« *女子会オードブル*女子的な手巻き。 | トップページ | 苺ママのミニミニ*ヘクセンハウス »

2013年12月 9日 (月)

生モミの木ツリー♪12月の黒板♪

こんにちは!!!

 

もう、ごっついご無沙汰な気がしますけど

もう12月ですね!!!

 

 

もう9日も過ぎてるんですね!!!

 

 

 

こんな調子でまた年賀状に取り組んでもいません。

 

 

 

毎年、この時期のブログには

「年賀状してへんわ~」

的なことばかり書いてるデジャヴに襲われます。

 

毎年、

「来年こそは!!」

と言うてますが、アタシの来年はいつになったらくるか

yhaoo知恵袋にでも聞いてみますね。

 

 

 

 

12月にはいって、ほんまに有難いことに教室もたくさんの方が来てくださってます。

料理を通じて、たくさんの「人」が楽しめる空間にいられることに心から嬉しく思ってます。はい。

 

スタジオには、でっかい黒板があるんやけどね、

毎月、模様替えっぽくアタシのラクガキを描きます。

 

004


今月は、クリスマス!!!

 

小学生やった頃、学校の黒板におもいっきりラクガキがしたい!!

って思ってました。

 

30歳になって黒板にラクガキをするのはどうなんや?ってハナシなんですが(笑)

まぁまぁ楽しんで描いてます。

 

 

115


KID’Sの教室が終われば、こんなふうにね。

 

 

 

 

 

 

アンパンマンやら、

オカマのアンパンマンやら

カービーやら

マリオやら

 

 

 

 

 

 

もうなになんかもワカラナイ物体やらで(笑)

 

 

 

賑やかな黒板になってます。

 

 

そんなこんなのあれで←ナニナニ??

 

こないだの記事で

「ツリーが欲しい」

「ツリーが欲しい」

「福山雅治と結婚したい」

 

って言うてたと思いますが、

 

 

 

叶いました!!!!

 

 

 

 

 

 

131

IKEAの生モミの木です。

 

 

 

ずっと欲しくてね。

サンタさんにお願いしてたんやけど、

大人の事情でサンタは来ないので、

IKEAまで1人で買いに行きました。

 

やっぱ1人やとモミの木を選ぶのも大変っす。

 

 

 

一番優しそうな店員さんを捕まえてきて

恋人同士が家具を選ぶかのように、あーでもないこーでもない事を言いながら選びました。

144_2

 

家に持ち帰ってから、まーなんせ生のモミの木なので無造作にあっちゃやこっちゃから、枝が伸びまくってるんです。

 

全体のバランスを見ながら、カットです。

 

 

誰も言うてくれんから言うけどね、、、、

 

 

 

 

むっちゃうまいやん!!!!!!

 

むっちゃセンスあるやん!!!!!

 

 

 

 

 

 

はい。ありがとうございます。

 

 

ちなみにIKEAでオーナメントも買おうと思ったんやけど、これまたモミの木を選んだ店員さん呼んできて一緒に選びました。

 

アタシのイメージをアツク語ったんやけども、

若っっっ干

ポカンとされましたね。

 

 

ほんで、大阪へ行ったときに買ってきました。

146


カメラを構えたアタシが写り込んでいるのが見えたら、

視力1.5

 

 

 

このモミの木は、枯れてしまうそうです。

 

期間中にIKEAに返しに行くと引き取ってくれるそうです。

 

IKEAの店員さんをまた探して、このツリーの写真を見せて

また、アツク語ろうと思います。

 

 

 

 

PS その前に年賀状!!YEAH!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月の*いちごはん*

テーマは

 

 くりすます☆オードブル!!

是非是非どーぞーーー

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

|

« *女子会オードブル*女子的な手巻き。 | トップページ | 苺ママのミニミニ*ヘクセンハウス »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/54197712

この記事へのトラックバック一覧です: 生モミの木ツリー♪12月の黒板♪:

« *女子会オードブル*女子的な手巻き。 | トップページ | 苺ママのミニミニ*ヘクセンハウス »