« にわとり「こっこさん」のおにぎりべんとう | トップページ | 母の日イベント☆KID’Sキャラ弁教室 »

2014年5月13日 (火)

ははのひ。

こんばんはー

 
 
昨日は
 
「母の日」
 
でしたね。
 
 
生徒さんや友達のFBやLINEのタイムラインとかを見て
ほっこりしました。
 
 
115
 
 
 
アタシね。
 
母がまだ生きてる頃は、ちゃんと
「ありがとう」
 
 
って言えてませんでした。
 
 
恥ずかしいとかより、わざわざ感謝を言葉や態度で伝えることが
アタシにはできませんでした。
 
 
母が亡くなってから毎年
 
「母の日」
 
が後悔の日になってました。
居なくなるまで気づかんほんまアホな親不孝者ですね。
 
 
 
うちの母は偉大です。
 
本当に、あんなに大きくて、
あんなにやさしく包み込んで
届かないぐらい遠い存在です。
 
 
 
きっと、母みたいにはなれないんやけど、
近づけたらうれしいなぁ。
 
 
 
 
そんな母の日。
 
 
まさかのサプライズで
苺と美穂と亜里紗からプレゼントもらいました。
 
 
それぞれ、いっぱい考えたプレゼントで
どれもこれもほんまに胸があつぅなりました。
 
 
今まで撮った写真を編集して動画にしてくれてプレゼントまでしてくれました。
 
 
今回のサプライズでくれたカーネーションを買いに行くときの様子や
カーネーションを落とさないようにしっかり持ってる姿や
 
「おかあさん(あいちゃん)へ
 
いつもありがとう
 
楽しい話をしてくれてありがとう
 
 
でも頑張りすぎちゃって、泣いちゃうときもあるけど
 
 
なんでも協力するからね
 
 
笑ってる愛ちゃんが大好き」
 
 
って動画の中のテロップが流れたとき、
 
 
 
 
 
 
 
涙腺崩壊。
 
 
 
 
アタシがこれからもすることは 
 
苺を幸せにすること。
 
んで、母が残してくれた妹たちの笑顔をまもること。
 
 
 
 
そして、
 
アタシや、妹達を産んでくれたおかあさんに
心から感謝すること。
 
 
 
おかあさん。
 
ほんまにありがとう。
 
 
 
 
 
昨夜は、夢にも母が出てきてくれました。
でも、やっぱり「ありがとう」が言えませんでした。
 
 
いつか会えたときは、ちゃんと言おう。
 
 
 
 
 
 
そうそう。
妹たちのプレゼントは
 
091
学校の帰りに、わざわざ家と逆方向のイオンまで行って
店員さんと一緒に選んで買ってきてくれました。
 
 
2番目の妹からは、
 
マッサージ屋の「大満足80分コース」
 
 
 
いつも、スーパー銭湯とか行ってアタシがマッサージしてもらいたいけど
金額を見てずっと諦めてたのを見てたみたいです。
 
 
 
 
苺からは
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか去年の秋ごろに
図工の時間に作った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特になにかわからないやつです。
 
 
093  
 
 釘で「ありがとう」と打ち込んでます。
 
 
 
 
 
なにをするものかもよくわかりませんが、
苺いわく
 
 
 
 
「犬」
 
 
だそうです。
 
 
 
 
PS THE迷宮入り。
 

5月の「いちごはん」は

「BIRTHDAY PARTY ごはん」

「かわいい季節ごはん」

詳しくはこちらららら

 
 
 
 

|

« にわとり「こっこさん」のおにぎりべんとう | トップページ | 母の日イベント☆KID’Sキャラ弁教室 »

家族。」カテゴリの記事

コメント

愛ちゃん達のお母さん、ホンマに穏やかでいつもニコニコされていて、ほっそい身体なのに力持ちのお母ちゃんで、買い物はいっつもてんこ盛りされてたね(^O^)
小さい時から明るくって天真爛漫な愛ちゃんが、今こんなに頑張ってられるのは、お母さんがずっと大きな愛で見守ってくれてはったからやろうね(*'‐'*)♪
私もブログ楽しみに見ています。応援しています
ガンバレ~!

投稿: 英賀智佐代 | 2014年5月14日 (水) 00時24分

ははのひ。: ☆苺ママのツボごはん☆
ray ban sunglasses outlet http://cheaprb.advikazmotorsport.co.uk/

投稿: ray ban sunglasses outlet | 2014年8月 7日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/56167411

この記事へのトラックバック一覧です: ははのひ。:

« にわとり「こっこさん」のおにぎりべんとう | トップページ | 母の日イベント☆KID’Sキャラ弁教室 »