« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

いちごはん5月のスケジュール「誕生日ごはん」

おっと。

 

引き続いて、更新です。

 

 

暇なのか?

 

ってばれないうちに更新です。

 

 Img_8790

↑はイメージです。これは作りません!!

 

 

来月5月の

いちごはんのスケジュールです☆

 

 

来月は、キャラごはん教室のテーマが

 

「BIRTHDAY PARTY ごはん!!!」

 

毎年、毎年誕生日は来るんやけど、その年に1回の誕生日を

素敵でかわいいプレートでお祝いどぇす。

 

*きゃらごはん*

☆まんまるケーキ風サンドイッチ

☆まんまるトマトのオーブンサラダ~お花乗せ~

☆鶏しゃぶの野菜重ね
☆smileヨーグルゼリー
 
5月9日・・・あと3名
11日・・・満席になりました!!
12日・・・あと3名
13日・・・あと3名
19日・・・あと4名
20日・・・満席になりました!!
22日・・・あと1名
23日・・・あと2名
28日・・・満席になりました!!
29日・・・あと4名
 
 
 
*KID’Sキャラごはん*
 
KID’Sと親子は、誕生日ごはんやなくて、かわいい季節ごはんです^^
☆かえるさんマフィン
☆あじさいゼリー
☆ころころポテトフライ
 
 
5月17日・・・あと2名
18日・・・満席になりました!!
 
 
*親子キャラごはん*
 
 
☆紫陽花おにぎり
☆こねこねミートボール
☆プリンアラモード♪
↑プリンもつくりますよー
 
 
5月24日・・・あと2組
25日・・・あと1組(キャンセル出ました~)
31日・・・満席になりました!!
 
 
お申込みは、
もしくは、
↑のwebでドーゾー^^
 
 
ゴールデンウイークもあって、今月の教室はちょっと少な目の日程です。
 
 
せやけど、今月の教室はオリジナル感たっぷりのメニュー+かわいいで盛りだくさんです。
 
 
わくわくしながら来てください。
わくわくしてお待ちしております。
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごはん「こいのぼりプレート」

こんにちは。

 

すみません。

なんか。

みなさんにいらん心配させてしもて。

 

 

1週間ちょっと笑うことにも抵抗があって

思い悩んでました。

 

 

せやけどね。

 

教室には、たくさんのプラスのパワーを持ってきてくださる方ばかりなんです。

 

自然と笑いが出てしまう。

もう笑うことも出来ないんかと思てたのに、

あ。普通に笑えてるやん。

ってふと気づきました。

 

その環境にいさせてもらえるってことは

ほんまに有難いなぁ。っておもいました。

ほんまにみなさん

ありがとうございました。

 

ちょっと暗い始まりなんですが、

いつものように、半分以上ふざけていきます。おぱぴ。

 

今月の教室もほんまにたくさんの生徒さんが来てくださいました。

今月は、「こいのぼりのごはん」

Ichigohan13 Ichigohan14

アイシングクッキーも

ごっつううまいの。

 

 

「私、不器用なんです。」

 

ってセリフは

 

 

素敵女子が言う

「私、モテないんです」

 

テスト前の知的女子が言う

「私、全然勉強してないんです」

 

と同じやということがわかりました。

 

 

そうそう。

 

今更なんですが、

このキャラごはん教室

「kitchen studio いちごはん」

のFACE BOOKページできました^^

「いちごはん」

で検索かけると、

出てくる

 

 

 

かもしれません。

 

 

 

FACEBOOKって何?

って方。

 

とりあえず、困ったときは 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yahoo知恵袋にでも聞いてください。

 

 

047

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

オムりんごべんとう

こんにちは。

 

 

しばらく更新できませんでした。

もう、ブログすら出来ないと思ってました。

 

 

人間、結構モロイです。

 

こんなアタシでも、立ち上がれない程モロイもんです。

 

 

でも、

朝になると、朝ごはんやお弁当を作って仕事して

夕方になると晩御飯を作ってます。

どんなにモロくても、当たり前のように毎日が過ぎてます。

 

 

強くなりたいなぁ。

 

 

ごめんなさい。

もちょっと元気になるまで待っててください。

ダイエーのたこ焼き食べたら、じき治ります。←地元ネタ。

047

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

苺ママの母の日キャラ弁教室のおしらせー

こんばんは。

 

 

今日は、ゴールデンウイークになにするか

 

について、計画を立てました。

 

 

昔から宿題の

夏休みの予定

とか

冬休みの予定

とか、

  

 

今日を生きることに必死なアタシは、決めることなく

夏休みの最終日に必死で過去の予定を書いてました。

 

 

 

なので、毎年GWには

苺ママ家。ぶらり旅

をするんやけど、ほぼなにも決まってません。

基本、田舎町を探索するので、

ビデオカメラ持って村人に話しかけてる人を見かけたら

苺ママか

 

  

 

 

 

「所さんの笑ってこらえて」

 

 

のどっちかやとおもいます。ええ。

 

 

ということで長い前置きでございますが、お知らせです。

 

 146

写真は全くちゃいます(笑)

 

 0301_1

5月10日(土)

東加古川公民館にて

母の日かわいいキャラ弁教室

しまーーーーす。

 

 

対象は小学生からです^^

 

だいすきなママにつくるかわいいお弁当。

苺もね、たまにアタシに作ってくれるんやけどね

ほんっっっっっまに嬉しいんです。

 

子どもに作ってもらうお弁当は、格別においしいです^^

  

アタシも、母が生きている頃イベントの時のごはんを作ってました。

たいした料理でもないのにね、

「おいしーわーおいしーわー」

って何度も何度も褒めてくれた事をね

いまちょっと思い出して、

 

  

 

 

ただいまほっこり中。

 

 

 

 

もちろん!!!

 

デザートも作ります♪

ぜひぜひ。

遊びにきてくださいねーー!!!

 

お問い合わせは、

こちらからーー

 

 

多い場合は、抽選になるそうです!!!

 

 

 

ではでは☆

ダーツの旅の用意でもしよっと。

4月の「いちごはん」は

「お皿の上deこいのぼりプレート」

詳しくはこちらーーーーー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごはんレッスンメニュー☆こいのぼりアイシングクッキー

みなさん。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

貼りすぎたサロンパスを剥がすとき

異常なぐらい毛が抜けます。

 

 

 

 

うなじとか背中の毛ならまだ分かるんですがね。

 

  

 

 

 

 

 

肩の毛って。。。

 

 

どうも。

肩(イチゴママ)毛です。

↑読み方不明。

  

 

サロンパスを剥がすときの、あの脱毛感。

サロンパスを剥がした後、

 

 

「背中の毛。ハゲたんちゃうやろか?」

 

 

って想い。

みなさまに、伝わるでしょうか。

 

  

115

 

 

今月の教室は

キャラスイーツに

こいのぼりのアイシングクッキー

作ってます☆

 

かわいーでしょーー^^

 

 

こいのぼりの背中の模様は、ウロコです。

 

 

 

 

け・け・け・け・けけけ・けけ・け

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

じゃないです。

 

 

  

 

 

PS 伝えたいことは、ひとつだけ。

4月の「いちごはん」は

「お皿の上deこいのぼりプレート」

詳しくはこちらーーーーー

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

THEかわいいリボンのおんなのこべんとう

こんばんは。

  

 

 

ビックダディが5回目の結婚をしているときに、

 

 

アタシは

 

 

 

 

 

5枚目のサロンパスを首と肩に貼っていました。

 

 

 

 

どうも。

苺ママです。

 

 

Obento

今日のお弁当は、

THE女子。

 

 

いや~びっくりしたね。

 

 

 

朝起きてね。

 

 

 

お弁当な~に作ろうかなぁってね。

 

 

 

冷蔵庫あけたらね。 

 

 

 

 

  

 

恐ろしいぐらいに

なんもないの。

 

 

 

 

 

ふとね。

 

 

  

 

時計をみるとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしいぐらいに

時間もないの。

 

 

 

  

 

こりゃ絶対に

神のイタズラだとおもいました。

  

 

  

 

アーメン。

 

4月の「いちごはん」は

「お皿の上deこいのぼりプレート」

詳しくはこちらーーーーー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

クルール4月号掲載☆

こんばんは。
 

 

じつはここ8ヶ月間

 

 

ブログの記事の文字の色が何故か変えられませんでした。

 

 

せやから8ヶ月間

ずっと文字の色が黒色のまんまやったんです。

 

 

なんでやろうと

8ヶ月間のうち2日ほど悩みましたが、

なんの解決もしなかったのですが、

今日やっと調べて、解決しました。

 

 

だから

 

 

 








やっぱ色があるとええもんやね。

 

オカンの作るお弁当の中に、

たまに、エビグラタンが入ってるぐらいテンションあがるね。

 

 

そうそう。

今日は初めての会社さんとの打ち合わせでした。

 

 

ええ。

 

だいぶアタシの事が好きみたいです。

 

ええ。

 

ようやく、アタシの魅力に気づき始めた人類がいたんでしょうね。

 

 

 

 

 

みんなぁ~~~

アタシを捕まてごらぁぁぁぁん♪

きらきら~

 

 

 

褒められると、

 

 

 

 

 成長どころか、

どこまでも調子に乗りますよ。ね。

 

 

 

そんなこんなで、とても楽しい打ち合わせになりました。

こうやって、どんどんお仕事の「輪」や「縁」が増えていくことに、

日々感謝してます。





そんでもって、

ついでっぽく書いてはいますが、ここもメインです。

029

4月号のクルール

 

 

 

もうすでに出てます。(笑)

 

 遅くなってすんません。

 

 

今回も、イベントのお知らせと

「いちこらむ」

032

今回も、相当ゆるいですが、しっかり書いてます。

全身全霊をこめて、


 

 

 

「39円の もやし」

の話です。

 

 

クルールさんやからこそ、

「もやし」ネタでもGOサインだしてくれはるんやと思います。

 

 

 

 

どうにか

こうにかでGETして

よんでみてください。

 

 

ではでは。

すっかりオチを逃してしまってるっぽいのでさよなら。

4月の「いちごはん」は

「お皿の上deこいのぼりプレート」

詳しくはこちらーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

苺ママのかわいいキャラ弁はじまりましたーとハルキ。

こんにちは。

みなさん。

ご入園・ご入学。ご進級

おめでとーございます。

新生活って素敵な響きやね。

 

素敵な響きに便乗して

毎朝

「新生活リセット」

です。

 

 

 

 

 

 

いや~な悩みもリセットですし、

食べ過ぎた日も朝になればリセットですし、

掃除をしてなくてもリセットですし。

 



 

 

 ほんま、ええ言葉ですよね。

そんな新生活ですが

お弁当生活もはじまりましたー

200




肉巻きおーにーぎーりーーー




↑のぶ代時代のドラえもんでお願いします。

初日から、ちょっとええお肉を使ったので

明日から、4本で50円の竹輪で切り抜けます。

苺の友達で

同じ小学校に通っているペルー人のハルキがいます。



去年一緒のクラスになってからみんなでよく遊んでます。

 

 

まぁぁぁあぁぁぁぁあああ(笑)
 

 

 

 

ハルキ伝説はいっぱいあるんやけども

こないだハルキに

 

「UNO」

 

を教えていました。

 

 

 

ハルキは、UNOを知らんかったので、みんなで教えてあげてました。

持ちカードが1枚になったら

 

「UNO」


って言うって何度も、何度も、おしえました。

ハルキは






 

 

 

 

 

 

 

 

「BINGO!!!!」

と叫びます。

 

 

 

UNOやーて言うてるやん。

先日は、苺と2人でトランプでババヌキをしていました。

 

 

 最後苺がババをもっていたので2枚

ハルキが1枚になりました。


 

 

 

こっからですよ

こっからババヌキの1番楽しいときですわ。

 

 

 

 



















 

 

 

 

ハルキ「UNO!!!!

hahahahahahahahahahaha!!!!!!」














PS ちゃうわw










つづく。





4月の「いちごはん」は

「お皿の上deこいのぼりプレート」

詳しくはこちらーーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

TOP画4月ばーじょん

こんばんは。



こんな遅い時間に昔の

世にも奇妙な物語

を見ています。







30歳の独身オンナですが







怖くてひとりでトイレに行けません。



たすけてください。




どうも。苺ママです。



すっかり忘れかけていた




TOP画4月バージョン

に変更です。


Top4


世にも奇妙な物語を

見ながら作ったので、

どこらへんかが奇妙かもしれません。





明日の朝ごはんのときにでも

家族団欒で探してみてください。



では。

4月も

よろしくです。







4月の「いちごはん」は

「お皿の上deこいのぼりプレート」

詳しくはこちらーーーーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

*いちごはん*KID’Sれすとらん♪OPEN

こんばんはーっ。

2014年。

パン作りに夢中です。

今まで年に2回しかパンを作らなかったアタシなんですがね。

どうも今年は週2~3回です。


今も22時過ぎてるのに、焼いてます。

アイム・クレイジーです。






アイム・ジャムオバハンです。




先日、

いちごはんのKID'Sが作る

KID'S レストラン

でしたーーーーーー^^

今回で2回目やってんけどね、

すっっっっっっっ

















っっっっっごいかわいいです。



メニューはアタシが決めてるんやけど、

メニューを言うとKID'Sの目がキランキランです。

15


008

普段の教室で包丁の使い方も教えているので

怖がることなく、上手に切れてます。

024

スイーツのワッフルも頑張ってつくってくれてます。

計量も全部やってます。

アタシは、分量と工程を指示してコーヒー飲んでます。


たまに女子っぽくゆず茶にしますね。ええ。



032

034

ワッフルを焼いてる間に、メニュー作り!!!




みんなの思いがぎゅーーーーって詰まってます。

033

 


038

炒める姿も、なかなかかっこええもんです。

おうちでは、IHらしくって、

ガス火を見るとちょっと怖かったみたいです。





アタシは、夜中に人もいないのに、

防犯用のセンサーライトが勝手につくのが

死ぬほどこわいです。



070

もちろん、レストランのメニューにも

「かわいい」をプラス。

071

ワッフルも、すっごい好評なんです。


このレシピちょっと秘密なんです。






体重と、体脂肪とワッフルのレシピは秘密です。

076

コールスローも作りました。


*いちごはん*のちびっこシェフは

すっごくレベル高いです。

069

ピザもたくさん焼きました♪

カリカリの生地なので冷めてもおいしいん

090

12時にママ達が来るんやけど、待ちきれずに外へ出てます(笑)







もーー






ごっっっっつうキュンってなるでしょ。


3分経って

「お母さん、こんかったらどうしよう。。。。」

「お母さん、忘れてるんやろか。。。」



もー恋人を待つかのように、ソワソワ。



お母さんの車が見えたときの、あの笑顔!!!!

思わずカメラのシャッターを押すのを忘れてしもたぐらいむちゃくちゃ笑顔でした。

092

接客までちゃんと教えているので、オーダー表とペンも用意。


お客様(ママ達)のスリッパも用意。

ドリンクも用意、

おしぼりも、お箸も、テーブルも用意。




「いらっしゃいませー!!!」


099_2

何度も何度も練習したから、照れてまうけどちゃんとできてます。


081

ママ達も、すっごく喜んでくれて、


みんなすっごい満足やったねーーー


104

 



頑張って、働いたあとの、まかない飯もおいしかったねーー♪

ちゃんとお客様が食べ終わったお皿や散らかったゴミもきちんと片づけできました。






小学2年生同士やってんけど、

すごいでしょ。

「ママのために」

「兄弟のために」


って思うからこそ、出来る料理があるとおもいます。



自分のためにつくる料理も楽しいんやけど、

人が喜ぶ料理が作れる、KID’Sはほんまにすごいです。

このレストランも、この教室も

がんばって続けていきたいです。




ほんま難しいんやけどね。。

なんとか、みなさんに支えてもらいながら、

励ましてもらいながら、頑張れてます。

いつも、いつもありがとうございます。



 

なんか、すっごく真面目な文章にまとまってしまったので

このまま知的な部分を全面に押し出したまましめます。









さようなら。}

PS エイプリルフールですが、今日ウソをつくことを忘れていたので、また明日に振替ておきます。





4月の「いちごはん」は

「お皿の上deこいのぼりプレート」

詳しくはこちらーーーーー



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »