« 6年目。 | トップページ | 11月*いちごはん*レポ~ロールパンナちゃんパン^^ »

2014年11月12日 (水)

香寺高校授業✩フードデザイン✩1

こんばんは~!!

 
 
今月は試験があってですね。
 
 
もうええ加減勉強せな!!!
 
 
とやっとこさ追い込まれてきました。
 
 
 
教科書がね300ページあるんですよね。
 
 
 
アタシん中では、こりゃハリーポッターレベルですよね。
 
 
 
 
まだ1日しかしてへんのやけど、
 
 
学生の頃から、テスト勉強は前日から。
 
 
 
っていう追い込まれる作戦をしてるのでまだ、そこらへんは余裕です。はい。
 
 
 
 
先日は、兵庫県立香寺高等学校に今年も声をかけてくださったおかげで、
またたのしい授業ができております。
 
 
 
 
ちょうど10/31やったもんで、
ハロウィンごはん
 
でした^^
 
 
 
 
ここの生徒たちは、まず家庭科室に入ってきたら絶対挨拶をします。
 
女子も男子も必ず、アタシや家庭科の先生にきちんと挨拶するんです。
 
当たり前のことやけど、この当たり前なことが大人でも出来ひん人多い!!!
 
 
 
084
 
実習中もまぁぁぁ楽しそう。
 
 
088
 
今回、先生がガムテープとマジックを出してくれて、
 
 
 
「みんな、名前を書こう!!」
 
 
って言うてくださったんです。
 
ありがたい!!!
 
 
 
 
って見たら、
 
 
 
ナイロンのガムテープと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの水性マジック。
 
(ホワイトボード用)
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいやいやwww
消えてまうっちゅーねんww!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジックなだ・け・に・な(ドヤ)
 
 
 
 
 
087
 
高校生は、とにかく発想豊か。
 
 
絶対、アタシの見本と同じものはつくりません。
 
 
Img_1140
 
作るのが好きな子がおれば
 
盛り付けるのが好きな子もいてる。
 
飾るのが好きな子もおれば
 
食べるのが好きな子もいてる。
 
 
共通して言えることは、
 
 
楽しんで授業を受けてる。てこと。
 
 
 
きっと、大人なオバハンのアタシが言わんでも、きっと生徒たちはわかりきってるんやろうけど、
 
 
 
楽しいってのは、人任せではなくって、自分で感じることなんやなぁ。
 
 
 
 
あ。 
あれですからね。
 
アタシ、たまにちょっと、ええこと言いのポエマーになりますから(笑)
 
 
 
095
Img_1141
Img_1142 Img_1146
Img_1151 Img_1156 Img_1158
 
全員の分は載せきらんくてごめりんご。
 
 
 
 
今月は、アイシングクッキーの授業にしようかとおもてます。
 
ホンマのところは、アタシの人生論でも話したいところですね。
 
 
 
2分で授業終わるけど。
 
 
 
ほな。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

|

« 6年目。 | トップページ | 11月*いちごはん*レポ~ロールパンナちゃんパン^^ »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/57959567

この記事へのトラックバック一覧です: 香寺高校授業✩フードデザイン✩1:

« 6年目。 | トップページ | 11月*いちごはん*レポ~ロールパンナちゃんパン^^ »