« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

ハロウィンおべんと2  歴史に残る。

032

 
 
 
今日は朝からちょっと熱っぽかったんです。
 
 
 
風邪なのか
知恵熱なのか
 
はたまた、熱なのか
 
さえ分からなかったので、とりあえず教室も休みやったので
 
みんなを送り出したあと寝ました。
 
 
 
 
 
気づいたら15時30分。
 
 
 
 
時間みて完全にパニックです。
 
浦島太郎レベルです。
 
 
 
 
途中仕事の電話で起きたことは覚えてるんやけども
 
しかし、まー。
 
よう寝たな。
 
 
 
みんなが働いたり家事したりしてる間、昼寝どころの話やないぐらい寝てます。
 
ニートです。
 
 
 
一日の半分以上を寝て過ごすっていうクズ極まりない生活だが
 
後にこの女が歴史に名を残す人物になることを、まだ誰も思ってはいなかった。
 
 
っていうナレーションが流れる妄想してるから大丈夫です。
 
 
 
 
 
おやすみ!!!
 
 
 
 
  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

こうもりハムのおべんと

193

 
 
 
はっぴーはろうぃん~♪
 
 
 
 
はっぴー口内炎~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
PS  あーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
全然楽しないわ!!!!!!
 
 
      
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月*いちごはん*レポ4 ~KID'Sかわいいキャラごはん~

こんばんはー。

 
 
 
 
なんだか更新も久々な気がしますが
 
 
それよりも久々な口内炎。
 
 
 
 
最近ね。
すーっごく考えることがあって
ものすごい胃の痛みがあったんです。
 
 
胃がキリキリするたび
 
 
 
「アタシ ケッコウ カヨワイ なう」
 
 
とつぶやき続けました。
 
 
 
 
でもね
 
抱え込んでた問題も、なんとかクリアできたものもあって
ちょっとずつラクになってきました。
 
 
 
やのに。
 
もうね。びっくりするぐらいの口内炎ですわ。
 
味噌汁すら飲めへんこのストレス。
 
大好きなピーナッツチョコのピーナッツの破片が突き刺さった時のあのストレス。
 
 
 
 
 
あ”ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
057
今月の教室もあとすこし。
 
今月はKID'Sも超かわいかったぁーー
 
 
022
 
みーんな女子♡
 
 
 
 
ひとことひとことが超かわいいんです。
 
 
038
 
アイシングクッキーもすっごく丁寧につくります。
 
 
みんないろんな顔のオバケ描いてました^^
 
 
029_2
 
ミートボールも子ども達だけで作れましたよー
 
 
 
044
030
 
 
いつかこの子達も、大人になって、ママになって。
 
 
 
いつまでも、この料理のたのしい気持ちがつづいていきますように。
 
 
 
 
056
 
来月も、かわいい料理がんばろーっと。
 
 
 
068
 
 
今月もかわいい時間ありがとうございました♡
 
 
 
 
口内炎と戦いすぎて、喋り方が若干オカシイ苺ママでした。
 
 
 
 
PS がんばれ。ストレス時代。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

10月*いちごはん*レポ3

こんばんはー!!

 
 
今日は苺の音楽会でした^^
 
 
 
もう4年目。
 
 
 
 
あと2年しか見られないんですね。
 
 
 
 
大きくなっていく苺に、
やっぱり嬉しくなって
やっぱり寂しくなります。
 
 
 
 
さてさて
 
 
 今月の親子レッスンは
 
 
 
045
かぼちゃのおばけパンバーガー
 
 
このぷっくり感がたまらなく愛おしい!!!
 
 
006
もちろん子どもちゃんも自分の分は自分で作りまっせ。
 
 
009
 
兄弟。一緒(笑)
 
 
もーね。かなり癒されるんです。この兄弟。
 
 
 
018_2
 
 
二次発酵がおわると、こんなにぷっくり♡
 
 
いろんなカボチャの形があってたまらなくカワイイっす。
 
 
 
037
 
出来上がりのプレート♡
 
 
中の具材も、子ども達がママの分まで炒めてくれました!!
 
 
052
 
ほぼほぼ、ひとりでつくれました!!!
 
 
056
 
 
参加してくださった仲がむちゃくちゃええ親子を見てると
 
ほんまココロが和みました。
 
 
たのしい時間に
かわいいごはん。
 
んでおいしい時間をありがとですー^^
 
 
 
 
 
「苺ママ。パンにハマってるのか?」
 
 
 
 
と思われがちですが、
 
そんなにハマってません(笑)
 
 
 
 
 
 
どちらかというと、
 
「ちくわぶ」
 
にハマってます。
 
 
じゃ。
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*いちごはん*11月のスケジュール

こんばんはー。
 
 
すっかりミヤネ屋を見逃した
 
 
 
ラブレボリューション苺ママです。
 
 
 
 
明日は苺の音楽会です。
 
とりあえずなんでもやってみたがりぃの苺さん。
 
 
今年の合奏は、アコーディオンになりました。
 
 
 
 
 
 
もちろん。
 
ピアノとか習ってません。ええ。
 
 
音符とかリズムとか音楽に関することは一切分かってません。
 
 
 
不安になって、
 
「アコーディオン。。できてるん?」
 
って聞くと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「1回も成功したことないで(・∀・)」
 
 
 
 
どこまでも図々しい神経分けて欲しいわ。
 
 
 
 
今月も、本当にたくさんの方に来て盛り上がった教室でした。
 
毎回、毎回ほんまに励ましてもろてばっかで、
 
心から感謝してます。
 
 
笑顔で帰られる姿をみると、嬉しくてたまらんくなります。
 
いつも、本当にありがとうございます。
 
 
 
ではでは来月のお知らせです。 
 
 
 
来月のテーマは
「かわいい♡アンパンマン’S CAFE」
 
ちょっとお子様なキャラやけど、誰もが知ってるキャラです!!
 
 
108   
10/31更新 
 
 *キャラごはん*
 
✩アンパンマンパン
✩ドキンちゃんパン
✩ロールパンナちゃんパン
✩名犬チーズパン
 
↑のキャラパンから2種類選んで作ります。 
 
中身は、カスタード・チーズ胡桃あんから選んでくださいー^^
 
キャラクターを描くコツ&描き方
失敗しないキャラ用の成形法も伝授します^^
 
 
✩DELI風ロール白菜
✩miniminiこむすびマン 
 
 
11月
7日・・・△
11日・・・○
12日・・・○
14日・・・○
19日・・・満席です!!
20日・・・○
24日・・・満席です!!
 
 
*KID'S*
 
✩アンパンマン’Sおむすび(2個・オカズも入ります)
✩アンパンマンウインナー
✩アンパンマンぷりん
アンパンマンのキャラクターの中のおむすびを2個作ります。
おむすびの中には、子ども達大好きなオカズも作って入れます!!!
子ども達がつくるキャラクターの顔はいつも表情豊かです!!たのしみ♪
 
11月
8日・・・○
9日・・・△
15日・・・満席です!!
 
 
*親子キャラごはん*
 
 
✩おさかなアンパンマンバーグごはん
✩お魚春巻き
✩アンパンマンのアイシングクッキー
 
 
安定のかわいさです(笑)
どのコースもやねんけど、思わず作らずにはいられん!!! 
っていう料理です。
 
 
 
 
11月
16日・・・満席です!!
29日・・・満席です!!
30日・・・満席です!!
 
 
 
 
来月も、ビビリのくせにだいぶ頑張らんとアカンメニューにしてしまって
今からドキドキです。
 
しばらくドキドキしてへんからこれぐらいが丁度ええんかもですね(笑)
 
 
 
来月もたくさんの笑顔が見れますように。
ガンバリマス!!!!
 
 
 
お申し込みは、
 
 
 
もしくは
 
までお願いいたします。
 
 
 
 
ではでは、
 
 
 
LOVEマシーン苺ママでした。
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

031

10月の*いちごはん*は

★ハロウィンパーティごはん★

詳しくはこちらーーー^^

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

白ヤギさんからのお知らせ。

おはよでござます。

 
 
昨夜気づいたんですが、
携帯のメールが全く受信も送信もできなかったです。
 
最近全然メールはいってこーへんなー
 
ぐらいに思ってたんですが、
 
どうも全く機能してませんでした。
 
 
 
また新しくインストールしてごそごそしてたらなんとか使えるようにはなったものののののの
 
 
いつからメールが届いてへんかったのかも分かってないので、
 
「メールしたのに!!!」
 
って方は、すみませんがもう一度送ってください。
 
 
今月はヤフーメールもやし、メールのトラブル多いです。 
 
白ヤギさんレベルです。
 
 
 
では。
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
今月の教室、ありがたいことに満席が多くなりました。
 
なので、追加日を増やします^^
 
10月27日(月)
 
お申し込みは、ichigohanstudio@gmail.com
もしくは、アタシのLINEなり携帯メールまでお願いいたします。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

031

10月の*いちごはん*は

★ハロウィンパーティごはん★

詳しくはこちらーーー^^

 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

苺のティッシュづくり。

こんばんはん。

 
 
 
 
こないだ家に帰ってきたら苺が
 
 
 
30_2
 
 
折り紙を2時間クシャクシャにしてたみたいです。
 
 
 
 
 
 
「ティッシュペーパーになるんや!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
夕飯後。
 
 
 28_2
 
 
 
 
 
まさかの3枚。
 
 
 
ティッシュづくりに6時間もかけたんか。
 
 
 
 
 
「ティッシュが作れるなんて、ほんますごいよな!!
 
 
な!!!おかーさん!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6時間もかかっとるけどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
「おかーさん。絶対捨てんといてよ!!!
 
 
 
ゴミとちゃうんやから!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
29
 
 
絶対ゴミwwwwwwww 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
今月の教室、ありがたいことに満席が多くなりました。
 
なので、追加日を増やします^^
 
10月27日(月)
 
お申し込みは、ichigohanstudio@gmail.com
もしくは、アタシのLINEなり携帯メールまでお願いいたします。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

031

10月の*いちごはん*は

★ハロウィンパーティごはん★

詳しくはこちらーーー^^

 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

*いちごはん*10月 ハロウィンごはんレポ2

コンバンハ。

 
 
最近ひっさびさに好きな人できました。
 
 
前は
向井理や福山雅治
やったんですよ。
 
 
 
 
 
最近は、EXILEのね。
 
KEIJIさん。
 
 
 
もうね。
ひさびさにキュンキュンしてもうてます。
 
 
 
 
 
「あ。私、KEIJIさん友達だよ~」
 
 
って方。
 
 
「あ。私、KEIJIの母だよ~」
 
 
って方。
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシ、おすすめです。
 
 
 
 
どうも。Choo Choo 苺ママTRAINです。

 
 
 
昨日も、教室がありました^^
 
 
 
ほんまよう笑いました。
 

 
腹筋崩壊です。
 

 
 
そんな笑いまくった教室でしたが、きちんとかわいい&おいしい料理も作ってます。

 
015
 
デコロール。
 
 
むっちゃかわいいんです。
 
 
022
 
生地もふわっふわです。
 
やっぱお菓子を作ってるときは、 
 

みんなママでもなくオカンでもなく
 

 
 
ただただ

 
乙女な女子です。
 
 
 
 
 
002
 
 
こんなハロウィン。たのしすぎる。
 
 
 
 
Ichigohan28
 
 
昨日も、毛穴全開たのしい教室でした。
 
 
 
 
ただ。
 
 
 
 
 
あんなにかわいいハロウィンのロールケーキ。
 
 
 
 
020
 
 
 
やっぱりママ達は、
 
「子どもに見せたいから~」
 
っていうて、 持って帰られるんです。
 
 
 
 
 
ただ。 
 
*いちごはん*すべてにおいてのナンバーワン生徒さんが
 
 
 
 
「持って帰りたいけど、食べたい。」
 
 
 
と、まぁ。 
 
「太りたくないけど、食べたい」
みたいな女子的な感じで言うてはりました。
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
悩んだ挙句。
 
 
 
キャラの部分だけ残す作戦。 
 
 
 
 
 
 Securedownload_2
 
ロールケーキやのに。
 
 
 
 

 
 
 
ロールの意味(笑)
 

 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、今日も日本は平和です。
 
 

 
 
 
ほな。
 

 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
今月の教室、ありがたいことに満席が多くなりました。
 
なので、追加日を増やします^^
 
10月27日(月)
 
お申し込みは、ichigohanstudio@gmail.com
もしくは、アタシのLINEなり携帯メールまでお願いいたします。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

031

10月の*いちごはん*は

★ハロウィンパーティごはん★

詳しくはこちらーーー^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

10月*いちごはん*ハロウィンパーティごはんレポ1

こんばんは。    

 
 
 
 
数年ぶりに、海外ドラマに
 
湯船ぐらいどっぷり浸かってます。
 
2日で1シーズン観てるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
誰が暇やねん。
 
 
 
 
睡眠削ってまで海外ドラマを見るアタシ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんも言えねえ。
 
 
 
 
どうも
 
苺ママシーズン1です。
 
 
 
 
今日のレッスンは、
 
ハロウィンパーティごはん^^
 
 
 
 
もーーーーーーーーー
 
ごっつうかわいいんです。
 
 
 
もう、たまらん。
 
 
002
 
 
もう。。。。
 
 
ね?
 
 
 
 
たまらんでしょ?
 
 
 
011
 
 
 
かわいいも満開やけど、
美味しさも満開です。
 
 
 
生徒さんが
 
「かわいーーーー」
 
って言いながら写真を撮りまくるわけですよ。ね?
 
 
 
んで、その都度アタシが
 
「脱ごうか?」
 
 
 
 
 
 
このクダリを永遠と続けてました。
 
 
 
 
 
 
こんな感じで教室はあっというまに終わってしまいます。
 
 
 
 
いつもこんな感じで教室が終わってね
 
 
あー今日楽しんでもらえたかなぁー
 
また来てくださるんやろかー
 
 
気に入ってもらえたんやろうかー
 
 
 
って不安になるわけです。
 
 
 
ましてや、大阪や遠いところから来てくださった時にはもう、
滝川クリステル以上におもてなし気分なんやけども、
終わってから、また反省反省。
 
 
 
難しい性格のせいです。
 
毎日毎日反省ばかりです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
まー寝たら忘れるんやけどもw
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで今夜も、海外ドラマを見続けて夜があっというまに終わります。 
 
 
 
 
じゃ。
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
今月の教室、ありがたいことに満席が多くなりました。
 
なので、追加日を増やします^^
 
10月27日(月)
 
お申し込みは、ichigohanstudio@gmail.com
もしくは、アタシのLINEなり携帯メールまでお願いいたします。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

031

10月の*いちごはん*は

★ハロウィンパーティごはん★

詳しくはこちらーーー^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

*いちごはん*親子レッスン✩手作りハンバーガーcafe

こんばんは~^^

 
 
 
 
「目を開けながらくしゃみはできない」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
97へぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしっ。
 
 
どうも。
トリビア苺ママです。
 
 
明日から今月のママのキャラごはんが始まります✩
 
 
今月もむっちゃかわいいんやぁ~^^
 
 
 
みなさんのハロウィンがかわいくて美味しい思い出になりますように!!
 
 
先月の親子教室♫
 
本当に毎月たくさんの方に喜んでいただけて、感謝感謝です。
 
 
 
 
先月は、手作りハンバーガー!!
 
Img_3902
 
バンズも挟んでるハムカツもぜーんぶ手作りです。
 
ハムカツは、衣をちょこっと工夫すると、サックサクの衣になります。
 
 
もーむっちゃ美味しいんですわ。
 
 
もーこれなら、2個・・いや、3個。・・・4個はイケル。
 
 
 
 
 
ま。1個でじゅうぶんですね。
 
 
 
Ichigohan26_2
Ichigohan25_2
Ichigohan27_2
 
親子でクッキング。
 
 
ほんまに楽しいです。
 
 
 
参加してくれてる親子の会話がね。
 
なんかほっこりするんです。
 
 
 
例えるなら
 
冬の寒ーーい日に家に帰ってきたら
 
 
コタツとミカンとぜんざいと
 
 
 
レベルのほっこりです。
 
 
 
 
 
 
 
PS 愛しさと切なさと心強さと。
 
 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

031

10月の*いちごはん*は

★ハロウィンパーティごはん★

詳しくはこちらーーー^^

 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

お問い合わせのお詫び。

こんにちは。

 
 
このブログに設置しているメールフォームや
 
お問い合わせなどのメールが、まさかのYAHOOメールです。
 
 
まさかのまさかで、システムエラーになったみたいで、
 
 
9月29日以降のメールがすべて見られなくなっております。
 
 
 
もしお問い合わせ等のメールをしたのに、 
 
 
「無視?え?」
 
 
って方は、申し訳ありませんが再送していただけると助かります。
 
 
 
人生には、3つの坂があります。
 
 
 
 
1つめは、上り坂。
 
 
 
2つめは、下り坂。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま  さ  か
 
 
 
 
 
PSメールまってます!!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

031

10月の*いちごはん*は

★ハロウィンパーティごはん★

詳しくはこちらーーー^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »