« フチ子よ。 | トップページ | 三角おにさんのおべんとう☆苺ママのキャラオードブル教室お知らせ☆ »

2014年1月30日 (木)

苺ママのパン日和。

こんばんは。

はい。

 

 

ただいま深夜なので、そんなにテンション高くございません。

 

あれなんですよ。

 

 

4年ぶりにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

体調崩しました。

 

 

 

なんかしらんけど、熱と、頭痛がひどくてね。

 

 

 

 

ていうても、37.8℃っていう

 

 

 

 

 

 

なんとも微妙な熱(笑)

 

せやけど、普段熱を出したことがないから、相当ビビりました。

「アタシは熱が出ようが大丈夫!!!」

と献身的なタイプ!!!!!

 

 

 

ではないタイプなので

「しんどい」「頭痛い」「くるしい」

ひたすら言い続けました。

途中に

「チョコがたべたい」

とも言うてました。

そこらへんはただのワガママですわ。

 

 

 

 

まー体調悪くなると、気も滅入ってしもてあかんかったです。

 

 

でもね。苺と3番目の妹がひたすらがんばってくれました。

 

定期的に冷えぴた取り替え時間があったり

謎のヨーグルトタイムがあったり

どう考えても塩昆布の割合が多すぎるおにぎりの配給があったり

家にあるすべての風邪薬をさしだされたり

1時間に1回苺の「おかーさん寝てる?」の声掛けもありました。

 

 

ほったらかしで育ててるのに、2人ともほんまにやさしいです。

 

 

 

 

 

ということで、完全復活したので、深夜にブログまでかけるという!!ね!!!

 

 

 

最近すっごくパンを焼いてます。

今まで年に2回しか焼かない目標を掲げて生きてきましたがもう4日も焼いてます。

しかも、ロールパンばかり(笑)

 

 

なんかね。

おんなじものをずっと作り続けていくことって、結構いろんな発見があったんです。

毎回生地の状態も微妙に違ってるし、形なんか全然違う(笑)

 

 

スタバのシナモンロール風なパンも何度かつくってみました。

 

 

 

063 072_2 107 005

苺が毎日ともだちが来ると

ロールパンをあたためて、卵をはさんだりして友達と一緒にたべてます。

 

 

苺のともだちも苺に似て、超単純なので

「わーーーーーむっちゃうまいーープロやんーー」

と言うてくれるんです。

 

 

あたし。

褒められると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん

調子に乗っていくタイプなので。

 

かたじけないっす。

110

おうちLUNCHもパンがあるとちょっとうれしいな。

 

 

 

 

ということで2年分ぐらいのパンを焼いたと思うので、

ええ加減、食べてくれるイケメンを探します。

 

 

 

 

PS 見つけたらご一報ください。

 

2月のお申し込みはこちらーーー

「かわいすぎるひなまつりごはん」

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

|

« フチ子よ。 | トップページ | 三角おにさんのおべんとう☆苺ママのキャラオードブル教室お知らせ☆ »

うまいもの。」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなパンですね。
こんなパンで、お も て な し されたいです。

投稿: ずん | 2014年1月30日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/54793437

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのパン日和。:

« フチ子よ。 | トップページ | 三角おにさんのおべんとう☆苺ママのキャラオードブル教室お知らせ☆ »