« KID’Sレストラン&わくわくランド 駐車場&アクセス | トップページ | 8月*いちごはん*レポ4 »

2014年8月27日 (水)

KID’Sレストラン&わくわくランド  ☆感謝☆

こんばんは!!!♪

 
 
 
やーーーーーー。
 
 
 
終わりました。
 
 
クルール&苺ママ  

夏のスペシャル企画!!
 
 
わくわくランド&KID’Sレストラン
 
 
ほんまに、たくさんの方に来ていただいたこと。
ほんまに、たくさんの方に助けられたこと。
 
 
心から。心の底から感謝しています。
 
ありがとうございました!!!
 
 
 
まずね。
 
この企画を考えたのは、喫茶店での隅っこでの世間話からやったんです。
 
世間話から、企画のひとつが生まれて、どんどんちっさな企画が大きくなっていきました。
 
 
 
毛穴がどんどん広がっていくのが分かるぐらい大興奮やったんです。
 
 
 
 
でも、この当日を迎えるまでに 
 
 
後援に入ってほしい企業さんに企画書を出さないとあかんし、
ワークショップや、雑貨販売の作家さんを集めてこなあかんかったんです。
 
 
 
ギリギリになって集まっていただいたメンバーが、とにかく素晴らしい方々ばかり。
 
 
 
あーもーこんな素晴らしい人たちが集まることなんてないんかも。ってゾクゾクしやした。
 
 
 
って。
 
 
こんな順序で書きよったら、こち亀レベルになりそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
で。当日。(早っっっっ)
 
 
 
 
 
 
 
八幡コーポレーションさんに着いてアタシは、KID’Sレストランの準備!!!!
 
 
 
 
 
合間に、作家さん達に挨拶しに行かせてもろたんやけど、みなさんの顔。
 
 
 
 
 
 
 
 
むっちゃキラキラしてはる!!!!
 
 
 
雑貨の数もむちゃくちゃ多くて、みなさんのこの日までの感情や道のりを知ってるから余計にグッとくるものがありました。
 
 
 
 
 
 
あーもう。絶対成功させる!!!
 
 
脇汗かきながら誓いました。
 
 
 
 
10535680_613500612102774_5298148882
 
レストランの飾りつけも展示場のキッチンに合わせて、ちょこっとオシャレに^^
 
 
108
食材提供のヒガシマル醤油(株)さん!!!!!
 
 
275
今回のレストランのメニューの中にふんだんに使ってます^^
 
新商品のお土産までいただきました><。
 
 
 
レストランは各10名のちびっこシェフと作ります。
 
100
 
 
残念ながら、写真がほぼ撮る時間がなかったので、
 
なんとなくの空想で(笑)
 
 
103
ママ達に渡すメニュー表も手作りです。
 
117
 
 
「みんなは、シェフやからなーー
 
ママ達がお客さんやからなーーーー」
 
 
って言うと、みんな真剣にママが喜ぶようにメニューも飾ります。
 
 
 
109
 
ママの名前も書いて、ネームプレートもつくりました^^
 
 
115
 
 
「かあちゃん」
 
 
 
 
 
 
 
あかん。かわいすぎる。
 
 
 
 
111
 
今回のレストランは
 
天晴水産(株)さんの食材提供も!!!!
 
 
大量のちりめんじゃこ!!!!!!!
 
10351889_572734592836930_1876729758
10542426_613500735436095_3462206601
 
 
天晴水産さんのお店には、よくちりめんじゃこ丼を食べに行くんやけど、
ほんま美味しいんです。
 
 
快くダンボール1箱も提供してくださいました。
 
 
118
 
 
みて。
 
 
極盛☆和風ちりめんPIZZA!!!!!
 
 
 
 
もーーーむちゃくちゃおいしい!!!!!
 
 
 
 
 
 
レストランのOPEN。
 
 
アタシはテンパってるし、冷や汗とまらん。
 
 
アタシ「KID’Sレストランオープンで----す!!!!!!」
 
 
 
 
KID’S
「いらっしゃいませーーーーーーーー!!!!」
 
 
 
 
 
 
120
 
 
泣くわ。
 
 
 
 
「お待たせしました!!!」
 
 
みんな上手に運びます。
 
 
 
123
126_2
10604083_613500925436076_10390144_3
 
 
こぼさないように、そぉぉっと。そぉぉぉぉっと。
 
 
 
 
1239067_613500985436070_81784541607
 
 
にっこりおむすびは、ヒガシマル醤油さんの
 
「うどんスープの素」
 
を使ったおにぎり。
 
 
 
みーーーーんな「ママの顔」作ったんです。
 
 
 
みんなのおにぎりは 
 
にっこり
 
 
でした。
 
 
 
 
クラッシュヨーグトパフェも、キラキラしてて本当にみんな楽しそうやけど、真剣につくってました。
 
 
 
ママ達の喜ぶ顔を見て、子ども達もにこにこ止まりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ。
 
料理ってすごいなあ。
 
 
 
 
 
誰かのために作る料理は、きっとその誰かを幸せにできるんです。
 
 
 
 
130
 
 
 
 
イベントが終わって、いろいろ反省中なのですが、
 
いろんなトラブルがありました。
 
次回、どう改善するか、どうやったらもっと大きなものになるか、もっともっと。。。っていう欲は止まりません。
 
 
 
まだまだ満足しません!!!!
メンドクサイ人間ですんません。
 
 
 
 
せやけど。
 
 
 
 
平日の若干天気も悪い日に、
 
あんなにたくさんの方に来ていただけて、
 
 
素晴らしい作家さん方
素晴らしい先生方
ヒガシマル醤油さま
天晴水産さま
八幡コーポレーションの方々
苺・亜里紗・まみちゃん・なっちゃん
クルールの編集長
 
 
みなさんの力が凄すぎて、アタシは全然追いつかへんのやけど
 
 
あの喫茶店で話してたちっちゃな企画がこうして、たくさんの「人」と「縁」でとてつもなく大きなイベントになりました。
 
 
 
 
本当に。
本当に。
 
本当に有難うございました。
 
 
本当にみなさんのおかげです。
 
 
 
 
132
 
 
顔テッカテカ。
 
 
 
 
 
 
PS  次回も・・・・・・するぜ!!!!!!
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

|

« KID’Sレストラン&わくわくランド 駐車場&アクセス | トップページ | 8月*いちごはん*レポ4 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

どんどんプロの顔になって行くな~♪
キラッキラしてる・・・あ、テカッテカ???

くやしいから私の白髪20本くらい分けてやるっ!

投稿: キャデラック | 2014年8月28日 (木) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/57203336

この記事へのトラックバック一覧です: KID’Sレストラン&わくわくランド  ☆感謝☆:

« KID’Sレストラン&わくわくランド 駐車場&アクセス | トップページ | 8月*いちごはん*レポ4 »