« 8月*いちごはん*レッスンスケジュール | トップページ | 満員御礼!!!!!!! »

2014年7月28日 (月)

7月のKID’Sキャラごはん教室☆アナ雪カフェプレート

こんばんは。

 
 
今夜はほんまにええ夜です。
 
 
大好きなお花屋さんの7周年のイベントに招待していただいてから
今日まですっごくすっごく楽しみでした。
 
 
 
パフォーマンスの時間。
 
 
圧巻です。
 
 
 
今、アタシが持ってる素敵な言葉たちが、どれもこれも似合わないぐらい
素晴らしいパフォーマンスでした。
 
 
最後のあいさつの言葉に、もうただただ泣くしかできませんでした。
 
 
 
 
「花屋って仕事は最高の仕事」
 
 
 
 
って言葉に、なんか深いものがありました。
 
 
 
 
 
アタシにとって、この「料理」ってのはただ食べていくだけの仕事やないんですよね。
 
でも現実には食べていけないなら手放さなあかん仕事でもあります。
 
 
 
いつか。いつか。
 
 
 
「料理講師って仕事は最高の仕事や」
 
 
 
 
 
とみなさんの前で自信をもって言えるようになりたい。っておもいました。
 
 
 
 
 
今日は、真面目か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメよ~だめだめ~
 
 
 
 
 
ということで、今月のKID’S教室。
 
今月は
「アナと雪の女王」がテーマってこともあって、
KID’Sの予約がとにかく凄かったです。
 
 
 
キャラごはんと親子教室は、テーマに沿って
 
 
「FROZEN」って感じのテーブルコーディネートやったり、空間もアレンジしてみたんやけど、KID’Sは
 
 
 
「ちょっとオシャレやんCAFE」
 
 
をイメージしてます。
 
 
 
 
全然意味が分からない人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫。アタシもよくわかってへん。
 
 
 
044
カラフルな器に、ランチョンマットはみんなのオリジナルです。
 
 
019
なんでか、うちへ来てくれるKID’Sは海苔がすき(笑)
 
 
024025026
 
 
アイシングで雪の結晶描いてます。
 
 
 
7月のやたら暑い季節に雪の結晶描いてます。
 
 
小学生のころ、9月の運動会の練習してためちゃくちゃ暑い日に先生が
 
「暑い言うな。寒いって言え。寒うなる!!」
 
 
ってなんとも理不尽極まりない事言われた感じです。
 
 
 
 
 
雪の結晶描いたとて
 
これっぽっちも寒くないです。ええ。
 
 
 
 
039040
 
 
パンケーキ作りも大盛り上がり。
 
 
じっくり焼く子。
 
 
 
 
ひっくり返せなくて、ホットプレートの上でパンケーキが踊る子。
 
 
 
何回焼いても、パンケーキが丸く焼けない子。
 
 
 
待ちきれんくてすぐひっくり返す子。
 
 
 
ひっくり返すのん忘れる子。
 
 
 
6人いれば6人共違ったりするんです。
 
それがまたオモロイ。
 
 
 
048050052056
 
 
 
 
全員分写真がなくて申し訳ないです。。。
 
 
 
今月のKID’Sでは反省点ばかりでした。
 
 
来月からは、絶対に気を付けよう。うん。絶対。
 
 
 
 
 
え?なになに?
 
 
って思うでしょ。
 
 
 
 
言い出すと、ハリーポッターレベルの長さになるので、このへんで。
 
 
 
 
じゃ。
 
 
 
 
 
 
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

|

« 8月*いちごはん*レッスンスケジュール | トップページ | 満員御礼!!!!!!! »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/56916909

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のKID’Sキャラごはん教室☆アナ雪カフェプレート:

« 8月*いちごはん*レッスンスケジュール | トップページ | 満員御礼!!!!!!! »