« 苺ママのミニミニ*ヘクセンハウス | トップページ | 香寺高校☆家庭科の授業☆フードデザイン »

2013年12月11日 (水)

*いちごはん*親子クッキング教室

こんにちは。

 

今日のアタシ。

いつもと違います。

 

キラン。

 

 

もうお昼なんやけど

今日は、郵便局にもいかなあかんし

銀行にもいかなあかんし

年賀状をつくらなあかんし

来月の教室のメニューも作らなあかんし

仕事もやらなあかんしね。

 

いっそがしいんです。

 

 

やる気満々なんですよ!!!

 

 

 

 

 

文字だけのこのブログで皆様にこの勢いが伝わらないのがもう残念っすね!!!!

 

 

 

 

 

その前に先月の*いちごはん*の

親子キャラごはん教室のレポです☆

 

親子の教室は、家で

「子どもと一緒に、料理をしよう!!」

とは思っても、やっぱりイライラしてしもたりね。

洗い物の量が多いことにうんざりしたりね。

なかなか、ココロに大きな余裕がないと出来んもんですよね。

 

アタシも、苺が、

「料理したい」

って言うても、

 

 

 

 

「今日はそんな気ちゃうねん」

 

と気だるい二日酔いのスナックのママのような感じになりますもん。

 

でも、教室やったら、掃除もせんでええし、イライラせんと楽しんで喋りながら親子で料理できるのになぁーと思ったのがきっかけやねんけどね。

 

010

先月は、

魔女の宅急便のキャラごはんやったもんで、

ちょっとアレンジをした

「おさかなパイシチュー」

 

ちょっと↑のサンプルは失敗したんやけどね。

 

 

秘密やけどね。

 

 

 

 

006
シチューも、素を使わずに、手作りです☆

 

 

なんせ、子ども達も作れるんですから、超簡単なんです。

 

 

001


005

ジャガイモの皮をむいて、

ジャガイモを一口の大きさに切る。

 

 

006_2

子ども達の一口の大きさって、

やっぱ小さいんやなぁーとなんか改めておもいました。

 

 

007

2組の親子のレッスンやったんやけど、子ども達は、保育園が一緒なんだそうです。

 

 

ママ達は、

 

 

 

 

 

ほぼ、初対面(笑)

 

 

 

1人のママさんは、もともとの生徒さんやったんやけど、ほぼ初対面の人を連れて来たったなー!!!と感心。

 

その、連れて来られたママさんも、なにをするかもワカラナイこのスタジオに

 

 

 

 

よう付いて来たったなぁ(笑)

 
 

 

 

 

でも、ほぼ初対面のお二人がよう喋って、よう笑ってくれてたことにアタシもうれしかったです。

009_2

シチューに入れる人参は、型抜きをします。

 

魚の型抜きや

イルカの型抜き

ハートの型抜き

 

やっぱ女子やなぁ~^^

016_2

生どらやきも作りました☆

020_2
 

ママ達も、子ども達もそれぞれ、ジジのおにぎりを作りました。040_2046_2


047

4つ作ったんやけど、どれが誰のか分からなくなりました。さーせん。

 

 

ママさん達も、教室が終わるにつれて、どんどん打ち解けて終始笑いっぱなしの2時間になりました。

 

 

やっぱ、黙々と作業するのも好きやけど

楽しい仲間と一緒に作業をするのも断然楽しいです。

 

 

 

といういことで、

 

 

 

もうお昼やけども勢いがあるアタシは、

仕事しまっせ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマを脱いで

服に着替える!!!!!!!!

 

 

 

 

 

PS まずはそこから!!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月の*いちごはん*

テーマは

 

 くりすます☆オードブル!!

是非是非どーぞーーー

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

|

« 苺ママのミニミニ*ヘクセンハウス | トップページ | 香寺高校☆家庭科の授業☆フードデザイン »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/54222256

この記事へのトラックバック一覧です: *いちごはん*親子クッキング教室:

« 苺ママのミニミニ*ヘクセンハウス | トップページ | 香寺高校☆家庭科の授業☆フードデザイン »