« サンタさんカップ | トップページ | 12月*いちごはん*レポ1 ヘクセンハウス教室2014 »

2014年11月27日 (木)

✩Xmasわくわく学校✩イベント開催!!

こんにちは。

 
 
 
すっかり忘れてました。
 
 
 
 
Photo
 
 

花COCO&苺ママ presents

 

Xmasわくわく学校

 

1日限定!!

ワークショップだらけの楽しい学校を開校します!!

 

 

日時*2014年12月14日(日)

時間*10:00~16:00

場所*〒670-0000 兵庫県姫路市市川橋通1丁目30−1

   八幡コーポレーション(株) 姫路くらしの駅

 

 
ちょっとオモロイコト。
 
 
それがイベントづくりのきっかけやったりします。
 
喫茶店の隅っこでも、韓国料理屋の隅っこでも、
ひとつのイベントを企画することは本当にオモロイです。
 
ただ、今回はいろんな壁にぶち当たって、必死でした。
 
 
 
今回、アタシの尊敬する女性でもあり職人さん。
 
花COCOさんと一緒に走り回ってます。
 
子どもから大人までが体験できるワークショップです。
 
楽しみながら学べたらオモロイんちゃうかなー
こんな学校あったらオモロイんちゃうかなー
 
そんな思いで「わくわく学校」をしようと思いました。
 
 
 
 

モデルハウスの各お部屋が「教室」になっております。 

それぞれの授業のテーマが「クリスマス」なので、わくわくすること間違いなし。
 

もちろん無料で遊べる教室や、お菓子の詰め放題もあります✩
子どもから大人までが楽しく体験できる教室ばかりなので、
ぜひぜひお越し下さいませ^^
 
 

みなさまが新たな発見やわくわくするような楽しさを体験できる学校にしたいと思っています。

その感動が、新しい明日や新しい自分の広がりにつながるような、

そんなきっかけとなれますように♡

           花coco&苺ママ

 
 
 
2011_0919_141501cimg0962_1_2
 

*花coco*

クリスマスリースレッスン 4,000円 (要予約)

フレッシュグリーンをたっぷり使ったクリスマスリースを作りましょう。
飾り付けひとつであなたのオリジナルリース★
クリスマスが過ぎても、ドライになって色が変わった後も飾れます。
※写真はイメージです。

①10:00~11:30

②13:00~14:30
 
ご予約は↓こちらから^^

2009_0307_111828p1010217

*花coco*

 キャンドルアレンジレッスン  3,000円 (要予約)

プリザーブド&フェイク&ドライで作るアレンジメント。
シャビーシックな雰囲気に。
香るキャンドルとお花のテーブルアレンジメント。

※写真はイメージです。

①12:00~12:45
②15:00~15:45

ご予約は↓こちらから^^

 

2008_0913_095100p1000902

*苺ママ* 

 

限定50個♡
 
かわいい♡XmasデコパフェLESSON★   600円

キッズだけでも
親子でも
ママだけでもOKです^^
 
かわいいパフェをつくります。
かわいいスノーマンのプチレッスンもします♡

所要時間は30分です。

 

*展示場内では飲食はNGですが、このパフェの教室(キッチン)のみできますので、出来上がったパフェはその場で食べて頂くか、お持ち帰りくださいませ。

 

①10:00~10:30
②11:00~11:30
③12:00~12:30
④13:00~13:30
⑤14:00~14:30

⑥15:00~15:30

 

Anpan1_2

*杵屋* 

本格★和菓子づくり体験★   500円(ひとり2個)
 
煉りきり餡で作る和菓子のクリスマスツリー★
大人もこどもも参加できる大人気ワークショップです。

保護者同伴:4歳から、
1人での参加:小学校中学年からご参加いただけます。

手ぶらで参加できてお持帰りもできます。

 

所要時間30分 (順番制)

①10:30~11:00
②11:30~12:00
③12:30~13:00
④13:30~14:00
⑤14:30~15:00 

 

2012_0411_122335cimg1141_2 1499648_595678147165795_1348880073_

*ism* 

クリスマスフォト撮影会  

参加料金 1回1,000円
撮影+KG(ポストカードサイズ)プリント1枚
(焼き増し(同一写真に限る)1枚500円)

■お一人様、1回1ポーズ(パターン)とさせていただきます。
■2パターン以上ご希望の場合、その都度並び直してください。
■お写真のセレクトはお任せいただきます。
■お写真は後日、郵送させていただきます。
■売上金は、すべて東日本大震災の被災地へ寄付させていただきます。

お子さまからおじいちゃん・おばあちゃんまで、どなたでもご参加ください!

1組5分~10分の順番制です。

*当日サンタさんはいません*

 

①10:00~12:30

②13:15~15:45

 

140321_olaf_2fcb818a085341ea997d2b8

*solangeーソランジュ* 

ドリパージュプチ体験★  800円

 
従来のデコパージュに新技法を加えたクラフトです。
お子さんから大人の方まで気軽に体験して頂けるような内容です。

ポーチにプチデコパージュし、ペーパーを選んでオリジナルのポーチを作りましょう♪

ご自身で手を加えるととっても愛着がわきますよ★

所要時間:30分~1時間 

10:00~15:45 

 

2008_0717_030620p1000700_2

10409120_727525090665434_5101923436

*CREST*  

かわいい♡キッズネイル  500円 (両手or両足)

キュート!!!クリスマスのネイルアート体験 For Kid's★

クリスマスの雰囲気たっぷりのネイルでおしゃれに変身!!

アナと雪の女王バージョン(A)
サンタクロースアート(B)
 
を選んでください。
女の子だけじゃなく男の子もどうぞ♪

予約なし、順番に施術していただきます。

施術時間 おひとりさま約10~15分
 
①10:00~11:30
②12:15~14:00
③14:30~15:30 

 

10559092_671477772936833_1515612926

*yoga room ruc*  

ヨガ体験&セルフヘッドマッサージ   300円

アロマ空間で基本のヨガとセルフヘッドマッサージ体験★
基本の動きを組み込んだヨガでリラックス。
セルフヘッドマッサージで頭スッキリ!集中力アップ!
血行やリンパの流れがよくなり、細胞の活性化や肩こりの改善も期待できます。
ぜひ覚えて自宅でもやってみてください♪
ヨガマットはこちらで用意します。

所要時間 30分 

 

①10:30~11:00

②11:30~12:00

③12:30~13:00

④13:30~14:00

⑤14:30~15:00

 

10563482_360353000782052_928621089_

*図工室*

スノードームを作ろう♪  500円 

 

限定30個!!!

 
ゆきだるまにカワイイ顔を描いてキラキラをいれたスノードーム。
オリジナルのスノードーム。
 
お部屋に♡
玄関に♡
飾ってくださいね!!

所要時間 約15分

 

①10:00~12:30

②13:15~14:30

③14:45~15:45

 

065_2

*おひるねアート*      無料

 
ベッドに寝転んでクリスマスのおひるねアート♡
人気のおひるねアートのクリスマスバージョン★

リース型の飾りをご用意しております。
空き時間にぜひお子さんの写真を撮ってください♪
無料ですのでお気軽にっ★ 

 

10:00~15:45

 

 

この他にも、お菓子の詰め放題やゲームもあります✩

 

 

ガッツリものづくりに没頭するもよし。

ちょこっと遊ぶのもよし。

とりあえず見るだけ~でもよし。

 

 

ぜひぜひ。お越しくださいませ。 

 

 

 

時間割 

10428095_731585750259368_6358643718 10538662_731585580259385_8056364925

 

 

 

駐車場のご案内 

駐車場は市川の河川敷、日ノ出緑地の舗装部分をご用意しております。
南の舗装されていない部分への駐車はできません。
駐車場からは階段を上がると、2号線に続く歩道に出ます。
駐車場からイベント会場までは徒歩3~5分です^^

車に気を付けてお越しください。

お待ちしております。

 

10536771_360353050782047_15494759_2

 

 

会場のご案内

 

 
 
 
 
みなさまの「わくわく」お待ちしております!!!!!!
 
 

|

« サンタさんカップ | トップページ | 12月*いちごはん*レポ1 ヘクセンハウス教室2014 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

お昼寝アート…されてみたいわ~。

投稿: キャデラック | 2014年11月28日 (金) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/58107977

この記事へのトラックバック一覧です: ✩Xmasわくわく学校✩イベント開催!!:

« サンタさんカップ | トップページ | 12月*いちごはん*レポ1 ヘクセンハウス教室2014 »