« 苺ママ家GWの旅~しまなみ海道横断~ | トップページ | 運動会のお弁当ずらーーーっと。 »

2014年5月 7日 (水)

苺ママ家のGWの旅~宮島~

だだだだ第2弾

 

GWの旅2日目は

 

宮島!!!!

 

 

142

まず、すっごい人で車を停められなかったんやけど、

 

魔法の呪文を唱えてなんとか停められました。

 

(は?)

 

 

ほんで、宮島まではフェリーで行きます。

 

 

149

天気も最高によろしい!!!

 

苺に、宮島が世界遺産やと教えると

 

「世界遺産ってなに?」

 

と問題にぶつかりました。

 

説明はしてみたものの帰りのフェリーで

 

 

 

「おかーさん。

 

 

世界遺産ってなに?」

 

 

 

と聞いてきたので、きっと迷宮入りです。

 

 

172

 腹が出てることより、

尻が痛いほうのがデカイです。

 

176

宮島には、たくさんの鹿がいました。

 

求愛されましたが、

 

やっぱり福山雅治が諦められないのでお断りです。

 

 

185

鹿が笑ってるみたいでしょーーー^^

 

人懐っこいかわいい鹿でした。

 

191

 194_2

苺には、子どもが好きそうな場所には連れて行ってやれてないので、

神社・美術館・山・島・お寺がメインの旅行ばかりです。

 

いつも、アタシの趣味に合わせてもろて申し訳ない。

 

224

大鳥居もすぐ近くまで行けました^^

 

255 256

鉄骨のでかい建物もすっごく好きやけど、

 

昔からのこの木造建築。

 

だいすきです。 

 

見てるだけで萌えてる感ハンパないです。

 

大工さんってほんますごいです。

 

 

もうお尻が痛いとか、

筋肉痛だとか

どーでもよくなります。

 

 

このあとは、もみじまんじゅう食べ歩き。

広島焼きをたらふく食べて帰ってきました。

 

 

母が亡くなってから、毎年GWは旅行へ行きます。

5年前は

「誰かが彼氏や、旦那ができたら、こうやって4人で来れへんなぁ~」

 

と言うてました。

 

 

5年経っても、誰一人なにも変わってませんので、

来年もこのまま旅行行きます。

 

 

 

今年の旅も

ものすっごく楽しくて、痛くて、感動して。

たくさん笑いました。

 

 

たっぷりココロの休養もとったので、

これから、五月病にでもかかってみます。

 

5月の「いちごはん」は

「BIRTHDAY PARTY ごはん」

「かわいい季節ごはん」

詳しくはこちらららら

|

« 苺ママ家GWの旅~しまなみ海道横断~ | トップページ | 運動会のお弁当ずらーーーっと。 »

家族。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/56099409

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママ家のGWの旅~宮島~:

« 苺ママ家GWの旅~しまなみ海道横断~ | トップページ | 運動会のお弁当ずらーーーっと。 »