« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

いちごはん6月親子きゃらごはん教室のちょこっとレポ

おはにちは。

 
 
昨日ひっさびさにカルピスの原液を買いました。
 
 
 
なんか懐かしくて大好きです。あの味。
 
 
 
 
 
小さいころからアタシは、いっつも目分量で原液入れて、これまた目分量で水で割るから、
結構濃いめやったんです。
 
この濃いめがまたたまらんぐらい旨いんですよね。
 
 
ちょっと氷が溶けかけたぐらいがまたええ感じに薄くなって旨いんっすわ~
 
 
 
 
普段はそんなに飲まんのやけど、
 
 
今。ひっさびさに作ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっっっっっっっっっす!
 
 
 
 
 
どうも大人になると
 
「ケチる」
 
 
ということを覚えるみたいで、とんでもなく薄いです。
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
 
もう、今月最後なんですね><。
 
昨日で今月の「いちごはん」全コースおわりましたーー。
 
 
今月もたくさんお越しくださってほんまにありがとうございます。
 
 
 
たくさんの子ども達の笑顔や
たくさんの親子での交流や
たっくさんの世間話(笑)
 
 
毎月テーマやメニューや部屋の装飾やらに、
半分放心状態になりながら、考えてますが、月末になると安心感で、
 
 
 
 
 
 
 
 
いくらでも寝れそう。(笑)
 
 
 
んなことで、寝てしまう前に更新。
 
 
085
今月の親子教室。
 
 
今回は、星☆コロッケを作ったんやけど、 
 
なんせ、すっごくカワイイん!!!!
 
 
 
ジャガイモの皮もママに手伝ってもらいながら綺麗に剥ける子もいれば
ママが手伝わなくても、綺麗に剥ける子もいます!!
 
 
101
満面の笑顔でのたまご割り(笑)
 
Sくんずっと笑顔なんです。
 
やっぱママがいつも笑顔だと子どもも笑顔になるんやなぁーっておもいます。
 
110
 
今回は、フライ衣もそれぞれ作ったから、もうw机の上の惨劇w
 
でも、それだけ夢中で作ってるってことです。
 
 
アタシみたいに、テレビの録画見ながら料理してとっちらかすのとは、ちゃいますわ。
 
113115119126140
 
 
リラックマの巻きごはん。
 
リラックマそのまんま!!!
 
 
 
みんな小さいけど、ほんまに自分たちでつくってます。
ママ達も自分の分を作るのに、精一杯です(笑)
 
 
 
154
 
 
自分たちで作ったリラックマの巻きごはんは美味しい!!!
 
 
 
138
 
何度も何度もアタシに写真を撮られてるSちゃん(笑)
 
 
Sちゃんのママ以上にアタシのカメラの中にはSちゃんおります(笑)
 
 
2人共、弟たちの面倒もちゃんとみながら文句も言わず料理出来てました!!
 
その分弟くんたちの自由さはほんまおもろかったです(笑)
 
142
 
 
ごはん食べた後は、みんなで遊びます。
 
 
これがもしかしたら1番オモシロイんかもしれへんね。
 
 
 
 
 
毎月、KID’Sや親子で来てくれる子ども達に会えるのもアタシがこの仕事をしてよかったなぁ。
ってこころから思うひとつでもあるんです。
 
 
 
 
 
と。
 
うっすいカルピスを飲みながら思うのであります。
 
 
 
 
 
じゃ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

お星さまコロッケ☆親子レッスン

こんばんです。

 
昨日19歳の女子が 
 
 
 
 
「19なんてもう歳ですよぉ~」
 
 
 
 
という言葉に全身の毛穴が開きました。
 
 
 
 
 
 
 
人類皆平等・苺ママです。
 
 
どーもどーも。
 
 
 
 
 
もう寝ようかと思ったんやけど、
 
明日からの親子キャラごはんの一部をチラ見させたいと
 
若干ななめ上から思いました。きらん。
 
 
 
今月のテーマが「七夕」ってのもありまして。
156
お星さまコロッケ~!!!!
 
 
かわいいでしょ。
 
 
 
試行錯誤してやっとこの形になったコロッケ。
 
 
むちゃくちゃ愛着ありすぎてます。
 
 
教えたくないレシピです。いひひ。
 
 
 
 
28日はあと1組空きがありますので
カモンです。
 
 
ってことで。
 
昨日19歳女子のせいで毛穴が完全に開ききったので
パックします。 
 
 
 
よい週末を~^^
 
 

 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

7月のいちごはんは☆アナと雪の女王specialプレート☆ごあんない。

こんばんようございます。

 
 
 
 
 
 
言わせてください。
 
 
 
 
 
 
毎朝、毎朝苺と早起きして歩いてます!!!!
 
 
 
 
 
 
狂うぐらいの睡魔と闘いながら。
 
もうやめよう。今日だけやめよう。と弱い自分を出しながら。
 
 
あほか!!!こんなことで負けてどうすんねん!!!
 
 
自分で自分を奮い立たせてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま。まだ4日目ですけど。
 
 
 
どーも
苺ママです。
 
早起きはするものの、
夜は遅くまで起きてるので
 
 
 
至って普通の睡眠不足ですね。はい。
 
 
今日は、来月7月のキャラごはんのスケジュールです!!!
 
月すべてのコースのテーマは・・・
 
 
 
*****アナと雪の女王specialプレート***** 
 
 
なんせ大人気らしいですから(笑)
 
世間が「れりごーれりごー」歌っていますが
アタシはまだ見てません。
 
 
せやけど、DVDは予約してます☆
 
 022_2
 
いちごはんスタジオも、季節は夏やけども、雪の世界をイメージして作り上げようかと模索中です。
なんか、毎月・毎月スタジオのデコレーションが好きです。
 
でも、どれもこれもが「雑」なのはO型の悲しき性。
 
 
ではでは。
 
 ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:
*キャラごはん*
 
オシャレでもちろん美味しいプレートです。
ちょっとパーティ風に盛り付けしまーす!! 
・オラフごはん
・米なす旨味噌グラタン
(米ナスが入手できなければ違う旨オカズに変更します!)
・miniminiエルサ&アナ
(5センチくらいのちっちゃなエルサとアナです。口金を使ったデザインフードです。)
・FROZENカップケーキ
 

7月

5日・・・あと2名

7日・・・満席です!!THANKS!!

8日・・・あと3名

9日・・・あと1名

15日・・・あと3名

16日・・・あと4名

17日・・・あと4名

24日・・・あと2名

25日・・・満席です!!THANKS!!

 
*KID'Sキャラごはん*
オシャレなcafe風なプレートです。
おうちで絶対に真似したくなるはずっっ!!!
・KID'Sお食事パンケーキ
・miniminiオラフたまご
・結晶クッキー
 
 
7月
12日・・・満席です!!THANKS!!
13日・・・満席です!!THANKS!!
20日・・・満席です!!THANKS!!
 
追加しました!!
19日午前・・・あと4名
 午後・・・満席です!!THANKS!!
 
 
 
*親子キャラごはん*
 
 

オリジナルピックを使った

アナとエルサのドレスのオムライスです。
一緒にかわいいごはんつくりましょー!!
・ドレス風デザインおむらいす
・簡単タンドリーチキン
・真っ白キラキラゼリー
 
 
7月
21日・・・満席です!!THANKS!!
27日・・・満席です!!THANKS!!
28日・・・満席です!!THANKS!!
♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪
 
 
 
来月のメニューは本当に悩みました。
こんなに流行りまくってるアナ雪ですが、
興味ない人からすれば、全く興味ないですもん><
 
そんな方にも楽しんでもらえるようにメニューを考えました^^
 
ぜひ・ぜひ・ぜひ
 
楽しみにきてくださいー!!!
 
 
 
お申込みは
こちらの予約フォーム
 
 
こちらへメールくださいなー
 
 
 
来月は「アナと雪の女王」がテーマだからなのか
すんごいKID'Sであふれかえってます。
 
 
 
平日のキャラごはんの内容のほうが個人的にむちゃくちゃタイプです。
 
 
といことで、もう眠たさMAXの白目むいてPCしてるので寝ます。
 
ほな。れりご~♪

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

ちっちゃなデコレーションケーキ☆

こんばんは。

 
 
 
こないだ苺の参観日に行った時のこと。
 
 
 
一番後ろの席に座ってた苺。
 
 
真後ろにアタシは立ってました。
 
 
 
 
授業中やのに、ビョンビョン練り消しゴムを伸ばしまくる苺。
 
 
注意したいけど、授業中やし。。。のアタシ。
 
 
 
そんなもどかしい母の気持ちも知らずに、びよんびよ~~~んと苺。
 
 
隣の席の子も、びよんびよんの練り消しゴムに興味がでだしました。
 
 
 
 
ますます、びよーーーんびよよよよーーーんの苺。
 
 
 
 
先生が黒板を向いた瞬間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パシコーーーーーーーーーン!!!!
 
 
 
 
持ってたプリントくるくる巻いて無言の注意をしたアタシ。
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと苺は、何故か両手で両目をカバーーッと見開いて授業をうけてました。
 
 
 
 
 
全国の小学4年生の子どもを持つママさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなものなんでしょうか?
 
 
 
075
今月のいちごはんのレッスンメニューのひとつ。
 
 
ちっちゃなデコレーションケーキ。
 
 
かわいいでしょ。
 
 
いっぱい並んだらむっちゃかわいいです。
 
 
教室では、いちごは使わずに
リンゴの飾り切りを乗っけてます。
 
 
それもまぁぁぁかわいいです。
 
 
 
 
まだあと1回来週の25日のレッスンに空きがあります^^
 
 
 
 
両手で両目を見開きながらレッスンうけてくださいね。
 
 
 
 
PSImg_20140619_002710976_2
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

星☆PIZZA

こんばんは。

 
 
 
まーいきなり言うんもあれなんですがね
 
 
 
爽やかに言うと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「眠い。」
 
 
 
もう、爽やかすぎて手に負えませんけどね。
 
 
じつは今日から1年前にやめたはずの職場に出戻りました。
っていうても夜だけやけどね。
 
 
 
でも今までどおり、教室もイベント講師もなんでもやります。
 
 
職場もかなりの人手不足らしいし。
アタシの事情もたくさんありました。
 
ここでは、たくさんのご近所さんが見てるのでアレなことはアレなんですが(笑)
 
 
 
 
 
もう、結婚はコリゴリ!!!!!!!(笑)
 
 
 
 
離婚して何年もなるのに、いまだに関わらなきゃいけなくなんねん。
もうほんまに勘弁してくれ!!!
 
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
料理のお仕事。
じゃんじゃん下さい。
 
 
 
 
今の料理の仕事がうまくいってへんとかはないんです。
毎日・毎日いろんな方が教室に来てくださって、悩みを話したり、ゲラゲラ笑ったり。
本当に、恵まれた環境で仕事できてるんやなぁーって感謝してます。
 
でも、
 
メンドクサイ人間なので、
 
 
「まだいけるハズ」
「こんなもんやない」
 
 
って思ってしまう自分と戦ってしまいます。
 
 
 
 
まだまだアタシが描く場所までは近いようでむっちゃ遠いように感じます。
 
せやから
寝るのが惜しいぐらい働いてみようと思いました。
 
 
なんの取り柄もないシングルマザーやけど、働くことは大好きなんすわ。
 
 
 
 
 
こんなに爽やかなのに(笑)
 
 
 
少々暑苦しい人間でもあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
 
 
 
 
129
KID'Sクラスで作った星PIZZA!!!!
 
 
超!!!!おいしかった!!!!
 
 
 
 
 
 
PS 全然関係ないオチYEAH!!
 

 

 

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

今月のキッズ料理教室は七夕DECOカレー☆前半のKID'S教室のレポです。どーぞーーー

こんばんは。

 
 
 
今日から苺が
 
「朝、ランニングする!!!」
 
 
と決意したみたいです。
 
なので、朝いつもより早く起きてアタシと2人でランニングをしました。
 
 
 
 
家を出発して、10m。
 
 
 
 
 
 
苺「おかーさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は走るのん。やめとくわ」
 
 
 
 
 
 
 
苺の決意は10mで終わりました。
 
ちなみに明日から続くのかどーかも未定です。
 
 
 
どうも。
 
この親にして、この子あり。
 
 
苺ママです。
 
 
今日は今月のKID'Sの教室の前半がおわったのでレポしますーー
 
 
今月のKID'Sキャラごはんは
 
☆七夕DECOカレー☆
 
子ども達の大好きなカレーライスをむっちゃくちゃかわいく&美味しく仕上げます。
 
 
030
 
1人飛びぬけてオモロイ子が居てるんですが、
大人のアタシ達が笑いまくるぐらいなんで、他の子ども達なんかはゲラゲラわろてます。
 
039
楽しく材料を切ったあとは
 
真剣に、織姫&彦星づくり。
 
 
040
真剣!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
022
ピーマンの種を見て、大興奮!!!!!(笑)
 
 
 
024
 
一番年上なせいか、みんなのお兄ちゃんになってちゃんと仕切ってくれます^^
 
 
034
 
なんでこんなにわろてるんか忘れてしもたけど 
 
まーぁぁぁぁぁあああ
 
 
ようわろてます。
 
 
子ども達ってはじめましてでもすぐ馴染めるんですよね。
 
 
 
 
049
 
だんだんカレーが仕上がっていく様子はほんまに面白そう!!!
 
 
 
今回は、いろんな隠し味を用意してます。
 
 
せやから、みんなオリジナルのカレーに仕上がってます☆
 
 
043
 
落ち武者・・・・・・w
 
 
 
 
 
 
 
このあとちゃんと前髪がついて可愛くなりましたよ。
 
 
育毛。
植毛。
YEAH。
 
 
 
みんながつくった料理はまだUPやめときます。
 
 
まだKID'S後半組があるので、楽しみにしてあげたいです。
 
 
 
 
こない言うて、全然UPせんかったらすんません。
 
「UPするする詐欺」にはご注意ください。
 
 
 
 
 
KID'Sのみんなの
BEST SHOT!!!!
 
 
 
035
 
みんないつか、今日の日を忘れてしまうんやろうけど、
このキラキラした笑顔はいつまでもつづきますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS 真・面・目・か!!!
 

 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

嵐フェスりんご弁当

こんにちはー      

 
 
体重計に乗るときは
 
細心の注意をはらって乗ります。
 
 
 
 
 
体重計が数字を出す瞬間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体重計から降ります。
 
 
 
 
 
結果、1秒も乗ってられません。
 
 
ほんま、恐ろしい乗り物ですよ。あいつは。
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
昨日は、
竹田恒泰さんの講演会に行ってきました。
 
 
 
 
え?ダレ?
 
 
 
って思うでしょ。
 
あれですよ。明治天皇の玄孫です。
 
 
 
もうね。
始まるまでは、A○Bの誰と付き合ってるやら
好きな言葉は「I’m proud」だの
アタシは、言うてたわけですよ。
 
 
 
 
 
竹田さんが出てきはって、一言目で
 
 
 
 
完全に心奪われました。
 
 
 
 
 
2時間弱、ほんまに笑ったり、感動したり。
すごい勉強になりました。
 
 
 
仕事って、ほんまに楽しいものなんですよね。
竹田さんの話を聞いてから、自分の仕事についてアタシ自身を見つめなおすことができたんです。
 
この日本っていう国に生まれて、この日本で今の仕事がもがきながらでも楽しくさせてもらえてることに改めて感謝でしたわー
 
 
経営理念
 
 
って言葉は難しくて、まだまだアタシにはもったいない言葉やねんけど、
すごくすごく大切なことなんやね。どの企業さんも、どの経営者さんも、同じ強い信念さえあれば、絶対ブレることないですもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレるのは体重計の針だけですわ。
 
 
 
 
 
 
お。
なかなかウマイこと言うた。
 
 
 
 
 
026
ということで、
 
「嵐」
 
のおべんとう。
 
 
先日、妹たちが京セラドームであった
 
 
 
嵐のわくわく学校2014
 
 
にいってきました!!
 
 
わくわく学校では、お弁当持参らしくて、嵐の5人と会場のお客さんでお弁当の時間があるらしいです。
 
 
021
 
リンゴだけ嵐フェスのロゴ^^
 
フリーハンドやったからだいぶガッタガタやから、軽くかけあしでもしながら見てくだされば、なんとなくよく見えます。
 
 
さあ。駆け足!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
生の嵐の5人はほんまに仲が良くて全然飽きないらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ。
 
 
生の竹田恒泰さんのトークもなかなか飽きませんよ。
 
 
 
 
 
PS ビジュアルは嵐やけども。
 
 
 

 

 

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

トトロおにぎりとキャラLUNCH教室

おはようです。

 
 
またパン作り熱が燃えておりましてね。
 
3日間作り続けてます。
 
 
 
んで今朝も、捏ねて捏ねて
 
 
オーブンで発酵~♪ 
 
・・・・ 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
できひん!!!!!
 
 
 
 
どうしてもエラーになります。
 
 
 
 
 
 
なんでか深呼吸して再チャレンジ。
 
 
 
 
 
できん!!!!
 
 
 
 
 
オーブンの扉をやたらキツめに強く閉めて再チャレンジ。
 
 
 
 
 
 
 
できん!!!!
 
 
 
 
 
 
 
オーブンのすべてのボタンを押して再チャレンジ。
 
 
 
 
 
 
 
 
できん!!!!!
 
 
 
 
 
 
とりあえずトイレに行ってからの、神頼み。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変わらんwww
 
 
 
 
 
 
このオーブンは、すんごく思い入れがあってね。
アタシのお菓子作りの原点なんですよね。
 
 
なもんで、結構ショックでした。
 
 
発酵もされてへんパン生地もショックな表情。。。。それはないw。
 
 
 
 
結構なんでも諦めるというか、そんなに執着しーひんのやけど
今回は、諦められへんくて
 
オーブン庫内の掃除やら、センサー部分の掃除。
本気の神頼み。
 
 
 
見事、直りました。
 
 
 
 
ということで、大事なことは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり神頼み。(たまに掃除)
 
 
 
 
 
 
今回のオーブンは、来週の
クルールイベント
苺ママのオーブンdeキャラLUNCH
 
 
でも持っていくので壊れてしまうのはアカンってわけです。
 
 
091
 
クルールイベント。
 
今回はまだ空きがあるそうです><
 
 
 
ぜひぜひ☆たのしい時間すごしましょーー
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

いちごはん☆KID’Sキャラごはん教室☆かえるさんプレート

こんばんは。

 
 
 
 
 
昨日から
 
手の甲に、謎めいた痣がある
 
 
苺ママです。
 
 
 
 
もしかしたら、おでこの「宝毛」みたいに
有難い系なのかもしれへんので
 
 
この痣ですらいとおしいです。
 
 
 
今日から、
 
 
いちごはん6月のレッスンがスタートしました^^
 
 
今月も、かなり!!!!!!考えました。
 
毎月のアイデアがいつまで続くんか怖いけど、毎月みなさんに喜んでいただけるように
必死のパッチで考えてます。
 
 
 
ではでは先月のKID’S教室
 
 
 
先月のKID’S教室には取材が1件入りました^^
 
031
 
この日は、小学生と保育園児の4人です。
 
 
小学生は、ほんましっかりしてます。
 
アレンジもアタシが言わんでもできてます。
 
やっぱり子ども達は反応がすこぶるいいです。
 
 
初めて会った同士でもゲラゲラ笑いながら料理してます。
 
009
KID’Sの教室は、意外と
 
「オトコノコ」
 
が多いんです。
 
 
これがまた悔しいぐらい器用なのもオトコノコです。
 
 
 
将来、もこみち になれるようにしっかり教え込んでおきます。いひひ。
 
 
038
 
この笑顔がたまらんでしょ。
 
051
保育園児のRくん。
 
 
もーむちゃくちゃ可愛くって可愛くって!!!!!
 
 
 
 
苺が離れません 笑
 
053
 
衣をつけるのに、手がえらい事になってますが、
どこがオモロイんか分からんけど、子ども達は笑いまくります。
 
 
「手・手・ててて手がwwww
 
衣まみれやwwwwwww」
 
 
どこ笑うねん!って話なんですが、つられてワロてまいます(笑)
 
 
074
 
いつも、料理と関係ない話をしてくれるAちゃん笑
 
いつも、教室の空気をぱっと明るくしてくれます^^
 
 
095
大人っぽいおとなしいKちゃん。
 
 
最初は、緊張してたと思うんやけど、
最近は、Kちゃんからいろんな話をしてくれます!!!
 
大人っぽいから、ついつい女子高生と喋ってる感覚になってまいます!(笑)
 
 
085
寒天で作る紫陽花ゼリー。
 
すっごくおいしい!!
 
 
 
105100_2
 
109 113
 
みんな自分たちで盛り付けます。
 
大人と違って、子ども達は独創的です。
 
それがまたええねん!!!
 
いつまでも、素直で自由でおってほしいなー
 
 
 
 
 
 
と何故か親目線です。キラン。
 
 
 
みんないつも、明るい笑顔ありがとう!!!!
 
 
その明るいかわいい笑顔で
 
「苺ママって何歳?」
 
って聞くのだけはやめようね!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
先日、亡くなった母が夢に出てきました。
 
すっごい笑顔でね。
 
会いに来てくれたことがうれしくて、夢の中で何度も何度も
 
「おかーさん!!!」
 
 
と言うてました。
すっごい笑顔の母がいて、
とてつもなく幸せやったんです。
 
目覚めてからも、幸せで、嬉しくて。
 
 
 
夢占いをみると、亡くなった人が笑顔な夢は
 
 
「良い事が起こる前触れ」
 
らしいです。
 
 
 
 
母が、そのことを伝えに来てくれたんやとおもいます。
 
なんか、嬉しいですよね。
 
アタシがもし、この世からいなくなっても、夢でも苺に会いに行って
苺を幸せにしよう。
 
 
 
その日は1日中なんかココロ踊る感じでした。
 
 
 
 
 
夕方、セブンイレブンでクジをひいたら、まさかの「アタリ!!」
 
 
 
景品がまさかの!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイダーインゼリー1個。
 
 
 
 
 
 
 
 
PS オカン・・・もしかして。。。
 
 
 
 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

6月いちごはんスケジュール♪七夕ごはん☆宝毛☆

26

(↑イメージです)

 

 

こんばんはー!!!

 
みなさん。事件です。
 
 
 
アタシのおでこから
 
 
 
 
 
白髪。生えてます。 
 
 
 
 
 
 
去年の夏、白髪さがしをしてて
まさかの、おでこに発見してもてね。
 
 
「貴様ーー。こんなとこにまで生えよってからに!!!」
 
 
と瞬時に抜きました。
 
 
 
気づけば3センチぐらいまた生えてます。
 
 
 
 
調べてみるとね。
 
 
 
 
「宝毛(たからげ)」
 
 
っていうらしいです。
なんだかものすごく有難そうな毛なので
去年、「貴様」だなんて呼んでしまった自分を深く反省しております。
 
大仏のおでこの「 白毫」
27
どうやら、これも宝毛らしいです。
 
 
226_2
なんとなくやけど、わかる気がします。
 
 
 
 
 
 
と。
いうことで。
 
 
 
6月になってしまったので、
あわてて今月のスケジュールですです。
 
 
来月は、
「きらきら七夕かわいい ごはん」
 
どのコースも必死にかわいい&おいしい・・・たまにオモロイを考えました!!
*キャラごはん*
 
きらきら七夕生春巻き
miniおりひめ&miniひこぼし
夜空のおにぎり
miniデコケーキ
 
ひとつひとつに、「カワイイ」が詰め込んでます。
生春巻きには、初夏にいいかんじの食材をいれてますー^^
 
 
 
6月
4日・・・あと3名
5日・・・あと2名
6日・・・あと4名
8日・・・あと1名
10日・・・満席になりました!!
17日・・・あと3名
18日・・・あと3名
19日・・・あと2名
25日・・・あと3名 
 
 
 
 
*KID’Sキャラごはん*
星☆PIZZA
プチ織姫&彦星
たなばたDECOカレー
超かわいいDECOカレーです。
おうちでも作れるように、スーパーで揃えられる食材で作るごはんです^^
 
 
6月
14日・・・あと2名
15日・・・あと1名
29日・・・満席になりました!!
 
 
 
*親子キャラごはん*
お星さまコロッケ
レンジdeかぼちゃスープ
大すき!!リラックマ巻きごはん
 
ちょこっと七夕から離れちゃうんやけど、大人気リラックマの巻きごはん♪
親子で、エンジョイ巻き巻き~♪
 
 
6月
21日・・・満席になりました!!
22日・・・満席になりました!!
28日・・・満席になりました!! 
 
 
 
ichigohanstudio@gmail.com
 
までお願いしますー^^
 
 
今月もたのしい教室になるように、
全力で迎えます!!!!
 
 
 
もちろんこの記事のコメント欄でもOKです。
 
もちろん、アタシの「宝毛」に願っても大丈夫ですが、ちょっと伝わりにくいかもしれません。
 
 
 
 
ちょっと今、宝毛のことについて調べていたら
 
 
宝毛は、人に教えず そ~っとしておくのが良いらしい。
そして、抜けた時に願い事が叶う
 
 
 
なに?
 
 
 
 
 
 
PS  みなさん。今日のことは、忘れてください。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »