« クルールイベント☆オーブンdeキャラlunch教室☆ | トップページ | 6月いちごはんスケジュール♪七夕ごはん☆宝毛☆ »

2014年5月30日 (金)

5月親子キャラごはん教室☆アジサイプレート

おはようございます。

 
 
朝起きて、耳かき。
 
昼すぎて、耳かき。
 
風呂上りに、耳かき。
 
 
ベッドのサイドボードに、耳かき。
脱衣場に、耳かき。
PCデスクに、耳かき。
車の中に、耳かき。
 
 
アタシの一日は、
 
 
 
ほぼ耳かき
 
 
 
 
みたいです。
 
 
 
今月は、なななななななんと。
 
 
 
 
 
ななっ。
 
 
 
 
 
 
ななななんと。←しつこ
 
 
 
 
 
1回も、教室のレポをしていません。
 
 
 
 
たまに、本当に仕事をしてるのか?と言われますが、
耳かきと同じくらいしてますね。
 
 
今月の教室も明日で終わりです☆
 
 
毎月月末になると、
 
「今月も最高によかったなぁー」
 
って感じるんです。
生徒さんと、ただただバカ笑いしたり、
久しぶりに来て下さった生徒さんに会えたり、
子ども達が、いつもパワフルでかわいかったり
生徒さんと趣味の話やら、いろーーんな会話があったり。
 
かわいい&おいしい&オモロイ
 
 
すべてが満たされます。
 
いつもいつも、ほんまにあrがとうございます。
 
 
 
先月あたりから
 
「親子キャラごはん教室」
 
も盛り上がってきてます。
 
 
 
028
この笑顔がたまりません。
 
Aちゃんははじめてやったんやけど、この笑顔みれたらアタシ。満足。
 
 
014
 
今回は、ミートボールを作ったんやけど
 
子どもってミンチ肉をにぎにぎしてもすっごく楽しそう!!!!
 
すっごくふわふわで美味しいミートボールができました♪
 
109
毎月かかさず来てくれるAくん。
 
今月は、才能開花したのかやたら完成度が高かったです。
 
 
 
 
121
毎度毎度カメラをむけるとかわいい顔してくれるアタシの癒し。
 
 
240
いつもママに怒られます。
 
 
 
 
 
が、全く気にもしないAくんがかわいいです(笑)
 
 
 
064
Aちゃんも、ここ毎月参加してくれます!!
 
計量もちゃんとできるんです。
 
Aちゃんのママが積極的にAちゃんにさせてあげる姿がええなーって思いました。
どーーしても、子どもが粉系(小麦粉とか)をさわってると
 
「あかん!!こぼす!!!」
 
 
ってこぼしてもないのに、注意してしまいがちですやん。
アタシも苺にたいして毎回言うてしまいます。
 
 
まずは、ココロを広くせなあかんなー
 
 
 
この親子の教室に来られるママさんはみなさんココロがサハラ砂漠です。
 
 
 
広すぎる。って意味ねw
 
 
だから、子ども達がイキイキのびのびしてるんやなぁーって感心させられます。
 
 
 
093
 
苺も、グイグイ入ってきてます(笑)
 
 
035
↑が5歳のAちゃんが作りました。
 
 
 
この教室来たことない方には伝わりにくいんやけど、
ほんま、子どもが主体で作ってます。
 
ママ達は、硬い物を切ったり、混ぜるときにボウルを支えたり、
のサポ-トしかしてません。
 
 
それでも作ろうとする子ども達にただただ感心。
 
 
047
ママも作ります。
 
 
026
ママのが失敗したりします(笑)
 
もーワロタワロタ!!
 
 
112 126
いつも抜群のセンスのAくんのママ。
 
 
アタシの憧れてる女性の一人です。
毒を吐くときも、かなりスキです。
 
130  
かふぇに出てきても充分な出来やね!!!
 
Aちゃんのママの飾りつけ。結構アタシに似てて好き!!
 
Aちゃんはまだ3歳やのに、苺と一緒に最後まで仕上げました!
 
135  
 
このあと、子ども達はyoutubeでアナと雪のなんとかの予告をひたすら見てました。
 
 
こんなにかわいい&おいしい料理を2時間かけて仕上げたのに、
 
 
アナと雪のなんとかに最後はすべて奪われた気がした
 
 
 
30の夜~。
 
 
 
 
 
ほなーー
明日も親子キャラごはん教室♪
参加してくださる生徒さん方。
 
 
完全にネタバレしてますが、たのしみましょねー!!!
 
 
 
 
 
 

 

|

« クルールイベント☆オーブンdeキャラlunch教室☆ | トップページ | 6月いちごはんスケジュール♪七夕ごはん☆宝毛☆ »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/56354421

この記事へのトラックバック一覧です: 5月親子キャラごはん教室☆アジサイプレート:

« クルールイベント☆オーブンdeキャラlunch教室☆ | トップページ | 6月いちごはんスケジュール♪七夕ごはん☆宝毛☆ »