« 8月*いちごはん*レポ5 | トップページ | *9月いちごはん*レポ1 »

2014年9月11日 (木)

*いちごはん*1周年☆

こんばんはー。

 
 
錦織選手のことを
 
 
「にしきおり」
 
 
やと思てて、みんなやテレビのニュースでも、
 
 
めっちゃ早口で、
 
 
「にしきおり」
 
 
 
 
って言うて「にしこり」って聞こえてるんかと思てました。
 
 
 
 
何回も何回も、
 
「にしきおり」
 
を早く言うてみても、なかなか「にしこり」にならんのです。
 
 
やっと、さっき漢字変換してわかりました。
 
 
 
 
 
 
どうも
 
「苺ママ」です。(超早口で)
 
 
 
 
 いやいや。
 
じつはねですね。
 
 
9月9日 
(過ぎたけどw)
 
kitchenstudio いちごはん
 
1周年でした。
 
 
 
032
 
 
一年前に、この自宅をスタジオにした教室がはじまりました。
 
106
 
この1年間。
 
いままでこんなにたくさんの
 
「ありがとう」
 
を言うたことがないぐらい言えました。
 
 
 
飲食店で勤めてるとき、当たり前のように「ありがとうございました」は使うんやけど、
また感覚が全然ちゃうんですよ。
 
ちゃんと、来て下さった生徒さんや、KID’Sに目をみてココロから
 
「ありがとう」
 
が言える。
 
「ありがとう」
と言うてくださる。
 
 
 
これって、すっごく幸せなことやんね。
 
 
 
 
今月は、生徒さんが少ないなー。って月。もちろんあります。
あの生徒さん最近来られてないけどなんかあったんやろかー。って月。もちろんあります。
もう、アタシなんかは何してもアカン!!って日。しょうっちゅう(笑)
 
 
 
で、この1年たくさんの励ましの言葉をいただいてきたんやけどね。
 
 
 
 
「苺ママに出会えてから料理が楽しくなってきた!!」
 
「苺ママに会うと元気でるわー」
 
「子ども達が苺ママ大好きやねん」
 
「苺ママに会いたかった!!」
 
って。
 
なんよ。
 
 
自慢ばっかやんかって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええ。もー。そら自慢ですわ。
 
 
 
 
 
 
アタシの教室を通じて、料理を楽しく思えるなんて嬉しすぎるでしょ。
 
 
 
去年ね、大切な友達に外国人の料理人をおしえてもろたんです。
その外国人。
 
 
 
 
 
料理をむちゃくちゃ楽しく作ってるのが、見てるこっちがワクワクするぐらい伝わってくるんです。
 
 
 
 
あーそんな教室つくりたい!!!
 
ってずっとずっと秘めてました。
 
 
 
せやから、*いちごはん*に来て、料理だけやなくてその時間がとてつもなくオモロイ時間になれば本当にうれしいです。
 
 
 
 
 
 
1年前は、「独立」ってすっごく大変やと思てました。
 
 
1年後は、「継続」ってむちゃくちゃ大変やと感じてます。
 
 
たくさんの生徒さんに支えてもらいながら
大好きな友達に応援してもらいながら
大切な仕事関係者の方々に教えてもらいながら
 
 
また1年。がんばってみようと思います。
 
 
 
 
あんまり、自分を 
 
 「祝って-------ーーーーーー」
 
 
って言うのも嫌なもんで、1周年は、こっそり自分とスーパームーンとお祝いしました^^
 
お祝いや、メッセージ下さった方々。ほんまにありがとうございます!!!!
 
 
 
 
 
 
どうかどうか。
 
来年の今も、
 
 
ジンジャーエールを飲みながら、
 
「この仕事。さいこうや!!!!」
 
 
って言うてますように。
 
027
 
 
PS  まだ来ぬモテ期もきますように。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
もちろん「運動会にも使えるオカズ」ありますよー^^
 
 
 
 

|

« 8月*いちごはん*レポ5 | トップページ | *9月いちごはん*レポ1 »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/57335060

この記事へのトラックバック一覧です: *いちごはん*1周年☆:

« 8月*いちごはん*レポ5 | トップページ | *9月いちごはん*レポ1 »