« いちごはん5月のスケジュール「誕生日ごはん」 | トップページ | きょうのおべんと*テーブルロール* »

2014年5月 1日 (木)

黒ゴマチーズぱん

こんにちは。

 
 
 
今日は教室もお休みなので
 
 
 
朝から大掃除をしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大掃除をしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大掃除をしてました。
 
 
 
 
 
 
とても珍しいこと大事なことなので3回言いましたけど。なにか。
 
 
 
 
 
 
ついでに、今月の教室は
「たんじょうび」がテーマなので、
スタジオの飾りつけ~^^
 
 
 
 
我が家では5月生まれは誰もいてへんのやけどね。
 
 
 
 
 
ちなみに5月は
デーブ・スペクターの誕生日らしいです(笑)
 
 
 
 
 
今日は、そんな掃除ばかりしてますが、
合間にパン焼いてます。
 
 
 
久々にまたパン熱がでてきました。
 
 
 
 
 
この熱。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びっくりするぐらい急激に冷めたりするから
維持をするのに大変なんですわ。
 
 
 
 
せやけど、やっぱ焼いてるときの香りをいい
出来立ての旨さといい
 
やっぱパン作りは大好きです。
 
 
 
 
こんなに
 
 
「パン・パン・パン・パンダ(え!)・パン」
 
 
 
と言うとるせいか
 
 
「教室でもパンをしておくれやす。」
 
 
と若干盛ってますが、リクエストをいただいております。
 
 
 
 
ただ。
 
 
 
 
この「いちごはん」のスタジオのある 
 
 
「たつの市」
 
 
では、パン教室があります。
 
その先生方は、すっごくパンについて勉強されてるし
資格も持っておられる方もいてはります。
 
 
 
なので、本格的なパンを作りたい方は、
やっぱり専門の先生のところへ通うほうがきっと勉強になると思います。
 
 
 
でも、アタシのところでもしするのであれば、
 
やっぱりテーマが
 
 
「かわいい&おいしい&おもろい」
 
 
なのでそっち系(笑)になると思います。
 
 
 
 
もはや、自分がどっち系なのかもわかりませんが、
 
「さわやか系」
 
ではなさそうです。
 
 
 
 
 
036
 
パンはいつも2種類作ります。
 
 
最近はまってるのが、黒ゴマのパン。
 
フランスパン用の粉で作るこのパンがたまらなく好きです。
 
 
今日は、丸めてチーズをのっけてみました^^
 
 
ゴマが好きなのでついでに、ごま油をいれてみました。
 
 
うますぎて、ゴマっちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとぐらい笑いましょうね。
 
 
033
 
 
ではでは。
 
 
素敵なGWを^^
 
 

5月の「いちごはん」は

「BIRTHDAY PARTY ごはん」

「かわいい季節ごはん」

詳しくはこちらららら

 

|

« いちごはん5月のスケジュール「誕生日ごはん」 | トップページ | きょうのおべんと*テーブルロール* »

うまいもの。」カテゴリの記事

コメント

黒ゴマチーズぱん: ☆苺ママのツボごはん☆
Cheap New era snapback caps http://www.pamdrivers.us/

投稿: Cheap New era snapback caps | 2014年8月 2日 (土) 13時20分

I enjoy my favorite china! I merely got established a memorable short found in beach with regard to seasonal we lost his balance for each other. It really is an awesome merchandise and it's sooooo pleasant.

投稿: china | 2014年8月 5日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/56014683

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ゴマチーズぱん:

« いちごはん5月のスケジュール「誕生日ごはん」 | トップページ | きょうのおべんと*テーブルロール* »