« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

8月*いちごはん*レポ4

こんばんはん。

 
 
今月はありがたいことに
県外の生徒さんが数名おられるんです。
 
教室のレッスン料より交通費のが高いはずやのに。
 
 
 
もう、申し訳ないやら、ありがたいやらで。
 
感無量です。
 
 
 
 
かと思えば、スタジオから200mのご近所さんも来てくださいました^^
 
 
 
017
かわいいパンダがゴロゴロしてるパン~!!
 
 
018
 
プリンとしたオケツが最高にかわいいです。
 
 
001
 
はじめて教室にきてくれたSちゃん。
 
 
苺より2つも年下やのに、
 
苺より5つ以上年上かと思わせるぐらいのしっかりした子です。
 
 
 
007
 
 
背後霊かと思たら苺でした。
 
 
 
023
 
 
時間めいいっぱい話もできて、むっちゃたのしかったーー!!!!
 
 
帰るときも、小2のSちゃん。
 
「ありがとうございました~!!またお願いします~!!」
 
 
 
と、25歳OLのような立ち振る舞いで帰りました。
 
 
 
午後からは、
 
京都&大阪からはるばる来て下さいましたーーーーー!!!
 
 
039
 
 
ココア入りの黒い記事を細長くして
 
「う○こ」
 
 
 
さすが小学生(笑)
 
 
 
ゲラゲラ笑うもうすぐ31歳アタシ(笑)
 
 
 
032
 
 
Mちゃんのチラホラ出てくる京都弁がなんともいえん。
 
 
萌え。
 
 
026
 
 
すっかり女子のKちゃん。
 
 
見た目はおせらしいのに、やっぱり関西人。
 
 
ボケる、ツッコむ。ちゃんとボケは拾てくれます。
 
 
 
040
 
 
 
なんでか、パンダがラジオ体操みたいな恰好にしようとします。
 
043  
 
 
もうね。終始わらいっぱなし。
 
 
 
オモロイ人が集まるのは、自分で言うのもね。あれなんやけど
 
 
この教室は、やたらオモロイ人が集まるのが自慢です。
 
 
 
047
 
 
 
 
笑顔ってほんま素晴らしいです。
 
 
料理はもちろん美味しいんやけど、やっぱり楽しい仲間と作る料理はすこぶる美味しいです。
 
 
 
遠いところからはるばるありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
さー。夏休みももうすぐ終わり!!!!
 
 
 
 
 
苺がさっきお風呂で言うてました。
 
 
「えーー
夏休みってまだ10日ぐらいしか経ってへんのかと思とったのにー」 
 
 
 
 
 
PS 夏休みあるある。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

KID’Sレストラン&わくわくランド  ☆感謝☆

こんばんは!!!♪

 
 
 
やーーーーーー。
 
 
 
終わりました。
 
 
クルール&苺ママ  

夏のスペシャル企画!!
 
 
わくわくランド&KID’Sレストラン
 
 
ほんまに、たくさんの方に来ていただいたこと。
ほんまに、たくさんの方に助けられたこと。
 
 
心から。心の底から感謝しています。
 
ありがとうございました!!!
 
 
 
まずね。
 
この企画を考えたのは、喫茶店での隅っこでの世間話からやったんです。
 
世間話から、企画のひとつが生まれて、どんどんちっさな企画が大きくなっていきました。
 
 
 
毛穴がどんどん広がっていくのが分かるぐらい大興奮やったんです。
 
 
 
 
でも、この当日を迎えるまでに 
 
 
後援に入ってほしい企業さんに企画書を出さないとあかんし、
ワークショップや、雑貨販売の作家さんを集めてこなあかんかったんです。
 
 
 
ギリギリになって集まっていただいたメンバーが、とにかく素晴らしい方々ばかり。
 
 
 
あーもーこんな素晴らしい人たちが集まることなんてないんかも。ってゾクゾクしやした。
 
 
 
って。
 
 
こんな順序で書きよったら、こち亀レベルになりそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
で。当日。(早っっっっ)
 
 
 
 
 
 
 
八幡コーポレーションさんに着いてアタシは、KID’Sレストランの準備!!!!
 
 
 
 
 
合間に、作家さん達に挨拶しに行かせてもろたんやけど、みなさんの顔。
 
 
 
 
 
 
 
 
むっちゃキラキラしてはる!!!!
 
 
 
雑貨の数もむちゃくちゃ多くて、みなさんのこの日までの感情や道のりを知ってるから余計にグッとくるものがありました。
 
 
 
 
 
 
あーもう。絶対成功させる!!!
 
 
脇汗かきながら誓いました。
 
 
 
 
10535680_613500612102774_5298148882
 
レストランの飾りつけも展示場のキッチンに合わせて、ちょこっとオシャレに^^
 
 
108
食材提供のヒガシマル醤油(株)さん!!!!!
 
 
275
今回のレストランのメニューの中にふんだんに使ってます^^
 
新商品のお土産までいただきました><。
 
 
 
レストランは各10名のちびっこシェフと作ります。
 
100
 
 
残念ながら、写真がほぼ撮る時間がなかったので、
 
なんとなくの空想で(笑)
 
 
103
ママ達に渡すメニュー表も手作りです。
 
117
 
 
「みんなは、シェフやからなーー
 
ママ達がお客さんやからなーーーー」
 
 
って言うと、みんな真剣にママが喜ぶようにメニューも飾ります。
 
 
 
109
 
ママの名前も書いて、ネームプレートもつくりました^^
 
 
115
 
 
「かあちゃん」
 
 
 
 
 
 
 
あかん。かわいすぎる。
 
 
 
 
111
 
今回のレストランは
 
天晴水産(株)さんの食材提供も!!!!
 
 
大量のちりめんじゃこ!!!!!!!
 
10351889_572734592836930_1876729758
10542426_613500735436095_3462206601
 
 
天晴水産さんのお店には、よくちりめんじゃこ丼を食べに行くんやけど、
ほんま美味しいんです。
 
 
快くダンボール1箱も提供してくださいました。
 
 
118
 
 
みて。
 
 
極盛☆和風ちりめんPIZZA!!!!!
 
 
 
 
もーーーむちゃくちゃおいしい!!!!!
 
 
 
 
 
 
レストランのOPEN。
 
 
アタシはテンパってるし、冷や汗とまらん。
 
 
アタシ「KID’Sレストランオープンで----す!!!!!!」
 
 
 
 
KID’S
「いらっしゃいませーーーーーーーー!!!!」
 
 
 
 
 
 
120
 
 
泣くわ。
 
 
 
 
「お待たせしました!!!」
 
 
みんな上手に運びます。
 
 
 
123
126_2
10604083_613500925436076_10390144_3
 
 
こぼさないように、そぉぉっと。そぉぉぉぉっと。
 
 
 
 
1239067_613500985436070_81784541607
 
 
にっこりおむすびは、ヒガシマル醤油さんの
 
「うどんスープの素」
 
を使ったおにぎり。
 
 
 
みーーーーんな「ママの顔」作ったんです。
 
 
 
みんなのおにぎりは 
 
にっこり
 
 
でした。
 
 
 
 
クラッシュヨーグトパフェも、キラキラしてて本当にみんな楽しそうやけど、真剣につくってました。
 
 
 
ママ達の喜ぶ顔を見て、子ども達もにこにこ止まりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ。
 
料理ってすごいなあ。
 
 
 
 
 
誰かのために作る料理は、きっとその誰かを幸せにできるんです。
 
 
 
 
130
 
 
 
 
イベントが終わって、いろいろ反省中なのですが、
 
いろんなトラブルがありました。
 
次回、どう改善するか、どうやったらもっと大きなものになるか、もっともっと。。。っていう欲は止まりません。
 
 
 
まだまだ満足しません!!!!
メンドクサイ人間ですんません。
 
 
 
 
せやけど。
 
 
 
 
平日の若干天気も悪い日に、
 
あんなにたくさんの方に来ていただけて、
 
 
素晴らしい作家さん方
素晴らしい先生方
ヒガシマル醤油さま
天晴水産さま
八幡コーポレーションの方々
苺・亜里紗・まみちゃん・なっちゃん
クルールの編集長
 
 
みなさんの力が凄すぎて、アタシは全然追いつかへんのやけど
 
 
あの喫茶店で話してたちっちゃな企画がこうして、たくさんの「人」と「縁」でとてつもなく大きなイベントになりました。
 
 
 
 
本当に。
本当に。
 
本当に有難うございました。
 
 
本当にみなさんのおかげです。
 
 
 
 
132
 
 
顔テッカテカ。
 
 
 
 
 
 
PS  次回も・・・・・・するぜ!!!!!!
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

KID’Sレストラン&わくわくランド 駐車場&アクセス

いよいよ明日です。

 

  クルール×苺ママ

 

「わくわくランド&KID’Sレストラン」  


 
 
   駐車場のご案内です。
 
 
10634205_334589313372826_193757404_    
 
 
 
 
KID’Sレストランにご参加される方は駐車場を用意しております!!
指定区間内によろしくお願い致します。  
 
 
八幡コーポレーションさんの展示場には駐車場が御座いませんので 展示場の向かいにある
 
 
「赤から」さん(第2駐車場)
 
「ケーズデンキ」さんの西側の駐車場
 
に駐車頂きますようお願い致します。
 
 
 
 
今、雨降ってますが必死で晴れることを願っております。    
 
 
みなさんに楽しんで戴けるようスタッフ一丸となってがんばります。  
 
 
 
 
明日、最高の1日になりますように。
 
 
 
 
八幡コーポレーション 姫路くらしの駅
 
 
 
 
〒670-0825

姫路市市川橋通1丁目30-1
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KID’Sレストラン ユニフォーム

きょんばんは。

 
 
今日は、ってかもう昨日なんやけど
 
 
 
 
 
 
あ。どーも。
苺ママです。
 
 
 
えっと。
 
今日の。あ。昨日の話ね。
 
 
親子教室やったんやけど、今日は、あ。昨日は(え?しつこい?)
京都と大阪から来てくださいました!!!!
 
 
 
遠方から来て下さる方にはほんま遠いのが申し訳ないです。
 
 
 
いっそのこと、スタジオの前に、高速道路のインターと、JR線が欲しいです。
 
 
 
あ。沖縄の人が来られる用に空港もあればなお良し。
 
 
あ、ペリーが黒船で来れる用に港もあればなお良し。
 
 
 
 
 
ということで、
いよいよ2日後に迫った
 
 
KID’Sレストラン
 
 
 
 
 
子ども達が着るユニフォームです。
 
 
 
Ichigohan23_3
 
 
 
大人は、脇汗の関係で手を出しにくいグレーのTシャツ。
 
 
黒のKID’S用ギャルソンエプロン。
 
 
 
エプロンはななななななんと
 
 
オーダーメイドです。
 
 
 
真っ黒の生地にプチトマトの柄が映えてすんごいかわいいんです。 
 
 
 
みんなが喜んでくれるとええなぁ。
 
イベントが大成功するように、考えて、、考えて
 
 
 
 
ひっさびさに、胃がキリキリ痛いです。
 
 
 
 
 
 
やのに、食欲旺盛。
 
 
 
 
 
 
PS  真夏の摩訶不思議体験
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

KID’Sレストラン下準備♪

こんばんです。

 
 
 
今日も夜仕事やったんやけども、
 
忙しいのと、間に合わんのと、それでもエンドレスにお客さんが入ってくるのとで、
 
胃がヒリヒリでした。
 
 
貧乏ひまなし。
 
って簡単言うけども、貧乏も結構大変なんです。
 
 
 
一応、ググってみました。
 
1)貧乏人は常に貧乏で、貧乏から抜け出す隙(すき)がない。貧乏人は、これから先もずっと貧乏だということ。
2)貧乏なため、生活に追われっぱなしで、少しの時間の余裕もない。
 
 
ググらんかったら良かったってぐらいネガティブ~(笑)
 
 
どうもー。苺ママです。
 
 
あと。あと。あと。
 
残すところ、3日!!!!!
 
 
 
 
苺ママ×クルールはりま版
夏の超!!specialイベント!!
 
「KID’Sレストラン&わくわくランド」
 
 
 
KID’Sレストランでは、
 
みんなユニフォームを着てもらう!!
 
ってのがアタシの夢であり、今回の企画でもあります。
みんなお揃いのTシャツを用意しました。
 
 
あと。
 
 
あとあとあとあとあいとあおあ
 
もう。。必死w
 
 
KID’S専用のギャルソンエプロンも特別に作って貰いました!!!
 
 
早速UPしようと思ったんやけど、
仕事から帰ってくると苺は寝てしまってたので
 
もう・・・
 
こーなったら・・・
 
 
アタシが、ピッチピチのTシャツと
パッツンパッツンのエプロンを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってないないw。
 
 
 
また明日UPします。
 
 
10481870_692039124211690_7497269606
 
レストランのメニューや、welcomeカード、ドリンクカップに整理券。
 
 
あとは、全部ボケてるけど、子ども達にKID’Sレストランのお給料。
 
 
 
 
 
今回のイベントで、たくさんのパワーある作家さん達。ワークショップをして下さる先生達が25日のわくわくランドの為に、ものすっごく頑張ってくれてはります。
 
 
アタシも負けてられへんなーって。
 
一緒に「わくわく」を作らせて欲しい!!!
 
っておもてます。
 
 
 
 
 
レストラン参加してくださってる方々。
わくわくランドへ来て下さるみなさま。
ブースの作家さん方。
ワークショップの先生方。
八幡コーポレーションさま。
クルールさま。
イベントスタッフのみんな。
 
 
25日。夏休み最後に最高に楽しい思い出つくりましょう!!
 
よろしくお願いします!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
私事ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
寝ます。
 
 
 
 
PS  AM1:30。 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

8月*いちごはん*レポ3

夜中のお菓子の罪悪感の真っただ中。 

 
 
苺ママっす。
 
 
 
*いちごはん*で一番人気のKID’S教室
 
 
今月は 
 
「ゾウさんパン」
 
239
 
 
ほとんどの子たちが
 
パン生地を触ったことのない子!!!!
 
 
 
004
ふわふわ~!!!
 
 
発酵したパン生地ってほんま気持ちええよね!!!
 
 
 
011
 
みんなで、成形します。
 
 
 
 
 
 
ゾウだぞう。
 
 
(キマッタ)
 
 
 
013
 
とうもろこしも、皮を剥ぎ取るところからです!!
 
 
 
みんな大興奮です。
 
 
 
034_2
 
焼きトウモロコシ屋さん風。
 
 
 
屋台で見かけると絶対食べたくなるなる!!焼きトウモロコシ。
 
 
 
035
 
あまい醤油ダレをハケで塗ってくと、香ばしいにおいがしてきます。
 
 
 
 
039
038
 
スタジオ中がパンの匂いとトウモロコシの匂いでたまりませんわ。
 
 
029
 
 
デザートに刺すピックももちろんKID’Sの手作り!!
 
 
044
ゾウさんパンの完成☆
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
みんなトウモロコシで頭いっぱいw
 
 
069
 
なかなか家では丸かじり出来ひんから、みんなおもいっきりです(笑)
 
 
066
 
 
たしかにパンも食べたんやけど、
カメラのデータの中には、97パーセントの確立でトウモロコシw
 
 
 
パンはふわふわしてて、とっても美味しいです^^ 
 
是非おうちでもやってみてねーーーーー!!!!
 
 
 
さーーーてと
 
 
 
 
 
寝よう。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*いちごはん*9月のスケジュール

ここここここんばんは!!!

 
 
今日は夜も仕事やったんやけども
 
持ち場は厨房なもんで、汗・汗・汗・たまにごっつい汗。
 
 
 
新陳代謝って実感しながら働きました。
 
 
 
 
 
 
でも、絶対痩せないミラクル。
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
 
今月は、超忙しいです。
でも、この追い詰められてる感。たまらんです。
 
 
 
 
来月も忙しくなるように、神頼みです。
 
 
神頼みの前に、9月のスケジュールです。
 
 
 
9月の*いちごはん*は
 
 
 
Festisite_starbucks_1_2
 
 
 
 
「スタバ風cafeプレート」
 
 
大好きなスタバをおうちで再現しましょー。
starbucksに行ったことがない方もぜひぜひ^^
 
9月は運動会がある学校もあると思うので、運動会にも持って行けるメニューもいれてます☆
スタジオもスタバ風にコーディネートしておきます♪
 
○⇒空き
△⇒残りわずか
 
9/14更新
 
*キャラごはん*  
 
 
9月
8日・・・満席になりました!!THANKS
9日・・・○
11日・・・満席になりました!!THANKS
12日・・・○
15日・・・○
17日・・・△(あと2名)
18日・・・満席になりました!!THANKS
19日・・・○
24日・・・満席になりました!!THANKS
29日・・・△(あと1名)
 
☆ダークモカチップフラペチーノ
☆レモンポピーシードスコーン
☆トルティーヤのサラダラップ
☆オニオンフライ
 
 
 
*KID’S* 
 
9月
6日・・・満席になりました!!THANKS
7日・・・△(あと2名)
14日・・・△(あと
名)
 
ミックスジュースも喫茶店ででてくる本格ジュース♪
KID’Sだけのメニューにするのももったいないぐらいのボリュームです♪ 
 
☆ざっくりスイートポテト
☆自家製パンのフレンチトースト
☆本格的MIXジュース
 
 
 
 
*親子キャラごはん*
9月
23日・・・満席です!!THANKS
27日・・・満席です!!THANKS
28日・・・△(あと1組)
 
親子教室ではパンもつくります☆ 
間に挟むフィリングもぜーんぶ手作りです^^ 
 
☆手作りハンバーガー
☆チーズinハムかつ
☆くるくるPIZZA
 
 
 
 
 
 
有難い事に、9月で*いちごはん*1周年です。
 
たった1年続けるとこの大変さ。辛さ。楽しさ。嬉しさ。
 
これからも、みなさんに助けられながらも進化し続けます。
いつも本当にありがとうございます。
 
 
 
ではでは
お申込みは↓のサイトからか、この記事のコメント欄にお願いします☆
 
 
 
 
 
 
9月の予定がわからんーー!!
って方もとりあえず予約しといてください^^
 
 
 
 
スタジオをどうやってスタバっぽくするか悩んでみます!!!
 
 
 
 
 
 
PS あーこの夜中のお菓子がやめられん。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

苺の宿題2

   
苺の夏休みの宿題のひとつ。
 
 
 
「都道府県を覚える」
 
 
 
 
 
お察しの通り、いままで全く覚える事もなく
ノウノウと夏休みを過ごしてきてるんやけどね(笑)
 
 
 
今日から勉強シテマス。
 
 
 
 
Free_032_01_2
 
 
Q どこでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺「鬼ヶ島
 
 
 
 
 
 
 
 
PS 鹿児島w
 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
         
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

8月*いちごはん*レポ2

こんばんはー!!

 
 
4日ほど夏休みを堪能しました苺ママです。
 
 
苺の夏休みの宿題。「毎日ひとこと日記」を
なぜか夏休みの後半やのに、夏休みの前半を思い出しながら書きました。
 
 
右脳と左脳が、もう、そら、大パニック。
 
 
 
 
今月の教室はパン。
 
 
パン。
 
 
パンダ。
 
 
パンダパン。
 
 
 
(うん。結構無理やり。)
 
 
 
 
135
 
普段からパンづくりの教室にも通われてはる生徒さん
趣味でおうちパンを作られてる生徒さん
パン生地触るのも初めてだぜの生徒さん。
 
 
いろんな話をしながら作るパンづくりはほんま楽しいです。
 
 
143
 
切るまで分からないのが今月のパンダパンの魅力です。
 
 
 
切る瞬間のあのドキドキがたまりません。
 
 
 
152
アイシングのパンダクッキーも
 
「わたし、苦手や~」
 
といいつつも、みなさんむっちゃウマイです。
 
 
 
 
 
155
 
はしっこなので耳がないんやけど、
ちゃんとパンダになってるーーっ!!
 
 
 
157
 
はじめてでも、ちゃんとデキテルーーーー!!!!
 
 
もう、はじめてパンづくりの記念として日付入り(笑)
 
 
 
158
 
息子くんがパンダが大好きらしく頑張って作ってはりました^^
 
 
 
おうちでも、パンダパン作っておられました!!!
むーーーちゃくちゃかわいかったです^^
 
 
 
*いちごはん*で作って満足♪ってのもすっごく嬉しいし、
 
おうちで作ってくださって満足♪ってのもやっぱりうれしい。
 
 
 
 
これからも、ちょいちょいかわいいパンメニュー作っていきたいなぁー
 
 
 
 
 
 
 
 
PS あれ。そんなにパンの引出しないわw
 
 
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

神戸新聞*掲載*

こんばんはー

 
 
 
今日は台風が兵庫県に上陸しました。
 
 
そんな中KID'Sの教室もありました><
 
 
 
それでも
 
「子ども達が楽しみにしているので行きます!!!」
 
 
とおっしゃってくださった生徒さん・・・(涙)
 
もう、アタシもタオル握りしめてソワソワしながら待ってました。
 
 
 
 
教室中に台風も過ぎて帰る頃にはすっかり晴れてたので安心して見送れました。
 
 
あの雨・風の中、本当にありがとうございました><
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
今朝の神戸新聞。
 
 
 
 
 
 
 
10602601_356137451204483_21248833_2
 
 
 
取材をうけているときにも
 
 
「なんの職業ですか?」
 
「これからどうしていきたいですか?」
 
「なぜこれを仕事にしたかったのか?」
 
 
いろいろ聞かれたんです。
 
 
 
あらためて自分で考えてみたんやけど、きっとアタシの目指すべき場所は、前例がないんです。
 
 
 
 
前例がないから、自分で創るしかないんです。
 
 
 
「ないものを創る」
 
ってすっごくかっこええ響きやったりするんやけどね。
 
 
 
 
「創る」っていう工程の中に、
 
「豆腐の角で頭1万回ぐらいぶつける」ぐらいの事もあります。
 
 
 
 
1万個の豆腐やで?
 
豆腐まみれになるやん。
 
 
 
 
って。え?なんの話?
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、縁があって、取材を受けさせてもらって 
 
 
「自分の仕事」
 
 
ってものにほんの少しだけ自信がもてるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか豆腐片手に、
 
 
「アタシのこの仕事は最高だぜ~~」
 
 
と言えるようになりたいです。
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました!!!!
 
 
   
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

8月のICHIGOHANディスプレイ

今月の教室のディスプレイ。

 
048
 
 
GREENとWHITEでディスプレってみました。
 
 
 
 
 
 
060
 
 
アメリカンなGARDENをIMAGEした空間です。
 
 
 
 
 
 
では。
 
ルー苺ママでした。
 
 
 
グンナイ。 
 
 
 
 
 
 
       
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月*いちごはん*レポ1

こんばんは。

 
 
今日から8月のレッスンがスタートしましたー^^
 
 
 
 
今月は*いちごはん*初の
 
 
てづくりパンを作りました^^
 
 
 
 
切っても、切ってもパンダなん!!
 
 
 
 
いつも月初めの生徒さんは緊張します。
 
 
せやけど、すっごくたのしい!!!^^
 
 
 
あーでもないこーでもない話もしたり、
アタシの少なすぎるパン知識を言うてみたり(笑)
 
 
 
 
でも、一人で黙々とパン作りするのももちろんオモロイんやけど、
おしゃべりしながら作るパンもむっちゃくちゃオモロイです。
 
 
020
 
一番右の衝撃的なパンダはwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
011
 
何をどう間違ったのか。 
 
アタシの作ったパンダ。
 
 
 
 
 
完全に1回は踏まれた顔w
 
 
 
 
039_2
 
 
041  
 
 
 
 
 
結果
 
 
 
 
「どんなぶちゃいくでも、
 
 
 
 
 
 
我が子が一番かわいい。」
 
 
 
 
一同、納得(笑)
 
 
012
このカットしたときの
 
「わぁ~~~~あああああ」
 
 
 
がたまらんのです。
 
 
毎朝のアラームにしたいぐらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん。うそ。
 
 
013
娘ちゃんと一緒^^
 
 
この写真。すっごくだいすき。
 
 
 
今日は、初めてゆっくりお話した生徒さんもいらして
なんかすっごくいろんなことをアタシなんかに言うてくれて嬉しかったー
 
ますます大好きな生徒さんになりましたわ。
 
 
 
029
苺ママ家の大好きな癒し系アイドルKちゃん。
 
 
 
 
独特の世界をもってて、たまらなくかわいい。
 
 
 
 
 
 
 
今日もとってもええ時間過ごせました^^
 
 
 
ありがとうございました♪
 
 
 
ほなーおやすみですー
 
 
 
 
 
           
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

苺の宿題。

こんにちはっす。

 
 
今日は今から苺ママ家のビービーキュー(BBQ)です。
 
 
 
びっくりすることに、家族全員めんどくさがりなので
年に1回しかできません。
 
 
昨日ね。苺の夏休みの宿題の終わってなさに怒りました。
 
 
 
一言日記なんか、一言のくせに一言も書いてない始末w
 
 
 
 
 
とりあえず、終わらせられるものからって思ったらしく
 
「習字」
 
 
です。
 
 
 
小学四年生なのでお題は
 
「自然」
 
 
 
書き始めてすぐに
 
 
 
 
 
 
苺「よし。できた!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  Photo_4
 
 
 
え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_2
 
 
えwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_3
 
ええええええええwwww
 
 
 
 
 
 
この小筆で書いたような字。
 
ひょろっひょろやんかww
 
 
いやいやw 
 
 
いくら自然やーいうても
 
ナチュラルすぎるやろwww
 
 
 
 
 
 
 
1407311581302
 
アタシが左。
いちごが右。
 
 
 
 
苺はアタシが書いたやつに、自分の名前を書きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完全にアウトやろ。w
 
 
 
 
 
 
 
 
苺「ごく稀に書いたら、こうなったって言うわ。」
 
 
 
 
 
 
アウトやろw
 
 
 
 
 
 
悩んだ結果。 
やっぱり小学生。 
 
 
みんなにウソがばれたら・・・って考えて怖くなって
自分の書いた字を持っていくそうです。
 
 
 
 
とりあえず、1つ宿題終了。
 
 
 
 
 
ではバイバイキューー。(BBQ)
 
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

明石住建IKU-RIAR(イクリア)キッズキャラごはん教室

こーんにちはー。

 
 
苺ママです!!YEAH!!
 
 
 
 
先日、神戸のモデルハウス
 
 
 
 
でKID'Sキャラごはん教室がありましたー!!
 
 
 
 
 
夏休み!!ってこともあって、たくさんのお子ちゃま達が来てくれましたーー^^
 
 
 
195
 
このモデルハウスね。
 
 
ほんっっっっま使いやすい。
 
 
キッチンだけやなくてすべての部屋の動線がとりやすいっていうんかなぁ
このキッチンがすべての部屋に繋がってます。
 
これって大事ですよね。
 
 
 
家族の生活の中心がすべてキッチン。
ええわー。
 
 
 
200
ちっさなお子ちゃまでも海苔を切って、おにぎりに貼って。
 
 
かわいいトトロをつくりました^^
 
 
 
203
 
写真には残せられなかったんやけど、ミートボールもこねこねしてすっごく美味しいミートボールになりました。
 
 
フルーツポンチに入ってる果物もみんなで切りました!!
 
 
 
 
 
デザートからがっつり食べるんかと思ったら、
ちゃんとご飯から食べてた子ども達^^
 
 
 
かわいいなぁー^^
 
 
 
この日、イクリアまで家から1時間程なんやけど、
まさかのバイパスが事故渋滞!!!!
 
 
何度も何度も真横で事故現場を見て怖かったのと、
 
 
 
 
 
間に合わん!!って焦りで生きた心地せんかったです。
 
 
 
 
展示場が見えてきたとき、サライを歌いました。
 
 
時間ぎりぎりで展示場についた時、
そら、もう、24時間マラソンですわ。
 
 
 
イクリアの営業さんたちが、徳光さんにしか見えませんでした。
 
 
 
 
イクリアの展示場は、キッチンに階段があるんですが
その階段をのぼったら左右に道が分かれるんです。
 
 
右へ曲がると
 
 
 
 
210  
子ども部屋^^
 
 
隣にベランダもあります。
 
 
 
この「木」の香りがたまらんのん!!!
 
 
 
211
 
子ども部屋からトイレを挟んで隣が寝室^^
 
 
 
 
こんな部屋で寝たら、絶対起きたくない。
 
 
 
 
215
 
 
2階の廊下は勉強机があるんです。
 
 
 
こんだけオープンな勉強机なら、
 
 
 
 
ちゃんと片づけれる(笑)
 
 
 
 
220
 
階段を降りたら、キッチン&リビング^^
 
 
 
 
222
 
 
キッチンから1段下がったスペース。
 
 
 
1段下がってるからキッチンにいる時もよく見渡せれるんです。
 
 
 
これ、近くの方行ってみて!!!
見た方が分かるはず!!
 
 
 
223
 
この低いスペースから和室へ抜けるトンネル発見♪
 
 
 
これ子ども大好きです。
 
 
 
 
 
224
 
 
苺・・・
 
 
 
 
 
 
 
IKURIARの営業さん。スタッフさん。
 
いろいろ聞いてみてください。
 
 
絶対売ろう!売ろう!!とはされませんから(笑)
 
 
新築・リフォームもそうやなんやけど、専門の方にいろいろ知識を教えてもらうってのはとってもいいことやと思います。
 
 
 
 
アタシもめちゃくちゃよく聞きます。
 
 
家は買えんけど^^;
 
 
 
 
でも、知らんより知った方が得になることばかりです。
 
 
 
 
 
 
今回イクリアのイベントに参加してくださってありがとうございました!! 
 
とーっても子ども達がかわいくってかわいくってたまりませんでしたーー
 
 
また!!!!!!!(図々しいw)
 
 
 
よろしくお願いしますー!!!!!!
 
 
 
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

満員御礼!!!!!!!

こんにちは。

 
 
えらく長い間放置してすみません。
 
 
 
最近結構考えたりするんです。
壁にぶつかってみては、跳ね返されてたり(笑)
人に言うてみたところで、結構うそっぽいスッキリ感しか残らんかったり(笑)
こりゃーあきまへんわ!!
 
ってことで、今納得するまで考えてます。
 
 
自分の中では
ロダンの「考える人」ですが、
服は着てます。ええ。
まだまだ見せられません。
 
 
先日、お知らせした2014年夏の特大イベント
Kids4_2
 
クルール×苺ママ
わくわくランド×KID'Sレストラン
 
Kids3_edited1
 
 
7月22日~予約開始やったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんまありがたいことに、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満員御礼!!!!!っす。
 
 
 
 
 
 
 
朝9時から受付開始やってんやけどね、
 
 
 
 
回線が混んで、電話がつながらへん!!!!!かったそうです。
 
あっというまに満席になりました。
 
 
本当に、本当に。
 
感謝してます。ありがとうございます。
 
 
 
お申込みできなかった方も、本当にありがとうございます。
 
KID'Sレストランは、不定期ですが *いちごはん*でもやっております^^
 
 
 
 
 
わくわくランドの方も、凄すぎる先生や凄すぎる作家さんたちばかりで
もう、こんなすっごい人たちが集まることってないんかもしれん。。。
 
 
と思うと、ドキドキしてます。
 
 
 
 
後援にはいって食材提供してくださる
 
ヒガシマル醤油さん
天晴水産さん
 
 
場所を提供してくださる
 
 
八幡コーポレーションさん 
 
 
絶対に、楽しんでもらえるようにやりきることが、アタシの仕事なんですよね。
 
 
 
 
 
このドキドキがわくわくになるように、
ぎゃんばります。
 
 
とりあえず、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月のTOP画変えておきました(笑)
 
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »