« ははのひ。 | トップページ | クルールイベント☆オーブンdeキャラlunch教室☆ »

2014年5月21日 (水)

母の日イベント☆KID’Sキャラ弁教室

こんにちは。

 
 
 
衣替えしてたつもりが、
 
 
 
 
ただただ、部屋が散らかっただけになった
 
 
 
苺ママです。
 
 
急にファッションショーになっちゃうから終わんないっすね。
 
 
 
記事にしたいこともようさんあるんで
ちょいちょい小出ししていきますね。
 
先日、
 
 
東加古川公民館で、
 
「母の日☆KID’Sキャラ弁教室」
 
の講師をしてきました^^
 
 
 
集まったのは、加古川市に住む小学生たち。
 
 
 
料理やから、オンナノコが多いかなぁー
と思たら、男の子も多かったです。
 
もうねー
 
 
みんなの必死で料理してる姿はきゅんきゅんしますよ。
 
 
 
最初の5分ほどは、みんなアタシという
ただのおばはん素敵な講師を見て緊張してる子のが多かったです。
 
でも、だんだんアタシの魅力料理のオモシロさに気付いていくんですよね。
 
 
最後にはみんなゲラゲラ笑ってました^^
 
最初は緊張するのは、アタシも同じです。
だんだん緊張の糸がほどけていく瞬間がたまらなく好きです。
 
076
教室では、デザートにパフェもつくりました。
 
ケーキも焼いて、
フルーツを切って、
ホイップを絞って、
ピックで飾って、
おしゃれに盛り付けました。
 
 
どれも、これも
 
みんなすっごく楽しそうに、
せやけど、包丁や火をつかうので
 
 
 
そこはきちんと。慎重に。
 
 
 
学年が大きい子は、小さい子をフォローして
小さい子は、大きい子を見習って。
 
なんか、料理以外は教えてないのに、ちゃんと助け合って作ってる姿は
大人のアタシが見習わなきゃあかんなーと思いました。
 
Ichigohan20_3
ママのかおのおにぎり。
 
みんな、おかーさんの顔を思い浮かべながら
 
 
「前髪どんなんやったっけ?」
 
 
 
って言いながらハサミで切ってました。
 
 
 
どのおにぎりも
 
 
にっこり:)わろてます。
 
 
みんなが思い浮かべる「おかーさん」はいつも笑顔なんやね!!
 
 
簡単チキンナゲットもみんなすっごく頑張りました。
揚げ物も怖がりながらもできましたー
 
 
カーネーションの蒲鉾も作りました♪
 
 
Ichigohan17 Ichigohan18 Ichigohan19
 
 
 
出来上がったキャラ弁&パフェを迎えに来て下さったママ達に見せると、
 
 
 
まぁぁぁぁああ
びっくりされてました。
 
 
子どもってね。
たまーにびっくりする「いいこと」をして驚かすんですよね。
 
 
大人が驚いてる瞬間の顔をね
めっちゃ見てるんですよね!!
 
 
 
照れてしまう子がほとんどやったんやけど、
みんなとっても素敵な顔でした。
 
 
参加してくれた、みんな。
参加させて下さった、保護者の方。
加古川公民館の方々。
手伝ってくれた、亜里紗&苺
 
 
楽しい時間をありがとうございました!!!
 
 
 
 
また^^
 

5月の「いちごはん」は

「BIRTHDAY PARTY ごはん」

「かわいい季節ごはん」

詳しくはこちらららら

 
 
 

|

« ははのひ。 | トップページ | クルールイベント☆オーブンdeキャラlunch教室☆ »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/56268001

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日イベント☆KID’Sキャラ弁教室:

« ははのひ。 | トップページ | クルールイベント☆オーブンdeキャラlunch教室☆ »