« クルール連載はじめました。ママフェスはじめました。 | トップページ | *女子会オードブル*女子的な手巻き。 »

2013年11月26日 (火)

11月のレッスン*いちごはん*KID’Sキャラごはん

こんにちは。

 

PCのキーボードの

 

「A」と「N」が

消えかかってます。

 

「アンパンマン」を打ちすぎなのでしょうか。

 

謎めく2013年。

 

 

 

どうも。ご無沙汰苺ママです。

 

 

 

 

先週から珍しく忙しい毎日でしたが、この忙しさがまたなんとも楽しいですね。

 

 

 

12月の教室も順調に埋まっているみたいでほんま有難いです。

今月のレッスンもあと2日!!!

 

この教室で、一番人気なのがやっぱりKID’Sコース。

 

毎月たくさんのちびっこ達が来てくれて、ほんま賑やかで幸せです。

 

月2回の教室の1回目のレポです。

 

Photo

KID’Sやけど、大人でもキュンキュンするような料理です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ね。

した?

 

 

 

001

1回目は5名です!!

 

最初に、今回のレシピ全体のお話。

 

でも、子ども達。

 

 

 

 

 

好きなように喋ってます(笑)

 

 

 

「大きいハンバーグを作るでー!!」

 

 

 

と言うと

 

 

 

009
 

でかすぎやろ!!

 

 

 

008

みんな順番に分担をしながら調理します。

 

玉ねぎのみじん切りも

「いややー!!」

て言いながら全員ものすごく上手にできました!!

 

028

ハンバーグをコネコネ。

 

「きもちわるぅぅぅぃ」

と最初は女子っぽいこと言うてたのに、

途中から

「これむっちゃオモロイわ!!!」

とごきげんです。

 

022

テーマが「魔女の宅急便」やったので、

ほんまのキキみたいにリボンしてきてくれました~!!!

 

もーーーきゅん!!!!!

 

 

 

026

1番のしっかり者ちゃん。

 

なぜか30代のアタシと気が合います。

 

 

 

 

彼女の20年後がたのしみです。

 

 

 

040

今月は男の子も参加♪

 

 

1番手際がいいんです。

最高です。

043

 

ナイフも上手に使えます。

 

 

正しい持ち方

正しい使い方

正しい扱い方

 

みんな守ってくれます。

046_3047_3


048


060

オーブンの前で、やたらカウントしてます。

 

 

ただ15分間もカウントせなあかんので、脱落者まみれです。

 

 

070

067


074



079


083

ママやパパに試食してもらったりして

たのしく食べました^^

 

 

自分たちで作るごはんは、世界一美味しく感じたかもね!!!

 

 

092_2


この笑顔が、たまらんっ!!!!!

106_3


たまたまお揃いのワンピースやった彼女たち。

 

いつも賑やかにしてくれてありがとうね!!!

 

KID’Sも今月あと1回あります☆

 

 

 

 

アタシも6歳ぐらいの気持ちでたのしみます。

 

 

↑ただの迷惑な三十路。

 

 

 

 

 

ほなー!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月の*いちごはん*

テーマは

 

 くりすます☆オードブル!!

是非是非どーぞーーー

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

|

« クルール連載はじめました。ママフェスはじめました。 | トップページ | *女子会オードブル*女子的な手巻き。 »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/54060173

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のレッスン*いちごはん*KID’Sキャラごはん:

« クルール連載はじめました。ママフェスはじめました。 | トップページ | *女子会オードブル*女子的な手巻き。 »