« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

7月のKID’Sキャラごはん教室☆アナ雪カフェプレート

こんばんは。

 
 
今夜はほんまにええ夜です。
 
 
大好きなお花屋さんの7周年のイベントに招待していただいてから
今日まですっごくすっごく楽しみでした。
 
 
 
パフォーマンスの時間。
 
 
圧巻です。
 
 
 
今、アタシが持ってる素敵な言葉たちが、どれもこれも似合わないぐらい
素晴らしいパフォーマンスでした。
 
 
最後のあいさつの言葉に、もうただただ泣くしかできませんでした。
 
 
 
 
「花屋って仕事は最高の仕事」
 
 
 
 
って言葉に、なんか深いものがありました。
 
 
 
 
 
アタシにとって、この「料理」ってのはただ食べていくだけの仕事やないんですよね。
 
でも現実には食べていけないなら手放さなあかん仕事でもあります。
 
 
 
いつか。いつか。
 
 
 
「料理講師って仕事は最高の仕事や」
 
 
 
 
 
とみなさんの前で自信をもって言えるようになりたい。っておもいました。
 
 
 
 
 
今日は、真面目か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメよ~だめだめ~
 
 
 
 
 
ということで、今月のKID’S教室。
 
今月は
「アナと雪の女王」がテーマってこともあって、
KID’Sの予約がとにかく凄かったです。
 
 
 
キャラごはんと親子教室は、テーマに沿って
 
 
「FROZEN」って感じのテーブルコーディネートやったり、空間もアレンジしてみたんやけど、KID’Sは
 
 
 
「ちょっとオシャレやんCAFE」
 
 
をイメージしてます。
 
 
 
 
全然意味が分からない人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫。アタシもよくわかってへん。
 
 
 
044
カラフルな器に、ランチョンマットはみんなのオリジナルです。
 
 
019
なんでか、うちへ来てくれるKID’Sは海苔がすき(笑)
 
 
024025026
 
 
アイシングで雪の結晶描いてます。
 
 
 
7月のやたら暑い季節に雪の結晶描いてます。
 
 
小学生のころ、9月の運動会の練習してためちゃくちゃ暑い日に先生が
 
「暑い言うな。寒いって言え。寒うなる!!」
 
 
ってなんとも理不尽極まりない事言われた感じです。
 
 
 
 
 
雪の結晶描いたとて
 
これっぽっちも寒くないです。ええ。
 
 
 
 
039040
 
 
パンケーキ作りも大盛り上がり。
 
 
じっくり焼く子。
 
 
 
 
ひっくり返せなくて、ホットプレートの上でパンケーキが踊る子。
 
 
 
何回焼いても、パンケーキが丸く焼けない子。
 
 
 
待ちきれんくてすぐひっくり返す子。
 
 
 
ひっくり返すのん忘れる子。
 
 
 
6人いれば6人共違ったりするんです。
 
それがまたオモロイ。
 
 
 
048050052056
 
 
 
 
全員分写真がなくて申し訳ないです。。。
 
 
 
今月のKID’Sでは反省点ばかりでした。
 
 
来月からは、絶対に気を付けよう。うん。絶対。
 
 
 
 
 
え?なになに?
 
 
って思うでしょ。
 
 
 
 
言い出すと、ハリーポッターレベルの長さになるので、このへんで。
 
 
 
 
じゃ。
 
 
 
 
 
 
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

8月*いちごはん*レッスンスケジュール

グッドモーニングです。

 
 
 
 
 
おっと。
 
爽やかな外国人かと間違えられちゃいますね。
 
 
 
おはようございます。
苺ママでございます。
 
 
 
 
夏休みに入りましたが 
 
 
 
「夏休みが終わるまでまっだまだあるやん~」
 
 
 
 
 
って余裕はあっという間に終わるんでね。
 
 
子ども達。頑張って遊んで宿題してね。
 
 
 
 
で。
 
*いちごはん*にもレッスンうけに来てね。ねね。
 
 
 
 
 
 
さてさて。
来月は、この「いちごはん」ではじめての
 
 
「むっちゃかわいいパン作り
    deわくわくプレート」
 
 
です。
若干長めですので、そこらへんは忘れて下さい。
 
 
 
パン作りといっても、パン教室ではないので手捏ねはしません。
一次発酵まではしておくので、成形+焼き上げです。
 
でも、作るパンはアタシがずっとずっと大切にしてたレシピのひとつ。
・・・・激カワです(ハート)
 
 
もちろん、かわいいテーブルコーディネートもできるようにがんばります。
 
KID’Sも親子もすべてのコースが「かわいい パン」になります。
 
 
 
*キャラごはん*
8月
7日・・・あと2名
8日・・・あと2名
11日・・・満席ですTHANKS!!
(午後)・・・満席ですTHANKS!!
12日・・・満席ですTHANKS!!
18日・・・満席ですTHANKS!!
19日・・・あと3名
20日・・・あと4名 
 
 
☆切っても切ってもパンパンダ(まるまる1本)
☆きゅうりと蒸し鶏の和風バンバンジー
☆アイシングパンダ
 
 
切っても切ってもかわいいニッコリなパンダのパンです。
アタシのすごくお気に入りのパン!!
なんせ、超かわいいっす。
 
いつも4品ですが、今回はパンに時間がかかるので3品です><。
 
 
*KID’Sキャラごはん* 
 
8月
9日・・・あと1名
10日・・・あと1名
30日・・・満席ですTHANKS!!
 
 
☆まるまるゾウさんパン
☆まるごとミカンゼリー
☆焼きトウモロコシ屋さん 
 
 
成形がとにかくオモシロイ&かわいいゾウさんのパンです。
デザートまでKID’Sがよろこぶメニューにしてみました^^
 
 
*親子キャラごはん*
 
 
8月
23日・・・満席ですTHANKAS!!
24日・・・あと2組
31日・・・満席ですTHANKS!!
 
☆ごろごろパンダ親子パン
☆もろこしかき揚げ
☆マシュマロパンダ
 
 
パンダがごろ~んと寝ころんでる成形パンです。
もろこしかき揚げは、個人的に大好きな一品です^^
 
 
夏休みになりますので、みなさんお子さん連れも歓迎です!!
オモチャやお菓子など持参していただければ助かります><
 
 
 

みなさんの楽しい夏の思い出のひとつになれるように

精一杯がんばりますーーーーーー!!!!!

 

 

メラメラと燃えるようなアツイ人間ではないので、そこらへんの温度は分かってね(笑) 

 
8月のレッスンのお申込みはこちらのサイトhttp://www.supersaas.jp/schedule/ichigomama/
Img_8874_2

 

 
さーたのしい夏休みを!!!!
 
 
 
seeyou!!!!!
 
 
 
PS 爽やかな外国人より。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

夏休み!特大イベント☆KID'Sレストラン告知!!

ひきつづきまして。

 
 
こんばんは。
 
 
 
苺ママ家でのNGワード。
 
 
 
 
 
 
お父さんに(マサヒロ今年還暦)
似てるね!!!!
 
 
 
 
 
深く傷付きますので、そこらへんお願いします。
 
 
 
 
 
 
いつもお世話になってます。子育て情報誌のクルール。
 
8月号発刊しました!!! 
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
 
 
で!!!!
 
 
 
 
 
夏休みにちょいと大きなイベントします!!!
 
Kids4
 
ちびっこシェフ誕生!!!
KID’SレストランOPEN!!!!!
 
 
子ども達がママ達のために作るレストランです。
 
毎回、アタシの教室でしていたレストランをイベントにしてもらえました!!!
 
 
子ども達がクッキングしてる間に、ママ達が楽しんでもらえるように、
 
 
*美容ワークショップ
*オトナワークショップ
*占い
*ハンドメイド雑貨 
 
などなど
 
 
 
わくわくがてんこ盛りです。
 
 
 
もちろん、レストランに参加しなくても、わくわくランドは常時あいております!!
 
 
有名な作家さんや先生たちが力になってくださって、今回素晴らしいメンバーになってます。
アタシ。正直、ビビッてます。 
 
 
はじめて企画書を作ってしたイベントです。
 
 
むちゃくちゃアツイ想いというか、念というか(笑)込めてます。
 
 
 
もちろんアタシ一人やなくて、クルールイベントなので
 
アタシはほんのお手伝い程度なんやけどね。あはは
 
 
 
でも、ものすっごく想いが詰まってます。
 
 
 
 
8月25日(月曜日)
 
 
 Kids3_edited1_2
(画像クリックすると大きくなります!!)
 
 
1回目のクッキングタイムが10:30になっておりますが、なるべく早く来て下さると助かります><!!!
 
 
このレストランは、完全予約制です。
 
定員が10名ずつなので、先着順になります!!!
 
 
なるべく早めにお申し込みくださいませ。
 
 
7月22日(火)~受付開始デス!!
079-222-2700
 
KID'S には、シェフ用のユニフォームを用意しております。
お電話でお申込みの際、服のサイズを伝えておいてくださいねー
 
 
 
 
 
 Photo_5
(こちらもクリックででっかくなります)
 
あと。
 
まだ先の話なんやけどね。
 
9月5日に運動会にも使える♪かわいいキャラ弁教室しまーーす^^
 
思わずマネしたくなるお弁当のワザ教えます♪
 
 
とりあえずお申込みは先着順なのでおはやめに><!!!
 
 079-222-2700  クルール編集室まで

 
 
あと。
(まだあるん?)
 
 
8月号の連載「いちこらむ」もよろしこね。
 
 
 
 
 
 
PS おわり
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月いちごはん☆アナと雪の女王プレート

こんばんは。

 
 
昨日、予約してたアナと雪の女王のDVDが届きました。
 
 
世間では「れりごー」「れりごー」言うてるので、
ええ感じに波に乗れました。
 
 
 
苺も、何度も何度も観ては
 
「オラフがどーのこーの」
 
「アナがどーのこーの」
 
「このあとアナがどーのこーの」
 
 
言うてます。
 
 
 
苺「おかーさん。あんなー
 
 
アナがなー・・・」
 
 
 
 
 
ちょっとしつこいねん。
 
 
 
アタシも仕事してたのもあって
 
「アナの話はもうええってー!!!」
 
って言うてしもたんですわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうね。
 
 
ビックリしましたわ。
 
 
 
「え?」みたいな顔をした苺・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
穴の開いた靴下持ってるやんww
 
 
 
そっちの「アナ」かーーーーーーい。
 
 
 
どうも。れりごーいちごーママです。
 
 
 
024
もう、今月は
 
*アナ雪PARTYごはん*
 
 
超盛り上がってます。
 
チョベリ盛りです。
 
 
 
 
まだ、今月の教室は終わってはいないけど
今までのをちょこっとれりごー。
 
 
049
 
アナとエルサを作ったんですよ。
 
 
 
050
 
オラフも作ったんですよ。
 
 
005
 
 
もう、思う存分「アナ雪」の世界をフードで楽しんでもらえたらなにより!!
 
 
絶対家でやる機会あらへんでしょ!!!(笑)
 
 
 
 
「えー今日なにするぅ~?」
 
「えーアナ雪パーティでもするぅ~?」
 
 
 
 
ってないないw
 
 
 
 
002
 
 
今回のおすすめは、
 
 
 
 
 
 
なすびの肉みそグラタン。
 
 
 
 
 
 
 
まぁーアナ雪とは全く関係なくてかたじけないっす。
 
 
 
 
 
001
 
 
 
今回ね、オラフをね、おにぎりで作ってるんですよね。
 
 
ほんでね。
こんだけ世間が「れりごーれりごー」言うてるのにね。
 
 
 
1人の天才生徒さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
「これ、知ってます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですよね!!!」
 
 
 
 
 
 
 
全員から、
 
 
「雪だるま!!!!!」
 
 
 
とつっこまれてました。
 
 
 
そんなこんなで、ほんま毎日がチョベリグです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS し・し・ししし・し・死語ちゃうから!!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

アナと雪の女王パーティプレート *いちごはん*

こんばんは。

 
 
 
そんなに誰も言ってはくれないので言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシ。苺ママ。
 
 
 
 
茶髪。卒業しました。
 
 
 
 
 
 
 
誰得?みたいな話やねんけど、
今、真っ黒にしてみました。
 
 
 
 
今までずっと茶髪やったんです。
 
まー誰も言ってこないので、言うてやりましたわ。
 
 
 
 
 
ついでに言うと、
 
 
菜々緒に憧れてですけどね。 
 
 
まーーーーー誰も言ってこないので、言うてやりますけどね。
 
 
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
今月は、アツイ。
 
 
 
 
教室がアツイです。(え?そっち?)
 
 
 
 
 
今月の*いちごはん*のレッスンは
 
アナと雪の女王パーティー!!!!
 
 
 
034020040
 
初日から、かなり盛り上がってます。
 
 
今回から、パーティ使用にしようと思って
テーブルコーディネートも「アナ雪」の世界感をだしてみました。
 
 
ここで、アタシが「レリゴーレリゴー」と歌えば完璧なのですが、
 
 
 
 
 
まー誰もリクエストしてこないので、コソっと歌ってやりますよ。
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
まだ、教室の空きありますよん。
 
 
 
 
ほなー。
 
 
 

 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »