« 明石住建☆キャラ弁教室 | トップページ | TOP画4月ばーじょん »

2014年4月 1日 (火)

*いちごはん*KID’Sれすとらん♪OPEN

こんばんはーっ。

2014年。

パン作りに夢中です。

今まで年に2回しかパンを作らなかったアタシなんですがね。

どうも今年は週2~3回です。


今も22時過ぎてるのに、焼いてます。

アイム・クレイジーです。






アイム・ジャムオバハンです。




先日、

いちごはんのKID'Sが作る

KID'S レストラン

でしたーーーーーー^^

今回で2回目やってんけどね、

すっっっっっっっ

















っっっっっごいかわいいです。



メニューはアタシが決めてるんやけど、

メニューを言うとKID'Sの目がキランキランです。

15


008

普段の教室で包丁の使い方も教えているので

怖がることなく、上手に切れてます。

024

スイーツのワッフルも頑張ってつくってくれてます。

計量も全部やってます。

アタシは、分量と工程を指示してコーヒー飲んでます。


たまに女子っぽくゆず茶にしますね。ええ。



032

034

ワッフルを焼いてる間に、メニュー作り!!!




みんなの思いがぎゅーーーーって詰まってます。

033

 


038

炒める姿も、なかなかかっこええもんです。

おうちでは、IHらしくって、

ガス火を見るとちょっと怖かったみたいです。





アタシは、夜中に人もいないのに、

防犯用のセンサーライトが勝手につくのが

死ぬほどこわいです。



070

もちろん、レストランのメニューにも

「かわいい」をプラス。

071

ワッフルも、すっごい好評なんです。


このレシピちょっと秘密なんです。






体重と、体脂肪とワッフルのレシピは秘密です。

076

コールスローも作りました。


*いちごはん*のちびっこシェフは

すっごくレベル高いです。

069

ピザもたくさん焼きました♪

カリカリの生地なので冷めてもおいしいん

090

12時にママ達が来るんやけど、待ちきれずに外へ出てます(笑)







もーー






ごっっっっつうキュンってなるでしょ。


3分経って

「お母さん、こんかったらどうしよう。。。。」

「お母さん、忘れてるんやろか。。。」



もー恋人を待つかのように、ソワソワ。



お母さんの車が見えたときの、あの笑顔!!!!

思わずカメラのシャッターを押すのを忘れてしもたぐらいむちゃくちゃ笑顔でした。

092

接客までちゃんと教えているので、オーダー表とペンも用意。


お客様(ママ達)のスリッパも用意。

ドリンクも用意、

おしぼりも、お箸も、テーブルも用意。




「いらっしゃいませー!!!」


099_2

何度も何度も練習したから、照れてまうけどちゃんとできてます。


081

ママ達も、すっごく喜んでくれて、


みんなすっごい満足やったねーーー


104

 



頑張って、働いたあとの、まかない飯もおいしかったねーー♪

ちゃんとお客様が食べ終わったお皿や散らかったゴミもきちんと片づけできました。






小学2年生同士やってんけど、

すごいでしょ。

「ママのために」

「兄弟のために」


って思うからこそ、出来る料理があるとおもいます。



自分のためにつくる料理も楽しいんやけど、

人が喜ぶ料理が作れる、KID’Sはほんまにすごいです。

このレストランも、この教室も

がんばって続けていきたいです。




ほんま難しいんやけどね。。

なんとか、みなさんに支えてもらいながら、

励ましてもらいながら、頑張れてます。

いつも、いつもありがとうございます。



 

なんか、すっごく真面目な文章にまとまってしまったので

このまま知的な部分を全面に押し出したまましめます。









さようなら。}

PS エイプリルフールですが、今日ウソをつくことを忘れていたので、また明日に振替ておきます。





4月の「いちごはん」は

「お皿の上deこいのぼりプレート」

詳しくはこちらーーーーー



|

« 明石住建☆キャラ弁教室 | トップページ | TOP画4月ばーじょん »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/55607953

この記事へのトラックバック一覧です: *いちごはん*KID’Sれすとらん♪OPEN:

« 明石住建☆キャラ弁教室 | トップページ | TOP画4月ばーじょん »