« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

✩Xmasわくわく学校✩イベント開催!!

こんにちは。

 
 
 
すっかり忘れてました。
 
 
 
 
Photo
 
 

花COCO&苺ママ presents

 

Xmasわくわく学校

 

1日限定!!

ワークショップだらけの楽しい学校を開校します!!

 

 

日時*2014年12月14日(日)

時間*10:00~16:00

場所*〒670-0000 兵庫県姫路市市川橋通1丁目30−1

   八幡コーポレーション(株) 姫路くらしの駅

 

 
ちょっとオモロイコト。
 
 
それがイベントづくりのきっかけやったりします。
 
喫茶店の隅っこでも、韓国料理屋の隅っこでも、
ひとつのイベントを企画することは本当にオモロイです。
 
ただ、今回はいろんな壁にぶち当たって、必死でした。
 
 
 
今回、アタシの尊敬する女性でもあり職人さん。
 
花COCOさんと一緒に走り回ってます。
 
子どもから大人までが体験できるワークショップです。
 
楽しみながら学べたらオモロイんちゃうかなー
こんな学校あったらオモロイんちゃうかなー
 
そんな思いで「わくわく学校」をしようと思いました。
 
 
 
 

モデルハウスの各お部屋が「教室」になっております。 

それぞれの授業のテーマが「クリスマス」なので、わくわくすること間違いなし。
 

もちろん無料で遊べる教室や、お菓子の詰め放題もあります✩
子どもから大人までが楽しく体験できる教室ばかりなので、
ぜひぜひお越し下さいませ^^
 
 

みなさまが新たな発見やわくわくするような楽しさを体験できる学校にしたいと思っています。

その感動が、新しい明日や新しい自分の広がりにつながるような、

そんなきっかけとなれますように♡

           花coco&苺ママ

 
 
 
2011_0919_141501cimg0962_1_2
 

*花coco*

クリスマスリースレッスン 4,000円 (要予約)

フレッシュグリーンをたっぷり使ったクリスマスリースを作りましょう。
飾り付けひとつであなたのオリジナルリース★
クリスマスが過ぎても、ドライになって色が変わった後も飾れます。
※写真はイメージです。

①10:00~11:30

②13:00~14:30
 
ご予約は↓こちらから^^

2009_0307_111828p1010217

*花coco*

 キャンドルアレンジレッスン  3,000円 (要予約)

プリザーブド&フェイク&ドライで作るアレンジメント。
シャビーシックな雰囲気に。
香るキャンドルとお花のテーブルアレンジメント。

※写真はイメージです。

①12:00~12:45
②15:00~15:45

ご予約は↓こちらから^^

 

2008_0913_095100p1000902

*苺ママ* 

 

限定50個♡
 
かわいい♡XmasデコパフェLESSON★   600円

キッズだけでも
親子でも
ママだけでもOKです^^
 
かわいいパフェをつくります。
かわいいスノーマンのプチレッスンもします♡

所要時間は30分です。

 

*展示場内では飲食はNGですが、このパフェの教室(キッチン)のみできますので、出来上がったパフェはその場で食べて頂くか、お持ち帰りくださいませ。

 

①10:00~10:30
②11:00~11:30
③12:00~12:30
④13:00~13:30
⑤14:00~14:30

⑥15:00~15:30

 

Anpan1_2

*杵屋* 

本格★和菓子づくり体験★   500円(ひとり2個)
 
煉りきり餡で作る和菓子のクリスマスツリー★
大人もこどもも参加できる大人気ワークショップです。

保護者同伴:4歳から、
1人での参加:小学校中学年からご参加いただけます。

手ぶらで参加できてお持帰りもできます。

 

所要時間30分 (順番制)

①10:30~11:00
②11:30~12:00
③12:30~13:00
④13:30~14:00
⑤14:30~15:00 

 

2012_0411_122335cimg1141_2 1499648_595678147165795_1348880073_

*ism* 

クリスマスフォト撮影会  

参加料金 1回1,000円
撮影+KG(ポストカードサイズ)プリント1枚
(焼き増し(同一写真に限る)1枚500円)

■お一人様、1回1ポーズ(パターン)とさせていただきます。
■2パターン以上ご希望の場合、その都度並び直してください。
■お写真のセレクトはお任せいただきます。
■お写真は後日、郵送させていただきます。
■売上金は、すべて東日本大震災の被災地へ寄付させていただきます。

お子さまからおじいちゃん・おばあちゃんまで、どなたでもご参加ください!

1組5分~10分の順番制です。

*当日サンタさんはいません*

 

①10:00~12:30

②13:15~15:45

 

140321_olaf_2fcb818a085341ea997d2b8

*solangeーソランジュ* 

ドリパージュプチ体験★  800円

 
従来のデコパージュに新技法を加えたクラフトです。
お子さんから大人の方まで気軽に体験して頂けるような内容です。

ポーチにプチデコパージュし、ペーパーを選んでオリジナルのポーチを作りましょう♪

ご自身で手を加えるととっても愛着がわきますよ★

所要時間:30分~1時間 

10:00~15:45 

 

2008_0717_030620p1000700_2

10409120_727525090665434_5101923436

*CREST*  

かわいい♡キッズネイル  500円 (両手or両足)

キュート!!!クリスマスのネイルアート体験 For Kid's★

クリスマスの雰囲気たっぷりのネイルでおしゃれに変身!!

アナと雪の女王バージョン(A)
サンタクロースアート(B)
 
を選んでください。
女の子だけじゃなく男の子もどうぞ♪

予約なし、順番に施術していただきます。

施術時間 おひとりさま約10~15分
 
①10:00~11:30
②12:15~14:00
③14:30~15:30 

 

10559092_671477772936833_1515612926

*yoga room ruc*  

ヨガ体験&セルフヘッドマッサージ   300円

アロマ空間で基本のヨガとセルフヘッドマッサージ体験★
基本の動きを組み込んだヨガでリラックス。
セルフヘッドマッサージで頭スッキリ!集中力アップ!
血行やリンパの流れがよくなり、細胞の活性化や肩こりの改善も期待できます。
ぜひ覚えて自宅でもやってみてください♪
ヨガマットはこちらで用意します。

所要時間 30分 

 

①10:30~11:00

②11:30~12:00

③12:30~13:00

④13:30~14:00

⑤14:30~15:00

 

10563482_360353000782052_928621089_

*図工室*

スノードームを作ろう♪  500円 

 

限定30個!!!

 
ゆきだるまにカワイイ顔を描いてキラキラをいれたスノードーム。
オリジナルのスノードーム。
 
お部屋に♡
玄関に♡
飾ってくださいね!!

所要時間 約15分

 

①10:00~12:30

②13:15~14:30

③14:45~15:45

 

065_2

*おひるねアート*      無料

 
ベッドに寝転んでクリスマスのおひるねアート♡
人気のおひるねアートのクリスマスバージョン★

リース型の飾りをご用意しております。
空き時間にぜひお子さんの写真を撮ってください♪
無料ですのでお気軽にっ★ 

 

10:00~15:45

 

 

この他にも、お菓子の詰め放題やゲームもあります✩

 

 

ガッツリものづくりに没頭するもよし。

ちょこっと遊ぶのもよし。

とりあえず見るだけ~でもよし。

 

 

ぜひぜひ。お越しくださいませ。 

 

 

 

時間割 

10428095_731585750259368_6358643718 10538662_731585580259385_8056364925

 

 

 

駐車場のご案内 

駐車場は市川の河川敷、日ノ出緑地の舗装部分をご用意しております。
南の舗装されていない部分への駐車はできません。
駐車場からは階段を上がると、2号線に続く歩道に出ます。
駐車場からイベント会場までは徒歩3~5分です^^

車に気を付けてお越しください。

お待ちしております。

 

10536771_360353050782047_15494759_2

 

 

会場のご案内

 

 
 
 
 
みなさまの「わくわく」お待ちしております!!!!!!
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

サンタさんカップ

おはようです。ですです。

 
 
昨日のよるはバイトでした^^
 
 
 
前勤めていた職場が忙しいってことで働かせてもろてます。
 
やっぱおもろいです。
 
 
 
前、勤めていた頃は、
 
 
「洗い物いややなー」
 
「生ゴミ触るんいややなー」
 
「ゴミ出しするん臭いからいややなー」
 
 
ってね。
 
 
もう、どんだけ嫌やねんwって話ですよ。
 
 
こんなん雇うもの嫌なタイプですわ。
 
 
 
でも、一旦離れて、こんなにメンドクサガイやのに自分で全てやらなあかん仕事をはじめてしもてね。
 
 
んで。また縁があって、手伝いに行かせてもろてる。
 
 
 
不思議とオモロイんです。
 
 
あんなに嫌やったエンドレスに続く洗い物も、ちょっとおもろい。
 
あんなに臭くて嫌やった生ゴミの処理も、ありがたいな~って思えるんです。
 
 
 
この1年で、ドMになったんかもしれんのですが、
 
それ以上に、どんな仕事も楽しんでできてる自分にオモロさを感じてます。
 
 
ってことを、生ゴミを手で鷲掴みしながらゴミ袋に入れてる時におもいました。
 
 
 
どうも。こうも。苺ママです。
 
 
最近ほんまブログ更新を忘れてるのか、LINEのツムツムのしすぎなのかわかりませんが、
すんません。
 
 
 
 
すみませんついでに、ハートくださいね(笑)
 
 
 
結構人間関係というか、「人」について、ふかーく考えさせられることが多く、
勉強なんやなーって。感じることがおおいです。
 
またそれがアタシのあかんところで、深く考えすぎてしまうんです。
 
 
ちっとも解決なんかせーへんのにね。
 
 
 
そんな中、来月のKID'Sレストラン用に買ったカップ
 
077
 
 
奮発してます。
 
 
大奮発です。
 
 
 
*いちごはん*へ来てくださるKID'Sに感謝して♡
 
 
 
いろんなこと思ってクヨクヨしてましたが
 
来月のカード請求額を見て、クヨクヨできなくなりました。はい。
 
 
 
 
 
いま。クヨクヨしてる方。
 
 
ちょっと大きい金額の買い物してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
一気にふっとぶZE!!!!!
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

009
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

*いちごはん*12月のスケジュール✩

あーーーー迷う。
 
 
 
すごく悩んでます。
 
 
向井理か小栗旬かで迷うぐらい迷ってます。
 
 
ポテトチップスのコンソメかうすしおか関西だししょうゆかで迷うぐらい迷ってます。
 
 
 
 
苺ママですっ。
 
 
さてさて、あれですよ。来月の
 
*kitchen studio いちごはん*12月のレッスン。
 
 
いつも、1回でも来てくださった生徒さんへ先にお知らせをしてご予約を受けます。
 
なので、こーやってブログ等での告知は、その後になります!!
 
 
あと、iPhoneに機種変してから、電話帳からアドレスが消えてしまってるみたいで、もしかして 
 
「届いてへんでー!!!」
 
の方は、一度ご連絡ください><!!
 
あと、毎回一斉送信してるんですが、 
 
「ホストの都合により・・・」
とエラーメールが返ってくることがあります。。。
受信設定などされてる方は私のメールが受け取れるようにお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
さてさて。
来月。
 
*いちごはん*の1年間のレッスンの中で、1番人気のクリスマスごはん。
 
来月はいろいろ出張もあるので、週末もなかなか難しい日もありますが、
不眠不休でがんばります。
 
 
寝るけども(笑)
 
 
テーマは、
 
おうちでクリスマスパーティごはん~2014~ 
 
 
009 008_2 005
 
イメージです↑
11/27更新
 
*キャラごはん*
12月
11日・・・満席です!!
16日・・・満席です!!
17日・・・満席です!!
18日・・・満席です!!
24日・・・満席です!!
25日・・・○
26日・・・△(残2)
★クリスマスtea煮豚
★カップdeサンタさん
★プチサンタクロースver.
★miniサクサクツリー
 
 

すべて、2014年バージョンです^^
おいしいごはんに、かわいいごはん。
かわいすぎるスイーツも心を込めてつくりましょーね✩
盛りつけはオードブル風にします♡
 

 
*親子レッスン*
 
12月(各4組)
20日・・・△
21日・・・満席です!!
22日・・・○
★ころころサンタくんにぎり
★かわいい♡コーンツリー
★トナカイくっきー
 
 
かわいいサンタさんのおにぎりと、サンタさんの体のおにぎりの2種つくります。
すべてのメニューがKID'Sも喜ぶこと間違いなしのかわいさです♡
 
 
 
 
*KID'Sレストラン~クリスマスレッスン~* 
 

12月
7日・・・①10:00~12:00・・・満席です!!
     ②14:00~16:00・・・満席です!!

13日・・・10:00~12:00 満席です!!
大好評のKID'Sレストラン。
子ども達が、制服を着て、料理を作って、メニューを作ってママ達を接客します。
普段は子ども達だけで作って、子ども達だけが食べてますが、
レストランではママたちに食べていただきます。
 
今回は、普段のKID'Sと同じ料金(2500円)です。
子どもたちには、まかない飯があります^^
今回は、レッスンもしますので、レシピも持ち帰ります。
エプロンは用意しておりますので、ハンドタオルのみお持ちください^^
 
 
メニューは、おたのしみ♡
むちゃくちゃかわいいクリスマスランチです。
 
定員8名
 
*クリスマス特別レッスン★ヘクセンハウス*
12月(各5名)
8日・・・満席です!!
9日・・・満席です!!
去年もすごく大人気だったヘクセンハウス(お菓子の家)が
2014年バージョンで設計してます。
アイシングで、雪やツララを作って アラザンで素敵に飾って夢のお菓子の一軒家をつくります。
 
食べてもよし。
飾ってもよし。
 
料金は3000円です。
 
底が15cm~の紙袋などあればお持ちください。(持ち帰り用)
 
089 067
 
キャンセル料は、前日から1000円発生します。ご了承くださいませ。
ひと月に2回以上のご参加で2回以降500円割引致します。キッズに兄弟で参加された場合も500円割引します。
親子レッスン&キャラごはんでのお子様が追加で参加される場合は+1000円です^^
長ーーーくなりましたが
 
↑がお申し込みサイトです。
 
 
もしくは
ichig✩hanstudi✩@gmail.c✩mまでお願いいたします^^
(✩をアルファベットのoにかえてください)
 
 
 
 
来月はもうひとつおしらせがあります。
 
なので、要チェケラ。
 
 
 
 
来月も、みなさまにとって楽しいクリスマスになりますよう、かわいいレッスンにします♡
 
たのしんでくださいーーーーーーっ!!^^
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむすびまんのおむすびべんとう。

こんばんは。

 
 
 
あれですよ。
 
最近 
 
 
「壁ドン」
 
 
が流行ってるって言うやないですか。 
 
 
Screenshot20131110at73053pm111qja_2
 
 
 
 
忘れたらアカンと思うんやけど、
 
 
 
 
元祖「壁ドン」は
 
 
 
 
吉本新喜劇の
 
島田珠代ちゃんです。
 
 
男なんてシャボン玉~
 
 
 
 
どーも。
関西人なら絶対わかる珠代ちゃんの「壁ドン」
 
 
苺ママです。
 
 
 
008
 
 
久々にキャラ弁。
 
 
おむすびまんのおにぎりです^^
 
 
今月のKID'Sのレッスンメニューでした~
こんなサブキャラやのに、作ってみるとなかなかかわいいっす。
 
おむすびまんもそうなんやけど、アンパンマンのキャラは
顔のパーツの法則があります。
 
 
それが分かると、なんのキャラでも作れるようになれます。
 
アンパンマンだけやなく、キャラクターって一定の法則があるパターンの方が多いです。
 
何でか知らんのやけど、足のかかとがガザガザです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で?w
 
 
 
 
オヤスミナサイ。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (182) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

11月KID'Sいちごはん✩レポ2*アンパンマン’CAFE*

こんばんは。

 
 
 
ところで。みなさん。
 
 
 
アインシュタインの相対性理論を
 
知ってますか?
 
 
 
 
聞いたことはあるけど、意味は知らない。
 
でしょうか。
 
 
 
 
ちょっと難しくなるんですが
 
その前に、今月のKID'Sの*いちごはん*
 
 
テーマがアンパンマンなもので、
あんまりKID'Sに参加してくれる子たちには、
 
 
子どもっぽい!!!!
 
 
って思ってるかもしれません。
 
 
 
やけど。
 
 
 
せやけども。
 
 
 
 
 
 
むっちゃかわいいです♡
 
 
019
 
 
おにぎりの中にもちゃんとオカズ。はいってます。
 
 
あんこじゃないところが現実的。
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
相対性理論の話やけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
yahoo知恵袋でもみてください。
 
 
 
PS 丸投げ~~~
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

11月*いちごはん*レポ~ロールパンナちゃんパン^^

うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!
 
 
 
今日11月11日やんか!!!!!!!
 
 
過ぎたけど(笑)
 
 
 
 
また11時11分に 
 
「いえーーい」
 
ってやるん忘れとった!!!!!!
 
 
 
 
小学生のころから毎年おもてるのに。
 
小学生のころから毎年忘れてます。
 
 
あーもう。来年。
 
 
 
 
 
ってことですが、今日は*いちごはん*レッスン日でした^^
 
038_2
 
今月は、アンパンマン’s cafe
 
 
なんちゃってキャラクターパンとは違うくて、売り物のように教えるのが目標です。
 
 
040_2
 
 
ここまで、アンパンマンのパンを推しといてなんですが、
 
 
ロール白菜。うまい。
 
 
 
036
 
 
今日も、楽しい時間ありがとうございました!!!!
 
たくさん喋りすぎて、教室やったのかよく覚えてません。
 
 
 
じゃー。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香寺高校授業✩フードデザイン✩1

こんばんは~!!

 
 
今月は試験があってですね。
 
 
もうええ加減勉強せな!!!
 
 
とやっとこさ追い込まれてきました。
 
 
 
教科書がね300ページあるんですよね。
 
 
 
アタシん中では、こりゃハリーポッターレベルですよね。
 
 
 
 
まだ1日しかしてへんのやけど、
 
 
学生の頃から、テスト勉強は前日から。
 
 
 
っていう追い込まれる作戦をしてるのでまだ、そこらへんは余裕です。はい。
 
 
 
 
先日は、兵庫県立香寺高等学校に今年も声をかけてくださったおかげで、
またたのしい授業ができております。
 
 
 
 
ちょうど10/31やったもんで、
ハロウィンごはん
 
でした^^
 
 
 
 
ここの生徒たちは、まず家庭科室に入ってきたら絶対挨拶をします。
 
女子も男子も必ず、アタシや家庭科の先生にきちんと挨拶するんです。
 
当たり前のことやけど、この当たり前なことが大人でも出来ひん人多い!!!
 
 
 
084
 
実習中もまぁぁぁ楽しそう。
 
 
088
 
今回、先生がガムテープとマジックを出してくれて、
 
 
 
「みんな、名前を書こう!!」
 
 
って言うてくださったんです。
 
ありがたい!!!
 
 
 
 
って見たら、
 
 
 
ナイロンのガムテープと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの水性マジック。
 
(ホワイトボード用)
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいやいやwww
消えてまうっちゅーねんww!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジックなだ・け・に・な(ドヤ)
 
 
 
 
 
087
 
高校生は、とにかく発想豊か。
 
 
絶対、アタシの見本と同じものはつくりません。
 
 
Img_1140
 
作るのが好きな子がおれば
 
盛り付けるのが好きな子もいてる。
 
飾るのが好きな子もおれば
 
食べるのが好きな子もいてる。
 
 
共通して言えることは、
 
 
楽しんで授業を受けてる。てこと。
 
 
 
きっと、大人なオバハンのアタシが言わんでも、きっと生徒たちはわかりきってるんやろうけど、
 
 
 
楽しいってのは、人任せではなくって、自分で感じることなんやなぁ。
 
 
 
 
あ。 
あれですからね。
 
アタシ、たまにちょっと、ええこと言いのポエマーになりますから(笑)
 
 
 
095
Img_1141
Img_1142 Img_1146
Img_1151 Img_1156 Img_1158
 
全員の分は載せきらんくてごめりんご。
 
 
 
 
今月は、アイシングクッキーの授業にしようかとおもてます。
 
ホンマのところは、アタシの人生論でも話したいところですね。
 
 
 
2分で授業終わるけど。
 
 
 
ほな。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

6年目。

 
おかあさん。
 
 
 
もう6年が経ちました。
毎日、みんなの会話の中にはお母さんの話題があります。
 
 
こないだな
お母さんの思い出話で、姉妹+苺で泣いてしまいました。
 
もっと、もっと、ああすればよかった。
もっと、もっと、素直になってればよかった。
 
お母さんがいなくなって6年。
亜里紗はもう高校生になりました。
 
お母さんの声が分からない。って言うてました。
 
 
だから、今日の夜にでも亜里紗の夢にでも出ておもいっきり喋ってあげてください。
 
 
 
 
亜里紗が4年生の時の今日におかあさんが死んでしまったんやけど
 
今、苺が4年生になりました。
 
 
 
アタシは、4年生やけどまだまだ小さい苺と離れることなんか絶対できひん。
 
お母さんは、まだ当時4年生やった亜里紗と離れてしまうことに、
どんだけ辛かったんやろう。って最近思うようになりました。
 
でも、安心してください。
 
お母さんが作ってくれて、お母さんが築いてくれた家族を
 
これからも、喧嘩しながらでも超仲良く守っていくからな。
 
 
 
Img_1293
JJちゃんが、今年も送ってくれたお花。
 
 
この人ね。
 
母によく似てるんです。
 
いつも人の為に一生懸命で。
 
本人には言わんけど、ほんまに尊敬してます。
 
 
Img_1294
 
ありがとう。
 
 
 
 
じゃ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪ウオッチ♡誕生日ケーキ

こんばんです。

 
 
いよいよ。
 
 
ファンヒーター買いました!!!!!!!
 
 
 
 
もうね。
 
 
ファンヒーターを制する者が冬を制す。 
 
ですよ。
 
 
 
 
石の上にもファンヒーター
 
 
ですよ。
 
 
チリも積もればファンヒーター
 
 
ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳴かぬなら 泣くまで待とう
 
 
 
(みなさんもご一緒に~!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンヒーター 
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
今日はとてもとても大事な日です。
 
 
 
母の命日でもあり、
 
アタシの人としても母としても尊敬する「あひるのたまご」のオーナーの息子くんの誕生日です。
 
 
 
不思議と縁があってね。
 
 
もちろん、母もオーナーに切ってもらいよったし、母も「あひるのたまご」が大好きでした。
 
 
 
 
母が亡くなったであろう時間のあとに、息子くんが産まれたっていうのを聞いて、
 
 
 
 
なんていうか。
 
怖いとかやなくて、不思議な気持ちでした。
なんとなく、そんな気がしてたのもあってん。
 
 
 
 
ということで、息子くんの誕生日ケーキを作らせていただきましたっ!!
 
 
030
 
妖怪ウォッチが好きなんやって。
 
 
もちろん苺も大好きな妖怪ウォッチ。
 
 
 
でもあたしは誰が妖怪で誰がウォッチなのかも知りません。
 
 
 
 
019
 
 
↑この人も、なんとなく主人公ににてるから作ってみたら、
 
苺に聞くと
 
 
 
 
「おかーさん!!これは喜ぶで!!!!
これ新しやつfヴぉjんsfrsjbんkzdskfp:そkfp:あおfk」
 
 
って言うてたので、なんとなく「アリ」ってことみたいです。
 
 
 
 
 
大切な誕生日をこうやってお祝いできること。ほんまに感謝してます。
 
 
あおしくん。
生まれてきてくれてありがとうね!!
お誕生日おめでとう!!!!
 
 
 
 
 
 
 
PS ファンヒーターママより。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

アタシ的・神ごはん弁当。

おはようぐると。

 
 
耳かき辞めたい。苺ママです。
 
 
女子たちがダイエットのために
 
 
「甘いものやめたい」
 
 
と同じ感覚でしょうか。
 
 
 
耳かき。辞めたい。
 
 
 
 
耳鼻科の先生に相談すると
 
 
 
 
 
「耳かかんかったらええだけやん」 
 
 
 
 
 
ちゃうちゃう!!ちゃうねん!!
あかんと思いながら食べる
夜中のポテトチップスぐらい、耳かきしてまうんです。
 
 
 
 
 
 
さ。
 
108
 
 
大好きな
 
「鮭フレーク飯」
 
103
 
 
このブログももうすぐで9年ですかね。
 
 
昔から見てくださってる方には知ってる方もいてると思うんやけど、
 
アタシ。アタシの人生最後の晩餐は
 
「鮭フレークごはん」
 
です。
 
 
 
もう、鮭フレーク作った人「神」です。
 
 
 
 
 
こないだ、妹たちと苺に
 
「最後の晩餐は何がええ?」
 
 
って聞きました。
 
 
 
 
亜里紗「あいちゃん(アタシね)の作るオムライスか焼き飯」
 
 
苺「おかーさんの作る卵焼き」
 
 
 
この2人に関してはアタシが作らなアカンみたいなので、
 
この子達より長生きせなアカンなーっておもてます。
 
 
 
もうひとりの妹に聞くと
 
 
 
 
 
 
美穂「ぜんざい」
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
 
アタシも最後の鮭フレークごはん食べたいから
 
美穂は、アタシの鮭フレークごはんを作ってから、自分でぜんざいを作って最後の晩餐になるかと思います。
 
 
 
 
 
 
え? 
もうなんのはなし?
 
 
 
 
 
 
PS そんな水曜日。
 
  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »