« *いちごはん*親子クッキング教室 | トップページ | 悟空アイシングクッキー »

2013年12月12日 (木)

香寺高校☆家庭科の授業☆フードデザイン




こんにちわ☆

 

 

 

 

 

もう、私に年賀状の話は言わないでください。

 

 

 

どうも、苺ママです。

 

 

 

 

去年まで2年間太子高校で家庭科の授業をさせてもらってたんですが、

今年は、「香寺高校」での授業がありました。

 

今年のクラスは女子26名、男子3名の29名です。

 

もーなんであんなにかわいいんやろう

181179_2162_2178


175



173



172



171


169



168



165



164



163



160_5

全員分は撮れてへんのやけどね><

 

 

 

いまの10代は、つねに

 

「ヤバイ!!」

 

 

と言います。

 

 

アタシの歳になると

「ヤバイ」を使うのは、

 

出川哲郎

だけやとおもいます。

 

 

 

ヤバイヨ・ヤバイヨー167_4


170_2


182_2



166_2

 

「ヤバイヨーヤバイヨー」

 

と言いながらも、きちんと言われたことはして、

時間内に仕上げる高校生たちに、毎回びっくりします。

 

 

 

みんなが、真剣に楽しんで作る姿は、いつ見ても誇らしいっす。

 

 

ところで。

 

苺がクリスマスプレゼントを迷ってました。

 

 

苺は、

 

「サンタさんは手作り主義やから、ゲームとかは難しくて作れない」

 

と思ってます。

 

 

 

 

なので、毎年ゲーム以外のものを頼んでます。

 

 

せやけど、もうゲーム世代の子やからか、

DSのソフトが欲しいみたいです。

 

 

ほかに欲しいものがなさすぎて、迷ってました。

 

 

 

 

 

 

「いちごな、もう、なにも決まらんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の靴下でええわ!!!」

 

 

PS えww?ほんまにええの?(笑) BYサンタ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月の*いちごはん*

テーマは

 

 くりすます☆オードブル!!

是非是非どーぞーーー

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

|

« *いちごはん*親子クッキング教室 | トップページ | 悟空アイシングクッキー »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

爆笑!!会うの楽しみやわww

投稿: なっさん | 2013年12月12日 (木) 17時29分

まず、年賀状。うちの息子Rは年賀状、サンタさんに今年は英語でリクエストの年賀状、いや手紙を書いてみようか年賀状って言ってました。

TAMIYAの乾電池1パックか、他のものにしようか悩んでる様子です。年賀状。

投稿: キャデラック | 2013年12月13日 (金) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/54234128

この記事へのトラックバック一覧です: 香寺高校☆家庭科の授業☆フードデザイン:

« *いちごはん*親子クッキング教室 | トップページ | 悟空アイシングクッキー »