« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

2月のいちごはん☆おひなさまプレート☆

おはようございまーすー

 

今朝からずっと気になってたんやけど、

やっと解決しました。

 

 

 

 

スルメが挟まっていたんですね。

 

 

どうもです。

苺ママです。

 

今月は28日です。

田原俊彦の誕生日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

で?w

 

 

 

 

そーゆーことで、

全くどーゆーことなのかも

あれであれであれなんですが 

今月の教室はものすっごくかわいいプレートでした♪

 

024

3月のひなまつりをテーマにした

かわいい☆雛ちらし

 

 

今月は、ほんとうに多くの生徒さんが来てくださって、

50人近くのお雛さんとお内裏さんを見ました.

 

さいっこうにかわいいプレートです。

 

034

生徒さんのプレート~^^

 

むっちゃかわいいでしょ!!!

 

 

023

自分で試作して

あーでもない、こーでもない

そーでもなければ、どーでもない

を繰り返して、2時間っていうね

生徒さんの貴重な時間を、どうやったら楽しい時間にできるかなぁとか

若干ってか毎度2時間を超えてしまうことに申し訳なく思いながら^^;

それでも、また来月も喜んでもらえるようなレシピ作りをするんです。

 

027

ひとり営業で、うまくいってるのかまだまだ分からないんやけど、

こうやって、みんなに伝えていけていることが

なによりも財産になってるんやとおもいます。

 

 

なので。

 

まだふんばってやります。

 

 

 

 

 

ふんばってふんばって

トリプルアクセルです。

 

 

 

PS 無理矢理感120%

>3月のお申し込みはこちらーーー

春のDELI風ピクニックLUNCH

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

*いちごはん*3月のスケジュール

こんにちはー

最近気づいたことがありました。 

 

 

 

石油ストーブの上でスルメ焼いて食べるのが

ほんまにしあわせです。

 

30代。独身。

精一杯の幸せとスルメを噛みしめてます。

 

どうも。苺ママです。

 

 

今日は遅くなりましたが、来月の教室のごあんないです。

001

 

今月は、2月やのにたくさんの方に来ていただき、楽しい時間を過ごせたことに、

感謝・感謝の感謝です。

 

 

今月は特に、ご新規さまが多かったです。

 

一応ね、アタシも緊張するんですよ。

 

でも、この緊張がほどけていく時間がたまらなく快感です。

今月は、不思議な「縁」も体験しました!!!

 

 

んでもって、来月はいろいろ考えた結果・・・

 

「春のDELIピクニックLUNCH」

とことんオシャレに、魅せたお弁当にしよっかなーと思います。

ありがたいことにいろんな場所で

「キャラ弁の先生~」

とおっしゃっていただけてるんやけども。

普段、キャラ弁の教室はイベントの時だけで、

スタジオでは、「キャラごはん」が中心です。

なもんで、来月は、おべんとう。

オシャレなおべんとう。

おいしいおべんとう。

かわいいおべんとう。

 

来月もきっと楽しい時間になりますように。

キャラごはん
*春のピクニックLUNCHBOX*
・桜のビビンバ丼
・ジャガ明太のスティック揚げ
・ウインナーぶたさん
・ほろり桜クッキー
3/10日・・・満席
11日・・・満席
14日・・・満席
17日・・・あと2名
18日・・・あと1名
19日・・・満席
21日・・・あと2名
25日・・・あと1名
26日・・・あと2名
27日・・・空
 
今回のメニューはお弁当になります。
お弁当箱はやたらオ シャレな容器を用意しております。
また、この容器もご希望があれば販売もしますのでおっしゃってくださいね!!
ちなみに窓付の容器が1個100円、サイコロみたいな容器が1個80円です。
ラッピングをするようなお弁当とお菓子です^^
KID’Sキャラごはん
*こぶたLUNCH*
・ブタくんの肉まん
・ぶーぶードッグ
・春のいろどりサラダ
 
3/8日・・・あと2名
9日・・・満席です
16日・・・あと1名
 
 
 
「こねる」「のばす」「つつむ」「すじをとる」「まぜる」
ちっちゃな「手」だけでいろんな料理ができます。
大人気のKID’Sなのでいっぱいになり次第、もう1日追加するかもしれ ません。
テーマは「ぶたくん」ですーっ。
 
 
親子キャラごはん
*なかよしこぶたの親子くっきんぐ*
・まめごはんのおにぎり
・もろこしごはんのおにぎり
(どちらともカワイイぶたくんも作ります。)
・ベーコンカップのベジオムレツ
・ブタさんクッキー
 
 
 
3/29・・・あと2組
親子クッキングは、ママと一緒に作ります。
イライラしがちな(笑)クッキーも一緒につくりまーす!!

KID’Sと親子は、お弁当ではありません><

ただすべてのコースに

 

「ぶたさん」

 

が付きます。

自分でキーボードに「ブタ」と打ち込むのが、自分を呼んでる気がして

 

 

 

ちょっと複雑(笑)

 

 

満席になっていますが、キャンセル待ちも受け付けておりますので、

お気軽に鼻歌でも歌いながらお問い合わせくださいませー

 

ichigohanstudio@gmail.com

↑にメールでもOKです。

http://cookingschool.jp/school/ichigohan

↑のwebでもOKです。

 

362

もうすぐ春!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

バレンタイン2014 ミニちょこシフォン&みつばちトリュフ

おはようGOZAIMASU。

 

 

気づけばバレンタインデーもおわり、

気づけば妹の推薦入試もおわり、

気づけばアタシも今年で31歳。

 

 

月日はなんて勢いで流れてるんでしょうか。 

 

苺ママです。

 

 

バレンタインもね。

妹の「友チョコ」

苺の「本命チョコ」

すべて、アタシが作っておきました。

 

 

最近ちょっといろんなことがあってね。

相当ないろんな「念」を込めてつくりました(笑)

 

048

ちっちゃなシフォンケーキ

 

刻んだチョコもチョコっとはいってます。

 

 

 

 

なに?

 

 

 

054

 

045

いっちょまえに「ハート」つけてます。

 

んで、

昨日と一昨日はKID’S教室の日やったから

KID’Sのみんなに!!!

 

 

108

かわいいです。はい。

もう、相当かわいいです。

 

ダイソーでこのフィルムが売ってます。

 

 

中身は

064

トリュフ。

 

ココアパウダーはまぶさずに、テンパリングしたチョコでコーティング。

 

 

KID’Sのみんながキャーキャー言うてくれてうれしかった~^^

 

 

みんなママ達に見せてたんやけど、みんな

 

「これ100均!!!!」

「ダイソーで100円で売ってるって!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっとね。

 

 

100均はそんなに主張しなくてええんです。はい。

 

 

 

 

 

 

PS ホワイトデーは倍返しでお願いします。

 

 

2月23日(日)

丹波でイベントします^^

詳しくはこちらん^^  

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

白鳥の紫蘇おにぎりべんとうとイベントのお知らせ☆

こんにちひゃ。

 

 

「今月はバレンタインやから」

 

というナイスな言い訳しながら

チョコを買う

食べる

なくなる

チョコを買う

迷わず食べる

またなくなる

 

 

 

このチョコスパイラル誰かとめてください。

 

 

さっそく今日のお弁当。

068_2

 

紫蘇のおにぎりっておいしいよね。

だいぶおいしいよね。

 

小学生の頃、給食で

「ゆかりごはん」

たまーーーに出てくるんです。

 

 

むっちゃ嬉しいんです。

 

 

給食の献立表を見てへんのに

たまたまその日が「ゆかりごはん」やったらね

 

 

もーそら、神の仕業かと思いましたわ。

 

 

そんな今日はお知らせです(キラン)

 

 

実は、先週の土曜日むっちゃ雪降ったんです。

その日は、クルールのイベントやったんやけどね。

 

雪で中止になりました><

 

 

ほんならね!!

 

須々木工務店さん

「もう1度!!!」

とおっしゃっていただきました><

 

 

なので、

急遽、振替イベントが決定しました!!!

 

 

3月1日(土曜日)

 

須々木工務店さんモデルハウス

 

「親子でキャラごはん教室」

テーマは

♪かわいいひなまつりパーティー♪

 

 

ハヤイモノガチデス。

 

お申込みはこちらから

もしくは、

編集室電話番号 079-222-2700

です!!!

 

申し込みサイトが

「苺ママのギャラごはん」

になってます(笑)

お金の匂いがプンプンしますなぁw

 

是非是非、あそびにきてくださいね!!!!

 

 

 

 

2月23日(日)

丹波でイベントします^^

詳しくはこちらん^^  

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »