« 6月いちごはんスケジュール♪七夕ごはん☆宝毛☆ | トップページ | トトロおにぎりとキャラLUNCH教室 »

2014年6月 4日 (水)

いちごはん☆KID’Sキャラごはん教室☆かえるさんプレート

こんばんは。

 
 
 
 
 
昨日から
 
手の甲に、謎めいた痣がある
 
 
苺ママです。
 
 
 
 
もしかしたら、おでこの「宝毛」みたいに
有難い系なのかもしれへんので
 
 
この痣ですらいとおしいです。
 
 
 
今日から、
 
 
いちごはん6月のレッスンがスタートしました^^
 
 
今月も、かなり!!!!!!考えました。
 
毎月のアイデアがいつまで続くんか怖いけど、毎月みなさんに喜んでいただけるように
必死のパッチで考えてます。
 
 
 
ではでは先月のKID’S教室
 
 
 
先月のKID’S教室には取材が1件入りました^^
 
031
 
この日は、小学生と保育園児の4人です。
 
 
小学生は、ほんましっかりしてます。
 
アレンジもアタシが言わんでもできてます。
 
やっぱり子ども達は反応がすこぶるいいです。
 
 
初めて会った同士でもゲラゲラ笑いながら料理してます。
 
009
KID’Sの教室は、意外と
 
「オトコノコ」
 
が多いんです。
 
 
これがまた悔しいぐらい器用なのもオトコノコです。
 
 
 
将来、もこみち になれるようにしっかり教え込んでおきます。いひひ。
 
 
038
 
この笑顔がたまらんでしょ。
 
051
保育園児のRくん。
 
 
もーむちゃくちゃ可愛くって可愛くって!!!!!
 
 
 
 
苺が離れません 笑
 
053
 
衣をつけるのに、手がえらい事になってますが、
どこがオモロイんか分からんけど、子ども達は笑いまくります。
 
 
「手・手・ててて手がwwww
 
衣まみれやwwwwwww」
 
 
どこ笑うねん!って話なんですが、つられてワロてまいます(笑)
 
 
074
 
いつも、料理と関係ない話をしてくれるAちゃん笑
 
いつも、教室の空気をぱっと明るくしてくれます^^
 
 
095
大人っぽいおとなしいKちゃん。
 
 
最初は、緊張してたと思うんやけど、
最近は、Kちゃんからいろんな話をしてくれます!!!
 
大人っぽいから、ついつい女子高生と喋ってる感覚になってまいます!(笑)
 
 
085
寒天で作る紫陽花ゼリー。
 
すっごくおいしい!!
 
 
 
105100_2
 
109 113
 
みんな自分たちで盛り付けます。
 
大人と違って、子ども達は独創的です。
 
それがまたええねん!!!
 
いつまでも、素直で自由でおってほしいなー
 
 
 
 
 
 
と何故か親目線です。キラン。
 
 
 
みんないつも、明るい笑顔ありがとう!!!!
 
 
その明るいかわいい笑顔で
 
「苺ママって何歳?」
 
って聞くのだけはやめようね!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
先日、亡くなった母が夢に出てきました。
 
すっごい笑顔でね。
 
会いに来てくれたことがうれしくて、夢の中で何度も何度も
 
「おかーさん!!!」
 
 
と言うてました。
すっごい笑顔の母がいて、
とてつもなく幸せやったんです。
 
目覚めてからも、幸せで、嬉しくて。
 
 
 
夢占いをみると、亡くなった人が笑顔な夢は
 
 
「良い事が起こる前触れ」
 
らしいです。
 
 
 
 
母が、そのことを伝えに来てくれたんやとおもいます。
 
なんか、嬉しいですよね。
 
アタシがもし、この世からいなくなっても、夢でも苺に会いに行って
苺を幸せにしよう。
 
 
 
その日は1日中なんかココロ踊る感じでした。
 
 
 
 
 
夕方、セブンイレブンでクジをひいたら、まさかの「アタリ!!」
 
 
 
景品がまさかの!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイダーインゼリー1個。
 
 
 
 
 
 
 
 
PS オカン・・・もしかして。。。
 
 
 
 

 

 

|

« 6月いちごはんスケジュール♪七夕ごはん☆宝毛☆ | トップページ | トトロおにぎりとキャラLUNCH教室 »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

I cannot thank you enough for the article post.Thanks Again. Great.

投稿: https://www.fiverr.com/eebest8 | 2015年5月 7日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/56407287

この記事へのトラックバック一覧です: いちごはん☆KID’Sキャラごはん教室☆かえるさんプレート:

« 6月いちごはんスケジュール♪七夕ごはん☆宝毛☆ | トップページ | トトロおにぎりとキャラLUNCH教室 »