« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

明石住建☆キャラ弁教室

こんばんは。

 
 

こないだ、ふとテレビで

 

 

「海外に住む日本人妻」

 

の番組をみて

 

遅ればせながら

英会話を始めた苺ママです。

 

とりあえず、毎日一言日記を英語でつけてみよう!!

 

 

と乗り気ですがまだ1日もしていません。

 

さあー

続くんでしょうか。

の前に、

 

始めるんでしょうか。

 

目指せ。国際結婚。

 

さてさて、

去年の年末と今月は明石にある

「明石住建さん」のモデルハウスでキャラ弁教室をしてきましたー!!

ここのイベントはね

 

参加費が無料なんです。はい。

 

ほんでもって、始まったばかりのイベントばかりなので、

まだ人数も少ないみたいです。

 

しかも、ほぼ毎週イベントしてるそうです。

Page_2

参加費タダやけど、

きちんとオカズまでお弁当を仕上げます。


 

参加費タダやけど。


 

Cats_2





すっごいかわいいお家です。

 

限られたスペースやのに、すっごく広く感じるんです。

ちょこっと段差をつけるだけやで広く感じるんやねー

6tile_2

木のプールもあります☆



くぐり抜けトンネルもあるんやけど、

これがまた、冒険心に火をつけます。

ぜひぜひ。

お近くの方。

一度遊びに来てくださいー。

わくわくするお家なので、来てみる価値ありありです。

では、アタシは、英語の勉強とウソをついて寝ますね、

グンナイ。






4月の「いちごはん」は

「お皿の上deこいのぼりプレート」

詳しくはこちらーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

おはなのおべんとう。と苺の3年生生活。

こんばばば。

 

 




かっぱえびせんって






ホンマ罪(ハァト)

 


やめられない

とまらない

苺ママどぇす。



326

いつかのおべんとう。




いちごも早いものでもう3年生が終わりました。

 


成績表は下がる一方ですが、いいこともありました。


成績表の備考欄には


「休んでる友達の連絡帳を書いてあげたりしていました!!」


とお褒めの言葉。





先生からの手紙には




「休んでるお友達の連絡帳を書いてましたね!!」



とお褒めの言葉。



表彰状には、









「休んでるお友達の連絡帳を書いてあげてありがとうで賞」







 

PS どんだけやねん



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

いちごはん4月のレッスンメニュー☆

OHAYO-です。

最近飲み物をお茶にしました。

 




おかげさまで、トイレが近い。

ハルン〇ア苺ママです。

今日は今から妹の高校の説明会です。

そんな妹は今隣で

「じょうずな勉強法」

って本読んでます。

じっと動かずに、

ただひたすら読んでます。

その隣で、アタシが読み漁ってた本が8冊散らばってます。

 



「じょうずな片づけ法」

アタシが読まなきゃイケナイ本みたいです。

たくさん記事にしたいことまみれなんですが、

その前にOSHIRASEです。

今月もすっごく楽しい教室です。

うそちゃうよ。

アタシも仕事のこと。仕事のこと。生活のこと。

いろいろいろいろあるんです。

こー見えて(笑)

せやけど、生徒さん達と話したり、美味しいもの食べて、かわいいごはん作って、

オモロイ話。腹立つ話。ハゲ話。

どんな話でもすべてプラスに引き寄せられてる感ハンパないです。

 

003

お子ちゃまもね。

すっごーーーくかわいいです。

 

そんな

kitchenstudio いちごはん

来月のお知らせです。

(前置きなっがいYO)

4月のテーマは、

*お皿の上deこいのぼりー*

どのコースも

「こいのぼり」をテーマにしてます☆

男の子のごはん!!!って感じはないですー

いつもと変わらず超かわいいごはんです!!

キャラごはん
*オムデコこいのぼり*
*ふわカリナゲットボール*
*ピンチョスこいのぼり*
*こいのぼりアイシングクッキー*
かなり、気の抜けないメニューにしてみました(笑)
来月もきっと賑やかな教室になりそうです♪
4月
9日・・・あと4名
10日・・・満席になりました!!
14日・・・あと1名
15日・・・満席になりました!!
16日・・・あと3名
18日・・・あと1名
19日・・・あと1名
23日・・・あと4名
24日・・・満席になりました!!
25日・・・満席になりました!!



KID’Sキャラごはん
*さんかく兜くんおにぎり*
*こいのぼりコーン春巻き*
*ミニこいのぼりケーキ*
大大人気のKID’Sは毎月大人顔負けのメニューです。
でも、かわいく&おいしく出来ちゃうKID’Sは毎月感心します。
4月
5日・・・あと4名
6日・・・あと1名
27日・・・あと2名




親子キャラごはん
*こいのぼりのひとくち寿司*
*アンパンマンウインナー*
*ロールケーキdeこいのぼり*
むちゃくちゃ可愛いアンパンマンつくっちゃます^^!!
アンパンマンも端午の節句風に仕上げますよー
親子で1つのロールケーキも仕上げていきます☆
4月
13日・・・満席になりました!!
20日・・・満席になりました!!
26日・・・あと1組
お申込みは、
↑にメールか
↑のサイトでお願いしますーっ!!!
親子教室も有難いことに、日数をふやしました!!
みなさんのおかげです。
ほんまにいつもありがとうございます!!!
875_2
今日も、たのしんでがんばりましょー!!!!
PS まずは本の片づけ。

gt;3月のお申し込みはこちらーーー

春のDELI風ピクニックLUNCH

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

亜里紗のそつぎょう。

3-11

もう3年。

まだ3年。

まだまだアタシにもできること、想うこと、

たくさんあるはずです。

たくさんの哀しみがあったから

だから、もっと頑張らなあかんなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー。

 

先日、一番下の妹が中学校を卒業しました。

285

ほんまに、早かったです。

もともと、ちょっと幼い妹でしたが、

 

 







3年経っても幼いままの

THEピュアです。

 246

 

 

一緒に、桜がいっぱい咲いた中学校へ入学して、

とにかく毎日、毎日

楽しんでいました。

妹は、人の悪口を言わないので、

もしかしたら、この3年間でもすっごく悩んだ時期もあったのかもしれません。

女子同士のあんなことや、こんなことに巻き込まれてたのかもしれません。

 

 

 

 

妹に聞くと

















「そんなんないわw」

 

と結構フランクな感じで言われました。

 

 

 

307

この日のために、

新しいコサージュを!!!!

 

市販の

コサージュがなんか、好みのものがなくて困ってたら、

教室の生徒さんがね、とにかくセンスの良い方でコサージュも作ってはるということで

注文しましたー

209

むっちゃきれいでしょ。

ほんまにセンスいいんです。

いろんなお母さんたちのコサージュ見てきたけど(ちら見万歳)

このコサージュが一番オサレーでしたっ。

 

Hさん。

ほんまにほんまにありがとうですーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

妹は、

なによりも、友達思いの妹です。

そして、

誰よりも、家族想いの妹です。

 

母は、きっときっと見に来たがったと思います。

朝、仏壇の母に向かって、手を合わせている妹はきっといろんなことを喋ってたんやろなぁと思いました。

身長も10センチ伸びました。

体重は、




優しいすぎる妹から優しさを奪うことになりそうなので、伏せときます。はい。

 

3年前も、変わらないのは、

彼女のひたすら人に対する優しさです。

どうか、高校生になっても、大学生になっても、

ずっと変わらないでほしいです。

きっと彼女は、変わらないと思います。

彼女の優しさは人をあたたかくします。

彼女の優しさは空気を和ませます。

母がくれた財産やと思います。

 

 

300

亜里紗!!

卒業おめでとう!!!!!

 

 

高校生になって、イケメンの彼氏が出来ても、

アタシ(30歳)とも遊んでね!!!!!

 

gt;3月のお申し込みはこちらーーー

春のDELI風ピクニックLUNCH

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

KITTYちゃんのバンズ

こんにちは。

 

もう、今のスマホを持って

もうすぐ2年。

 

 

今朝、新しい機能を見つけました。

 

 

 

 

こうやって人間も文化も進化していくんですね。

 

どうも。苺ママです。

 

 

きょうは、朝一からずっと仕事に追われてます。

3回ほど、抜かされたような気もします。

 

ここで、問題です。

これは↓なんでしょうかー?

038

 

 

 

 

 

 

白い猫ちゃんに見えますか~^^??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、パンなので、

白ネコに見えた方は至急眼科へGO。

 

 

 

さすがに

パンと、猫間違ったらあかんでしょ。ええ。

 

 

045

こーゆーことです。

 

 

 

 

 

あのね。

念願のVitantonioのワッフルメーカーを手に入れました。

 

ありがとう。

楽天ポイント。

ありがとう。

楽天カードマン。

 

 

ということなので、PCに向き合うより、

ワッフルメーカーに向きあいたいのでさよんならん。

>3月のお申し込みはこちらーーー

春のDELI風ピクニックLUNCH

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

苺ママの最後のおべんとう

こんにちーわ。

 

 

今年から、お雛様を片づけるのは

旧暦にしました。

 

 

 

THAT’Sめんどくさがり

 

苺ママです。

 

婚期が遅れるとかって、

婚期自体がない場合はもうどうしたらいいんですか。

 

 

 

きょうは、一番下の妹の

中学校生活最後のお弁当です。

 

 

妹の通ってる中学校は給食やなくて、お弁当です。

 

 

ってことは、3年間。

アタシも、よう作りました。

 

でも、最後になってしまうのは、やっぱりサミシイです。はい。

 

「お弁当の時間になったらなぁ~

亜里紗のお弁当なぁ~

みんな見にくるんやぁ~^^」

 

 

「今日のお弁当はなぁ~

男子に人気があったんやぁ~^^」

 

若い男子の好みもこの3年間でわかりました。

 

 

なによりも、毎日残さず食べて帰ってきてくれた妹に感謝です。

 

「おいしい」「かわいい」って

食べてくれる相手がいるって、

すっごく幸せなことです。

 

母親が亡くなってしまってるから妹は

母が作ったお弁当は幼稚園の1年間だけしか食べてません。

 

 

アタシが、中学の頃母が作ってくれたお弁当が楽しみやったように

妹の毎日のおべんとうが楽しみになるように、

3年間思いながら作ってきました。

 

ほんまに食べてくれてありがとうね。

 

128

いつもは、お弁当の時間は決められた席で食べなあかんらしいんやけど

きょうのお弁当の時間は、特別に好きな子と食べてええらしいです。

 

 

好きな男子と食べるんかな?

 

と思いきや、今1番仲のいい女子と食べるそうです。

 

 

この友達はね、お母さんもすっごく素敵な人!!!

高校の合格発表のとき、遅れてきたアタシと妹をずっとずっと寒い中待っててくれたみたいで、妹の合格を涙を流しながら喜んでくれました。

すっごくあったかい方の娘ちゃんやから、

お母さんもすっごくあったかい人でした。

 

その友達と妹をウインナーにしてみました。

 

 

 

 

まー金髪ちゃうんやけど(笑)

 

 

 

髪型も、背格好も、顔も、性格も似てる双子みたいな2人です。

 

 

 

 

124

最後のお弁当は何にしよっかなぁー

って考えてたんやけど、

昨日の手巻き寿司の具が残ってたので、

有無を言わせず「巻きずし」ですけどなにか。

 

 

 

さーーー

苺ママのかわいいお弁当&キャラ弁おわりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと、思わせといてかーらーの、

高校生になっても3年間お弁当作り生活です。

 

そのあとは、苺が中学になるので、また6年間。

 

 

 

まだ折り返し地点にも来てない事に、

動揺を隠しきれないのでさようなら。

 

 

 

 

PS 亜里紗。3年間ありがとう!!!

 

>3月のお申し込みはこちらーーー

春のDELI風ピクニックLUNCH

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

豆アジの南蛮漬。ビフォーアフターバージョン

おっはようございます。

 

昨日なかなかTOP画が反映されなくて

終始もどかしい気持ちでした。

 

何度やっても、変わらんかったのですが

 

「変わる変わる詐欺ちゃうか?」

 

 

「人間という生き物は常に変化を恐れているものである」

 

「そもそも興味ない」 

 

 

ここらへんの考えはやめましょね。

 

なんかね、たしか

クッキーがどうのこうのでした。

 

 

ここまでたどり着くまでに、

PCに話しかけたり、励ましたり、ときには、厳しく叱ったりもしましたが全くかわりませんでした。

 

 

世間では、本日は

「ひなまつり」

 

なんか、生徒さんや友達のラインやFBを見ると昨日の夜はかわいいひな祭りごはんや、スイーツですっごく癒されました^^

 

 

我が家はね、

 

 

豆アジの南蛮漬。

 

 

ひなまつりってより

98円の豆アジって感じですかね。

 

101

玉ねぎの白

ピーマンの緑

人参のピンク(いやwオレンジやろ)

 

まぁ。なんてことでしょう!!!

 

 

 

匠の手によって、98円の豆アジの南蛮漬が

冷蔵庫に残っていたお野菜たちが

まるで、ひな祭りを祝うかのような、菱餅カラーに生まれ変わりました。

 

 

 

 

PS どこでも使えるね!! 大改造!!劇的ビフォーアフター

 

>3月のお申し込みはこちらーーー

春のDELI風ピクニックLUNCH

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

TOP画3月バージョン

こんにちはーっ。

きょう、お昼を食べに行ったお店の

お兄さんが

 

 

いけめん。

 

 

 

 

 

一緒に

「ランチしながら、イケメンをしっかり見ようツアー」

行きたい方は是非誘ってください。

胃袋はち切れる寸前まで心を満たしましょう。

 

どうも苺ママです。

 

 

すっかり3月2日になってしまいましたね。

 

 

 

誰もが忘れてるかと思うんですが

毎月恒例(にしよう)TOP画変更です。

Top3

 

 

 

いいんっすよ。

忘れてても。

誰も責めませんし。

 

 

 

なんならアタシですら忘れてましたし。

 

 

 

イケメン見ながらごはん食べてて

「あーもう今月2日も経ってるし~」

 

的な流れで気づきましたし。

 

 

サラっと知らん顔してTOP画変えてもええんやけども

 

 

数名

「えw忘れてましたよね?」

的な流れにもなるものどうかなぁとも思たわけですよ。

 

 

 

 

え?

クドイて?

 

 

 

 

 

 

というわけで。

今月のTOP画はひなまつり~です。

 

我が家にも、ちゃんとひな人形出してます。

Securedownload_2

メイン2人だけやけども。

 

 

3人官女もいません。

男か女か不明な五人囃子もいません。

知らないおじいさんたちもいません。

 

 

お雛様とお内裏様の小物系はありません。

 

 

あるんやろうけど、出しません。

大きい声で言うのはアレなんですが

 

 

 

 

 

(め〇どくさい)

 

 

ほんま、面目ない。

 

 

 

Securedownload2

安室ちゃんのDVD見ながら、たまに視界にはいってくるのが

我が家のお雛様。

 

 

 

お願いです。

 

 

さっさとしまうので、

 

 

お嫁に行けますように。

 

 

 

 

ほなー

>3月のお申し込みはこちらーーー

春のDELI風ピクニックLUNCH

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »