« *9月いちごはん*レポ1 | トップページ | 10月*いちごはん*ハロウィンパーティごはん »

2014年9月18日 (木)

苺ママのひさびさDIY

こここここここここんばんは。

 
 
1年ぶりにヨガをしたら、
 
 
筋肉痛やった体。。。 
まさかの。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルパワー筋肉痛です。
 
 
どーも。苺ママです。
 
 
1年前、キッチンをリフォームしたときにね
 
アタシも、ちょこっとDIYをしてたんですよね。
 
 
そのことをちょこっとブログにも書いてたんやけど、たまーにこのブログの検索ワードに
 
 
 
「DIY キッチン」
 
 
とかあるわけですよ。
 
 
 
んで去年のキッチンDIYは
 
 
 
 
 
 
んで。
 
 
 
キッチンの壁にモザイクタイルを貼ってたんやけど、
途中でめんどくさくなってきたので目地をするのをやめて1年放置してたんです(笑)
 
 
 
もう家族にも、友達にも、生徒さんにまで
 
「いつするん?」
 
って聞かれるんです。
 
 
かたじけないっすね。
 
 
 
 
018
まーこんな感じですわ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
アタシは気にならんのやけどね。
 
 
 
 
 
020
目地を入れていきます。
 
 
 
1年前、目地の分量もきちっと量って、水もきちっと量って目地をいれてました。
 
1年後、すべてが目分量になってました。
 
 
 
 
 
せやけど、やっぱやりだすと面白い!!!
 
すごくたのしいです。
 
 
 
 
 
 
上の写真の時点で、まさかの目地がなくなりました。
 
 
 
 
 
「えーーめんどくさい」
と口に出すと、もうここまでで終了な気がしてこわくなったので
無心でホームセンターへ買いに行ってきました。
 
 
 
022
 
諦めんでよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
023
 
こーゆーとこ
 
024
 
こーゆーとこ
 
 
 
 
アタシは気にならんけどね。あはは。
 
 
 
 
あとは、乾かしてからはみ出してる目地をふき取ります。
 
 
 
 
026  
 
 
 
これでOK。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぱっと見。すんごいきれいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くで見ると、
 
024_2
 
若干、切なくなります。
 
 
 
 
 
 
Img81f4c0a3zik5zj
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
もちろん「運動会にも使えるオカズ」ありますよー^^
 
 

|

« *9月いちごはん*レポ1 | トップページ | 10月*いちごはん*ハロウィンパーティごはん »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/57413766

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのひさびさDIY:

« *9月いちごはん*レポ1 | トップページ | 10月*いちごはん*ハロウィンパーティごはん »