« 8月のICHIGOHANディスプレイ | トップページ | 8月*いちごはん*レポ2 »

2014年8月10日 (日)

神戸新聞*掲載*

こんばんはー

 
 
 
今日は台風が兵庫県に上陸しました。
 
 
そんな中KID'Sの教室もありました><
 
 
 
それでも
 
「子ども達が楽しみにしているので行きます!!!」
 
 
とおっしゃってくださった生徒さん・・・(涙)
 
もう、アタシもタオル握りしめてソワソワしながら待ってました。
 
 
 
 
教室中に台風も過ぎて帰る頃にはすっかり晴れてたので安心して見送れました。
 
 
あの雨・風の中、本当にありがとうございました><
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
今朝の神戸新聞。
 
 
 
 
 
 
 
10602601_356137451204483_21248833_2
 
 
 
取材をうけているときにも
 
 
「なんの職業ですか?」
 
「これからどうしていきたいですか?」
 
「なぜこれを仕事にしたかったのか?」
 
 
いろいろ聞かれたんです。
 
 
 
あらためて自分で考えてみたんやけど、きっとアタシの目指すべき場所は、前例がないんです。
 
 
 
 
前例がないから、自分で創るしかないんです。
 
 
 
「ないものを創る」
 
ってすっごくかっこええ響きやったりするんやけどね。
 
 
 
 
「創る」っていう工程の中に、
 
「豆腐の角で頭1万回ぐらいぶつける」ぐらいの事もあります。
 
 
 
 
1万個の豆腐やで?
 
豆腐まみれになるやん。
 
 
 
 
って。え?なんの話?
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、縁があって、取材を受けさせてもらって 
 
 
「自分の仕事」
 
 
ってものにほんの少しだけ自信がもてるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか豆腐片手に、
 
 
「アタシのこの仕事は最高だぜ~~」
 
 
と言えるようになりたいです。
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました!!!!
 
 
   
8月のレッスンは
 
ぱじめてのパンづくり教室!!!
かわいいキュンキュンするパンばかりです--^^

 

|

« 8月のICHIGOHANディスプレイ | トップページ | 8月*いちごはん*レポ2 »

テレビとか。掲載とか。」カテゴリの記事

コメント

ん? 豆腐屋さんになるの??←オイ
台風ほんと近く通ったでしょー 大丈夫だったかー

しかし。フードデザイナーってかっっこいい響きだ♪
これからも頑張れv

あ、例の件おくっとくねー^^

投稿: さうす | 2014年8月10日 (日) 22時53分

Thanks so much for the blog post.Much thanks again.

投稿: eebest8 fiverr | 2015年5月 8日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/57046622

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸新聞*掲載*:

« 8月のICHIGOHANディスプレイ | トップページ | 8月*いちごはん*レポ2 »