« お星さまコロッケ☆親子レッスン | トップページ | アナと雪の女王パーティプレート *いちごはん* »

2014年6月30日 (月)

いちごはん6月親子きゃらごはん教室のちょこっとレポ

おはにちは。

 
 
昨日ひっさびさにカルピスの原液を買いました。
 
 
 
なんか懐かしくて大好きです。あの味。
 
 
 
 
 
小さいころからアタシは、いっつも目分量で原液入れて、これまた目分量で水で割るから、
結構濃いめやったんです。
 
この濃いめがまたたまらんぐらい旨いんですよね。
 
 
ちょっと氷が溶けかけたぐらいがまたええ感じに薄くなって旨いんっすわ~
 
 
 
 
普段はそんなに飲まんのやけど、
 
 
今。ひっさびさに作ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっっっっっっっっっす!
 
 
 
 
 
どうも大人になると
 
「ケチる」
 
 
ということを覚えるみたいで、とんでもなく薄いです。
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
 
もう、今月最後なんですね><。
 
昨日で今月の「いちごはん」全コースおわりましたーー。
 
 
今月もたくさんお越しくださってほんまにありがとうございます。
 
 
 
たくさんの子ども達の笑顔や
たくさんの親子での交流や
たっくさんの世間話(笑)
 
 
毎月テーマやメニューや部屋の装飾やらに、
半分放心状態になりながら、考えてますが、月末になると安心感で、
 
 
 
 
 
 
 
 
いくらでも寝れそう。(笑)
 
 
 
んなことで、寝てしまう前に更新。
 
 
085
今月の親子教室。
 
 
今回は、星☆コロッケを作ったんやけど、 
 
なんせ、すっごくカワイイん!!!!
 
 
 
ジャガイモの皮もママに手伝ってもらいながら綺麗に剥ける子もいれば
ママが手伝わなくても、綺麗に剥ける子もいます!!
 
 
101
満面の笑顔でのたまご割り(笑)
 
Sくんずっと笑顔なんです。
 
やっぱママがいつも笑顔だと子どもも笑顔になるんやなぁーっておもいます。
 
110
 
今回は、フライ衣もそれぞれ作ったから、もうw机の上の惨劇w
 
でも、それだけ夢中で作ってるってことです。
 
 
アタシみたいに、テレビの録画見ながら料理してとっちらかすのとは、ちゃいますわ。
 
113115119126140
 
 
リラックマの巻きごはん。
 
リラックマそのまんま!!!
 
 
 
みんな小さいけど、ほんまに自分たちでつくってます。
ママ達も自分の分を作るのに、精一杯です(笑)
 
 
 
154
 
 
自分たちで作ったリラックマの巻きごはんは美味しい!!!
 
 
 
138
 
何度も何度もアタシに写真を撮られてるSちゃん(笑)
 
 
Sちゃんのママ以上にアタシのカメラの中にはSちゃんおります(笑)
 
 
2人共、弟たちの面倒もちゃんとみながら文句も言わず料理出来てました!!
 
その分弟くんたちの自由さはほんまおもろかったです(笑)
 
142
 
 
ごはん食べた後は、みんなで遊びます。
 
 
これがもしかしたら1番オモシロイんかもしれへんね。
 
 
 
 
 
毎月、KID’Sや親子で来てくれる子ども達に会えるのもアタシがこの仕事をしてよかったなぁ。
ってこころから思うひとつでもあるんです。
 
 
 
 
 
と。
 
うっすいカルピスを飲みながら思うのであります。
 
 
 
 
 
じゃ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

|

« お星さまコロッケ☆親子レッスン | トップページ | アナと雪の女王パーティプレート *いちごはん* »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

カルピスの現役を牛乳で割ると、すんごく美味しいです。

なんつーの? セレブな気分。

投稿: キャデラック | 2014年7月 6日 (日) 02時40分

カルピスと炭酸まぜると、すんごく美味しいです。

あ。。。市販されてるか^^;

今年もあと半分。がんばろうねーv

投稿: さうす | 2014年7月 6日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/56652847

この記事へのトラックバック一覧です: いちごはん6月親子きゃらごはん教室のちょこっとレポ:

« お星さまコロッケ☆親子レッスン | トップページ | アナと雪の女王パーティプレート *いちごはん* »