに幸せなんです。

 

 

 

子どもたちの楽しそうな笑顔みるとね、

 

疲れなんかなくなるんです。

 

 

 

 

 

なくならんのは、筋肉痛。

 

 

 

ばーい。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*11月のいちごはん*

テーマは「魔女の宅急便♪」

こちらから~~~~~

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

|

« *トータル住建*苺ママのキャラ弁教室~ハロウィン~ | トップページ | ガス展2013キャラごはん教室のおしらせー »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/53829265

この記事へのトラックバック一覧です: いちごはん*KID’Sハロウィンプレート1:

« *トータル住建*苺ママのキャラ弁教室~ハロウィン~ | トップページ | ガス展2013キャラごはん教室のおしらせー »