« クリスマスわくわく学校☆ | トップページ | 12月*いちごはん*レポ2 クリスマスごはん »

2014年12月29日 (月)

2014年苺ママ家のクリスマス☆

こんばんはー

 
 
 
世間がクリスマスで騒いでる中
 
なぜか風邪ひいたアタシです。
 
 
 
今日は、咳が出すぎてますので、
おそらく明日は、腹筋が割れてるかとw
 
 
 
そんなクリスマスですが、
苺ママ家では、パーティしました^^
 
 
 
気分はアメリカンなのでね
 
 
「トゥナイ~イズ~パーリナイ~♪」
 
 
ぐらいのテンションですかね。ええ。
 
 
 
 
 
どんだけ仕事でいっぱいいっぱいでも
風邪なんだか分からんけど熱っぽくても
 
やっぱり料理は楽しいっすね。
 
 
118
 
 
家族が喜んでくれるんです。
 
しかも我が家の女子たちは、結構テンション高めなもんで
かなり喜んでくれます。
 
 
130
 
ピラフも作りました^^
 
ピラフの上には、サンタさん♡
 
 
128
 
 
鶏の中にも、ピラフ入れてるんやけどね
 
 
これがほんっっっっまにおいしいんですわ。
 
 
 
チキンも、ほんまにおいしいんです。
 
 
 
 
 
 
さすが、NEWオーブン。
 
 
 
 
 
そうなんです。
 
 
先月、清水の舞台から素っ裸で飛び降りたぐらいの気持ちで買ったオーブン。
 
教室をする上で、やっぱりオーブンは2台必要です。
 
 
 
チキンを焼きながら、もう一台のオーブンでケーキを焼く。
 
という、一石二鳥ならぬ、二石二鳥。
 
 
 
 
お得感。ゼロ。
 
 
 
 
100
 
ケーキはシンプルに♡
 
 
チョコクリームも手作りです。
 
 
 
自慢っぽく聞こえるかもしれませんが、
 
これはあきらかに自慢ですね。はい。
 
 
 
スーパーにチョコ味の生クリーム買いに行ったら、どこもかしもこ売り切れやったんですわ。 
 
でもね、手作りの方が絶対においしい!!
 
 
 
 
136
 
 
23日に24歳の誕生日を迎えた妹の誕生日やったんやけど
 
出張の教室やったもんで、ケーキ作る時間がなかったので
 
 
 
 
禁断のクリスマスケーキと誕生日ケーキが一緒。
 
 
 
という、クリスマス前後の誕生日の子のタブーをしました。
 
 
 
 
 
 
喜んで・・・・・・るみたいでよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
24歳。
 
彼氏急募です。
 
趣味は、値段が超高いチョコをこっそり食べること
好きなタイプは、チョコを買ってくれる人
 
好きなチョコは、生チョコ。
 
 
 
よろちょこね。
 
 
 
 
 
PS メリークリチョコマス。

|

« クリスマスわくわく学校☆ | トップページ | 12月*いちごはん*レポ2 クリスマスごはん »

家族。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/58406630

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年苺ママ家のクリスマス☆:

« クリスマスわくわく学校☆ | トップページ | 12月*いちごはん*レポ2 クリスマスごはん »